1週間経ったけど...

2009.10.31 - 20:25



静脈点滴を開始してから 1週間。

まだ継続中です。



昨日の血液検査では、ALT が 1000を超える異常値。
でも、黄疸は出てないんですよね。
食欲もある...。
こんなこともあるのかなぁ。


これが落ち着いてたら、点滴は休んで家で療養って形にしたかったんですけどね。










後姿、やっぱひとまわり小さくなった感じがします。
体重 5.5キロ、1週間で 600グラム落ちました。








こうやって見ると、デカさはありますが...。








針がジャマなんでしょうね。
熟睡してない感じ。


もうちょっと、ご飯も食べて欲しいなぁ。








ドタバタしてるうちに、KBL の新作が出て、とっとと売り切れちゃったようですね。

エコバッグはネコモチーフだったから、欲しかったな。
缶バッチもかわいいし。




クリームパンダ

2009.10.31 - 19:50




そのまんまのネーミング。

クリームパンです。






明日、裏ワザは大阪ライブですか...。




FM802

2009.10.31 - 00:56


関西在住の知り合いから、ひさびさに連絡あり。


FM802 BINTANG GARDEN で SOPHIA特集やってるのを聞いて、私のこと思い出したって。

なんでラジオで特集? と思ったら、松岡さんのメッセージを交えて 15年間の軌跡を辿る...という内容だったようです。

あらら、メディア情報なんてなかったじゃん?
(よーく見たら、7zoo7 の方には出てましたね。)



オンエア曲も教えてもらいました。


街(TOUR"HARD" VER.)

BELIEVE
ゴキゲン鳥〜CRAWLER IS CRAZY〜

青い季節

BABY SMILE



11月1日に再放送あるそうです。




大阪のライブ終了から 1ヶ月、早く SLK の DVD、届かないかなぁ。
その前に会報?



保護色

2009.10.30 - 23:10





昼間見かけました。

っていうか、木陰ってキジトラにとっては保護色ですね。

気づくのに時間がかかりました。(苦笑)




2009.10.30 - 03:08





雲の間にぽっかり穴があいて、そこから月が見えてたのですが、
その対比がおもしろくて撮ってみました。

が、所詮こんなもの?

月の欠け具合とか全然わかんないですね。







ネコのすい炎の検査、まだまだ高いものの一桁台に戻ってきてました。
ひと安心とはいえ、夕方計ったら、また熱が 8度台。
家でもわりとふつーにしてるものの、この時間でなぜか寝ていない。

実はむかむかして寝れないんじゃ...と心配です。


今夜、吐かなければ、点滴で入れてる吐き気止めは止めて、飲み薬になります。
(続けて使うのはあまりよろしくない薬らしい...。なんか不安ですよね?)




表情が

2009.10.29 - 03:12





いつものとおりに戻ってきました。

本日は針交換のため(3日で交換)、針ははずして帰ってきてます。
ジャマなもんがないので、ホントに爆睡してます。





クロちゃん、SOPHIA の撮影って、アルバム関連のプロモーションになるのかなぁ?

気になります。


視線...

2009.10.28 - 02:59




なぜか、押入れにこもってコレです。



「ねこのきもち」の特集にある、「待つ猫の気持ち」ってとこでしょうか。


http://pet.benesse.ne.jp/cat/magazine/new/200912/tokusyu7.html



今日は早めにあがって迎えに行ったので、車の中でずーっとゴロゴロ鳴らしてました。
やっぱ、家に帰れるのがうれしいんですね。

ストレスもよくない病気ってことだから、やっぱ一緒にいてあげよう...。







マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」 の TV SPOT がやたら流れると思ったら、
明日から公開なんですね。

カット割りの良さもあるけど、やっぱカッコいいですねぇ。
明日はサービスデーじゃないですか。(ちょっと無理だけど)
2週間限定ってことだから、その間には行こうかなな。


映画館の情報を検索してたら、「ムーンウォーカー」緊急公開、とかありました。
なんか、あんまり記憶にないんですが、えぇ〜〜、って内容だったような...。




ゆったりと

2009.10.27 - 20:38





コタツでまったり...。



今のところ、落ち着いてます。

明日、すい炎の検査のための採血をして、金曜に出る結果で今後の対応(点滴を続けるかどうか)を決めることにしました。


熱も下がって、食欲もあるので、炎症が治まってきてると思いたいです。



時代だなぁ

2009.10.27 - 02:47


「小学五年生」と「小学六年生」が休刊というニュースを見て、ちょっとショック。


http://mainichi.jp/select/today/news/20091026k0000e040071000c.html



今は、情報の入手先もたくさんあるし、趣味も多様化してるから、
こういうもんも不要になっちゃうのかぁ...。




むずかしい...

