リベンジ

2009.11.30 - 02:52





晴れ女パワー?

雨降らなくてよかったです。


今日は、中コース。
前回の北コースよりも距離が長い。
6H、7H、8H と川越え。
よくぞ、落とさずに乗り切ったもんです。


さて、来週はいよいよフルラウンド、18H チャレンジです。



クマ? トラ?

2009.11.29 - 22:10





そんな肉まんがあるとは...。

こないだ、「たこ焼きまん」なるものを見つけましたが、
この時期、変わり種がいろいろと出てきます。




http://news.walkerplus.com/2009/1116/13/




その昔、「プリンまん」なるものもありましたね。

(カスタードクリームっぽくて、意外と好きでしたよ。)




なごみ

2009.11.28 - 23:39





いいですよねぇ...。







クロちゃんのとこの器、ちょっとかわい過ぎじゃない?



ゴルフ日和?

2009.11.28 - 14:27





練習場、混んでましたねぇ。

明日が雨の予報だから?


いつもは、お昼時に行けば待たなくていいのに、今日は 30分待ちました。



明日は 9H リベンジ。

天気が気になるところ...。



寝言

2009.11.27 - 02:17





先ほど、かなりデカイ声で鳴きました。

何事かと思って見てみると、ベッドの中で寝てます。

寝言ですね。(笑)



(なんだよ? と声かけると、ちょっと取り繕ってたりしました。)



黄金色

2009.11.26 - 03:39





代々木のイチョウ並木。

うまく撮れなくて、ふと上を向いたらこんな感じでした。



THIS IS IT

2009.11.26 - 01:59




27日までの上映なので、今日しかない! と行ってきました。


先日、空き状況を見たときは余裕だったので、当日でも大丈夫だろう? と油断してました。
最初は新宿で見ようと思ってたのですが、夜の部(21時台)以外は満席。(驚)
あきらめて、帰宅途中の駅で途中下車することに。
それでもほぼ満席で、取れたのは 1列目。

舞台挨拶でもあれば別ですが、見づらいだけですね。
でも、今日見ないとあとがない...。

首が痛くなる、ということと、なんでボリボリ食ってんだ? と集中できず。
(やっぱ、劇場は選ばないとダメですね。1ヶ月上映してたんだから、もうちょっと早めに計画しなきゃ...と反省。)


ということで、なんか下から見上げるマイケルの画は、ちょっと寸詰まり?(苦笑)
それでも、おなじみの曲で踊る彼は、やっぱカッコいい。


ダンサー達も選びぬかれた人達だから、これまたスゴイ。
(技術だけじゃダメ、華がないと...なんて。そんな世界なんですね。)

オーディションの場面と、彼らへのインタビューだけで泣けてきました。



なんか口惜しいから、もう一度、正面からちゃんと見たいな、と金曜のレイトショーを当たってみるも
最終日なのもあってめぼしいところは満席。

まぁ、こんなもんかな...。


DVD 待ちますか。



9H

2009.11.25 - 01:09




行ってきました。



そもそも、レッスンの一環なので、おさらいだったのですが...。

ドライバー失敗したら、もうどうしようもないですよねぇ。

(いや、まだまだだし、しかたないんですけど。)



アプローチで力んで 2打くらいムダにするのは悲しいです。

この辺を何とかすると、もう少しマシになるのにな。

(そんな簡単に出来たら、苦労しないですね)






今回もパットだけはよかったので、気分よく終われたのですが。
7H で 1パットで沈めたあと、集中力が切れました。



ふつーなら、ここで休憩、と行きたいのですが、ゴルフって違うんですよねぇ。
こりゃしんどいです。


日曜に再度リベンジの予定。(天気悪いみたいですね。困った...。)







コース前のクラブハウス近くに、こんなコがいました。

後姿がとてもキュート。







声かけたら、駆け寄ってきました。

そして、いきなりこれです。







コロコロしてて、かわいいんです。

正面からはこんな感じ。







ピンときたら!

