そして、これは...

2009.07.31 - 03:09





お気に召さなかったようです。




今日、AREANA37℃ SPECIAL を買ってきました。
最近、音楽雑誌、買わなくなったなぁ...。




これは...

2009.07.31 - 01:20






実は、寝てるんです...。




今日もピカチュウ?

2009.07.30 - 23:27


今週、何度目の新幹線?


仕事の移動で利用した新幹線。
やまびこ・つばさ連結車両だと、なんとなく、つばさを利用しちゃいます。
座席が 2-2 の方が好きなんですね。




本日もピカチュウ新幹線。(やっぱ、当たり?)













座席横にはコンセント。
知ってれば、充電器持ってきたのに...。





座席ポケット横にある、これは何?




右側にはドリンクホルダー。
左側にある、ゴムの輪っかは何でしょう?





そして、帰りのやまびこにもピカチュウ。
ラッキーなのか、たくさん走ってるのか...。







ものすごい雨でしたよね?




最近、悪天候が続きますね。
日曜の名古屋、ちょっと心配です。



キャンペーン

2009.07.30 - 11:28





ポケモンスタンプラリーの季節ですね。
今年は期間が短い。


あわせて、JR と ANA でポケモンキャンペーン。
Suica で買い物すると、携帯クリーナーがもらえるらしい。

こないだ、那須へ行く途中で買ったらもらえました。






空港でも買えば、ANA版がもらえたんですね。
残念...。










金沢にて。

何も考えずに、駅の売店で「Suica 使えますか?」と。
おばさんには冷たく「使えませんよ」。
よく見れば、端末ない...。


あ゛っ!


ここって、JR西日本だ...。




つい、日々の便利さで、そういうの忘れちゃうんですよね。(苦笑)




長い顔

2009.07.29 - 01:09







なんか、ムーミンみたいじゃない?







ピカチュウ新幹線だと、お得気分。



晴れ男、晴れ女

2009.07.29 - 00:47


昨日からの悪天候。

駅からのバスの中でも土砂降り...。
ゴルフなんて、プレーできるのか? って感じでしたが、
なんと途中からピーカン。




始めた頃はこんな感じ。(これでも明るくなった方)









ハーフ終わって、クラブハウスに戻る頃にはこんな...。





プレーが終わって、イベント終了後の帰る頃にはまた降り出したので、
超晴れ男か晴れ女がいたもよう。




しかし、忙しかった...。(苦笑)

前の組でプレーしてるおぢさん達、する〜っと進んで行くのだけど、
こっちは飛ばないじゃないですか。(それ以前に、当たらない?笑)

転がしながら進んでたら、いつ終わるかわからない。
14時から表彰式、と言われてるので、2時間ない。


残念ですが、途中から見学にまわりました。
スケジュールに無理があったとはいえ、今度はもっと修行してから出直してきます。





参加者全員に賞品が用意されていて、ROCKSTAR 10本セットをいただきました。




メッシュバッグ、Tシャツ、キャップ。






最初見たとき、ビールだと思ってました。
エナジードリンクって書いてありますよね。


10本持って帰るのは無理があるので、写真撮ったあと、お世話になった方々へおすそ分け。



コース 1部を貸し切る、という贅沢なイベント。
次までには、なんとかしておきたいです。(次っていつ?)




そうそう、いままで活躍の場がなかったのですが、
本日、日の目を見ました。




大きさ的にもよいですね。(今ごろ?苦笑)





ネタです

2009.07.28 - 01:58






行きは力み過ぎてまちがって早くシャッター押しちゃって失敗。

帰りは爆睡してたのだけど、ちょうど目が覚めたので、頑張って撮りました。

一応、読めますね?






さて、4時半起きの予定。

寝たら起きれるのかな?

ちょっと心配...。(苦笑)



天気予報によれば、曇りで朝晩は雨だそうです。

なんとかもってくれないかなぁ。






あぁ〜

2009.07.27 - 22:58





うらめしや〜って?(笑)






朝一で戻って、
仕事して、
ゴルフのレッスン受けて、

今帰ってきました。


そしたら、これですよ...。





今日は午前中は天気よかったけど、午後からずーっと雨...だと思ってたんですが、
ウチの方は晴れ間が見えたみたいですね。
虹が出た、って言ってました。



ホントは、早く帰って休もうと思ったんですが、
意外と元気(笑)だったので、やっぱ週一は守ろう...とゴルフのレッスンに行くことにしました。



行ってよかった。


先日のどうもおかしかったところ、指摘されてナットク。
最終調整(ホントか?笑)できました。




あとは、明日の天気だけかな。


(これが一番問題...)





金沢の夜

2009.07.26 - 21:37






雨は小ぶりに...。

ライブ会場は熱く...。





せっかくの下手、予想どおり? クロちゃんは見切れる...。

しょぼびーん。


でも、花道に来たときは近かったです。





ジルくんの暴走っぷりも相変わらず。


花道あるんだから行こう、とクロちゃんを誘うも、頑な態度にでる。(笑)

ベース引っ張ってまで連れてこうとするジルくん。
クロちゃんの照れっぷり、かわいい〜




トモくんと都さんのトーク、トイレで中座して戻ってきたら(ごめんなさい!)、映画音楽の話してます。



スター・ウォーズはどんなんだっけ?
スーパーマンは?


