名古屋

2010.02.28 - 23:47




ジルくんは、台湾ラーメンを食べてお腹の調子が...とか言ってました。

辛さに負けた?


松岡さん、なぜか「昨日参加してなくて、今日参加してる人は 200人」とか言い切る。

私は 1/200?





昼過ぎに東京駅を出たんですが、なぜかホームには人だかり。
最初は何で混んでるんだろう...と思ったんですが、よく見たら、みなホームに並んでいて停まってる新幹線はすでに乗車可能。
あぁ、次の新幹線ね。(でも、なんで? 盆・正月ならわかるけど...。)


で、新幹線がホームを出たときに、隣のホームの先頭にカメラを持った鉄道ファンの山を見て、なんでこの電車?とか思ったりして...。
(ふつーの N700系で、今どきめずらしくないでしょう?)

ふと気づきました。
そーいえば、500系って引退がそろそでは?
携帯で検索してみたら大当たり。
2月末で引退との記事。
だから、品川駅、新横浜駅のホームでもカメラ抱えた人達がいっぱい。
その先でも車を止めてカメラ構えてる人達がたくさんいました。

12時30分東京発だから、20分くらい名古屋駅で待とうか...とも思ったりして、でもやめました。
500系って、せまいし、揺れるし、好きじゃなかったです。
N700系が出てきてから置き換えが進んで、最近じゃ縁がなかったですし。
(いや、N700系ばかりを選んでたのもあるけど)


そんなでも、なくなると聞くと、ちょっとさびしいですね。





今日は開演前に昨日ピンチヒッターでライブに参加した知り合いとお茶。
マリオットのラウンジなら空いてるだろう、なんて考えはあまかった。
激混み。
日曜の昼間に店を探すのもイヤなので、そのまましばらく待つことに。
(カフェオレ 950円なり〜)



帰りは早めの新幹線に変更して帰宅。
きしめん食べる時間もなかったので、とりあえずコレでがまん...。



__


なんか、最近こんなのばっかだなぁ。




NINE

2010.02.27 - 15:41




やたらとバナーに登場するんです。

やっぱ気になりますよねぇ。




せっかくなので、試聴してみました。



http://itunes.apple.com/jp/album/nine-original-motion-picture/id345333939



続きを読む


待ち人来たらず...

2010.02.26 - 01:41




ですね。

500人じゃぁ、ね。

でも、ニコニコ生放送で見ることできるってのはうれしい...。




名古屋 1日め、今回は断念。
泊まりにするには、ネコが心配。
泊まらずに日帰り 2往復しようかと思ったけど、それもねぇ。

ということで、名古屋在住の知り合いがピンチヒッター。
彼女は 2007 の三重以来じゃないかな?(あんときも、強引に巻き込んだっけ)



週末、雨っぽいです。

イヤだなぁ。



なに思ふ?

2010.02.25 - 23:17





なんか、ブリブリしてますよねぇ。

わかってんのかなぁ。


混雑

2010.02.24 - 02:58





平日だけど、けっこう混んでました。
いまの時期はお値段もお得だから?

通常のお客さんの最終組が出ないと、こちらも開始できないので待ち。
結局、スタートできたのは 14時半過ぎ。


なぜか 4ホールまではずーっと 2 ずつという画期的な状況。
が、5ホールでアプローチに失敗したら、あとは雪崩れ状態。
立て直せなかったです。
となると、集中力切れるので...。


まだまだ修行足りないですね。




帰りに途中下車して練習場へ。
ドライバーで憂さ晴らし。


(いまの筋肉痛は、きっとこれのせい...。)



塀の上

2010.02.24 - 01:45





ノラ、なかなか立ち止まってくれません。

ようやく、この距離で撮ることができましたが...。



当たるといいな

2010.02.23 - 02:04



アルバム購入者特典の限定ライブのチケットが発送されたとのこと。
ここ 2日くらい、どきどきして待つようですね。

そして、追加公演の申し込み、先ほど完了。

(ログインできなくて、すっかり忘れてました...。苦笑)


どちらも当たるといいな。






今日は偶然 2連発。

まずは、スペフィルのトートバッグを駅中で見かけ、
家の近くでは、KBL スタジャンのコを見かけ。


こんな日もあるんですねぇ。



2・2・2

2010.02.22 - 03:10





はい、2月22日はネコの日ですね。

いや、一応、ネコ好きなので...。




ツアー初日、何度目の戸田?

