アイドル

2010.05.31 - 00:51





別に、如月ミキではありませんが...。


ここのゴルフ場のマスタールームにいるコです。

(先ほどまで、カートのカゴに入ってました。笑)


夕方、キャディーさん達の仕事上がりに可愛がってもらえることとを覚えていて、
こんな風にシッポを立ててやってきます。



この、「美人」じゃないとこがまたかわいいのです。




また明日のラウンド予定は仕事でキャンセルとなりました。
代わりに 6月末の予定を入れたけど、梅雨入りしてて天気悪そうですよね。




記念日

2010.05.30 - 22:28







昨日は、15年目のお祝いをしてきました。
清志郎さんは、曲の中で生きてるんだな、と実感。







待ってる間には、お約束のように雨が降ってきて...。







場内はブルー一色、青い世界はとても幻想的でした。



テーマカラーはブルー

2010.05.30 - 11:19





こんな感じにしてみました。

羽根はグッズであったので...。




KBLキャップ

2010.05.29 - 01:38




届きました。

デニムバージョンは、ちょっと大きかったかな。
通常バージョンはちょうどよい感じ


キーホルダー、意外と軽かったので、携帯につけようか...。




ノベルティー、自分にとっては、えぇ〜っ、って感じ。
カッコいいんですけどね...。




エターナル

2010.05.28 - 00:15


午前中に zoo からのお知らせメールで知った次第。

仕事中に声あげるとこでした。(苦笑)




平成ライダーは全く見てないので、ピンんとも来ないんですが、
アラフォーでもよいの? とか。

で、帰宅して、いろいろと見てたら、ブルーのエクステつけた姿はカッコいいですねぇ。

変身後は白か...と見てたら、腕のところはちゃんとブルーが入ってる...。
マントひらり、は王道です。



「世のオタ」がいつもどおりの木曜放送だったら、生コメント聞けたのにな。

そうそう、クロちゃんのコメントが聞きたいです。




http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/05/27/01.html



家族だから

2010.05.27 - 02:49





クロちゃんとこのペロ、尿石症で入院してるそうです。


うちのネコも若いころやってます。

安いご飯だと、尿石症になるよ、と言われていたにも関わらず、
そんなことないよねぇ、と続けた結果。

それ以来、獣医さんところで扱ってる療養食一筋...。



シンバくん、シニアプラスを食べるような年齢だから、いろいろと気をつけないとね。


13歳過ぎたあたりから、あちこちに出てきます。
白髪も増えたなぁ。
タンスの上には、いつの間にか上がれなくなってた。

今お気に入りの箱の上にも、飛び上がるのが精一杯という感じ。


ネコの腎不全は、かなりの確率で発症するらしいので、要注意。
甲状腺機能亢進症同様。




最後まで一緒にいるために...




まさにそう。
その責任もあるし。



なので、今回の LA 行きは、実は早々に行くのをやめました。


世のヲタ

2010.05.26 - 23:59



昨夜、ようやく見ました。
タイムシフト予約してはいたものの、試聴期限ギリギリ。



沖縄、HARD TOUR のファイナル以来、行ってないかなぁ。

大夜總會のときは、ファイナルは渋公3days だったので、沖縄は行かなかったなぁ。

やっぱ、涙、涙の beautiful MAN TOUR が一番の思い出。
さく-a!で参加した、FC限定ライブもある意味思い出深い...。
(1日めの方の参加だったしね。)


その後、シャワーのことであんなことがあったとは当時は知らず。
この話題、サマショのときにも話してくれましたね。


でも、当時、私らもバスでホテルに戻るのに、冷房の効きすぎた車内で待たされ、風邪ひいたのは覚えてます。






お金なんかじゃない?