あーでもない、こーでもないといいつつ、
パーパーだけで歌いわけるトモくんもすごい。



楽屋で大笑いしたのはこのネタだったのですか?


(クロちゃんの突っ込み、聞きたかった...。)


金沢は雨

2009.07.26 - 14:32





けっこうな土砂降り。


ちょっと観光するのも...という天気。


チェックインまで中途半端に時間があまっちゃって、交渉してみるも NG。


ロビーに PC が置いてあって助かりました。


が、キーボードだの日本語入力の設定など、ひとさまのは使いにくい...。




さて、開演までには雨やまないかなぁ...。


明日はお留守番

2009.07.26 - 03:00






お願いね。


金沢は雨?



ネコの集会は...

2009.07.26 - 02:54





ここには、この黒x白ブチとか、キジトラとかが出没。






こないだ通ったときに、ご飯をあげてる人を見かけました。

それで集まってくるんですね。



ちょっとカスタム

2009.07.26 - 02:43





シンプルなポーチ、何かできないかなぁ、と考えて、
KBL のワッペンを付けてみました。

なかなか付いてくれないので、家にあったアイロン用の粘着シートを使ってみました。

せっかくなので、缶バッチも...。



ちょっといー感じ。



ぐだぐだ

2009.07.25 - 18:54




暑かったですもんね。




今日は隅田川の花火大会。

先ほどからはじまったようです。
音が聞こえてきます。
続きを読む


なまもの?

2009.07.25 - 11:42




先ほど届いた荷物。
「チルドです」といって渡されました。


何頼んだっけ?


送り主の名前、どっかで見たことあるけど、知り合いじゃない...。

(あれっ? KBL の人? でも食べ物は?)







届いたのはコレです。
ネコちゃん、かわいい〜






なまものの正体はコレでした。








今回は、KBL からのご挨拶が入ってました。
新たな展開とはいえ、なんかさびしいです。
次のもカッコよいですけどね。






出るか! クリスタル仁くん

2009.07.25 - 04:36


本日は「世界ふしぎ発見!」にご出演。
ベルリン動物園がテーマだそうです。


こないだの MC で、メンバー全員分のクリスタル仁くんを GET するまで出演続ける、なんて言ってましたよね。


果たして、結果はいかに?











ゴルフ特訓 2日め。(3日めはあるのか?)


とりあえず、いい気になって振り回してたから、あちこち筋肉痛。
まだまだブレ幅大きくて、うまく行くときと行かないときがあります。

うまく行った、と思っても、次はダメなんですね。
同じことができない...。
まだまだ経験不足です。



28日に向けて、アームカバーくらい用意しておこうかと思い、買いに行ったんでうが、こんなもんを買ってしまいました。






かわいい、と思って買ったけれども、でかくてジャマですね。(苦笑)











さて、名古屋のガンダムイベントも盛況なようです。

限定ガンプラや、限定名古屋弁グッズ(Tシャツ欲しいんだよねぇ)、とっても気になります。


http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090724_2/






白ノラ

2009.07.24 - 03:19

ひさびさに見かけました。






このコは人に慣れてて、近寄っても逃げません。
ていうか、買出し帰りだったので、食べ物に反応してます...。







こらこら、としかったら、いぢけてこれです。





ゴルフボール

2009.07.24 - 01:33



帰宅したら zoo からの荷物が届いてました。

ゴルフボールセット。






振り込んだのが土曜だったから、思ったより早かったです。

ボール、かわいいです。

(もったいなくて、使えない...。)





ハンドタオルも、らしい青です。



世紀の天体ショー

2009.07.23 - 03:03





世の中の盛り上がりとは縁遠かった自分。
だいたい、日食グラスなんてもんがあることも最近知りました。
(しかも、売り切れ続出で手に入らないとか?)

今日も仕事でそれどこでなく、気づけば終わってた...という状態。


帰宅して、どうだった? と聞くと、録画してある、と。

前置き長いので、早まわしして見てみる。、硫黄島の光景、なんか薄暗いぞ...ってところから、
どんどん暗くなる一方、水平線の方が明るくなる。

すごい幻想的...。


画面は黒い太陽をずーっと映してたけれども、まわりの光景をもっと見たかったです。


太平洋上の中継地点では、それも考慮して 360度の夕焼け?を映してくれました。
(ここは人が多くて、ざわざわしてたのが難点ですが...。)



以前、オーロラを観たときに、自然ってすごいな、人間ってちっちゃいな、と思ったもんですが、
今日、また感動させられました。




次は 2035年です。
おばーちゃんになってますね。






(とりあえず、夕暮れ時の画像で雰囲気だけでも...)


特訓 1日め

2009.07.23 - 00:29





とりあえず 1時間。

考え過ぎると動きがおかしくなるし、
好き勝手にやってると悪いクセが出てくるし...。

むずかしいよねぇ。



ガンプラパック

2009.07.22 - 23:20

これも一種の食玩?


