年越し蕎麦

2009.12.31 - 18:22



昨日買ってきたお蕎麦。
開けてみたら、ちょっとイメージが違う...。
ちゃんとしたときにゆっくり食べよう...ということで、
昼に食べたのがこれ。(苦笑)






買い込んできた煮しめやら、黒豆煮など、夕飯にたいらげて、渋谷のカウントダウンへ。


風が強くて寒そうです。



表参道は

2009.12.31 - 02:08



すごいことになってました。





いやぁ、すごい人で、何が起こったのかと思いました。
そーいや、告知ありましたねぇ。
すっかり忘れてました。




年越しとはいっても、こんなもんを買ってきました。





ちゃんと、蕎麦も買ってきましたよ。


年末ラストスパート?

2009.12.30 - 13:23





昨日は、恒例の武道館(もう 10回になりますね)。
これが終わると、あぁ年の瀬だなぁ、と。


で、今ごろ年賀状書き。(苦笑)


SEIBU のポイント、年末で期限切れるのが 2000円もあるので、これから買いだし。
(こうやって、よけいな出費が増えるのかな?)



大掃除はいつだ?


年内に

2009.12.30 - 02:42



ちゃんと血液検査しとかないと...ということで、ご飯抜きをしての検査はひさしぶり。





近くで火事があって、消防車が何台も通っていくので興味津々。





激写!





隣に犬がいるので気になるらしい...。




ずーっとお世話になってた獣医さんのとこのスタッフさん、今月いっぱいとのことでした。
このコがうちに来てからの付き合いなので、16年ですか...。

なんか、知った人がいなくなるのはさびしいです。






ひさびさに

2009.12.29 - 01:57






見かけました。

ノラは入れ替わりが激しいので、もう会えないかとも思ってました。

相変わらずまるっこくて太ってるので、安心?(笑)



東京楽日

2009.12.28 - 03:02




ボックス席からの眺めは、とても貴重な体験でした。

1階席では見ることのできない、ステージ上の動き。

9人の女優さんが、音に合わせて一斉に動く。
それがはっきりとわかるんです。



横からのぞく、というちょっと見づらさもあったものの、ボックス席専用のトイレがあったり、
以前は喫煙可だったのかな?とも思えるロビーのような空間があったり。
なんか贅沢な感じでした。



1幕最後のリトル・グイドのボーイソプラノ、今、頭の中で鳴り響いてます。

今日は、リリアンの客席いぢりもいつもより長め。
カーテンコールも長め。


捌けるときの松岡さんのお茶目さも、なんか、らしいな。



そして、大阪公演のチケットが届きました。

次は年明けに。


光都3

2009.12.27 - 23:40




仲通りに戻ったところのイルミネーション。
この通りは、人も多くにぎやかでした。

















携帯のわりにはキレイに撮れてますが、実際にはこんなもんじゃないのです。






光都2

2009.12.27 - 23:34





左側は、石垣にかかっているイルミネーション、右側は街灯。
そして、それらがお堀に映ってる...。

暗く見えますが、実際にはかなり華やかです。







通りをはさんで浮かび上がる建物。
この近辺は重要文化財に指定されてる建物があって、雰囲気ありますよね。








光都

2009.12.27 - 04:20



Nine を観劇した後、「光都東京・LIGHTOPIA 2009」へ行ってきました。
といっても 22時までなので、あまり時間なかったのですが...。


いつも見慣れた? 国際フォーラムの通路のところも、かんな感じです。







29日までなので、お時間あるかたは是非!


http://www.kouto2009.jp/




(残りはまた後ほど...)


前楽

2009.12.27 - 02:25






いよいよ、明日が東京公演の楽日です。
あっという間。



そして、ようやくインタビューブックを買えました。
ゆっくり読もうと思ってたものの、一気読み。

インタビューの中で、ファンのことに触れてくれるたび、うれしくもあり。
見てくれてるんだなぁ、と。



下手、通路際の席は、後半の映画撮影のときのグイドのソロの立ち位置。
いやいや、この距離はヤバいでしょう...。


まいりました。


そして、今はリトルグイドの澄んだボーイソプラノの声が頭ん中で響いてます。



本日は、せっかくなので膝掛け持参しました。
暖かかったです。




明日の千秋楽は、ボックス席で上から見下ろしてきます。




とうとう

2009.12.26 - 12:00



携帯のカメラがいかれました。

撮ろうと思ったときに使えないのはキツイ。


今日、「Nine」を見たあと、光都東京・LIGHTOPIA 2009 に行ってみようかと思ってるんですが、撮れるかどうか...。

(その前に、終了に間に合うか? って感じです)