2010.05.25 - 23:22



例の CM、ひさびさに見ました。




こないだの Everlasting-K のライブで、コウイチくんが「あの CM、迷惑なんだよねぇ」って言ってたのを思い出しました。

まぁ、そのあと新曲の DVD を発売するので買ってね、というのに「お金なんかじゃないんだよ」と苦笑いしながら言ってましたが...。



あの涙流してるオーディエンスもねぇ、なんとなく苦笑い...。



http://www.dmm.com/


タルト

2010.05.24 - 23:04





そうそう、柚子が効いてるんですよね。

あんまりキツイと食べられない...。



帰りの飛行機、朝一便の欠航のおかげで激混み。
でもって、隣のおやぢ、朝っぱらから酒臭い。
昨夜の便が欠航で泊まったから飲んだくれたのか?
逃げられないから、しんどかったなぁ。





高松の街をうろうろしたのは 6年ぶり?
"for dreamers only" のときだから 2004年。

前日の広島で、クロちゃんが蒔いたピックに殺到してきたコ達にメガネ割られて、
高松移動してきてから直しに行ったので。


ホテルでうどん屋さん地図をもらってウロウロしてたら、
あっ、ここ来たことある! って。
覚えてるもんですねぇ。





お腹空いてて、ご飯メインにしちゃっいました。
ちょっと邪道だったかな?

うどん、おいしかったです。











大荒れ?

2010.05.23 - 23:22





こんなとこに来てます。


行きの飛行機、「視界不良のため伊丹に降りるか、羽田に戻るかもしれません」って言われ、
とりあえず自分の強運を祈るのみ。

機内のモニター、着陸体勢に入っても何も見えない。
ようやく雲を抜けて滑走路が見えてきたときには、心の中で「ヤッター!」。


この後の便は、関空に降りたあと、結局羽田に戻ったようです。
で、夜の便は欠航。
なので、明日の羽田行きの朝一の便は欠航。
自分はたまたま次の便だったので、なんとか帰れるもよう...。
(普段だったら朝一の便なので、いやぁ、驚き。)


が、朝まで大荒れのもよう。
どうなることやら。



これもお約束

2010.05.23 - 02:22


お題、「ネコと扇風機」。






季節の風物詩です。







もう、そんな季節となりました。


深緑

2010.05.23 - 02:00






1ヶ月前とは緑の深さが違います。

ラフもラフらしくなってますよ〜と言われ、
冬の枯れ草イメージとは全然違い、どーすりゃいいんだ?みたいな...。(苦笑)


改心の一打が木に直撃、これまたクリーンヒットで池一直線とか、
土手からのショットでみごとにリカバリしたと思ったらバンカー直撃とか、
♪人生ってこんなもんかなぁ〜♪ なんて思いつつ、
スコアは伸びなかったけど、内容はちゃんとしてきたなぁ、という感じ。


月末にもう一度リベンジの予定。




(ボールの行方を追って、飛び跳ねた途端になぜかコケて、足捻って今ごろ痛いです。苦笑)






お約束の

2010.05.22 - 03:18





買っちゃいました。

2セット買ったのに、クリアファイルが同じのでちょっとがっかり。

(3種類あるのにね)



付録

2010.05.21 - 03:45



けっこう、雑誌の付録につられて買うことが増えてたり...。(苦笑)


で、明日発売の雑誌もしかり...。

こないだ、パーリーゲイツのサイトに情報が出てて、買わなきゃ...と。


http://www.news-gate.jp/2010/0520/20/



このカモフラ柄のパンツを持ってるから、やっぱ欲しいな。






先日のエバラス 1日め、クロちゃんにも「相変わらず盛り上がっているのかよくわからない」って書かれてる...。

まぁ、相変わらず段取り悪いので、次はどうなる? って構えちゃうんですよね。
だから、あの独特の雰囲気になるのかな。

(でも、やっぱあそこで「飛び跳ねろ〜」はないと思いますが。笑)







相変わらずモノに埋もれてる...。



ネコの柄

2010.05.20 - 02:51



ネコの国勢調査ですって。




キジトラが 1位なんですね。

ノラでも、キジトラx白は多いですよねぇ。

うちのはサバトラx白なので、8位。




http://www.narinari.com/Nd/20100513576.html









寝てるとこを撮ろうとしたら、薄目開けて睨まれちゃいました。

起きてんじゃん!