「カップヌードル《miniガンプラ》パック」発売です。


赤ザク、欲しいな。
こないだの「なりきりキティ」みたいに、コンプめざす?(笑)



http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1660





特訓?

2009.07.22 - 02:41






来週、ゴルフコンペに参加することになり...。

どうするのよ? って感じ。

スクールは、週1 で続いていて、2クールめが終わったところ。
が、筋力ないので、疲れるとボロボロ。

(今日も最初は調子悪かったなぁ...。)



こないだ、マッサージで言われましたもん。


「筋肉ないですねぇ」


見た目、スポーツしてるように見えるんですって。

(いや、ぷよぷよですけど...。苦笑)


でも、触りゃ、専門家ならすぐわかりますよね。




今週は、明日と金曜が練習のチャンスかな。

ちょっと考えよう...。



新潟

2009.07.21 - 01:58


この季節に来るのは初めてかも...。
(だいたい、寒い季節が多いです)





今日の会場は、いつもの県民会館じゃなくて、おとなりのりゅーとぴあ。
ここって、床が板張りでカツカツいうな、っていう印象。
で、場内、奥行きが狭くて急勾配。

ステージと客席の隙間にバイトのおにーさんがやっと入れるくらい。


近っ!


いやぁ、ホントに近かった。
しかも、ステージが低いので、もうなんって言ったらよいのか...。


ジル&クロトークのとき、二人して前に出てきたけど、
クロちゃんの照れさ加減がこれまたツボ。

本日、ジルくん、大暴走。
止められないと思ったクロちゃん、すたこら、とステージ袖へ逃げてしまう...。

この「すたこら」もツボ。


松岡さん、まだ体調は本調子ではないようです。
声を出すのが少しつらそう。

(しゃべるのが一番ノドによくない、とひそひそモード)


今回のツアー、「Baby Smile」という曲のこともあるけれども、
やはりキーワードは「笑顔」。
渋谷でも言ってたけれども、



人の笑顔、これほど強いものはない



客席の笑顔もそうだけど、ステージ上の笑顔もなかなかなもの。
すっごい、キラキラしてるんです。


「笑顔返し」をもらった感じ。





今日、会場へ向かう途中、県民会館で行列ができてるのが見えました。
あれっ? 今日はこっちの会場じゃないはず...。

女の子がいっぱいだったので、帰りのタクシーで運ちゃんに聞いてみました。

小池徹平くんのコンサートだったようです。




駅について、中途半端に時間があるので、回転寿司でも...と入ったのだけど、
もう閉店近いからか、めぼしいネタは売り切れ。
昨日食べ損ねた、うなぎが食べれたので、まぁよしとします。





で、お約束のおみやげ。

「お米のかりんとう」って、湿気たせんべいみたいでした。
(でも、お米チップスはそろそろ飽きてきたし...。)






そんなこんなでホームへ上がると、なんかワサワサしてる。
人が溜まってるから、あぁ...と思いつつ、飲み物を買ってると、
見知らぬコから「誰がいるんですか?」と聞かれる。

いや、見てないのでどのメンバーがいるのかはわからん。
なんて答えようか悩んだけど、
でも、このコ達、SOPHIAファンじゃないな、と思って、
「徹平くん、待ってるの?」と聞いてみたら、当たりでした。

きっと泊まりだ...と思うものの、会えるんじゃないかって期待しちゃう、って。


いや、みんな健気なんですよ...ファンってね。

(なんか、「キサラギ」の家元の健気さを思い出しちゃったりして)





さて、明日からまた日常がはじまります。
とりあえず 4日間、がんばろう。



青いロマンスカー

2009.07.21 - 01:11





乗り換え駅で初めて見ました。





「青」には反応しちゃいますねぇ。

でも、いつも見てるロマンスカーとは、またひと味違います。
外を走ってるところ、見てみたいです。



コンプ

2009.07.20 - 00:45





なんか、意地になっちゃいました。

なーにやってんだか、って感じ。(苦笑)
でもって、キングギドラは 3体くらいあったりして...。





ピグモン、意外とかわいいです。





ショッカーの覆面みてると、♪ゴリマッチョ〜♪ の都さんの話を思い出しちゃいます。(笑)





キングギドラのとなりは、ゴジラだそうです。


秋には、この「なりきり」シリーズ第4弾があるみたいですね。




2009.07.19 - 20:42

夕方、車の中から見た虹。






最初は、うっすら、「虹?」って感じだったのが、
だんだん濃くなってきて、アーチもはっきりしてきて。

理由は家に近づいたところでわかりました。


雨。


天気雨だったんですね。
それと夕日との絶妙なタイミング。

感動...。




走りながらなのと、携帯のカメラなのでこのくらいが限界。









やっぱ、機種変したいな...。



昼ライブ

2009.07.19 - 16:41




裏ワザの無料ライブ、てっきり夜だと思ってたんですが、
昨日、「昼だよ」と言われて急遽行くことにしました。



東横線使ってたころや、桜ヶ丘あたりの再開発の前は、あの辺もよく行ったんですが、
最近はこっち側くることもなく...。
246 とこの歩道橋を渡るのも何年ぶり?