2009.10.27 - 01:11





今朝、獣医さんとこで熱を測ったら、8度ある。
平熱が 6度台とネコにしては低めなので、高熱です。
肝酵素値、とくに ALT は今までにない高い値。
白血球の値が正常値になってきてるので、抗生物質が効いてるのか...。


夜、連れて帰るか悩む。
今の状態、夜の間も点滴で流すことの方がよいはずだから。
が、熱が下がってること、家ではご飯食べてるということ、お気に入りの場所で寝れることを考えて、
今日も連れて帰ってきました。

ホントにそれがよかったのかは...。
でも、何かあったときには側にいてあげたいから。


心なしか、昨日よりご飯の量が減ったかも...。
食欲がなくなってきたら、夜もお泊りか...。



おつかれ..

2009.10.26 - 01:51







寝るのが仕事の年寄りネコには、昼間のみとはいえ病院での点滴はかなりしんどい。

帰ってきてから、ご飯食べたら落ち着いたらしく、あとは爆睡モード。








金曜に具合悪くなったときの検査結果。
測定不能なくらい高い値。




最低 1週間は静脈点滴での治療が必要とのこと。
ただ、病院だと昼間休めないから、体力的に不安。


とりあえず、あと 2日は続ける予定...。




2日め

2009.10.25 - 10:52





朝イチで点滴のために獣医さんとこへ行ってきました。

当然、お預かりなので、夕方お迎えに行きます。





これくらい?

2009.10.25 - 02:36





うちにあるのは...。


シムシティは、Win3.1 版でお世話になりました。
(当時はフロッピーディスクに入ってた覚えが...)

その流れで買ったんだろうなぁ。


ゲーム始めると、TV占領しちゃうので、早々にやるのをやめたので、ほぼ新品。


SFC 本体もほぼ新品でありますよ。

なんなら、お付けしますか?



包帯

2009.10.25 - 00:31


静脈点滴用の針は付けたままの帰宅。
なので、包帯をしています。






ジャマですよねぇ。
でも、エリザベスカラーのお世話になる程じゃない...。


食欲はあるので、明日で終わりにできるかな?








やはり

2009.10.24 - 10:53


予兆はあったんです。
おとといの血液検査の結果が芳しくなかった。
肝酵素値の他に、白血球の値も高くなってる。
(炎症起こしてる、ということ)


冬に具合悪くなったときと同じパターン...。


様子見しましょう、としたところで、昨日の午後から何回か吐いた。

夕方、医者へ連れて行って、別の抗生剤と吐き気止めを打ってもらう。
この薬は半日しか持たないので、次の日、朝に再度注射、として帰宅。


しばらくは薬が効いたのか、ご飯も食べるし、ゆったりとしてたのに、

3時くらいから 2時間に 1度は吐く、という最悪の状態。
ということで、飲み薬、注射では限界となり、今日は静脈点滴のために入院してます。




いつもの待合室でも、なんとなくわかるらしい...。
たそがれてます。






おととい、血液検査に来たときは、いつもどおりだったんですが...。








一応、文句をいう元気はあります。







今日は夕方に引き取りに行って、また明日、1日点滴してから、もう1日するかどうかを決めます。

(やっぱ、入院は本人にとって、とっても負担なんですよね。)




なかなか

2009.10.24 - 03:41





その一瞬をとらえることができません...。(笑)




背番号3

2009.10.23 - 00:53



レッスン始まるまで時間があったので、ウロウロしつつ携帯で撮ってたら、
後ろの方でなんか大声で人を呼ぶ声がする。

自分は関係ないからと放っておいたら、その声の主が人の近くに来て「長嶋!」と叫ぶ。



???



