夏祭り

2010.07.31 - 11:09





新暦・旧暦あるから、7月15日もお盆なんですよね。
だから、今やってるのも盆踊りということ?
でも、宗教色が出ちゃうから、盆踊りって言わないことも多いらしい...。


(田舎にお墓参り行くのが 8月だから、7月にお盆用のお飾りがスーパーに並ぶのは不思議だったけどね。)




テキヤさんがいっぱいで楽しそうでした。

ただ、そこを通っただけで、イカ焼きだか焼き鳥だかのにおいがついたのには閉口。






「W」のジャケ写が解禁になって、Amazon のサイトで大きい画像が見れるので、ふふふーんと喜んでます。




花火大会

2010.07.30 - 02:26




火曜日に近くの河川敷で花火大会があって、今日はまた沿線沿いで。

川が多いので、花火大会も多いんですけど、
平日だと見に行くことできないので、
その後の大混雑には毎度のことながら迷惑。




8月になったら、また近くの河川敷であるので、そっちには行けるかな。

(8月7日は、仮面ライダーW の公開ですね。)




「屍鬼」を見てたら、コワがりな自分にはちょっと...な展開でした。(苦笑)

OP はさすがだな、と思いながら聴いてますが。




727

2010.07.29 - 01:43


よーく考えれば、毎年なにかのイベントがあったんですよね。
といっても、抽選だったりして毎回参加できてたわけじゃないけど。


そういうイベントの中で必ず歌ってくれる「White」。
まさか世のヲタで披露されるとは思ってませんでした。


ひとりでじっくりと聴ける状態だったので、心に沁みましたねぇ。
LAの写真もまたこれがよくって。



次に聴けるのはいつだろう。

Private Dinner Party には行きたいけど。
(こればっかはねぇ...。)





8月の世のヲタは 8/9(月) 23:00から。

いよいよ隔週放送ですか?



グルーミー

2010.07.28 - 22:27


コンビニくじに登場だそうです。

しかも、10周年限定版。



C賞のストラップでいいのだけど、近くのコンビニで扱ってくれるかなぁ。



http://www.narinari.com/Nd/20100713963.html



新技

2010.07.27 - 02:45





エアコンの風はキライらしく、部屋には入ってこない。

でも、開けろ、開けろとうるさい。

いやがらせ?








そして、こういう技を覚えたようです。



デカっ!

2010.07.26 - 20:56




LLセットはちょっと多いよね。

でも、つられて買っちゃいました。








やっぱデカいです。

(これを携帯に付ける?)


ネタが

2010.07.25 - 12:59


暑い... しかない今日この頃。


等身大ガンダム、静岡でのホビーフェアが開幕して、初日は 3万人が訪れたとか。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100724-OYT1T00343.htm


夏休みだしね。

ガンダムの展示は 1月10日までだから、年内には見に行きたいな。






クロちゃんの日記の「わたしは子供がキライだ!」って、何だっけ?としばらく考えちゃいました。

あれですね、「子供達をせめないで」。



まだまだ

2010.07.25 - 02:51





暑い日は続きます。


暑くて、寝れないです。




にっぽん釣りの旅

2010.07.24 - 01:05



録画セットしようとして番組表を確認したら、釣り人、玉ちゃん(さん付けなのが HHKらしいね)とある。
あれっ?


いやいや、「特集・にっぽん釣りの旅」なのですね。

ホームページには松岡さんの名前がないんですが、番組表の方には「SOPHIAの松岡充さんが、厳しい闘いに挑む。」とあるので、大丈夫かな?




チャンネル :BShi
放送日 :2010年 7月24日(土)
放送時間 :午後7:00〜午後10:00(180分)



3時間のうち、1時間くらいはあるのかなぁ?










まだまだ暑い日が続きます。




サマショ

2010.07.23 - 23:55



会報がこないけれども、ようやく詳細が UP されましたね。

っていうか、会場のスケジュールに SOPHIA SPECIAL SUMMER SHOP って載ってたりして、
どうなってんだよ? って思ってたんですけど。


さて、どこに行こうかな。




ジャケ写

2010.07.22 - 03:27

「W」のジャケ写、カッコよすぎ!

早く欲しいな。



暑かった

2010.07.21 - 22:23


昼間、外を歩ってたら、ふらふらしました。
熱射病の一歩手前って感じ。
会社戻って、水分補給して、ひと休みしたけれども、
そのあとまだ本調子じゃない。

また外出しなきゃならなくて、大変でした。




で、うちのネコはというと...。






昼間、冷房を入れてもらったのだけど、結局はトイレの便器にへばりついてたそうです。
やっぱ、エアコンの風は好きじゃないらしい。






私が帰ってくると、ここから見張ってます。



でも、結局はコレです。(笑)









暑いんでね、総毛皮はツライですね。




買っちゃうんだよねぇ

2010.07.20 - 22:25



http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/foodstrap/gallery/index.html




でも、LLセットってのがツライところ。

やっぱ、ビッグマックだよね?