グッズも、タオルくらいしか持ってないので、本日はパーカーを購入。(暑いのにね。)





ここしばらくお休みしてたので、いつぶりだろう?
大阪城のとこのライブ以来?

あっ、4月にトークライブ行ってた!



11時過ぎに到着したので、先に中に入ってた知り合いに挨拶したあと、壁際へ後退。
見やすくていいや、と寄りかかってたら、天才真正面。
向こうからは見えてないだろうけど、ちょっとバツ悪い〜

なんとなく斜に構えつつ、みんながクルクルまわってるのや、飛び跳ねてるのみて、楽しませていただきました。


しかし、マジで「おはようございます」で始まるライブ。
やっぱ、しんどいです。(苦笑)


クロちゃんは二日酔いだったそうですが...。




せっかくなので、ガチャガチャに挑戦。





最初、おはじきかと思っちゃいました。
ラムネ?
食べ物のようです。







今度は何をやらかそう...とかいうことで、屋形船貸切か、ビアガーデン貸切ライブとか言ってました。
船は花火の季節をはずせはイケる?
でも、揺れるからなぁ。


ビアガーデン貸切って、単なる飲み会じゃ...。




ちらし

2009.07.19 - 00:37





NINE THE MUSICAL のちらしが入ってたんですね。

東京は 12月11日-27日。
キャスト見たら、入江加奈子さんや紫吹淳さんの名前が...。

QRコードがついてて、携帯サイトだけはオープンしてるようです。

(一応、PCでも見れますが...。)



http://nine9.mu/i/index.xhtml



ここは

2009.07.18 - 22:37




どこかというと...。


暑さがピークになると、押入れからここに移動します。

まぁ、タンクには水が入ってるし、陶器だからヒンヤリしますよね。




そういう問題か? とは思うんですが...。



限定

2009.07.18 - 11:24





ハロハロ x ハローキティのコラボだそうです。

またこういうの見つけると買っちゃうんですよねぇ。




昨日の MC で話題となった、”ガンダムの肩まで上がれる権利”、最終的には 260万にもなったらしい。
すごいですねぇ。



http://news.walkerplus.com/2009/0717/30/








さて、今日は 16時開演。

知り合いに指摘されるまで、16時開場だと思ってました。
いやぁ、あぶない、あぶない。


渋公

2009.07.18 - 02:50






いーじゃん、正式名称なんだから...。(どうも、商品名が入った名前はピンとこない)



平日のライブって、遅刻するんじゃないか...とドキドキ。
ちょっと出遅れたのに加え、山手線が遅れてる...。
間に合うか?


知り合いとの待ち合わせは、会場近くのモス。
ドタバタとたどり着いたら、DS でドラクエ中。

いつぶりだっけ? と聞くと、中野以来とのこと。
もう 3年経ってない?


この辺の仲間と会うと、だいたいが 10年くらい前にやらかしたこと(笑)の話題。
いやぁ、元気でしたよねぇ、お互い。


感想聞いたら、「貫禄でちゃったねぇ」って。
そりゃそうですよ、みなさんもうすぐ 40ですもん。
今回のツアー、なんか「どっしり...」な印象。

続けてきたこと、続けてこれたことへの感謝。
そんな想いが語られる。


松岡さん、風邪気味だったようで。
「頭痛い...」は半分冗談ではない?
声もちょっとかすれてました。


明日もあるので、お大事に...。





終演後はお約束のお食事会。
お店に入ったのが 22時近くだったけれど、1時間半、しゃべりたおし...。(苦笑)




シーザーサラダとイカリングフライ。





ゴルゴンゾーラのピザ、蜂蜜がけ。
これが、ゴルゴンゾーラの塩味に、蜂蜜のあまさ。
絶妙です。




オーソドックスなパスタ。



あと、デザートを頼んだのだけど、撮り忘れました。
ここのプリン、おいしかったです。



ひまわり祭り

2009.07.17 - 02:07





この季節になると、あちこちで開催されますね。
検索すると、たくさん出てきます。


一度は行ってみたいんですけどね。

夏目雅子さんのドラマでロケに使ったのは、山梨県北杜市明野町のひまわり畑。
8月の後半でもあんなみごとなひまわり畑だったんですね。


兵庫県佐用町のひまわり祭りも気になります。
150万本ですって!