http://www.rurubu.com/season/winter/illumination/detail.asp?SozaiNo=130444


ブルーサンタからの贈り物

2009.12.25 - 02:40



♪雨は夜更け過ぎに〜雪へと変わるだろう〜♪




雪もなく、あたたかなクリスマスイブ。

Nine 公演終了後、ブルーサンタとニコニコ生放送。
サプライズゲストは、ジルくんとトモくん。

まさか、メンバーが来るとは思わなかったので、オーディエンスも大騒ぎ。
ジルくん、相変わらずおしゃれですよねぇ。
トモくんは、PC の画面を見て、画面の向こうにたくさんの人がいるんだよ、
という松岡さんの説明も、ニコ道館の意味が理解できてないもよう...。



放送を見てた人には、あの 3人のスリーショットはどのように映ってたのでしょうか。




帰りがけに、サンタさんからの贈り物を受け取る。






(整理番号がビミョーにうれしかったりして。苦笑)



ぱっと見、お菓子詰め合わせ?と思ってたわけですが、
開けてみるとタンブラーまで入ってる。







で、青いブーツにくっついてて気づかなかった、ステッカー。





(よく見ると、グィドのサインつき)





クロちゃん、当初はゲストとして来てくれることになってたとか...。
来れなくなったのは、リハかと思ってたのに、実は別口に行ってたんですね。

会えなくて残念...。



これは

2009.12.24 - 02:21





何を見てるかというと...。


この方向に、海苔を食べてる人がいるのです。

コンビニのおにぎりの「ガサガサ」って音とかにも敏感。
すぐに、くれくれ攻撃が始まります。


(でも味付海苔はあげられませんね。)




あと、なんで食べるの?ってのは、さつまいも(焼いも)とか、カボチャとか。

むかしは、ベーグルパンを目を離した隙に食い散らかされたこともあります。



福引き

2009.12.23 - 19:38



人の行列、年末だなぁ...と。


お笑い芸人さんのステージ?もある、近所のスーパー、商店街の合同イベント。
ちょうど行ったときには、氣志團よろしく学ラン姿の 2人組がネタをやってました。
(この手のもん、詳しくないのでわかりません...。)

福引きを待つ人の行列がけっこう長くて、並んでると次の芸人さんが登場。
客席の反応がイマイチなので、M-1 とかレッドカーペットとかにも出てるんだよ、とか言ってました。

自分のネタはマニアックで、30代の男性にはすごくウケる、と。
ガンダムネタでもやるのか? と聞いてたら、矢野顕子のモノマネ(あの独特の歌い方を誇張して)やら、
ドリフの大爆笑のオープニングで長さんとカトちゃんの振りのネタとか、
確かにある年代にだけウケそうな感じ。


そうこうしてるうちに、自分の福引きの番になったので、このステージがどのような展開になったかはわかりません。(ちゃんとウケたかなぁ...)








で、ハズレなし(参加賞は 100円の商品券)の福引きで、1000円当てました。

まぁ、こんな 1日でしたね。(苦笑)



すでに

2009.12.22 - 02:03





お風呂には、昨日買ってきた柚子が浮かんでました...。

あれっ?

22日用にまた買ってこないといけないかな?




日向ぼっこ

2009.12.21 - 01:53



ノラ1。






ノラ2。








柚子

2009.12.20 - 23:47





買ってきました。



ゴルフ場のお風呂も 23日までは「ゆず湯」ということで、柚子が浮かんでました。



温泉

2009.12.20 - 04:22





カピバラさんも、ゆず湯につかってます。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091219-OYT1T01017.htm



もうすぐ冬至ですね。

明日、ゆず買ってこよう...。




今日、ホームセンターで買ってきた電気マット、前のに比べるとずいぶん小さい。
(イスで使うのにはいいサイズ?)

なんかモノ足りない。
でも、昨日までは足や腰が冷え切ってたので、これだけでだいぶ違いますが...。




温泉、うらやましい。


表、裏

2009.12.20 - 01:57




昼間は日が当たって、気持ちよさそう...。(これが表側?)