緊張と期待と、いろんな想い。

今回は、カヴァーアルバム引っさげてのツアー。
SOS TOUR のときもそうだったけど、その曲を聴いてた当時のことが思い浮かぶんですよね。

あの曲は、いつ聴いてもそうだ...。





ということで、ネタバレはまた別に。

ただ、ひとつだけ...。




ジルくんのことを「謎だ」というメンバーの表情、いいんですよねぇ。(なんか、愛しそうな...。)






風もなく

2010.02.21 - 23:19


あたたかくてゴルフ日和。
おぢさん達も薄着でしたね。





日が長くなったので、16時過ぎてもまだ明るい。
(12月のときは、16時半で暗くてグリーン上のボールも見えないくらいだったから)


今日は急遽 3ホールほどまわりながらのレッスン。
これまたラッキー。






火曜はハーフラウンドでのレッスン。
天気もよさそうで、気温も 15度とか。

(このあと、土日はずーっと予定詰まってるので、今のうち...。)


ANIME EXPO

2010.02.21 - 01:20



はぁ〜? ってことでいろいろと調べてみました。

昨年は、モーニング娘。がゲストとして行ったようですね。




http://animeanime.jp/news/archives/2009/02/la_3.html






さて、どんなもんかな。


おーい

2010.02.20 - 13:36




追加公演のお知らせがきて、先行の受付も始まってるはずなのに、
ログインできないんですけど...。

認証エラーってどういうこと?

(まぁ、みな同じみたいですけど。)



なんだかなぁ...。




さて、ヤボ用多数でこれから準備。
意外と時間ない。









ネコは定番、ひなたぼっこ&お昼寝。

寝るのが仕事だからね。



さっそく

2010.02.20 - 04:13






食べてみました。

毎回、高い、高いといいつつ買ってる自分。(苦笑)






たまごとの組合せがいいですねぇ。
ソースは、好き嫌いがでるような気がしますが。



明日って、16時開演だから、意外と時間ないです。
また、ドタバタと会場入りすることになりそう...。


キジトラ MIX

2010.02.20 - 02:59



昼間、見かけました。





少しずつ近付いて、ズームで撮ってこれが限界。
睨まれてます。(笑)








あぁ、逃げちゃいました...。







いよいよ、ツアーがはじまります。
で、いつの間にか、ツアー用の BBS とか出来てますね。


雪景色

2010.02.18 - 23:19






これは新宿駅です。

朝、起きたら雪景色。

ビックリですよね。

しかし、よく降りますねぇ。




スタバ

2010.02.18 - 02:31





気になってたので、買ってみました。

ほんのり桜味のミルク?(プラス、あんこ。)

知り合いが、桜もち食べながらミルク飲んでる感じ、とか言ってたので、
かなり、あんこの味がきついのかと思ってたら、ほんのり...でした。


でも、ふつーにカフェラテでいいかな、次は。



あまおう

2010.02.17 - 01:31





春限定ですね。

さっぱりしてて、おいしかったです。



http://www.calpis.co.jp/products/milkybeverage/premium_amaou.html






エバラス

2010.02.17 - 01:14


5月のライブの日程出てましたねぇ〜

土日 2days、楽しみです。

KBL もサイトリニューアル。

いろいろと動きが出てきました。


春メニュー

2010.02.16 - 02:54


明日の予報は雪のようですが...。



この春メニューは、桜もちがテーマ?

ちょっとかわいめですが、甘くない?

お試ししてみますか...。



http://news.walkerplus.com/2010/0215/3/






まだまだ

2010.02.15 - 02:33





一緒にいたいけど...。



知り合いのとこのコは、体調崩したあとに、あっという間に逝ってしまったそうです。
18歳だから、大往生といえるかもですが、残された方はやっぱりさびしいですよね。

うちのは、何度か覚悟したけれども、なんとか持ち堪えてはいます。
が、やっぱり...いろいろと考えちゃいます。





ツアーに向けてのリハ、佳境のようです。
もう今週末になるんですね。



組合せ

2010.02.14 - 11:00





誕生日のプレゼントで知り合いからもらいました。

とっても素敵な組合せ...。(笑)




そして、なんとか写り込もうとするネコ。


Mステ

2010.02.13 - 03:13



初登場シーンの特集だったので、きっとあるだろう、と期待してました。

「街」での登場、若かったですねぇ〜


まねきねこダックカフェ

2010.02.12 - 00:48



期間限定でオープンだそうです。

メニュー、とってもかわいいんですが、ちょっと高い?

プレゼントもあるみたいなので、行ってみようかな。



http://blog.manekinekoduck.jp/pc/







SLK

2010.02.11 - 12:55





ようやく受け取りました。
見るのは週末かな。


5人のイラスト、ふざけてるようで意外と好き。




収録曲見て、あれっ? なんか少なくない?

そう思って、自分の過去ログ見て確認しちゃいました。
ずいぶんカットしてますね。
どうせ一般発売しないのだから、 Disc 2枚にしてもよかったのにな。
欲しい人は多少高くても買うでしょう?





今年の夏は獅子翼かぁ〜


こういうのにも

2010.02.11 - 01:11




反応しちゃいます。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100210_howto_store_organize_cats/





クロちゃんとこのコ達の並んだとこも、壮観でしょうね。
(以前、ペロがちっちゃい頃に並んでご飯食べてるのがありましたねぇ)




お約束で

2010.02.10 - 23:00






買ってみました。

テキサスバーガーほどの衝撃はなかったです。
ふつーにおいしかったですけど。

(だから、割高感がありますね)



見張り 2

2010.02.10 - 01:46





本日の見張り...。



見張り

2010.02.09 - 03:22





先ほどまで、電気カーペットの取り合い。(笑)

いぢけてコタツに入ったものの、じーっとこちらを見てます。

(カメラ向けると、ビミョーにそっぽ向くんですが...。)




最近、元気なのはよいのですが、朝から騒ぎまくってうるさいです。
もう少し寝ていたいのにね。


今日も強風

2010.02.08 - 01:39






午前中は昨日にも増しての強風。

グリーン上のボールが、風で動かされちゃうんです。

でもって、前日に雪が降った?