楽屋

2010.05.19 - 01:40





仕事で待機場所に使わせられたんですが...。

(他に居場所がなくってね)


隣にシャワー室があって、ちょっとツアーのときのシャワーネタ(風呂ネタ?)を思い出しちゃいました。(笑)





しろ? くろ?

2010.05.18 - 02:02






SHUFFLE 近くのラーメン屋さん。

ってか、入場待ちの列の真ん前にあるので、帰りにでも寄ってみるか...ということになり。

こんなメニューなんですね。

で、入った 3人とも、「くろ」。(笑)






結構、ヘビーなタイプでした。

(こういうのって、結局、好き・嫌いじゃないですか...ねぇ。魚系のダシなんかもね。)



ちなみに、2日め終わりにも寄ってこうとしたら、満席であきらめました。



エバラス 2days live 2日め

2010.05.17 - 02:48







あれっ?
昨日とちょっと変わってる...。

(新しく書き直してるんですね)


さすがに 2日め、コウイチくんもエンジンがかかった?

1日めのビミョーな雰囲気(愁さんの日記では的確に表現されてる...笑)、
「どうしたら盛り上がるんだ?」と悩んだんだそうな。
(で、飲んだくれてどーする?)



「正式メンバーとか言っちゃってるけど、いつも一人だから、この二人(愁さんとクロちゃん)と会うと安心するんだよね」


で、クロちゃん、「俺らにあまえ過ぎだろ?」と突っ込む。
なんか、3人兄弟の末っ子みたいだ。
いつの間にか、3人揃って Everlasting-K とかなってるし...。(全国ツアー中とかって。笑)


エバラスとしてのワンマンはまだ未定みたいですが、FOUR TRIBES は夏に確定みたいですね。
会場はどこかなぁ。






昨日撮影してた DVD、この新曲はまだタイトル決まってない?



そうそう、MC でクロちゃん、ゴルフ 100を切ったって。

おめでとう〜



東京ビックサイト

2010.05.17 - 02:19





何年ぶりかな?

ほとんど仕事で来ることしかなかったけど...。
だから、平日とはずいぶん客層が違うのに驚く。





っていうか、豊洲からゆりかもめに乗るのは初めて?
自分が知ってた景色と全然違う。



有明を過ぎたあたり。
この辺って「GRAND CROSS」やったあたりじゃないか?
あの頃でも高層マンションはあったなぁ。



で、無料ライブの場所ってどこ? と会場の奥まで行くと、
出口のようなとこで再入場用のスタンプを押される。
ライブの場所は駐車場脇?

(これって、駐車場側から来たら入場料はいらなかったの?)






この炎天下、さすがに顔を隠すマスクはしてなかった。

気持ちよく中盤あたりで見てようとしてたら、背の高いおにーさんが前に来ちゃったのでしかたなく前進する。

盛り上がってきたあたりで、会場内でお酒売ってるおねーさん達がいい感じで乱入してくる。
あらっ、楽しそうだ。(笑)


炎天下の中、みんなしぼんじゃうじゃないかって心配でしたが、そんなこともなく...。

終了後、次に向かうべくみなさん、そのままの格好でデザインフェスタの会場の中へ消えて行きました。

会場内、コスプレの人達も多数。
そんなどこぞのコスプレよりもずーっとカッコよかったですが。








エバラス 2days live 1日め

2010.05.16 - 03:09




いつ以来?