2009.11.25 - 00:43





いや、タイムリーに見かけたもので...。

松岡さんがお茶目なことしてるアレです。

しかし、なんでそんなもん持ってたんでしょう?
差し入れ?

これは、JR駅構内にたまに出店してる駄菓子屋?にて購入。
1袋 5個入りで 200円でした。





今日の裏ワザ、対バンがドレミ團だったんですよね。
ちょっと行きたかったな。



メンバーさんのブログに集合写真が載ってます。


なかなか

2009.11.24 - 01:22





よくはならないようで...。


今朝、出掛けに何回も吐くので、出かけるのをやめようか悩む。
ただ、今飲んでる吐き気止めは、飲み薬以外だと静脈点滴になる。
この状況で静脈点滴で負担かけるのは...。
しかも、休日だから獣医さんは激混み。
待ち時間の負担もバカにならない。

ということで、獣医さんに電話して相談。
とりあえず吐き気止めを飲ませて様子を見ることに。
(1時間ほどして問題なさそうなら、残りの飲み薬を飲ませるということで。)




結局、薬が効いたのか、その後は至ってふつーだったとか。
こんな感じで寝てるので、調子はよさそう。
(具合悪いと伸びないですもんね。)



調子悪い、とか言ってくれないから、いきなり悪化...なんてことも考えられるので、まだまだ心配です。



直線

2009.11.23 - 01:49





電車通過後に撮ってみました。

よーく見ると、遠くに電車が見えます。




「THIS IS IT」、今週で上映終わっちゃいますね。
なんとか時間つくらないと...。

25日がねらい目かなぁ、レディースデーだし...。


寒いです

2009.11.22 - 13:14





ラジオで、気温は 1月上旬の...なんて言ってました。

真冬の寒さです。



ネコは、コタツもベッドも気に入らないらしく、さっきからウロウロしてます。

(コタツが寒いのか? と設定温度を上げてみました)





雨だと思って、打ちっ放しに行くのヤメたんですが、まだ天気もってますね。
行けばよかったかなぁ。

あっ、でも寒いとこで無理して肩痛めるとまずいから、今日は休養日にします。



明日の天気予報、晴れになってるのでひと安心。

昨日の時点で雨だったので、レインウェアを買いに行ったのですが、
街中の量販店だとまだ高いですね。
楽天だと 5000円くらいは安くなる。
(でも、それじゃ間に合わない...。)


大雨でないはずだから、ウィンドブレーカーで凌ごう、と昨日は買わなかったので、晴れだと助かるのです。



てるてる坊主でも作りますか...。(笑)








打ちっ放し

2009.11.21 - 14:36





ゴルフ強化月間です。

っていうか、今週は日曜のショートコースに始まり、月、火、木、土と練習やってます。(苦笑)

木曜は、コースでのレッスンに参加したので、コース上でのアプローチの練習や、グリーン上でのパットの練習と特訓モード。

今日は、いろいろと指摘されてきたことの実践で打ちっ放し。
なんか、体重移動がうまくできたときのショットは
気持ちいいいくらいに飛んでくれます。



と、隣に来たにーちゃん、ドライバーを思いっきり振り回してて、
ヘッドで地面掘り返したので、土がこっちに飛んできてビックリ。
ってか、土をかけられたらムカつきます。

振り返って見てたら、かなりヒドかったです。
ドライバー振り回す前に、やることいっぱいあるだろ? って感じ。
まぁ、お願いだから、人に迷惑かけないでね、とだけはいいたかった...。

(そんなだから、ようやく当たった打球だって変な回転加わってるから思いっきりスライスしてて。
松ヲタさんじゃないけど、まっすぐ飛ばすのは大変ですよねぇ。)





さて、24日に 9H まわるので、23日は最終調整。
明日は天気イマイチだから、おとなしくしてた方がいいかな?


