ゴルフ日和

2010.04.30 - 23:59




昨日と打って変わって、風もなく、
日差しは強いものの、暑くもなく、

ゴルフ日和でした。








(と、途中で放ったらかしたので追記)



日に日に、コースの緑がきれいになってきます。



あれだけ練習した FW、結局、コースへ行くとまた同じ悪いクセ。

今日の収穫は、アプローチ。
(コーチに褒められて...単純です。笑)

が、スコア伸びてないんで、課題は山積み。




今日は足にきてます。(がんばって、踏んばったから?)




GW突入

2010.04.29 - 11:56






そんなの関係ねぇ、ってつぶやきが聞こえてきそうですが...。(苦笑)



ネコは朝から「飯くれぇ〜」、「遊べぇ〜」攻撃。
人が起きる頃には、このありさま。


人を起こすのを仕事だと思ってる?









先日、連休前にと検査に連れてきました。
なんか、隣の人が気になるらしく、いくらダメといっても覗いてます。








検査が終わっても、まだ気になるらしい...。







血液検査は食事抜きなので、採血後にはがっついてます。

結果は...。


3月のときよりはいいけど...って感じで、良くはない。
外部に検査を出す、甲状腺とすい炎の検査は明日あたりに結果がわかるか?


こんな状態なんで、L.A行きはやっぱ微妙ですねぇ。




さく-a!

2010.04.28 - 23:59

悩みに悩んで、18時ぎりぎりに申し込み。

ただね、いろいろと難しいところはたくさん。

行けるといいけど...ね。





連休前だからか、帰りの電車は酔っ払いおやぢがいっぱい。
まわり三方、吊り革につかまってふらふらしてるおやぢで、
ぶつかってジャマで困りもん。
蹴飛ばしてやろうかと...どれだけ思ったことか。



届いた

2010.04.27 - 23:22




5月の エバラス 2days のチケット。

整理番号が手書き...。




16日、オープニングアクトはシガポケなんですね。

N.S.D.P かなぁ、とか期待してたんですが。

そーいや、16日の昼、東京ビッグサイトはどうしようか。








ひさびさに TDL

2010.04.26 - 23:16



行きたいと思いました。(いや、いつぶりだろう? )



キャプテンEO 復活ですよ。

この頃のマイケル・ジャクソン、かっこよかったですよねぇ。



http://life.oricon.co.jp/75709/full/








筋肉痛

2010.04.25 - 21:41




昨日のレッスン、軸のぶれの修正と体のひねりに重点を置いたのですが、
今朝、起きたときの筋肉痛がハンパじゃない。
とくに下っ腹。


このままだと痛みが増すだけなので、昼過ぎに復習かねて打ちっ放しに行くことに。

予定より 1カゴ多く使っちゃいました。


30日は天気もよさそう。




クロちゃん、月末までに行けるといいですね。
(でも、火曜、水曜は天気悪そうですよ。その後は連休入っちゃうし...。)







新緑

2010.04.25 - 02:28





4月なのに雪が降ったり、最高気温が 10度以下で真冬並みだったり。

そんなでも、芝は育ってます。






ついこないだまで、枯れた色だったのに...ね。




5月の予定もだいぶ決まってきて...。

っていうか、エバラスの日に予定入れちゃうとこでした。
来週あたりにチケットくるかな?





昨日見た番組で、「空白不安症候群」ってのを取り上げてました。

スケジュール帳に予定がいっぱいにならないと不安...なんだそうです。
休日は何か予定がないと...と無理矢理にでも出かける予定を入れちゃうのとか、休日の意味ないじゃん。



http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20100423/Dogatch_1023049468.html



(といいつつ、そーいや、Hanako とか見て、今度はこの店行こうね、なんて昔はやってたか...。苦笑)








買ってみた

2010.04.24 - 11:57


___



毎度のことながら、とりあえず買ってみるんですけど、
まぁ、どうなんでしょうね。


そろそろ出尽くした...というか、もっと違うもん開発すれば? とか思っちゃいます。




時間つぶしに買ったゴルフダイジェスト、家では「おやじの読むもんだろ?」と言われ...。(苦笑)