http://www.town.sayo.lg.jp/kakuka/shoukoukankou/himawari_info.html






さて、明日から渋谷 2day です。

Tシャツの新色が発売になりますね。
何色買おうかな。



あやうく

2009.07.17 - 00:03

乗り過ごすとこでした。





新幹線に乗った途端に爆睡。
起きたら宇都宮に着いてました。

あやうく、郡山まで行っちゃうとこでした。






1本早いのに乗ったので、時間つぶしと目覚ましにコーヒーを...。

黒蜜コーヒーなんてのにしたんですが、黒蜜が下に沈んでたんです。
結果として、上澄みのコーヒーを先に飲んだかたちとなったので、残ったのは黒蜜だけ。

甘くて飲めませんでした。






その反動で、おみやげはお煎餅...。




売店にある餃子のマスコット見て思い出しました。
クロちゃんが買って帰ったら、ネコのお気に入りになっちゃったって。


今度はうちのコに買って帰ろうかなぁ。


NINE the musical

2009.07.16 - 11:07



夏だぁ〜、と暑い日に冬のお知らせが...。



Zoo のトップに第1報が UPされてます。

どんな作品なのかな? と検索してみました。

へぇ〜って感じ。

相変わらず、驚かせてくれます。




727 は残念ながらはずれたようです...。



定位置は

2009.07.16 - 02:25








足が浮いてたりします。

落ちては上に乗せ、また落ちては...の繰り返し。

電車の中でうとうとして寄りかかってくる、おやぢのようだ。(笑)



梅雨明けとともに...

2009.07.16 - 00:12


やってきました、ぐだぐだな季節...。

毎日、暑いですよねぇ。







顔はこんな...。(実は起きてる)






こんな顔されると

2009.07.15 - 02:41




ねぇ?

知らんぷりなんかできませんよねぇ?



明日くらいには仙台のこと書きたいんだけど...時間あるかなぁ。



梅雨明け

2009.07.14 - 23:45




こないだの仙台で、松岡さんが「今日で梅雨明け」と宣言してたから、発表遅過ぎ?(笑)



待ってた! とばかりに、セミが鳴き出しました。



でも、夜なんですが...。



街灯が明るいので、昼だと思ってるんですよね。
鳴くこと自体、とても体力を消耗することだから、ちょっとかわいそう。



精一杯生きてる...んですよね。



ちなみに、鳴いてたのは「ニイニイゼミ」。
わかる自分に苦笑い。






http://www.ntt-east.co.jp/kids/kenkyu/report01.html





さて、これは?

2009.07.14 - 01:54

どういうシチュエーションかというと...。






エアコンつけてるから、閉めときたいんですけど、
なぜか勝手に出て行く...。

しばらく、「家政婦はみたっ!」状態なんですが、入ってもこないので閉めちゃいました。

そしたら...これですから。


びみょーに鼻とかがわかるのがかわいい。(笑)





そして、うるさいっ! としかったら、すごすごと入ってきて定位置に。

いまはこれ。






まったく...。



ネットの便利さ

2009.07.14 - 01:32





先日、インドカレーのお店のことを話題にして、
以前よく行ってた店のが食べたいなぁ、って書いたんですが。
実はすでに別の場所でお店を始めてた、というのがわかりました。

もともと、腰痛の治療でひと休みして、またどこかで店はじめる、って言ってたんですけど。
意外と早かったなぁ。


ちょっと遠くなっちゃったけど、食べに行こう。



しかし、前の店も写真のとおり店構えがあやしく(笑)、
なかなか入りづらいもんがあったんですが。

あるときから急に混みだして。
しかも、あきらかに一元さんなのに、知った風なオーダーをする。

なんでだろう...と思ってたんですが、ブログの威力なんですね。
気づいたのはだいぶ経ってから。




あんな店構えでも、入ってみたらすごくおいしかった...そんなサプライズも大切なんですけどね。


お台場では...

2009.07.13 - 03:15


ガンダムが活動を開始してました。

(首とか動くんですって。)

今日行って来た知り合いから画像もらいました。






こないだ行ったときは昼間だったので(しかも、完成前)、違いますね。





やっぱ、夜行かないと...ですね。



仙台は雨

2009.07.13 - 02:07

仙台に着いたのが開演の 1時間前。
この時間に食事するのは重いので、牛タン定食はあきらめました。


とある理由で、帰りの新幹線まで時間があったので、
弁当を買って食べることに。





いつもは加熱式のであつあつを食べるのだけど、これはこれで、お新香や唐辛子の味噌漬け?もついててけっこうイケました。
が、よーく考えれば、1時間近くあるんだったら、ふつうに牛たん通りへ行って食べてくればよかった...。



で、なんで駅で時間ができたかというと...。







会場出たら、外は雨。

思ってたよりも早めに出られたので、1本前のはやてに乗れるかな、とタクったんですが。
この運ちゃん、大はずれ。

駅前の交差点、半ば中に入ってるのに信号見送るってあり?
しかも、その後は混んでて詰まってる車線に並ぶし。
隣の車線は流れてるのにね。
人がなんでタクシー乗ってるのかわからんのか? とぶち切れ。

もう歩くからいい、と降りました。
(なのに、メーター上がってて、またムカついたり...。)


そんなこんなで、無理して 1本前の新幹線に乗るのをあきらめた、というわけです。






お弁当食べて、ホームへ上がったら、こんなものに遭遇。





おおっ、ポケモン新幹線!

http://www.jreast.co.jp/pikanori/shinkansen.html





18日から運転ということは、試運転とか?
なんかラッキー。



こんなのの撮影に気をとられてて、このあとエライめに遭ったんですが...ね。


まぁ、楽しい 1日でした。




土日きっぷ、バンザイ! ですね。
来週の新潟は月曜なので、土日きっぷは使えず。
でも最近は「トクだ値」とかいう割引があるようで、コレ使えは 2割引。



最後に、車内販売のメニューでこれが気になったので...。




炙り?