コウイチくんは 1月の...とか言ってたけど、年末の愁さんのイベント以来かな。

っていうか、吉祥寺 SHUFFLE 自体がひさびさで、迷うとこだった...。(苦笑)

吉祥寺の街並みも、なんか変わってきたかなぁ。




リハが 1日しかとれなかったのは、結局、誰のせいだったの?

先日のゴルフってのが、コウイチくんも一緒だったとは。

クロちゃんが「コウちゃん」って呼ぶのがなんとなく好き。

二人で力こぶ自慢をしてたけど、実はクロちゃんの力こぶは見えなかった...。

(コウイチくんのは 4日くらい前のモチ(笑)だそうですが、ちゃんとありましたよ)




アンコール、10曲くらいやるぞ、と言えば、「そんなに曲ねーだろ」と愁さん。

そもそも初っ端の「飛び跳ねろ」って、えぇ〜?

あれはどうリアクションしたらいいのやら...。


夏にはワンマンかイベントか、何かやってくれるらしい。
でもって、4TR もあるそうで。(これが一番楽しみ)



さて、明日の 2日め、どーなることやら。


あっ、その前の東京ビックサイト、行ってみようかとは思ってるけど、
あれって入場料だけはかかるんじゃない?
前売りはもう買えないから、当日券 1000円かな。


いま見たら、 18時までだったら買えたんだ。
しょぼびーん。






吉祥寺

2010.05.15 - 03:00



井の頭線を利用してた頃はよく行ってたのだけど、最近はご無沙汰。




こんなのやってるらしいので、ちょっと行ってみようかな。

http://cafe-zenon.jp/news/?p=526





沖縄?

2010.05.13 - 23:30




次回の「ヲタしい」は、沖縄から生放送とのこと。

沖縄?



更新月

2010.05.13 - 02:42




会報、ようやく届きました。

ってか、振込用紙見て気づきました。
4月って更新月だった...。


本来なら 4月中が期限なんですが、会報届いたのが今ごろですから...。
5月19日まで期限延長とのこと。


明日、手続きしてこよう...。




クロちゃんのリハ、この週末の分かな?
楽しみにしてます。




ネコ缶

2010.05.12 - 03:38






同じ缶詰めでも、ロットによって味が変わるらしい。

食いつきが違うのです。

で、今回のはおいしかったらしく、こんな時間でも「くれぇ、くれぇ〜」攻撃をしてます。




5月になったので、KBL 「BONDS OF 96」 の発送、そろそろかな、と楽しみにしてます。

そーいや、Eternal からの会報はまだ届いてないですね。
こちらも、そろそろ?




松島

2010.05.11 - 01:44





ほとんど、サイコロの旅状態。(苦笑)







眺めは最高だったんですけど...。







平日じゃぁ、帰りの新幹線もこんな感じ。
貸切状態です。


牛タン

2010.05.10 - 02:51





仙台駅で帰りがけに購入。

時間も時間だったので、半額。

いつもの牛タン弁当より肉厚で食べ応えありました。

(でも、半額だから買うんだろうなぁ...。時間あれば店で食べるのが一番だし。)



ちなみに、上にあるのはメンチカツ。(牛タンが入ってたのか?)




アイスクリームの日

2010.05.09 - 11:49



5月9日はアイスクリームの日。

横浜で”あいすくりん”として製造販売された記念日。
(クロちゃんならウンチクいろいろと言ってくれそうですが)


で、先ほど買い出しに行ったら、ユニセフ募金に協力したらアイスクリームプレゼント、っていうイベントやってました。
帰りがけだったので、せっかくだから...と持って帰ろうとしたら、
店の外に出た途端、ポタポタと...。

いやぁ、気温高いし、風強いし。
急いで日陰に入って食べきりました。

(当たり前っちゃぁそうなんですが...。苦笑)




http://www.31ice.co.jp/contents/topics/100509_01.html




またしても

2010.05.08 - 21:35





筋肉痛。

いろいろと試してるので...。

22日にハーフラウンド行くので、こないだの失敗繰り返さないためにも。




切り返し、むずかしいですね。

(いや、簡単にできたら苦労ないでしょうが...。苦笑)

おぢさん達がカサでスイングはじめちゃう気持ちもわかる。

(いや、でも駅のホームでそれは恥ずかしいでしょう?)