まぁ、世の中的にはそんなイメージでしょうね。



ひさびさに

2010.04.24 - 02:31






登場です。


相変わらずの通院生活。

調子がよかったり、悪かったり...。










昨日は、朝に何回か吐いたので、飲み薬を注射に変えて対応。
注射打つと、元気になるんですよね。

普段、それだけ痛みやら吐き気に耐えてるってこと?
ネコって、そういうのをぎりぎりまでガマンしちゃっうんだそうです。
(だから、教えてくれないのでわからないんです)







みごとな箱座りです。

っていうか、病院の待合室とは思えないくつろぎぶり。





今は、こんなです。






コーディネート

2010.04.23 - 02:45




昨日買った帽子に合わせようと、前から気になってた、カーキのパンツを見に行って、買っちゃいました。

で、定番のポロシャツのグレーがまた渋くて、ご購入。

合わせてみたら、こんな感じ。



この寒さじゃ、まだしばらく出番はないですね。



ガンプラ焼き

2010.04.22 - 22:34



なるほど、こんな感じなのですか...。



http://news.walkerplus.com/2010/0422/22/





人形焼みたいなのを想像してました。

箱入りの日持ちするタイプだと勝手に思ってたのですが。

どっちかというと、たい焼きですね。




しばらくは行列もんかなぁ。

GW前に行ってみたかったんですが。




帽子

2010.04.22 - 02:32





ひと目惚れで買っちゃいました。

缶バッチはもともと付いてるものです。

こないだのガチャガチャの缶バッチ、こそっと追加しとこうかな。



KBL でもキャップを申し込んでるので、また増えちゃいます。

帽子屋でも開く気か? と言われてます。(苦笑)

いや、好きなもんは好きなんで...。



焼肉といえば

2010.04.21 - 02:51



焼肉のたれの CM。

商品を使ったレシピの紹介。

あのボロネーゼは食べてみたい...。

今度作ってみようかな。



http://www.ebarafoods.com/nikupan/recipe.html#bolognese


お昼寝

2010.04.20 - 23:58




こないだの日曜、キジトラが丸まってお昼寝してるのを見かけて激写。

この後、もう少し近づこうとしたら、逃げられちゃいました。


今朝、こんどはひっくり返って寝てるのを見かけました。

時間なくて撮れなかったのが残念。




富士山

2010.04.19 - 03:15






途中まで雲に隠れて見えなかったのが、新富士駅を通過したあたりで、雲の間から少し見えました。

(といっても、雲なんだか富士山なんだかわかんないですが...。苦笑)

せっかく、窓際 E席だったので、撮りたかったんですけどね。








ここの会場は、ある意味また思い入れがあって...。

もう 10年ですね。
ていうか、ちょうど 10年。

調べたら 4月22日でした。







これはちょっとおまけ。




今はこれくらい

2010.04.18 - 11:36





うちの方から見えるスカイツリー。

携帯のズームで撮ったからボケてるけど、こんな感じに見えます。




実は、この作りかけ感がバベルの塔に見えてしかたない...。






天才

2010.04.18 - 01:57





練習場の自販機で見かけました。



コカコーラのサイトの商品説明に「ティーンのための頭脳系炭酸飲料」とあって、ちょっとムキっ!






今日、練習場で後からやってきたおぢさん、マットを動かしだしたので、
そんなに神経質な人なのかな?と思ってたらレフティでした。
向かい合うことになるので、ちょっとやりにくかったかな。
ヘタな人ではなかったので、ボールがこっちに飛んでくることはなかったけど、
ヘタな人だったら危ないなぁ。

(たまにいますよ、ありえない方向に飛ばす人。あれ、危ないです。)



ご本人が悪いわけじゃないけど、同じ料金払ってるのにちょっと損した気分。



NOKIA Theater

2010.04.17 - 12:23



さくーa! の申し込みが開始されました。
XI って、もう 11回になるんですね。


NOKIA Theater ってどこよ? からはじまって、ちょっとまじめに調べてます。
座席図見たら、こんなですよ。

http://www.nokiatheatrelalive.com/content.php?section=events&page=seating_chart


緑色のエリアだけで、横 100人として、55列ですから。
デカイです。




費用もさることながら、やはり仕事の調整です。
でも、一番はネコかな。
病状、落ち着いてないですから。
海外じゃ、何かあったときにどーしようもない...。

しばらく悩みます。
(その間に締め切られちゃったら、それはそれでしかたない...。)