気づけば...。(これは裏側?笑)






会報は届かないけれども、ツアーの先行がはじまりました。
e+でのプレオーダーの案内も届いてます。

今回は札幌にも行きたいのだけど、また平日だし...。


悩ましいところです。




寒い...

2009.12.18 - 23:48





電気カーペットがイカれてるので、いっぱい着込んでも寒いです。

(よりによって、大寒波...ですし)


明日、買いに行ってこよう。






クロちゃん、Nine The Musical に行ってきたみたいですね。

感想は?



溶けた?

2009.12.17 - 23:33



こないだから、電気カーペット(この時期、ネコと取り合いしてる...笑)の自分が座る近辺がなんか薬品臭い。
なんかこぼしたかなぁ...と気になってたのですが...。
日に日にそれ強くなってきたのと、ネコ用のブランケットを持ち上げたら、すごい臭い。

で、カーペットをめくってみたところ...。








いやぁ、驚きました。

熱で溶けてる?(焦げてる?)

このままだったら火事になったかもですね。


ネコ、走る...

2009.12.17 - 03:40





朝から元気。

にゃぁ、にゃぁ、鳴いて走りまわってる。

そして、やたらといっぱい食べる。

今日は朝に調子悪かったので、飲み薬も NG で、
注射をしてもらってきました。

その後も吐いたりして、落ち着いたのが夕方くらいだったらしい。
その後は、食べてばかり...で、ようやく寝ました。



これって、甲状腺の関係ですね。
また値が上がっちゃったのかな。




Nine The Musical 15日 & アフタートーク

2009.12.16 - 04:00





今日は 8列目というベストポジション。

(前過ぎると、舞台全体が見えなくって...。)

キャスト全員の動きがよくわかりました。

休み明けというのもあってか、前回とはなんか違う印象。
まぁ、お芝居ですから、同じ夜は 2度とないわけですし...。


とくに、ルイーザのグイドに対する想いの歌が切なさを増していて印象的。
あと、少年グイドのソプラノは、ホントにきれいな声。



今日のアフタートーク、G2さんから見ての松岡さんのお気に入り点をしゃべってくれました。
これがね、「そうそう、わかるわかる」的な感じで、大ウケ。

そう、そうやってますよ。
さすが、よく見てますよね。(いや、演出してるんだから、当たり前?)






稽古場レポっていうのを見つけました。
かなり貴重なショット多数。


http://okepi.jp/kangeki/2009/11/20091130.html






会場でチラシが配られてるのに、正式な情報が UP されないですね。
でも、ディスクガレージのサイトにも載ってるし...。
会報はいつ届く?




ベーコン鍋

2009.12.15 - 01:23




鍋じゃないけど、スープ作って食べます。
ベーコンの塩味で、それほど味付けいらず。

美味しいベーコンでなと...ですね。



で、クロちゃんの九州みやげ、ラーメンばっかじゃないですか。

そーいや、最近どうしてるのかな?

(そろそろ新作?)






寒いから

2009.12.14 - 23:51





ネコはコタツとお友達...。






先週、胃薬(吐き気止め)を以前のものに変えてから、調子がよさそう。
(ちなみに、成分はガスター10 と同じなんだそうです)

減った体重も少し戻してきました。


くつろぎ...

2009.12.13 - 20:00





日が当たれば、あたたかいですから。

(風が出てきて、外は寒かったですね)




Nine の公開稽古の様子と、その後の会見についての記事が「演劇ライフ」に UP されてます。

(衣装や舞台セットの様子もわかるので、ネタバレかもしれないので要注意です)


http://blog.engekilife.com/2009/12/nine.html



グイドは、その創作活動に行き詰まりを感じてるわけですが、
そんな質問も飛び出しつつ。




15日のアフタートークでは、どんなことを話してくれるのでしょうか。




グッズ

2009.12.13 - 02:52





これは「MITSURU SPECIAL観劇セット」です。

ブランケット、チョコ型バッグ(エコバッグですね)、オペラグラス、手袋とあとなぜか新聞紙。

ブランケットは、ブルー、レッド、ブラックの 3種類。
エコバッグと手袋も組合せの色が違ってました。



販売してるおねーさんに「売れ行きよいのは?」と聞いている人がいました。
やはり、ブルーの出だしがよいそうです。

でも、レッド系もかわいかったですよ。







エコバッグは、板チョコ型の入れ物にたたんで入るので、持ち運びに便利。
っていうか、この板チョコでポーチとか作ってもらえるとかわいいんですが...。






で、一緒に入っていた新聞。
最初、何かの宣伝かな? と思ってたけど、ただの新聞っぽい。

中の記事に F1 の記事が。
日付が 2008年 9月8日なので、ベルギーGP ですね。

さすがに、マッサとかライコネンくらいは読めます。



女の闘い

2009.12.12 - 19:56





そんな印象。




女優オーラのぶつけ合い?