続きを読む


ネコ、まっしぐら?

2009.07.12 - 11:16





先ほど、獣医さんところへ行って、注文してたネコのご飯をとってきました。
消化率の高い高品質の蛋白質、脂質、炭水化物を使用した、肝臓への負担の少ない肝臓が悪いコ用の療養食です。


まぁ、他のにくらべたらおいしくないんでしょうが、カリカリが大好きなので(ふだんは缶詰めがメイン)
ガサガサって音がしたら寄ってきます。



さて、準備しないと...。




明日は仙台

2009.07.12 - 03:47






牛タン、食べる時間あるかなぁ。


今日、近くにできたインドカレーのお店に行ってみました。
最近、増えてきたんですよね。


で、出てきた料理見て、あれ? こないだ食べたとこのに似てる...と思ったんですが。

(サラダの盛り付け具合とか、カレーの色とか...。)

で、食べたら、カレーは同じ味。
いくら同じカレーだといっても、こんなに同じわけないじゃない?

店構えにくらべて、メニューだけはちゃんとし過ぎてるし。
これって、チェーン店とはうたってないものの、フランチャイズみたいなもん?
(レシピから何から、材料とかもすべて決まってるとか。あなたもインドカレーのお店、開きませんか、って?)



1月に閉店しちゃったとこのカレーが今は食べたいな。
(あそこ、おいしかったのになぁ。オーナーが腰痛で療養に入っちゃったんですよね)


暗黒のヒマワリ

2009.07.12 - 01:49

クロちゃんが見つけたものは何だろう?


私もこれからのツアーで確認したいものがある。
それはおいおい書いていこうと思うのですが...。


戸田のトーク、笑わせてもらったのと、両国での謎?がとけたので、
それくらいは書いておこうかな。



それもネタバレ?
ご注意ください。




こっからが、本題、タイトルの件。












ジルくんとクロちゃんのトーク。
いつもは離れて会話してるのに、なぜか近寄ってくるジルくん。



ジルって、くっつきたがりだよね?

年のせいか、さみしい...。




そして、クロちゃんが反撃に出る。
近寄っていくと、また照れて下がっていくジルくん。

話題は両国での「ヒマワリ」に。
あの出だし、何が起こったの? って感じだったんですが、
クロちゃん曰く「暗黒な感じのヒマワリ」。(笑)

数々の暗黒コードと言われるも、新しいコードを開発したみたいと返すジルくん。

ああいうときはどんな心境? と聞かれて、

なんか違うな、自分の音じゃないみたい...と他人事のように感じだそうで。
といいつつ、その日は寝られなかったそうです。



クロちゃんのブログにも登場してた、クロスのペンダント。
世界に 5個しかないものだそうです。

それをさして、松岡さんは「栓抜き」と。



どこでもビールが飲めるだろ?
演奏してるときに歯に当たらない?



実は、当たってたそうです。




そんな松岡さんの衣装、自身で「かわいいだろう?」って。

うーん、かわいいけど、ヒョウ柄パンツのときくらいの衝撃がありましたが...。




狭いとこ好き

2009.07.11 - 13:57





なにも、こんなとこでねぇ。

はいはい、ごちゃごちゃとモノがいっぱいある家ですよ、確かに。

でもねぇ...。




今日は過ごしやすいようです。

ずーっと寝てます。





旅のはじまり

2009.07.11 - 02:05





ここからはじまる旅、何度めになるかな。

何がはじまるのか...このドキドキ感は初日ならでは。


今日、この時点で書けること、むずかしいですよね。
両国とは違うモノになるだろうな、と思いつつ、

やっぱりこうきたか...とか、

やられた! とか。




とりあえず、次の仙台でもう一度確かめてきます。
















グッズの写真でも...。(これもネタバレ?)









自分的にツボったのは、この女優ライト付きミラー。
(正式名は「アクトレスミラー」だそうです)




買ってすぐに知り合いにメールしたら、大ウケ。
渋谷で買うぞ! と、速攻返信がありました。



やったっ!

2009.07.10 - 23:42






Tour 初日の帰り。

閉店間際にすべり込み、運試し。

やった!!

ようやく出ました。

大満足...。





いよいよ 初日

2009.07.10 - 01:40





明日からですね。
ツアーのチケットも金沢まで手元にきてるので、
けっこうテンション上がってます。

(727 の予定がわからないので、飛行機の手配、まだできてないんですが...。)


グッズ先行販売のお知らせがきたけど、そのグッズは何があるの?

平日のライブは遅刻しないようにしないとね。




少しずつ...