AX2010 のサイトにゲストの紹介がされてました。

SOPHIA についても。



http://www.anime-expo.org/guests/sophia/




このアー写かいっ! と突っ込みたくなり。

イマイチ、アニメとの関連は ? ですが、ちゃんと「Boku wa Kokoni iru」って紹介されてます。
そーいや、そうでしたね。




さて、雨やんだので、練習に行ってこよう。


大場

2010.04.16 - 22:34



帰宅したとこで家の TV に映ってたのが 「警視庁失踪人捜査課」。

なーんとなく見てたら、あれ、この人...。

あっ、大場だ!


「リンダ リンダ」のときのはじけっぷり、好きでしたよ。



北村有起哉さん、Docomo の CM(鉄人28号のやつ)の悪役も演ってるんですね。
サイトの CMで確認しちゃいました。



GUNDAM Cafe

2010.04.15 - 01:59


オフィシャルカフェ?なんだそうですが...。
4月24日にオープン。


ガンプラ焼きとかきになりますが。


ちょっと落ち着いた頃に行ってみます。




http://news.walkerplus.com/2010/0414/14/











今朝は、ネコの皮下補液用の注射針で指を切っちゃって流血騒ぎ。

で、本人も動くから、針が抜けるときに切ったのか、こっちも流血騒ぎ。

ちゃんと消毒して、血が止まるのも確認して問題なさそうでしたが、
いやぁ、朝から大変でした。





さて、今日はニコニコ生放送ですね。
念のため、タイムシフト予約しました。



春うらら

2010.04.14 - 21:52





市ヶ谷の釣り堀です。

午後のひととき、釣りに勤しむ人がずいぶんいますねぇ。(仕事は?)

お堀沿いの桜、もうだいぶ散ってますが、遠目にはまだまだキレイです。




20日、ゴルフに行く予定で調整してたのに、今日にバタバタっと予定が入ってしまいました。
今回はあきらめです。

しょぼびーん...。


(30日はぜったい死守するから!)




5月5日、別件で大阪には行ってるんですけどね。

N.S.D.P は残念です...。



冷たい雨

2010.04.13 - 03:33





4月かぁ? というような寒さ。
でもって、明日は暖かいんだよね?
調子くるうなぁ。


通勤路である中央線。
なので、中野は毎日通る。

まだ桜は咲いてます。

しばらく、あの建物見るのはイヤかも...。(でも目には入る)


「とくダネ!」で先日のライブのもようが流れる、と教えてもらったので録画セットして見る。

もっとライブシーン見たかったな。
(ってか、いきなり「スリーピース!」ですかい?)


小倉さんのコメントに、ちょっとグっときたりして。





前を向け、上を見ろ...か。






スポーツ紙

2010.04.12 - 01:35




ひさびさの大人買い。


うちでとってるトーチュウには記事がなかったので、
出掛けついでにコンビニでスポーツ紙の中身確認。
各紙で、中を見て、買うのと買わないのに分けてたので、かなり恥ずかしかったです。



レジのおにーさんに不思議がられました...。(苦笑)


入ってる!

2010.04.12 - 01:05







ツアー中、お休みしていたゴルフのレッスンを再開。

いい天気でしたね。

暖かいというより、暑いくらい。

半そでの人も見かけました。




で、何が入ってるかというと...。

マスタールームの置いてあったカートのカゴの中に入ってました。

ノラなので、自分で入った?