いやぁ、すごかった。





女ってコワイぞぉ〜

でもって、男ってバカだなぁ...。





紫吹淳さん、相変わらず男前でカッコいい。
貴城けいさん、登場から目を奪われました。




次は 15日、アフタートークの日。

いろいろなことが聞けるかな。

楽しみ...。



ウハウハ?

2009.12.12 - 11:20




昨日の Nine The Musical 初日について、トーチュウに記事が載ってました。

その見出しが...。(笑)

(どんなインタビューだったんだか...)




さて、昼公演、行ってきます。


(また、ギリギリだ...。苦笑)


いよいよ

2009.12.11 - 04:13




Nine The Musical 開幕です。

残念ながら初日は行けませんが、土曜の昼公演に行きます。
どんな生き様をみせてくれるのか...。





さて、ネコは私がまだ起きてるので、気になりつつ見張ってます。

もう寝ますが...。




お約束...

2009.12.10 - 01:35





クロちゃん、帰ってきたようですね。

が、しかし。

あれはベタ過ぎ...。(笑)

どう見ても、空港だし。



責任

2009.12.09 - 22:10








ネコの肝酵素値は相変わらず高い。
すい炎の検査結果は、かなり上下していて振れ幅が大きい。
これでいいのか? の疑問は常にあり、本日、別の大手の病院へ行ってきた。


想像通り、こういった病院では若いインターンらしき獣医が担当する。
マニュアルどおりの回答しかしない。
それでも連れて行ったのは、超音波の検査くらいはできるだろうから。(設備はあるだろうと)


が、「食事の後なので、胃がジャマをしてすい臓は見ることできませんでした」って。
おいおい...。

肝臓については、異常は認められなかったとのこと。


診察結果としては、今までの治療は間違ってない。
あとは、ステロイドを使用してみて、改善されるかをみる価値はある、と。



簡単にいうよなぁ。
ステロイドについては、イヌほどは副作用はないそうだが...。

(でも、検索してみると、いろいろとあるようですよ。肝臓に対しても影響あるようだし)



本人の希望はわからない。
決めるのは飼い主。
とすると、やはり家でゆっくりさせてやりたい。



責任は重い...。






ネコとアヒルが...♪

2009.12.08 - 03:02



先日、知り合いが街中で配ってるところに遭遇し、複数枚もらってきてくれました。








携帯クリーナーです。

2007 のストラップのクリーナーがそろそろダメになってきたので、
いいタイミングでした。




情熱大陸

2009.12.08 - 01:25



昨日の放送は、プロデューサーの亀田さん。

若手バンドの曲のアレンジ、そのやり取りとお互いの思い。
SOPHIA のときもそんなやり取りがあるのかなぁ、なんて思いながら見てました。

まだ「情熱語録」とかの UP はされてないですが、今から楽しみです。



http://www.mbs.jp/jounetsu/2009/12_06.shtml



朝焼け

2009.12.07 - 02:32



結局、一睡もせずに朝 4時に出発。




そろそろ限界...。(苦笑)



早く着き過ぎたのもあるけど、田舎でのんびりしてるのか、
クラブハウスが開くまで待たされました。
これはそのときに撮ったコース。






18H とりあえず体力、気力ともに持ちました。
ただ、昨日の雨の影響で、打ちにくいわ、ボールが転がらないわ。
転がして距離を稼ごうと思っても、それが効かない。

最初のロングホール、すごいスコアとなりました。(苦笑)



棘道 2

2009.12.06 - 02:17






酒井 愁 Presents 「選んだ道は棘道〜生き抜いた先に見える光〜」 2日め。



このイベントにかける想いというのが愁さんにはあって、
それを言葉を選びながら、2日間とも最後に話をしてくれました。
(詳しくは、きっと愁さんの日記にて語られるのでしょうが)





4TR、幕が開いたときに、岸さんがセンターにいてビックリ。
ブログ見てきたら、書いてありましたね。
これとクロちゃんのブログとくらべて見てたら、その大変さがよくわかりました。

昨日はグダグダだったコウイチくん、今日はビシっ!としてましたね。
やっぱ、岸さんの仕切りはすごいのかな?