2009.07.10 - 00:42





今日は、呼んだら立ち止まってくれました。

これを撮る前は、こっち見てたので、少しずつ進歩?してます。



2号

2009.07.09 - 03:51





こないだ GET した、なりきりキティー、やっぱり科学特捜隊のが欲しくて、
今日、また懲りずにやってみました。

そしたら、出たのが仮面ライダー 2号。
まぁ、これ以上、キングギドラが増えても困るので、それよりはいいか...。



どうしようかな。

戸田でプレゼントBOX にコソっと入れておこうかな。
(誰あてかはナイショ。笑)




うちのネコ、エアコンの風に当たりつつ、こんな感じに伸びてます。



あんたねぇ、落ちますよぉ〜


七夕

2009.07.08 - 01:32




過ぎちゃいましたけど。



今年は雨降りませんでしたね。

帰ってくるときには雲で月が見えなかったのに、
風がつよくなったせいか、先ほどはきれいな月が...。



この携帯でもまぁまぁに撮れました。

(こういうとき、やっぱ機種変しとけばよかったなぁ、と思うんですよね。)




今日は、先日えきねっとで予約した仙台の新幹線チケットを発券してきました。

いま、土日きっぷも駅の券売機で買えるんですよ。
で、窓口で買うときと同様、えきねっとで予約した指定もそのまま発券できるもんだと思ってました。

で、発券の際に、先に購入した土日きっぷを使おうとすると、窓口行け、とのメッセージが...。
なんで? と窓口のおじさんに聞いてみると。

土日きっぷとの結び付けは、窓口でないとできないんだそうです。

(えきねっとで指定の予約せずに、そのまま券売機で指定取ればイケたようです。)



いつもみたいにギリギリに発券だったら、間に合わなかったです。(苦笑)



釣り堀

2009.07.07 - 23:52




例の場所です。

駅のホームからの眺めです。

いつもは反対側のボートが見える側にいるんですが、
今日は待ち時間ができたのでこちら側で撮ってみました。







平日の午前中でも釣り人はいるんですねぇ。

そーいや、会社の無線LAN、ここでも入るそうですが、
その人は何で知ったんでしょうねぇ...。(笑)




うなぎ?

2009.07.07 - 01:34




俺様の日記を読んだら、食べたくなりました。
この時期、ファストフード(いわゆる牛丼屋さん)でも鰻を扱ってますが、
やっぱ、量的にも無理があるんですかね。
満足いかない。

スーパーで売ってるのも、あたためるとイケますよね。
が、炙るのが一番ですか...。


今度考えます。


続きを読む


出てますよ〜

2009.07.06 - 19:40


しまい忘れるんですよねぇ。

















続きを読む


猫背

2009.07.06 - 01:49





この丸さが...。



最弱

2009.07.06 - 01:47


なんでしょうね。
今朝起きたらまた熱が上がってる。

今日は遅い父の日用のプレゼント持って、お線香あげに行く予定だったのに...。

有田焼の焼酎カップ。
最近、ふくろうものを集めてるようなので...。







写真は、ネットで同じのを見つけたので、画像お借りしました。
お揃いの焼酎サーバーもあるんですよね。
でも、さすがに一人暮らしじゃジャマかな、と。






寝込んでると、ネコが見張りにやってくるんです。




あんたの仕事が寝ることなんだから、余計なことしなくていいよ、と言いたくなります。

まぁ、しばらく居たらあきるらしく、あとは押入れ入って寝ちゃったそうですが...。

(心配してるフリだけか?)



寝るのが仕事

2009.07.05 - 02:09



とはいってもねぇ。
腹、ヤバくないですか?





1時間後には向きが...。






そして、今。(コワイ...)





なりきり・2

2009.07.05 - 00:45





えぇ、えぇ、欲出しましたよ。

もう 1回やってみたら、これでした...。

科学特捜隊のが欲しかったのに。

かわいくないぞ。


続きを読む


むずかしい選択

2009.07.04 - 19:11





今朝、近所の団地のゴミ置き場で子ネコの鳴き声がしてたんです。
のぞいてみると、小さな茶トラのコがいました。
大きな声で鳴き続けてるので、お母さんを呼んでるのかな、とまわりを見てもそれらしきネコはいない。


はぐれたのかな?


連れて帰るのにも近寄ってこないし、団地の人がゴミ捨てに来たら逃げちゃったので、そのときはこれで終わり。
帰りがけに覗いても、そのコはいませんでした。




そして夕方。

買い物帰りにふたたび団地の中を通ると、あのコの大きな鳴き声がする。
朝とは違う場所で、小学生の男の子達と一緒にいました。







その子達も飼うことはできないのだそうです。
(今どきだと、マンションに住んでる子、多いだろうし。)


茶トラくん、男の子でした。
ひとなつこくて、抱っこされててもイヤがらない。

(実は、捨てられてゴミ置き場にいた?)