「はぁ? なんですか?」と聞いたら、「背番号3だよ、長嶋だろ。」と。

あぁ、ラルフローレンのポロシャツ着てたんですが、確かに背番号3 となってます。




いやぁ、おぢさんのノリには...。(苦笑)





このコはゴルフ場にいたコです。
呼んだら近寄ってきました。







体験レッスン

2009.10.23 - 00:32

実践を積みたいから、コースでのレッスンを受けようかな、と探したら、
体験レッスンをしてくれるところがありました。

急遽、休めることになったので行って来ました。






なんと、川を渡って行くのです。(驚)




_


ディズニーランドのアトラクションなんか、目じゃない?(笑)







コースが混んでて待たされたので、時間延長してくれました。







終了間近のコースで、ドライバーとフェアウェイウッドで打たせてもらえました。(まだまだ飛びませんけどね。苦笑)


来月から 4回コースで通うことにしました。


買ってみました

2009.10.22 - 03:24





電車の車内吊り広告にあったので、ちょっと買ってみました。
(吊り広告って、インパクト大ですもんね)


そして、なぜか映りこむネコの足...。(笑)



I ...

2009.10.21 - 02:22





街中でこういうのを見かけると、つい買っちゃいます。

これは練乳入りです。



これもある意味

2009.10.21 - 00:43





宣伝カー?

街で見かけて、ビックリ...。




こじんまり

2009.10.20 - 02:55

住宅街の中にあるコースです。








最後はバンカー地獄(苦笑)にハマって、もう勘弁して〜状態となりました。
でも、初心者的には、いろいろと実践できてよい経験でした。



やんちゃ

2009.10.19 - 00:20



いつの間にか、日々の日課になってます。

ご飯、ご飯攻撃の後、遊べ、遊べ攻撃です。








もうスイッチ入ると止まりません。





口に持っていくのは、やはり本能ですけねぇ。







大阪厚生年金会館

2009.10.18 - 01:51



10月15日が入札ということだったので、その結果は気になってました。

36億で落札...って、この金額がどれほどのものなのかは想像つきません。
落札事業者が、今後どのように活用していくのか、気になるところです。


http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200910170006.html




そもそも、稼働率が高い大阪厚生年金会館を、他の問題の施設と同様に扱うのも...杓子定規だなとは思うのですが。

(その議論はすでに終わったことなので、今さら...ですね。)




入札の条件には「ホール機能の存続」があるのですが、1000席以上ということで、今と同等ではありません。

今後の動向がとても気になるところです。

でも、フェスティバルホールは改装中で 2013年まで休館だし、
2000席クラスのホールって、厚年なくなっちゃったら、あとはグランキューブだけでは?


大阪の公演、それでいいの? って感じです。




http://www.acpc.or.jp/magazine/2009/06/11-000344.php





流行りモノ

2009.10.18 - 01:27





やはり気になるじゃないですか...。

で、コンビニ行っても売り切れてるから。

情報に踊らされてると思いつつ、食べてみないとね。



ということで、ようやく買えたので食べてみました。



コンビニで売ってるモノとしては、クリームも軽めで食べやすいですね。

(でも、クリーム、それほど得意でもないので飽きちゃいましたが。苦笑)



気になってたので

2009.10.17 - 03:25





駅前に看板あるし、なんか気になってたんですが。

ようやく行ってみました。

(でも、期待はずれ...。)

こういうのって好みだから?
なんて思ってたら、口コミ情報では同じようなことが書かれてました。




おいしいラーメン、食べたいなぁ。



届いた、その3

2009.10.17 - 03:19





ヘッドカバーです。

ドライバー用とパター用。

(まぁ、ジャマなだけなんですけどね。苦笑)


届いた、その2

2009.10.16 - 01:21

今まで練習用には中古のクラブを使ってたのですが、
あまりのかわいさに買ってしまいした。


それが、ようやく届きました。




これは、それの一部です。








これこれ、かわいいでしょ?



打ちっ放しで練習したかったのですが、ちょっと無理。




日曜には、ショートコースへ行く予定...。








届いた

2009.10.16 - 00:58





エバラスの DVD。



以前、発売したときに申し込みそびれたんですね。
気づいたら、締め切り過ぎてて...。


しょぼびーん...だったのが、こないだ再販してたので速攻申し込みました。


それが、本日届きました。





このときのクロちゃん、白の長袖シャツに、髪は立ててて気合い充分。
(って、日記に書いてましたよね?)



長袖がとっても新鮮です。



ちょっと豪勢?