コース上で固まった雪に埋もれたボールは、保護色でもう見つからないし...。

最悪。





そんな中、まわり放題、2順半くらいがんばりました。

最後は風もやんで、パーが取れるくらい回復してきました。




冷え切ったんでしょうね、今、寒気がしてます。

明日、大丈夫かなぁ?



不在届け

2010.02.07 - 23:57




SLK のビデオ、本日配達があったものの、留守で受け取れず。
いつ受け取れるかな。

週末までおあずけかなぁ...。


しょぼびーん。


青いやつら

2010.02.06 - 20:02



ブルーマン、再演決定とのお知らせが先日届きました。

詳細が今日のメールでわかったのですが。

今年の GW は、青いやつらと?




http://blueman.jp/





最後に観たとき、1列目の真ん中辺だったので、バナナペーストを引っかぶって、いやぁ、バナナくさいこと。
(あの青いインクた飛んでくると思ってたけど、実際にはバナナが一番強烈でしたね。あとはコーンフレークみたいなのとか)

それでも、あのビニールポンチョのおかげで服は汚さなかったものの、
隣のおねーちゃんは服までべっちょり。
終演後、スタッフさんに拭いてもらってました。

バナナだから洗えば落ちるでしょうが、においがすごいのです。




また何回か観に行ってみたいな。



強風

2010.02.06 - 19:47





橋の手前で、徐行運転のあとに足止め。

そこでの揺れ方、なんか吊り橋で飛び跳ねたおバカがいたときのよう...。
ぐぅ〜ん、ぐぅ〜ん、って感じ。
コワかったです。


今日はダウンジャケット着てので正解。
モコモコするかと思ったけど、プレー用だから薄手でジャマにはならなかったです。
秋口に速攻勝ったのだけど、今までは袖をはずしてベストとしてだったので
ようやく有効活用できた次第。

こないだ、中綿入りのサロペットパンツをセールで 60%引きで買えたのもラッキー。
上から下まで、パーリーゲイツの宣伝のようでしたが。(苦笑)



さて、明日はひさびさにショートコース。
まわり放題って、何時間やるんだろ...。




ネコの性格

2010.02.06 - 02:21




ネコの「毛の色」と「性格」についての調査結果。

なんか、血液型占いみたいだけど...。



http://life.oricon.co.jp/67338/full/




うちはサバトラ。

やっぱ、あまえんぼですね。




クロちゃんとこの茶トラ軍団、当たってるのかな?






肉球まんじゅう

2010.02.05 - 22:04







そう、売り切れなのです。

でも、手に入る頃には、飽きちゃって興味なくなってるでしょうね。




http://life.oricon.co.jp/73124/full/


Web コメント

2010.02.05 - 03:15




何本撮りだったんでしょうね。

おつかれさまでした。



今週 2度目の雪

2010.02.04 - 02:07







会社から出たら降ってたのでビックリ。

しかも、先日のよりサラサラとしてるし、積もるスピードも速い。









積もるぞ〜と心配してたら、もう止んでるようです。

ひと安心。




如月

2010.02.03 - 22:44



電車の車内吊り広告で、宝くじのポスターに大きく「如月」と。
東京都自治宝くじ 如月100万円くじとありました。
ふーん...と見てて、ふと気づいたのが、「キサラギ」だ!

2月ですもんね。



ただそれだけなんですが...。







コンビニで見かけたカップ麺。





激辛の文字につられて買ってみました。

麺が太めで意外とイケました。



元のお店で食べてみたいな、と思ったものの、石神井公園じゃぁ...。




戸田チケット

2010.02.03 - 02:28


届きました。
週末だと思ってたのですが、昨日の「発送連絡」で楽しみにしてました。

いよいよですね。



雪、雪、雪

2010.02.02 - 00:53

__


23時ごろ、帰ってきた時点でこんなでした。

2時間後の今は、道路が真っ白です。






明日は電車は線路凍結で朝から大混乱ですね。

あぁ〜、って感じ。




帰ってくる途中、ビニール傘に雪がへばりついて、
そこにだんだん積もる...という状態になりました。
傘がだんだん重くなる、ってわかります?

(凍っちゃったのか、はらっても落ちなかったです)



子泣き爺が傘の上にでも乗ってるんじゃないか...とわけわからんことを考えました。(笑)




それなりの?

2010.02.01 - 02:11





ネコなりの防御策?


皮下点滴のあと、薬を飲まなきゃいけないのを知ってるから、
こうやって隠れてるつもり?
ささやかな抵抗です。




横から見ると、こんな感じ。(全然かくれてない。笑)







アップ...。