(意外とデカイ、ってのがまた気に入った!)



うちの子

2010.07.19 - 11:26




ふふっ、「うちの子ってば・・・」だって。



今日は風もなくて、毛皮くん達はつらそうですね。





結局

2010.07.19 - 03:33





全英オープンは最後まで見ちゃいました。
明日、休みだし...。


予選で遼くんと同じ組だったトム・ワトソン選手。
もう 60歳なんですね。
実は新帝王って呼ばれてた頃が一番ゴルフ中継見てたかも...。(いつだよ?ってね。苦笑)
昨年と今年と、ひさびさに真剣に中継を見たなぁ。


予選終了後、遼くんをたたえる姿とか、なんかドラマ以上ですね。






で、夜更かししてると、ネコはこんな感じで、人の近くにいます。

たまーに、「ご飯、ご飯」って言ってますけど。



検査

2010.07.18 - 11:51




半年に 1度の循環器系の検査。

レントゲン、超音波、どっちもイヤでしょうね。

今回、腹を出すのをイヤがって、検査にかなり時間がかかりました。
なんでだろう? と話していたら、循環器担当の医師が変わって、今回は男性だったらしい。

あぁ、それだ。

何がどう、ってないけど、スタッフさんも男の方だとなんかイヤがります。
(幼稚園生くらい男の子が若いおねーちゃん好きなのと似てる?笑)

でも、動物好きこの職業に就いてるんだろうから、凹みますよねぇ。




画像は、検査後で帰れるんだけど、ちょっとふてくされている様子...。



見張り

2010.07.17 - 22:44





お気に入りの場所で新聞を広げてるので、じーっと見ています。

(以前だったら、広げた新聞の上に乗ってジャマしたけど、最近はおりこうさん。笑)



お約束

2010.07.16 - 22:54




新商品は試してみないと...。


チーズの味が効いてて、好きですね。



http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/premium/09.html


キサラギ追加公演

2010.07.15 - 23:43




あるとは思ってたけど、10月15日?

日程被ってる...。

早く言ってよぉ〜 って感じです。



あぁ〜〜〜


謎がとけた

2010.07.14 - 22:55




夜遅めに帰ってくると、ここの団地のゴミ置き場近辺にネコがいる。

何匹もいて、集会でもやるのか?と思ってたんですが。

こないだ謎がとけました。




ネコの待ち人がいたんですね。

ご飯を持ってきてくれる...。

だから、みんなで待ってたようです。



LAだより

2010.07.13 - 03:11

LA でのインタビューってのがありました。

最近、こういうメディア情報って載せてくれないですねぇ。




http://www.hollywood-news.jp/douga


リンクがうまく貼れないので、とりあえずトップに。

レッドカーペットのもようもありました。


が。


ブラウザが固まるのは、この PC のせいなのかなんだか...。
音声が聞こえないのも? と思ったら、松岡さんの持ってるマイクのせい?






キサラギについての記事とインタビューも載ってるんだけど、やはり固まるので今日は断念。




ふと気づけば、キサラギの東京公演は一般発売してるんですね。

でもって、先行とかがないまま、富山公演も既に発売中。

あらぁ〜って感じ。


試写会

2010.07.12 - 22:19



ちらほらと情報が。



これは東京メトロさんからの案内。

400組、800名様と太っ腹。

申し込んでみたものの、開場 8時って?

20時じゃないよね?

あぁ、子ども時間だ...。



みぃちゃん

2010.07.11 - 03:31




このコの名前だそうです。

おとめはいつも寝てるような...。

(こないだはカートで爆睡してて、首根っこつかまれておろされてました。笑)



夏空

2010.07.10 - 23:48





アスファルトの上だとジリジリするけど、芝の上はいいですねぇ、風吹くとヒンヤリする。




お気に入りは

2010.07.09 - 18:00

冷蔵庫の上?


ペロ登場ですね。

具合はどうなのかな?

暑くなるとまた心配な病気だし...。





うちのは、ここんとこ調子がいいなと思ってたとこで、今朝はまた大変でした。

体重は 5.6キロまで戻ってきたんですが。



稲妻物語

2010.07.08 - 02:52




結構笑いました。


MAYUちゃんの「クロにぃ」って呼び方、いいな。

でも、彼女はなんで詳しいんだろう。
『ザ☆ウルトラマン』なんて 79年の放送でしょ?(ガンダムと同じくらいだ...。)
再放送世代だよね?