見つけたときは、きゃーっ! と声あげちゃいました。(苦笑)





コースの桜は満開でした。





おつかれさまでした

2010.04.11 - 00:58





いつもなら、「次は xx だねぇ〜」という会話なんですけど。

なんか、食事をするほどでもなく、かといって帰りたくもない。

そんな状況で、とりあえず入った喫茶店。
頼んだのはバナナパフェ。(笑)

しゃべり込んでる間にアイスが溶けちゃって、海になってました。






ニュース、早いなぁ。
正直言って、まだ頭の中で消化不良です...。


http://www.oricon.co.jp/news/confidence/75174/full/





2010.04.10 - 15:02





満開ですね。

入学式までもたないことが多かったのに、今年は意外と長持ち。



なんか、ダラダラとしていて進まない。

往生際悪過ぎか...。(苦笑)




と、トイレの便座が壊れた。(笑)

業者が修理に来るそうだが、待ってられないので託してそろそろ出発します。







15th Anniversary

2010.04.10 - 01:36






そんな車内吊り広告を見かけました。


(人ごみの中で撮るのは、ちょっと恥ずかしかったです。なので曲がっちゃって...。)





いよいよ中野です。


いろんな意味で、特別な日になるのだけど、福岡での MC のように
「いつもどおり」でもいたいな。




つけてみた

2010.04.10 - 01:08


___


リクエストにお応えして...。



付けたのは、カートバッグなので、どっちがメインだかわからない状態。(笑)








戦利品

2010.04.09 - 02:53




会社近くのゲーセン前を通りかかったら、あったんですよねぇ。
で、つい...。(笑)


これ、パスケースです。
下にあるカードが定期券大です。
でもって、比較のためにゴルフボールを置いてみました。


こないだ、カバンに付けてる高校生を見かけたけど、さすがに付けられない。(苦笑)




3TR

2010.04.08 - 03:20




名古屋の TWO TRIBES のライブに Kouichiくんがゲストで参加して、
THREE TRIBES 登場! と公式にありました。

また FOUR TRIBES、やってくれないかなぁ。





本屋に行かないと

2010.04.08 - 01:15



なかなか、女性週刊誌なんて買うことないから。

タイミングのがしちゃいそう...。




http://jisin.jp/news/2441/1439/






てりたま

2010.04.07 - 01:50



___



宣伝に弱いです。(苦笑)

もちもちバンズは、もっと「もちもち」を期待してたので、そこがちょっと残念。
でも、たまごは好きなので、ありですね。



あっ、SOPHIAのライブのチケット半券は持って行きませんでした...。(笑)

見せたらどうなるかな?(ただの変な人?)




相互利用

2010.04.06 - 03:28






Suica が使えるようになってました。

地下鉄で携帯かざして通れたときは、ちょっと感動。(九州まで来て...ってね。)

札幌へ行ったときも使えたし、Suica おそるべし...。





KBL の新展開。

ドタバタと家に帰りついて、なんとか間に合いました。
キャップはこれからの季節にうれしい限り。

そうそう、知り合いが持ってるトートバッグを見て、あぁ買えばよかったなぁ、と。
生地の厚さや、大きさ的にもいい感じ。

また別柄でお願いしたいです。




博多満喫?

2010.04.05 - 23:53






滞在時間、相変わらず短かったですが。

(ほとんど観光しないから、「水曜どうでしょう」のサイコロの旅のよう...。笑)




今回、いつもと違って JAL 使ったもんだから、いろいろと勝手が違う。
だいたい、クセで第2ターミナルに行っちゃったとこからケチがついた。(笑)

手荷物検査場の手際の悪さにイライラし、
搭乗口で、携帯かざした後に、紙が出てくると思って待ってて、
係の人に「席はレシートに書いてあります」と。
あぁ、そうね、紙出ないんでしたっけ。


帰りは、ANA用の読み取り機に携帯かざして、エラーだしちゃいました。
しかも、なんでエラーだかしばらく気づかないという失態。





ホテルに着けば、予約がない、とか言うんです、フロントで。
「予約は本日ですか?」とか言われて、ムキっ!
ちゃんと飛行機と一緒に取ったんだから、それはないでしょ?
ゴソゴソと奥の責任者に相談してた模様。

まぁ、日曜なので空いてるだろうから、部屋は用意してもらいましたが。








ホテルの目の前にラーメン店。
探し回るのめんどうだから入ったのだけど、あっさりめで好み、おいしかったです。

あとで調べたら、有名なお店だったよう。








おみやげには、とりあえず「九州限定モノ」ということで、コレ。

いや、柚子こしょうってどーなの?







