ANIME EXPO in LA & Japan Expo in Paris

2010.06.30 - 01:02



という番組をニコニコ生放送でやってくれるんだけど、7月3日 1時〜ってことは、SOPHIA のライブは見れないか...。









ただ、7月5日 9時30分〜 4日間の模様をギュッと凝縮した番組ってのをやるようなので、そちらに期待?









片付けないのが悪い

2010.06.28 - 23:34







ってことなんでしょうね。

はいはい、散らかしてます。

(でも、こんなとこでアゴ乗せしなくっても...。)




ここは

2010.06.27 - 21:07





どこかというと...。






実はトイレ。

便器を枕に爆睡しています。

ある意味、水冷式?(笑)





クロちゃんとこのチョビさんかな?
伸びてますよねぇ。


で、「サンバルカン」にこれまた反応。

イーグル! シャーク! パンサー!

歌えますよぉ〜


NEVER

2010.06.27 - 10:51


ぼちぼちと 「W」 がラジオで流れてるようで...。

気になるなぁ。




気になるといえば、「NEVERジャケット」、限定販売!っていうからなんだろう? と思ったら。


http://www.711net.jp/page/g/451c17000000000


これであなたも NEVER の一員、ってこと?


いや、これを着た大道克己を見たら、ちょっと考える?(笑)




どーみてもターゲットは大人だから、こんな風に悩む人向け?


くるくる...

2010.06.27 - 02:04



週末のこの時間、いつものようにボーっと CDTV を見ていたら、
CDTV LIBRARY で「KURU KURU」が流れました。

いきなりだと驚きますね。



今なら、HDD に録画すれば全然問題ないけど、当時は VHSテープに一生懸命録画した覚えが...。
あのテープはどこに埋もれてるんだろう。


最近じゃ、ル・マン24時間は地上波での放送しないし、F1と同じ日の開催だったりして、気づけばレース終わってたり。
むかしは土曜の 23時、ローリングスタートをドキドキしながら見たもんですが。


まぁ、今は F1でさえ、ちゃんと見てないからなぁ。

(あっ、予選見るの忘れちゃった...。)




GET!!

2010.06.26 - 12:07




30枚って、けっこう大変でした。

(ポイント 30点じゃなかったから、シュークリーム 30個買ったみたいな...。苦笑)




先週の「世のヲタ」、ようやく見ました。

あのダラダラ感、いいですね。

来月は LA から?
楽しみにしてます。



斜め上

2010.06.24 - 23:54





何か見えるんでしょうね。



スカイツリー

2010.06.23 - 02:59

獣医さんの帰りに寄ってみました。






この辺だと、ズームしてやっと見えるくらい...。






ちょっと近づいてきました。
走りながらだと、手ぶれで大変。





だいぶ近づいてきました。

(曳船の駅あたりです)






通りに車停めてもらって撮りました。
近くだと、「デカっ!」。



土日だと混むんでしょうね。


アゴ乗せの次は...

2010.06.23 - 00:42




お手?(笑)



そして

2010.06.22 - 03:13





びみょーなアゴ乗せ。



最近のお気に入り

2010.06.22 - 03:13





なぜか、こんなすき間に。



どっから?

2010.06.22 - 01:24



CBC公式ホームページに行ってみたものの、どっから送ればいいんだろう。

疲れたので、明日また見てみよう。

(それまでに、ネタ、考えるか...。)



でも、「教えてヒーロー!ヒーロー!」ってコーナー、クロちゃんがマニアックな話題に走りそうだけど、相方さんは大丈夫なのかな?



ガンダムジェット

2010.06.21 - 03:12


7月16日就航だそうです。


http://www.ana.co.jp/dom/promotion/gundam/



といっても、ポケモンジェットのように全面塗装じゃないんで、わりと地味?
と思ったら、「ホワイトベースに格納された実物大ガンダム」とのこと。
またマニアックな...。



機内で販売される限定バージョンのガンプラは、「青」がベース。
カッコいいですね。

(初便は"オリジナル搭乗証明書"がもらえる、っていうから、予約取っちゃおうかと思いました。ヤメたけど。苦笑)








デザインフェスタ

2010.06.19 - 22:11


今さら? なんですけど...。



知り合いに教えてもらったのにチェックが今ごろになっちゃいました。

デザインフェスタのブログに当日のライブの写真が載ってます。
なんか、真ん中ヴォーカル、スリーピースバンドみたい。


http://www.designfestagallery.com/diarypro/diary.cgi


6月7日分です。




で、こっそり後姿、写っちゃいました。



教え魔

2010.06.19 - 21:49



昨日、仕事を早く終わりにできたので、ひさびさに平日割引料金で練習場に。


苦手な FW を中心にあれやこれや、と試しながらやってたのだけど、久々に教え魔おやぢにぶち当たりました。
っていうか、平日夕方だし、大雨降ってたから、他に人いなかったのもあったんですが。
もう帰るときに声かけてきたので、時間もなくあんまり話は聞いてないのだけど、
明らかに「そんなんじゃダメだ」的な。