5.7キロ

2009.11.21 - 10:59






体重が少しずつ戻ってます。

肝臓、すい臓の検査の結果も、少しずつよくなってます。

甲状腺の値は、適正値に戻りました。
(具合悪いときに薬止めてたから、上がってたのです)



朝晩 2回の皮下補液はまだ続いてます。
時間になって呼ぶと、しぶしぶとやってきて座ります。


わかってるんですよねぇ、これが健気で...。







次のニコニコ生放送は、クリスマスイブ。
Nine の終演後に会場からの中継だそうです。

もともと 2公演だけ行く予定だったのが、増えてきてます...。(苦笑)



アゴのせ

2009.11.20 - 01:34





楽なんですかねぇ。






本日のニコニコ生放送では、「ヲタ丼」なる新メニューが登場しました。

クリープって言ってましたけど、あれはクリープのポーションなのか、
一般にあるミルクポーションなのか...。
それでも、植物性のと動物性のだと、味はだいぶ違うんでは?


西九条丼の流れできてるから、植物性の方なのかな?


(どちらにしても、ちょっとムリかなぁ...。)




話の途中で、「カラット」の話題になりましたが、あれも途中で話がそれたような。

カラットって、昔、天秤で測量してたときの錘の単位ですよね?
今となっては、何の話題からそれたのかわかりませんが。




ゴルフで使うマーカー、帽子につけるクリップのが欲しくて探してたら、
こんなのが出てきました。


http://item.rakuten.co.jp/skybc/649068/



シャア専用の、買おうかな。


名古屋の味

2009.11.19 - 20:14




以前コンビニで、寿がきやの「台湾ラーメン」ってカップ麺を買ったのですが、
なんで寿がきやなのかわかってませんでした...。

すっかり忘れてたのですが、クロちゃんのブログ見て思い出しました。
パッケージに「名古屋の味」ってありますね。


なんで「名古屋の味」なのかは、検索したらわかりましたけど。



この袋だけでなく、作ったものの写真も UP お願いします。





画像は、寿がきやさんから借りました。



EVER BLUE

2009.11.19 - 03:30





「CHEVROLET CORVETTE SPECIAL GUIDE」をようやく本屋で見かけました。

松岡さん、熱く語ってます。

さすが、車の雑誌、という感じの写真達。
カッコいいですねぇ。


ちょっと買うには高いですが...。(苦笑)



さっ、今日はニコニコ生放送です。
間に合うかな?




男前

2009.11.19 - 03:13




コンビニで見かけたときは、何かと思いました。

そういう豆腐店があることも知らなかったです。(苦笑)



もうすぐ 12月

2009.11.18 - 02:32



12月4日、5日のチケットが届きました。
気づけば、もうすぐ 12月ですね。

チケットには、Night Spit Death Pain とあり、
N.S.D.P はとても楽しみ。


Nine the musical のボックス席も発売となったので、
東京楽日の 27日分を取ってみました。
この日って、裏ワザのワンマンの日でもあるんですよね。
ハシゴすることになっちゃいました。



限定

2009.11.17 - 02:28





セブンイレブン限定のガンダムグッズ。

ペットボトル飲料についてたらいしのですが、なかなか買いに行けず、
ようやく行ったときには、もう選択肢はない状態。


赤ザクやら、シャアのフィギュアが欲しかったです...。



新宿

2009.11.17 - 02:18





高速バス乗り場です。

ここを通ると、「水曜どうでしょう」のサイコロの旅を思い出します。

バスが停まってたりしたら、もっと感慨深げに見ちゃいます。(笑)



「Nien the musical」、松岡さんのトークショーの回、2次受付で当選しました。

振り込み順とかだそうなので、ちょうど新宿を通りかかるところだったので、郵便局へ寄ってきました。
遅くまで開いてるので、こういうとき助かります。




口元

2009.11.16 - 02:41





この寝てるときの口、いいんですよねぇ。


結果

2009.11.15 - 20:11




ショートコース、朝の 8時からの受付で参加。
みなさん、順番待ちの間、パットの練習に勤しんでます。









こんな中でのスタート。

最初の1打をみごとに失敗。
そこから立ち直ることができずに、ボロボロ状態でまわりました。

(とりあえず、転がるので前には進んでましたが...。)


救いは、パットはわりとまともにイケたこと。

2オン、1パットのパーとかも。

(これだって、おぢさん達は 1オンのコースだもんね。まいった...。)




まだまだですね。




ふと..