2009.10.15 - 02:22




先日の台風でキャンセルになった仕事での移動。

東京駅で買い込んだのがコレ。








たいめいけんのハンバーグ弁当。

ちょっとお高めの 1,000円なり。

といっても、隣には叙々苑の焼肉弁当 2,300円が置いてあるんですが...。

(一度は食べてみたいんですが、駅弁に 2000円以上...ってのに躊躇してます。苦笑)






中はこんな感じ。





実は、ハンバーグの下にはエビフライが隠れてます。
付け合せのスパゲティもコンビニ弁当とはひと味違いました。







クロちゃん、12月4日、5日のイベント告知してますね。

約 1年ぶりの FOUR TRIBES は、とっても楽しみ。




キムチ&チーズ

2009.10.14 - 01:51








カップヌードルの新商品だそうです。


http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2009&mn=10&nid=1733



この組合せ、実は会社の近くの定食屋さん(居酒屋?)のメニューにキムチ鍋チーズのせ、ってのがあって、そ
の組合せに「どうなんですか?」なんて話をしたばっかなのです。


キムチとチーズ、意外とイケるそうです。





画像は、素材屋さんより「キムチチゲ」。
そろそろ、鍋の季節ですね。



青のロマンスカー

2009.10.13 - 02:27



日比谷駅にて。

構内アナウンスで「特急が...」と言ってるのが聞こえ、
特急ってなに?と思った後に気づきました。

ロマンスカーですね。

といっても本厚木までしか行かないようでしたが...。

(21時過ぎですもんね。)



急いで撮ったので、、タイミングが合いませんでした。

残念。







クロちゃん、なんで PASMO?
電車になんか乗るんでしたっけ?


モバイルSuica なら、携帯で OK なんですけどね...。

(チャージも携帯で操作だから、楽だけど。)



お台場・その2

2009.10.13 - 02:13

昨日に続いて。
(1時間ほど早かったので、まだ明るいです)

夕日が見えるんですね。







こちらは観覧車の向かい側のビル。
わかりにくいですが、ビルのガラスに観覧車が映ってます。







そして、よくわからないのがコレ。






はい?







ぽっかぽか

2009.10.12 - 14:32




いいよねぇ。



お台場

2009.10.12 - 02:08




連休中とあって、家族連れでいっぱい...。

あと、パレットタウンからの帰りで、ワンちゃん連れの人、多数...。





駅から地上に上がったら、ちょうど夕暮れ時で、なんかいー感じでした。
中央、右手の建物はフジテレビです。










Zepp に向かうときには必ず撮っちゃいます。
携帯じゃ、あんまりきれいに撮れないのにね。




MEGAWEB の中は、こども店長であふれてました。(笑)

CMやら、立て看やら...。





さて、明日もなんですねぇ。



日向ぼっこ

2009.10.11 - 15:08




季節の風物詩...です。

なんか、写りが悪いですねぇ。
この携帯もそろそろ...ですか。

でも、欲しい機種がないんですよね。
無理して 5万も 6万も使う気しないし...。


あっ、Docomo の秋モデル(冬?)にはドラクエ III が乗るでしたっけ?





予約していた MADTOYZ の新作パーカー、もう届きました。
SOLD OUT かと思ったけで、ダメ元で電話してよかった...。


が、パーカー、増えちゃったなぁ。(苦笑)



この季節に

2009.10.11 - 03:14




ネコと扇風機。(片付けろ、って?笑)


表情に注目。

(かなり訴えてます。)



海まで...

2009.10.10 - 21:37




19キロらしいです。



河川敷の打ちっ放しに行ってきました。

昼ごろ雨が降り出して、半ばあきらめてたのですが、
止んですぐに出かけたところ、帰るときには快晴でした。



そして、おぢさん達の出足も早い...。






こんな乗客?

2009.10.10 - 03:12





帰りの電車の中にて。

こんな乗客が...。(笑)





人間ドック

2009.10.10 - 03:09


_


今日は、飼い主さまの検査の日でした。

(ちゃんと食事抜いてね。笑)



ここは、検査後の食事として、隣にあるステーキハウスのランチ券がついてきます。
2,100円までなんですが、1,500円くらいのメニューを選んだら、
お店のおばさんも慣れたもんで
「このステーキとサラダバーセットつけると、ちょうど 2,100円ですよ。みなさん選ばれてますが...。」
だって。
乗せられて頼んじゃいました。



でも、これって、単にお店の売り上げアップに貢献してる、ってこと?