そうそう

2010.04.05 - 01:36




今日の夕飯。(笑)



バス停のとこにあったので、うどん屋さんに入ってみました。
(ラーメンでもよかったんだけど、昼に食べたし...。)


ねぎ、乗ってないんですよね。

テーブルの上に、天かすとねぎが置いてあって、好きなだけどーぞ、っていうやつ。

東京でも、たまーに別添えのお店に遭遇するけど、だいたいは乗っかってます。

(ねぎ抜き、とか頼みますもん。苦笑)


あっ、それだけなんですけど...。





今日はホテルで PC を借りれたので、快適、快適。

気づいたら、F1中継も終わってる...。



博多べいべー(追記)

2010.04.05 - 01:22





ジルくんは「ベイビー」って言ってますね。

中野が残ってるとはいえ、追加公演なので、本日がツアーファイナルとか。

なんか、客席が高いんですよ。
5列目くらいでも、ステージ上と目線が同じくらい...。

すごく気恥ずかしい感じ。








隣のサンパレスでも行列ができてて、なんだろう?

途中の MC で、松岡さんから CHEMISTRY の公演だということが判明。
松岡さん、「しまった、曲覚えとくんだった」って。(笑)




キタなぁ、と思った瞬間は「in the future」。
もともと、涙腺がゆるむ曲なんですけど、都さんの笑顔がね、
目がなくなってる...。



最後の 1曲。
あの一体感、大合唱は SOPHIA ならでは。
♪君だから〜♪のとこで、みんなで都さんを指差す。
都さんの笑顔、よかったなぁ。



そうそう、今日は MC の途中で松岡さんのトレーニンググッズが登場したりして。

あれは何だったんだろう。
スタッフさんに準備してもらってたし...。

自慢?(笑)





さて、次は中野。

いよいよです。




パンフ

2010.04.04 - 10:49




こないだの NHK で、ようやく買いました。

クロちゃんとこのネコ見たくて...。

かわい過ぎ!

ってか、くびれないですよね?

メタボ、大丈夫です?



今日の写真、カラー付けてるけど、どうしたのかな?





さて、行ってきます。




NHKホール(追記)

2010.04.04 - 02:38







ここは、ホントに声が上から降ってくる。

会場の作りもあるのかな?












残り、あと 3本。

終わりが近づいてくるのが、とてもさびしい。

今回は、「ライブ活動休止」というのもあり、またその反響の大きさを日に日に感じる。



この日も、なんか同窓会みたいになっちゃったから。

みんな何年ぶりよ? みたいな...。




そうそう、松岡さんの言葉を借りれば、みんな「鮭」ですよ。(笑)

あっ、でも戻ってくるというのよりは、それぞれの人生(ちょっと大げさか?)の中で、交差するところが SOPHIA って感じ?



だから、なんの約束もしてなくても、また会えるんだよね、きっと。







さて、福岡って、いつ以来だろう?

2007?




意外と、知り合いが誰も参戦してなくて、めずらしく泊まりなんだけどちょっとさびしいな。

(屋台、行けるチャンスだったのに...。)




明日もお留守番

2010.04.03 - 22:12



獣医さんの待合室にて。




私と来ると、なぜかニャーニャー騒ぐらしい。
あまえてるのかな?




診察台の上。
神妙にしてます。






隠れちゃいました。




注射打ったら帰れるの、わかってるんですよね。

とりあえず、吐く回数は減ってるので、負担は減ったのかな?

(吐き過ぎると、食道炎とかのが心配だから)

しばらく、飲み薬に戻して様子見です。







クロちゃん、なんで競馬?とか思ったんですけど、今日の会場って渋谷でした。
だから、渋谷の WINS なんですね。

馬連 7-15 って、払い戻し 1,520円ですって。
4,000円投資して、ちょっとした飲み代ですか?




ネコ、まっしぐら

2010.04.02 - 03:43





先ほど、かんづめを開けたら、寝てたのにガバっ!と起きて突進してきました。



満開

2010.04.01 - 00:53




今週末は花見客ですごいことになりそうですね。