2009.11.15 - 01:38





踏み切りで立ち止まって撮ってみました。

もう少し早く気づけば、遠くに電車が見えたのですが...。


(でも、踏み切りで立ち止まるのって、なんとなく勇気がいりますね?)




高いか、安いか...

2009.11.15 - 00:57






ラーメンにいくらまで出せるか...。





そんなアンケート結果をみつけました。




800円という金額、どうとるか...。


仕事場が激戦区の中にあるので、昼間から行列のラーメン屋も見かけます。
850円〜 という値段、昼時には考えちゃいます。


近辺の定食屋で、800円で食べられるのですから。


(なんかね、腹持ち考えちゃうんですよねぇ。ご飯のがいいから...。)





クロちゃんから、オブジェクションありそうですが...。




http://getnews.jp/archives/37719


うちのコが一番?

2009.11.14 - 15:45




みんな、そう思ってますよね?(笑)



ショートコース

2009.11.14 - 15:31





明日、行く予定のところです。

先週と大違い...。

グラウンドのようです。(苦笑)




こんなTシャツ

2009.11.14 - 03:21




いや、いろんなもん考える人いますねぇ。

演奏できるTシャツ「Electronic Rock Guitar Shirt(エレキギターシャツ)」ですって。

4000円くらいで、買えないことない値段ってのも...。(笑)




http://bcnranking.jp/news/0911/091113_15917.html




眠いけど...

2009.11.13 - 02:23





がんばって起きてる...って感じです。(笑)



ここのところ、経過も良好?

吐いてないです。

明日の検査で良くなってることを...。









ちょっと、人に貸すのに「進化論」の DVD を引っぱり出して見てます。

若い...。

今見ると、メークしてるクロちゃんは新鮮。


またまた...

2009.11.13 - 01:50





こういうのが増えてます。(苦笑)


カップヌードルのおまけのガンプラとくらべると、かなり本格的です。



全部買ったってのは

2009.11.12 - 01:43





ベルトだったんですね。

(その下に写ってる、フィギュアの方だと思ってました。)


これって、3万くらいするんじゃなかったです?





仮面ライダーって、当初は派手な変身ポーズもなかったと記憶してます。
2号が登場して派手になっていった...と。

(画像のキティーは、2号ライダーです。)

1号が復帰して、新1号になったときに、あのポーズでの登場となったわけですが...。



まぁ、真似しましたよねぇ。(ベルトは持ってませんでしたが...。苦笑)




青い携帯

2009.11.11 - 02:17



新機種が発表になる中、気になったのが青い携帯。










サンプルが店頭に並ぶ頃、見に行ってみます。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091110_docomo_2009_winter_all2/








クロちゃんのコレクション、棚の上でネコちゃん達は悪さしないのでしょうか?


視線が

2009.11.11 - 02:03





朝から獣医さんのところへ連れて行ったので、この表情?

睨まれてます。(笑)






不思議なもんで、痛い首と肩、その場所がだんだん変わっていく...。

おそらく、かばっているうちに、違うところが痛くなってる?
左側は痛みがなくなったものの、首、肩、腕と右側が痛い。



そんな中、ゴルフのレッスン、強行!
(っていうか、振れるし、構えには関係なかったし。キャンセルも出来ないから...。苦笑)



寝違え?