すげぇ、全否定されたみたいで後味悪かったです。

でもよーく考えると、こっちはプロにレッスン受けてるわけで。
そのときの指摘事項をいろいろとやってたわけで、やみくもに振り回してたわけでもなく。


で、そのおやぢがプロだったら、どんなにヘタな素人が目の前にいても、指導はしないはず。
だって、どんな背景で練習やってるのかもわからんし、その指導に責任は負えないから。


ちょっとでも話を聞いちゃった自分に腹が立っちゃいました。(苦笑)
今度、レッスンであなたの理論を説明してください、くらい言えばよかった...。


後で、「ゴルフ、教え魔」で検索したら、いやぁ、世の中に迷惑なおやぢはいっぱいいるんですね。
ゴルフくらいでしょ?
人がひとりでやってるのに口出してくるのって。


あと、練習場でもエラそうにしゃべってるヤツら。


不思議だよねぇ。
ゴルフがうまいと、そんなにエライのかなぁ?

(そんな自慢、ちっちぇぇ〜、とか思っちゃうけど)



んっ?

2010.06.18 - 21:15


サッカーの試合の中継がはじまるというので、見ていた番組は強制終了。(ムキっ!)


で、流れてきた曲、あれ? みょーに馴染みが...。

あっ、ドイツ国歌ですね。

F1中継をよく見てた頃、シューマッハ優勝でさんざん聴かされてたからか。




こないだ発掘した写真の中に、鈴鹿に通ってた頃のもたくさんありました。

望遠持って、よく行ったよなぁ。

雨の日、大変でした。







当時は予選は 2日間。
ピットではいろいろと駆け引きがあったんですね。

真ん中の後姿は...。






この年は、グランドスタンドの指定席だったので、ピットが見れて、TVじゃわからんチームの作戦とかがわかっておもしろかったです。

が、やっぱ 2コーナーの 2階スタンドが好きで、この年以降はずっと 2コーナーでした。


ホームストレートを走る F1マシンを撮るのは、しんどかった覚えが...。
(柱がジャマでも、指定席だから動けないしね)



冷房

2010.06.18 - 03:38






1日中あたってると、いろいろときますね。





なので、家ではエアコンなし。

と、ネコは伸びる...。



スカイツリー

2010.06.17 - 02:22



日々、伸びているスカイツリー。

ここのところは、デッパリを作ってるなぁ、と思っていたら、
第1展望台を作ってるのだそうです。



http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100616-OYT1T00318.htm


7月末には 400メートルを突破するらしいです。






お題は

2010.06.16 - 22:14




ネコと扇風機。


アルミシートの上です。

ひんやりするらしく、結構、気に入ってくれてます。

(買ったばかりの頃は、なかなか使ってくれませんでしたが)




おすすめですよ〜


おぉ〜

2010.06.15 - 23:58



待ちに待った、ネコちゃん達だ!


うちのネコはエアコンの風があまり好きでないらしく、
コタツの下にもぐっちゃいます。

でも、扇風機好きです。









夏の昼間は、トイレのタンク(っていうか、便器か?)にへばりついてます。
水冷式?(笑)



で、エライと思うのは、人の居場所に陣取ってても、「どけ!」と言えば退いてくれること。






なんで、009 なんだろう。

中古 DVD でも買ったのかなぁ?



雨でした

2010.06.14 - 23:29



昨日から天気予報のサイトとにらめっこ。

どー見ても、雨。

風邪ひきたくないしなぁ...、でもせっかく休み取れたのに...。





きっと、スタート時には雨やんでるはずだ!




という何の根拠もない思い込みで、強行することに。







電車の中から見える景色。

どんより。

っていうか、人がいない...。








空いてました。

雨だけでなく、風も出てきて。
横なぐりでカートの屋根なんか関係ない。

シートがびしょ濡れなので、おしりあたりから滲みてきました。


途中で、何好き好んでこんな天気にゴルフやってるんだろう...ははは、なんて状態。



結果としては、欲が出なかったからか、雨にも関わらず先月よりスコアはかなり UP。
(前回は、木にぶち当たって池ポチャとか、運悪かったのもあるけど)



が、最後まで集中力は続かず。(根性なし。苦笑)

でも、雨の日でもこんだけやれたら、ちょっと満足。

楽しかったです。





ちゃんと風呂で温まって帰ってきたけど、なんかまだ冷えてるかな。
風邪ひかないようにしないと。




冷蔵庫がやってきた

2010.06.13 - 14:46

朝から片付けですよ。
壊れた冷蔵庫をどけなきゃいけない...。


で、出入り口がモノで狭くなってるので(苦笑)、こっちも大掃除。
まぁ、いろいろと発掘しました。


冷蔵庫の下からは、ネコのオモチャ(ネズミの形したやつとか)が多数。
あと、カーペット留めるピンとか、安全ピンとか、ネコが転がして遊んだであろうブツとか。

まったく、いつの間に?