検査

2009.10.09 - 01:47


お腹空いてもご飯もらえず、私が出かける用意を始めたので、検査だと気づいたようです。

キャリーバッグを出したら、押入れに逃げました。

(だいたいは、バッグ出してきたら、自分から入るのですが、検査とわかって逃げたもよう...。)







待ち時間、なんかしょぼくれてます...。





カメラ向けると、そっぽ向くんです。







採血後、寒くなってきたのか、待ってる間、くっついてきました。






無事に終わって、会計待ち。






結果ですが、やはり肝酵素値は高いまま。(少し下がってはいますが、まだ高いです。)

体重が減ってきてるので、やはり、すい炎なのか?
その検査は時間かかるので、結果次第でまだ相談ですね。



台風・その後

2009.10.08 - 13:12




朝 8時の時点で、ことごとく「運転見合わせ」でしたね。

昼にはおさまるか、と思ってたのですが、だいたい新幹線の駅にたどり着けない...。
そうこうしているうちに、新幹線も運転見合わせ。

(そりゃそうですよね、台風は北上してるんですから)



というとで、午後のアポはキャンセル。


休暇にして、夕方にネコ医者行くことにします。


ネコはそんなこと知らずに、昼寝してますが...。



台風

2009.10.08 - 01:51



暴風警報でてます。
雨も風もかなり強いです。


明日、昼から移動なので、朝の時点で...って感じですね。
JR は既に午前中の運転計画を出してるんですが、60~70%程度の運転って?





クロちゃん、大量のみそ煮込みうどんですが、
合宿はどこでやってるんでしょう?


イス?

2009.10.07 - 02:55





クロちゃんのブログ。

ひさびさに登場している茶トラは、シンバくん?
思いっきりはみ出してますね。
あれはイスなのかな?


限定に弱い

2009.10.06 - 02:50



これまた、シャア専用。

カップヌードルリフィルシリーズで、シャア専用シリーズが限定で発売になるそうです。


コンビニで見かけたら、買っちゃいそうです。




http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2009&mn=10&nid=1728







10月になり、コンビニでホットドリンクが並ぶようになりました。
そして今日は暖かい飲み物が欲しくなるような天候。


ホットレモン系が多いんですが、今日、目にしたのがコレ。








味はというと...。

生姜せんべいの味を想像してください。







食欲の秋

2009.10.06 - 02:44


お好み焼き、2連発。





_


赤いのはトマトです。
トマトから水分が出るのとチーズで、ふわふわとやわらかめでした。
思ったよりも軽めです。






_


これはふつーに豚天です。



月・その2

2009.10.05 - 01:30

これがまた粋で...。(笑)






本日行ったお好み焼き屋さんにて。

もんじゃを頼んだのですが、ヘタが焼いても...とお店の人に焼くのも依頼しました。
で、おにーさん、粋に「昨日は中秋の名月だったので」と。


実はコレの前に、油を引くときに「秋」の文字、
具材を炒めて土手を作るときには、ウサギの形に、といろいろと凝ってくれました。












そして、物産展で見つけたのがコレ。





月繋がり、ということで...。



2009.10.05 - 01:29






中秋の名月、そのお姿は拝めませんでしたが、
新聞の記事なんかには素敵な写真が掲載されてました。

東京タワーと中秋の名月の競演とか...。







で、本日は満月なんですよね。
帰りがけにまんまるのお月様が見えたので、
携帯で撮ってみました。


まわりがあかるいので、これくらいが限界ですよね。

(あまり風情もなく...。)



その後

2009.10.04 - 21:21





ひなたぼっこの後は...。

お昼寝ですね。

(こんな狭いとこで寝なくてもねぇ。苦笑)






鈴鹿は快晴、暑そうでしたね。





クロちゃん、名古屋でしたね。

F1開催時期の名古屋、宿の争奪戦も懐かしいな。




ひなたぼっこ中

2009.10.04 - 13:42





10月なのに雨が多いですね。

今日も快晴とまではいかず...。
でも、室内ではちょうどよい感じ?
そろそろ、ひなたぼっこの季節となりました。








打ちっ放し日和ですが、F1 が生放送ってことで
家で 14時スタートに向けてスタンバってます。



昨日の予選のときの画像とか見ると、スタンドに応援旗とか垂れ幕が見当たらず。
昨年は禁止されてたから?