2009.11.10 - 03:06



夕方あたりから、気づけば首から肩にかけて、動かすと痛い。
左に向くとき、上を向くときに激痛...。


もともと整体に行く予定だったので、そのことを伝えて診てもらう。
寝違え状態だそうです。

(なんか、不自然な動かし方をして、筋を痛めたらしい...。)


一旦、横になったら起き上がるのが大変。

明日にかけて痛みがひどくなるらしいのですが、週末までには治るのかなぁ?


実は、明日の夜はゴルフのレッスンあるのに...。
動かして痛みあるようなら NG と言われました。

(当日キャンセルは振替不可なんですよねぇ。困)





特訓中

2009.11.09 - 02:25

今月下旬にハーフラウンドへ行くので、ただ今特訓中です。






午前中に打ちっ放しで練習、その後にショートコースへと贅沢な日程。










アイアンで思った以上に打てたので、ご機嫌さんです。
でも、しっかりと池には入れてきました。(苦笑)
バンカーともお友達です。




混んでます

2009.11.08 - 02:47





今日はあたたかかったですね。
汗ばむくらい...。


ゴルフ練習場には、おぢさん達がいっぱい。




TATOO Golf、見てきました。
マーカーとかヘッドカバーとか、レディースだとピンクだったり。
バッグも、チェックとかちょっとかわいめなんですね。
(といいつつ、スカルなんですけど...。)





キャロウェイのダウンジャケット(袖がはずれてベストになる)が欲しくて、こないだ買っちゃいました。
さすがに、インナーからセーターまで揃えるとバカにならん金額になるので、
さてユニクロでいいもんないかな、と見てきました。

と、なんでこんなに人が群がってるんだ? ってとこがあって、
覗いてみると、いま絶好調のヒートテック素材の製品でした。
みなさん、まとめ買いしてますねぇ。



で、ボーダー柄のカットソーやら、黒のセーターやら、裏地がフリースのウォームパンツやら、
なんか一式揃います。
ダウンジャケットだって、しっかり 4WAY のがある。


まぁ、そんなもんですかねぇ...。(あとは自己満足の世界です。苦笑)



日向ぼっこ?

2009.11.08 - 02:01





どちらかというと、「家政婦は見た!」か?(笑)


R25 のコラム「やっぱり☆ネコが好き」は、ツボなネタが満載。


「猫の集会」の回は、ちょっと笑っちゃいました。
確かに、彼ら?は何の目的で集まってるのか...と考えるとね。





http://r25.jp/b/theme/a/theme_top/tm/00000105







明日は区議選。
なので、今日の夕方はすごかった。

で、ちょうど車に乗ってるときに前にいる選挙カーから、
「黒柳、黒柳、黒柳〇〇」と連呼してて、なんか関係ないけど苦笑い状態...でした。



ひさびさの

2009.11.07 - 02:40

新宿高層ビル街。






これは、新宿アイランドタワー前にて。



っていうか、新宿三井ビルに行くつもりが、東口からの移動で
地下道を抜けて外に出てみるとここはどこ?

そこは三井ビルではなくて野村ビルでした。(苦笑)


すっごく久々で、あれ、三井ビルはどれだっけ? 状態でした。











これは、うろうろしてる途中にて。


カピバラさん

2009.11.06 - 02:45




タワレコ 30周年記念グッズが出るそうです。



http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutB.jsp?DISP_NO=003382





かわいすぎ...。

ストラップとマグカップ、いいなぁ。




キジトラ

2009.11.05 - 22:15


先日のコ、今日の昼間にも見かけました。



見かけたのは後姿です。








こっちを向いてもらおうと声をかけたら、逃げられちゃいました。

そして、こちらをうかがってます。




みごとな保護色です。









このコはいつも一緒にいるので、母娘なのかな?








クロちゃんとこのネコ達、重なってますねぇ。
真ん中はシンバくん?
(左側はチョビ?)