この頃からウルトラマンシリーズは遠ざかっちゃったので見てないんですよね。
なぜか、「ウルトラマン80」は主題歌をよく覚えてます。
あと、長谷川初範さんってのも...。



今度は、宮内洋さんについて熱く語ってもらいたいな。

(やっぱ、ズバットあたりで?)


届いた、その2

2010.07.07 - 01:51




「宇宙船」は、昨日届いてました。

Amazon、早いです。




で、松岡さん、ピンナップです、ピンナップ。

やっぱ、2冊買って保存ですか?




別冊付録、スカイライダーは村上弘明さん。
若いですね。

8人ライダー、劇場に見に行った覚えが...。
なんで行ったんだろう?
東映まんがまつりですよ?


続きを読む


届いた!

2010.07.06 - 23:59




帰宅したら、BLACK SHOP からの荷物が...。

何たのんだっけ?

KBL にしちゃ Tシャツだから箱小さいしなぁ。


と、箱開けたら、KBL でした。(苦笑)
Tシャツは 2つ折になってました。
発泡プリントが凝っててカッコいい。

(ちょっと大きめ? もう少しピタっとしてた方が好みだけど...。)



シルバーのラバーバンド、どっしり感がいいですね。
明日から使おう。



無事に完了

2010.07.05 - 23:57


ニコ生ライブ、「BANDAGE」まで無事に見ることできました。

ひと安心...。



「GJ escAPE」や「Yes, attention」でノリノリの現地のコスプレーヤーを見ながら
あぁ、SOPHIA っていいよなぁ、と自分が微笑んでたり。


いま聴けば、より渋さがひかる「HARD WORKER」や、「brother & sister」のカッコよさ。
ふり幅ひろいなぁ。


「ALIVE」での fooさんのコメント、グッときて
次回は見届けるぞ、と、もいちど決心。







昼のニュースで見かけた、『SOPHIA、米国で初ライブ』という見出し。

クロちゃん、ライダーの横でよかったね、と思いつつ、松岡さんは? と思った次第。(笑)


http://www.oricon.co.jp/news/photo/77835/p00201007050766220001278287309L/



格闘中

2010.07.05 - 03:13





実家に行く用事があって、早朝ライブはタイムシフト予約でがまん。


で、帰ってきてささっと見ようとしたら、ぶちぶち切れるわ、コメントと音声・映像が合ってないわ、調子が悪い。
挙げ句の果てには、「街」の途中で時間切れ、番組終了?


はぁ?


そもそも、はじめの静止画像のところからが、「キター!」ってのに何も表示されてなかったり
何かおかしかった。
ブラウザ変えてみたら表示は行けそう。
ってことで、明日リベンジ。




しかし、ニクイ演出でしたねぇ。

(明日、ちゃんと見る!)



宇宙船

2010.07.04 - 00:16



すっかり忘れてて、本屋に行きそびれ。

こうなったら Amazonだっ!

無事に注文完了。

月曜あたりには届くらしいです。

便利な世の中です...。





http://www.hobbyjapan.co.jp/uchusen/




<巻頭ピンナップ>
・松岡充×仮面ライダーエターナル
・仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ
 ◎funbolt


ってありますね。
インタビューだけじゃないんだ。


ピンナップ...だなんて。
届いての楽しみ?






ニコ生、zoo からも Eternal からもメールでお知らせがあったものの、
番組表には載ってないです。

とりあえず、スタンバるしかないですか...。







ニコ生

2010.07.03 - 10:28



開会式のとこで SOPHIAさん登場。

いや、AKB48 全員の挨拶を流すのかと思った...。(笑)






スペシャルライブ

2010.07.02 - 21:09

やってくれますね。






4日は早起きか、徹夜か...。



日焼け

2010.07.02 - 02:38


ここ何度かのキャンセルがあったものの、ようやくリベンジ。
月末、フルラウンドに行くことができました。

が、その日だけ雨。

朝、天気見てヤメようかと思ったくらい。


が、逆に午後は晴れ上がって、しっかりと日焼けしました。








時計のあとが、ちょっと痛々しい?






アミュレットの石、これが最後です。



世界時計

2010.07.01 - 22:26

ロスの時刻がわかるようにと、ブログパーツを貼り付けました。
サマータイムに対応してないので、実際には 1時間進めないといけないですね。

AX の開会式は現地時間 7月1日 午前9時開演です。
あと数時間。