あれ、席で視界遮られるからジャマなんだけど、
スタンド最上段で風になびいてるのを見るとテンション上がります。



最近はあまり熱心でもなく、現地へも 2004年から行ってないんですが、やはり気になるもんです。



さて、中継始まりました。
さすが決勝、人多いです。

でも、なんでふつーに中継してくれないんですかね。
ドラマ仕立ての演出はいらないんだけどな。




後ろに競馬中継が控えてます。
16時過ぎまで時間取ってるので大丈夫かな?

(でも、秋の G1シリーズ真っ只中。競馬ファンから大ブーイングじゃないかなぁ?)



どんより

2009.10.04 - 01:39





今日の予報、午後から回復する、ってことだったので、
昼頃に雨やんだところで、行くぞっ! とゴルフの練習場へ。


始めるときの天気が、↑
なんかヤバそうだなぁ...と思ってたら、いきなり土砂降り。
帰るにも自転車で合羽もないから、雨宿りするのが精一杯。

(なんとなく、カサだけ持ってたんですよね。助かった...。)



小降りになったところで、急いで残りを打って帰ってきました。




しかし、今日も教え魔のおぢさんがやって来ました。
ゴルフって、なんでそーいうおぢさんが多いんでしょうね。
放っておいてくれ、ってときもあるじゃない?



(スキーでヘタっぴいが一人で滑ってても、あれやこれや言う人なんていないでしょう?)



かたつむり

2009.10.03 - 15:24





雨上がり、階段のところに何匹もいました。

普段、どこにいるんでしょう?

ナメクジだと嫌われるんですけど...ね。





F1 の予選、生中継なのはいいんだけど、時間切れって?
いいとこで終わっちゃったじゃん。

夜にダイジェストがあるわけでもなし。
だったら、録画でいいから、夕方に最後まで流してくれた方がいいなぁ。


あとはスカパーで、ってことか...。



Mini Cooper

2009.10.03 - 03:22




マイカーをカスタマイズして、レースでポイントゲットするネット上のゲームがあって、
それでルーレットをやったら当たったんですよ。


Mini Cooperが...。(笑)


もともとの色が Blue ってのもよくって。

なんかうれしいです。(それだけなんですけどね)





オリンピック、結果が出ましたね。

東京は残念でした...。




ここにもネコ駅長

2009.10.02 - 21:37


会津鉄道、芦ノ牧温泉駅にもネコ駅長さんがいるんだそうです。

駅長さんの顔を焼き付けたクッキーについてのニュースで知りました。


http://www.yomiuri.co.jp/tabi/news/20091002-OYT8T00713.htm?from=yolsp







駅長さんについては...。


http://www.aizutetsudo.jp/info/?p=3




14歳ですか...。
長生きしてくださいね。






雨ですね

2009.10.02 - 20:09



夕方、薬をもらいに行ってきました。

待ってる間、落ち着かないようです。

(血液検査かも...とか思ってるんでしょうね。)





抗生剤が効いてるのか、調子はよさそうです。

体重も現状維持。

ただ、検査してみないと、薬や療養食が効いてるのかはわからない。

次の血液検査のタイミングがむずかしい。

(食事抜きがねぇ、やっぱ...。)









なんか文句言ってますね。










15年前

2009.10.02 - 01:21




10月2日って、何やってたかなぁ...。


今だったら、ブログとか掲示板とかのログなんかで記録が残るんでしょうが、
当時はそんなのも一般的じゃなかったし。

(で、自分で日記をつけてた訳じゃないから、覚えてないなぁ。)






ひさびさのエバラス、楽しみです。
勢いで、年末の裏ワザもチケット取っちゃいました。




病院って

2009.10.01 - 03:19





待ちますよねぇ。

だいたい、歯医者で時間指定だったりしても 1時間待たされるのはなぜ?




土日に獣医さんへ行くと、これまた 2時間コース。
ネコの血液検査の日は、当然食事抜きだから、空腹になり過ぎて胃酸過多で吐いちゃったりして...。

なので、最近は平日に行くようにはしてます。





こないだ行ったときの待合室にて。

なんで人の上にシッポ乗せるんだろうね。