ネコの集会って

2009.11.05 - 03:33





小ネタを拾ってきたのですが...。



http://www.excite.co.jp/News/bit/E1256713021765.html




確かに、近所の団地の集会?(といっても、数匹)を見る限り、
ただいるだけ、のようです。



ネコって、住み分けの動物なんですね。




肉球うらない

2009.11.04 - 02:06




こないだ、車内吊り広告で見かけたので、気になってたんです。
そのときは、遠目で、何ものかもわからず。

今日、検索してみました。




そういう書籍が発売になったんですね。



『ねこの肉球うらない』 宮岸洋明著



http://sankei.jp.msn.com/culture/books/091024/bks0910240756001-n1.htm





飼い主との相性、なんて肉球でわかるのか?(笑)






寒いのに

2009.11.03 - 19:31





カーペットのおかげで暑いようです。

そして...。

実は人に寄りかかってます。(苦笑)





なんとか

2009.11.03 - 01:40




明日は点滴をお休みにすることできました。

針をはずしてるので、ネコは元気です。
ご飯もいっぱい食べてます。

少しだけ、体重も戻ってます。



明日は、家で皮下点滴です。
薬は 8種類処方されてます。




このまま良くなってくれますように...。



2009.11.03 - 01:22




某農園系アプリ、プレゼントでヒマワリをたくさんもらったので、
ヒマワリ畑を作ってみました。


育つとちょっとグロいのが難点...。



もう 11月

2009.11.02 - 03:29


今年もあと 2ヶ月。


F1 は、ワールドチャンピオンが決定した後なので、なーんとなく消化試合モード。

で、アブダビってどこ? から始まったのですが、
中東パワーはすごいですね。
バーレーンのときも思ったのですが、なんか近未来的というか、SF映画のようです。

トワイライトレースとか言ってましたね。
野外ライブでの夕暮れ時、あんな感じでしょうか?







この土日、ゆっくり休ませたかったものの、結局、点滴は続けてるわけですが...。
ただ、昨日も針が気になるらしく、あまり寝てなかったので、
今日はまだ交換には早かったけれども、はずしてもらって帰ってきました。

そしたら、もう爆睡モードです。





お気に入りの新聞の上、はみ出して落ちそうになってるんですが...。






(落ちないんですよね、なぜか)









会報、届きました。
メール便なので、日曜かな、と待ってたので...。


野音のライブレポがあるのかな? と思ってたのですが、
ちょっと違いましたねぇ。

来年にリリースされるアルバムの情報が少しだけ。



当日買えなかったグッズ、申し込みましょうか。
(でも、もうウチワもいらない季節なんですよねぇ...。)




このコも保護色

2009.11.01 - 15:36




近所の団地でよく見かけるのだけど、なかなか近寄れない。
以前、一度撮ったことは別かな?
(白いとこなかったような気がするけど...。)


今日も、近寄ったら木陰に隠れちゃいました。
これはそのときに Zoom で撮ったもの。



思いっきり警戒してますね。






発掘

2009.11.01 - 03:41




大掃除しました。

ゴルフクラブが増えてきて、玄関に置いてたらジャマだと文句言われ、
スキー板を片付けて、置き場を作りました。

(スキー板、粗大ゴミかなぁ。クツがたぶん劣化して使えないだろうから、処分するか...。)



で、その近辺に置いてあるゴチャゴチャしたとこから、
いろんなもんを発掘しました。
10年ものなんでザラですよ。(苦笑)


beautiful MAN Tour のときの、あれはブレスレット?
当時、流行りましたよねぇ。
各色買ったのの残骸が出てきました。

あと Tシャツとかね。










モノなら消費期限とかないのでいいんですけど、水が出てきちゃいました。

2001年モノですが、飲める?



他のも出てきたから、当時は水が流行ってた?




ほのぼのと

2009.11.01 - 02:44





これも季節の風物詩。

先のキジトラのコの近くにいました。

(いや、こっちを先に見つけて近寄ったら、保護色で隠れてたキジトラに気づいた...わけです。苦笑)