発掘した中には、整理してない写真がいっぱい。
今ならデジカメなのでハードディスクとかに溜まって終わりなんでしょうけど。
(それはそれで...問題なんですけどね)



ちょうと、ネコがうちにやってきたころの写真です。




下に敷いてるのは、こないだ壊れた電気カーペット。
はみ出すくらいデカイんですよねぇ。

こうやって見ると、やっぱ若い。
で、太ってる...。(笑)






今も押入れの中で、こんなカッコで寝てます。







2歳くらいのときだから、若いね。
毛並みも違うし。



世のヲタ 6月分

2010.06.12 - 23:54


18日とはいうものの、時間が決まってないのかな?

番組表にもまだ載ってないような...。



エコポイント

2010.06.11 - 22:48






冷蔵庫が壊れました。

この季節、暑くなってからだから困りもん。

今日、早く帰れそうだったので、夕方に獣医さんに行くことにして、
その後、郊外型の家電量販店へ行ってきました。



最近は、新宿駅近辺でモノを見て、ネットで買うことが多かったので、
電器屋へ行くこと自体が新鮮。
しかも、広いし、品揃えもねぇ..。


値段だけ聞いて帰ろうと思ったら、意外と安くなるんで(配送も無料だし、決めてきちゃいました。
日曜に配送ですって。


化石のような古い冷蔵庫の引き取りは 4000円かかるけども、
リサイクル分でエコポイントって 5000点付くんだそうな。


へぇ〜






LED電球って高いけど、うちも安売りしてるときにミニ電球を試しに買って使ってます。

あと、自転車のライトも。


寝言

2010.06.11 - 01:34





突然、鳴き出したのでビックリ。

何ごと? と見ると、寝てるじゃないですか...。






なんか..

2010.06.09 - 02:57




ちょっと変。

調子がイマイチよくない?

ムカムカしてるようなので、夜の分の薬は断念。

食欲があるのでまだいいんですが。




どこが痛い、とか教えてくれるといいんですけど...ね。



驚いた・その2

2010.06.09 - 01:30



ちょっと時間つぶしに新宿ルミネ近辺をうろうろ。

とあるお店に入って、バッグなんぞを物色してると、
なんか店員さんの視線が気になる...。

見てるだけだから、話しかけられても困るなぁ...とシカト気味。
出口の方に向かったら、ドドドっとやってきてたので ???




SOPHIAファンですか?





へっ?
何でいきなり?
気づくのにしばらくかかりました。

肩から提げてるバッグに昨年のツアーグッズのキーホルダーを付けてたんですね。
それを指してました。





私もなんです〜ニコニコと。





いや、ここで話題に乗ろうか悩んだものの(携帯の待ち受けとかでひと盛り上がりできるから)、
相手は仕事中だし、はぁ〜、で終わりにしちゃいました。



キーホルダーのことなんかカバンに同化してて、すっかり忘れてたので、
ちょっとビックリでした。




驚いた

2010.06.08 - 02:49



ぐだぐだ

2010.06.08 - 01:09






びみょーに暑いんでしょうね。






もうちょっとすると、あおむけになって、腹を上にしてたりします。
その無防備さは、やはり飼いネコだから...ですね。



暑くなると、おしっこの濃度が高くなりがちなので、ペロもちょっと心配ですよね。

水分とれ、といっても、そうは飲んじゃくれないし...。



もう寝ないとね

2010.06.07 - 03:29



月曜ってやだなぁ...という典型的な状態。(苦笑)

ダラダラとしてたらこんな時間。



眠いのに、人のことを見張るのが仕事だと思ってるネコは、こんな顔。









SOPHIA のリハがはじまったようで...。

LA に向けてですね。

今さらながら、ちょっとくやしいけど。(しゃーない、自分で決めたこと。)



記者会見

2010.06.06 - 02:11


6月1日の記者会見についてのニュース。


知り合いから教えてもらいました。
会見の動画も見ることができます。


http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=1246



エターナルの「マントひらり」は、やっぱ王道ですね。

カッコいい...。



でも、マントって全然機能的じゃないですよね。

「ミスター・インクレディブル」で、ヒーローのユニホームにマントがないのは、巻き込まれ防止だから、というくだりがあって、
その発想は結構驚きだった覚えが。

(で、敵役がそのマントが原因で...っていうのもなんとも。)



フラワーアレンジメント

2010.06.05 - 02:09






父の日用のようですが、とてもかわいかったので。

お店の人に頼んで、撮らせてもらいました。






ゴルフ好きの方にいいですよね。


富士山をバックに

2010.06.03 - 02:44


静岡で建設中の“実物大ガンダム”

天気がよければ、富士山をバックに...と贅沢さ。



http://www.news-gate.jp/2010/0602/6/



展示期間が長いので、天気のいい日に行ってみたいね。



制作発表

2010.06.02 - 02:28



だったんですね。

明日のスポーツ紙に記事載るかなぁ。


http://www.oricon.co.jp/news/confidence/76776/full/



視線

2010.06.01 - 02:48





寝てると思ってたらコレですもん。


夜の分の薬を準備してる、ゴソゴソって音に反応したようです。

薬飲んだ後にはご飯もらえるって知ってるから、台所で待ってるんですね。

これまた、カワイイ...。(←親バカ)




ペロはどうしてるかな?

薬と療養食での治療も時間かかるけど、多頭飼いだとご飯の制限って難しいでしょうし。