さて、明日で GW も終わりです。

ちょっと仙台まで行くのだけど、いつの間にか「土日きっぷ」がなくなっててショック。
「ウィークエンドパス」って、乗車券しか安くならないから、実質値上げじゃん。



CO2削減とかいいつつ、高速 1000円とか無料とかやっても、鉄道の方には恩恵ないんだよねぇ。


寝言

2010.05.08 - 21:01





どんな夢みてるのかなぁ?



助手席

2010.05.07 - 12:49





いつの間にかネコの定位置。

えぇ、えぇ、追い出されてます。(苦笑)




大阪

2010.05.06 - 02:22







行き先は BRAND NEW じゃなんですけどね。



風邪は市販薬飲んで熱が押さえられただけで、リンパは腫れたままだし、頭痛は治まらない。
こんな状態で強行する方も悪いんですが、今は熱も治まって、ノドと声(ガラガラ)だけになってます。
汗かいたのがよかった?(苦笑)






昼の飛行機、GW とあって、チビちゃん達がいっぱい。
動き出すときに変な揺れ方をしたので、ビックリしたんでしょうね。
ずーっと泣きっぱなしなコがいました。
おかあさんも大変そうでした。

(あれ、近くだったらこっちがつらかったなぁ)




空港バス、あまりにかわいくて撮っちゃいました。

___





3月末に大阪のライブで会ったし、4月には中野でも会ってるのに、
それがすごーく昔な感じがする...そんな話をしたり。

でもって、「また来週」ってどーよ?(笑)



ビックサイトのイベント、やっぱり入場料は必要なのかな?



油断

2010.05.04 - 20:41





風邪ひきました。

この冬、マスクをし、手洗い、うがいでがんばってインフルエンザにもノロにもやられず、しのいできたのに。

月末から、ゴルフ行って、札幌行って、またゴルフ行って...無茶し過ぎ?



明日、大阪行くのに、ちょっとヤバいかな。

普段なら、医者行って注射打ってもらって熱下げるんだけど、
残念ながら GW真っ只中、連休中です。




市販薬買ってきたけど...。







クロ

2010.05.04 - 01:06






すごーくひさしぶりに見かけました。

この冬はまったく会えなかったので、もうダメなのかな? とか思ってました。




声かけたら覚えてくれてるんですね。
にゃぁ、と寄ってきました。

一時、ご飯をくれる人がいなくなっちゃて、痩せてたんですが、
今日会ったときは、またコロコロに太ってました。

人懐こいから、あちこちでご飯もらってるんでしょう。









一応、アップ...。




宇宙船?

2010.05.03 - 12:19




一瞬、何だろう? ってね。



札幌

2010.05.02 - 21:45




前回から 2ヶ月経ってないんですが、雪もなくて全然雰囲気違います。

(でも、気温は 13度と低めでしたが)







大通り公園もかなりの人出でした。









今日、5月2日は TV、ラジオで清志郎さん特集がいっぱい。
もう 1年経ったんですね。


23時からの番組は見れそうです。










ちょっと寄り道

2010.05.01 - 23:43





目の前を通ったので...。



GW

2010.05.01 - 23:42





札幌にきてます。



入ってる?

2010.05.01 - 01:49

カートにバッグをセットして、ふと横を見ると...。








いやぁ、驚きました。

こないだのカゴの中にも驚かされましたが、なんでこんなとこに?

(これって、マスタールームのとこの、バッグ立て? です。)










近くに行っても起きやしないんですが、この後、カートが戻ってきて、ここにバッグが置かれてみなさんワサワサしてるのにこのまま。











大物ですか?