連れて帰ろうか悩んだ。

でも、甲状腺の病気でワクチンも打ててないうちのネコは免疫力がない。
リスク大き過ぎる。

この団地なら、エサをくれる人もいるから大丈夫だろう。


ごめんね、と男の子達に言ってそこを去りました。

その子達も、もとの場所に戻そう、とゴミ置き場に連れてくことにしたようです。





(あとでもう一度行ってみようか...。)


なりきり

2009.07.04 - 11:46




ガチャガチャで見つけてきました。
なりきりシリーズだそうです。

(例のネコのしっぽシリーズは終わっちゃって、かわりにこれが置いてありました。)

これと、科学特捜隊のとが欲しかったので、まぁ 1発めとしては上出来です。





よく見ると、2号なんですね。
(説明にも書いてありました。読めって?笑)



科学特捜隊のオレンジの制服の、かわいいんです。
しかも、スプーン持ってる。(これも有名なエピソード...。)


かといって、増やしてもなぁ。



背番号は 3

2009.07.04 - 00:07



カスタムオーダーで頼んでおいたポロシャツが出来上がったので、取りに行ってきました。
オーダー時に、シャツの色、刺繍の色、国旗の種類を選ぶというもの。






いまはバーゲン真っ盛り。
オーダーしたときには売り切れてた、背番号 3 のシャツもなぜかセール中。(ムキっ!)

背番号 3 は、エース番号なんですって。







ちなみに、カスタムのシャツは背番号が 2です。
理由を店のねーちゃんに聞いたら、「なんとなく...」だって。



ホント?



何かと思えば...

2009.07.03 - 03:02






表参道で乗り換えのために階段を下りると、
なぜか人がいっぱい。
女性ばかり...。

最初、何かの撮影してるのかな? と思ったんですが、
よーく見ると、みなさん、柱を撮ってる。



イベント告知大キャンペーンだったようです。
興味がなきゃ知らないですよねぇ。


写真を撮ってる方々、柱にくっついて 2ショットよろしくのポーズだったり、
集団で記念撮影したり...。



ファンなんですよねぇ...。


(ちょっと、キサラギのことを思い出したりして。)



やけど?(笑)

2009.07.02 - 23:49

辛過ぎです。




しばらく、舌がひりひりしてました。

(お茶を口の中にしばらくふくんでたりしました)



いや、覚悟してましたよ。
でも、この手のって、意外と大丈夫じゃん、ってのが多いでしょう?
あまくみてました。








コンビニで見かけたらぜひ。



サイトリニューアル 1周年

2009.07.02 - 01:47

ですよね?
ブログの開始は少し後でしたが...。




怒涛の 7月がはじまりました。
これでも、減らしたんですけどね。(苦笑)






中の売店でこんなもんが売ってたので、買っちゃいました。








結局、薬が効いてる間だけ元気で、きれると熱とノドの痛み。
早く寝なきゃ、治らないですよねぇ。


会場内でも、へんな汗かいたり...。(寒気したり、熱かったり、やはりよくない。)



15周年記念公演

2009.07.01 - 01:42







Anniversary...




国技館、アリーナから 2階を見上げると、歴代横綱の優勝額が...。
とても異質な感じ。


その 2階から降ってくる歓声、歌声。
声を浴びてる、って感じ。

ステージの上では、もっと感じられるんだろうなぁ。





そして、まさかケーキが出てくるとは思わなかったので、粋な演出。

ケーキのろうそくに火をつけて、ハッピバースデーを歌おう、と。
みなが準備をしたその瞬間、松岡さんが「それだけでこんなにくる」と言ったのは、オーディエンスの気?(単純に息か?)
人が集まると、そういう「気」みたいなパワーが発生するのかな。




この日のセットリストは、記念日にふさわしく、玉手箱のよう...。

要所要所で、そのキーとなる曲をおいて、その曲への想いを語る。







『やめたりできない』


15周年といっても、平坦な道ではなかったと思う。


いろんなことを辞めたくなることもあった。
自分自身の人生自体を辞めてしまいたい、と思ったこともある。

振り返る中で、自分自身をやめることはできないし、
SOPHIA自体は、仕事やそういったものを越えてしまっている。


SOPHIAなんだ、と。
SOPHIAをやってるのではなく、SOPHIAなんだ、と。


誰もが自分自身の人生をやめることは出来ないのと同じで、
SOPHIA をやめることはできない。


一生、SOPHIAなんだな、と。



あなたが、あなた自身をやめたりできないのと同じで...。









『Baby smile』


15年前に俺達 5人を結びつけてくれた曲、Believe。

15年経って、5人プラス、これだけたくさんの仲間を得ることができた。


15年やってきた中で、いろいろあったけれども
それでも、信じて、ついてきてくれた人たちがいて、今日のこの日がある。


結成 15年、今ここから、この仲間達と一緒に走り出そう、
そう強くメッセージした曲を作ることができた。



楽しいときだけでなく、涙のときも SOPHIA は側にいるんだ、と信じてくれてる仲間達へ...。








『thank you』


口グセのように「サンキュー!」と言ってきたし、
これからも言い続けると思う。



ひとりの人間として、支えてくれてる人たちに対して。
わがままな夢に一緒につきあって支えてくれてるスタッフに。
かげで支えてくれてる家族に。



心からの「ありがとう」を言える人間でありたい。









最後の曲は、次のツアーのタイトルにもなっている『楽園』

地球という星のことでもあれば、この素敵なライブ空間でもある。


きっと、ツアーの中で育っていく曲なんだろうな。




続きを読む