今日はシガポケの YUIちゃんといい、ギタリストがん見でした。





そして、今日初お披露目ということだった N.S.D.P、
「夜露死苦」をもじったような?名前なので、ある程度は想像してましたが、
やはりこうきたか...という感じ。
ギターが YUIちゃんだったので、またうれしくもあり。

2月、3月にツアーやるんです。
3月の大阪あたり、行ったついでに? ちょっと予定いれてみようか...。








画像は、4TR のリハ音源。
ホントはライブの 1曲目を CD にして販売したかったのだけど、今回はできなかったのでリハ音源ということだそうです。
50枚限定、といってましたが、かなり最後の方に会場出たのにまだ買えました。
(みな、あきらめてた?)


楽屋ネタで、4TR の今後とかで盛り上がったそうなので、
せっかくだからアルバムとかツアーとかマジで考えてください。





さて、2時間後には家を出ないといけないので、今日は徹夜になっちゃいました。

明日、体力持つのか?



打ちっ放しに

2009.12.05 - 14:25




河川敷だと天気悪いとツライので、近場で検索して行ってきました。

住宅街の中にいきなりネットが見えてきて、とても不思議な感じ。
50ヤードちょっとしかないので、どんだけ飛んだかイマイチわからないですが、
いつの間にかネットの中段くらいに上がるようになったのは進歩です。


明日、朝イチで本コース。
練習どおりにできたらいいんですけどね。(そうはいかない...です。苦笑)




さて、出かける準備します。




棘道

2009.12.05 - 02:14


酒井 愁 Presents 「選んだ道は棘道〜生き抜いた先に見える光〜」 1日め。


愁さん、先月で大台に乗ったそうです。
お誕生日おめでとうございます。



ひさびさの Everlasting-K。
SE がぶちぶち切れるのは演出?
と思ったら、トラブルだったんですね。

どうしたりいいの? っていうコウイチくんの表情が何とも言えず。
登場するときも、スタッフさんからの「がんばってください!」の言葉に「はい!」と答えてと送り出されたとか。

クロちゃん、もう目がなくなってて、あぁ...って感じ。
またそれとは対照的な熱い演奏。
カンペがあったのかな? なんて観察しつつ...。
途中のグダグダもご愛嬌?



まぁ、今日は Zi:LiE-YAのおぢさん達に驚かされ、
TWO TRIBES の不思議な世界に引き込まれ、
シガポケのギターさんがかわいくって、見とれちゃいました。




明日の 4TR、とっても楽しみです。





終演後、こないだから気になっていたお店でお食事。


...





あんかけやきそばの「あん」が上にかかってるのではなく、麺の中に仕込んである感じ。
玉子でとじて焼いた感じの麺、おこげっぽい味が〇。


なんか、家で作れないもんか...と考えちゃいました。



これからの季節

2009.12.04 - 02:41




やっぱ必需品?



本日、買い足してきました。
やはり、品薄なようです。

まぁ、似たようなものはあるけど、お値段的にはコレが一番ですから。


ついでに、気になっていたフリースも購入。

画像で見たときより、思った以上にきれいなブルーでした。





さっ、明日より渋谷 2dayです。


いい湯?

2009.12.03 - 01:19



あまりに気持ちよさそうで...。

温泉、行きたくなります。



http://www.yomiuri.co.jp/photonews/article.htm?ge=614&id=52465




だいたい、カビパラってキャラクターグッズだと思ってたので...。(苦笑)




クロちゃんの 10時間ぶっ通しリハ。

新曲あるの?
1年ぶりだから、とても楽しみ。

(ちなみに、難解な曲ってのも期待大。笑)






街中は...

2009.12.02 - 02:56





クリスマスイルミネーションでいっぱいです。

(ちょっとしたとこでも、こんな感じ)






アキバじゃ、ガンダムツリー(笑)が登場のようです。



http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0911/27/news070.html



こそっと見に行きますか...。



くつろいでるけど

2009.12.01 - 02:39





コタツの電源はどうするか...。

(やっぱ電源切らないと?)






クロちゃん、曲覚え、大変そうですね。
でも、この金土は楽しみにしてます。