ゴロゴロ

2010.08.31 - 23:32






ごきげんさんのときに、ゴロゴロ言いますよね。

あと、あまえたいとき。

(撫でて、とやって来ます)



http://www.excite.co.jp/News/bit/E1282724996221.html




こないだ獣医さんとこに行ったときも、なぜか超ごきげんさんで、
診察台の上でもゴロゴロ言ってました。


(獣医さんが「あれっ?」と驚いてました。笑)




渋い

2010.08.30 - 23:57






コンビニくじです。

ボールペンなんですが、なぜか次元を選んじゃいました。

渋過ぎ?(笑)



届いた!

2010.08.29 - 15:04




早いです。


仮面ライダーW TVシリーズの 48話と49話をまとめて見ました。


決め台詞「「さあ、お前(たち)の罪を数えろ」に対して、
「人を愛することが罪だとでも?」 は深いですねぇ。

今度、DVD でまとめて見てみようかな。





クロちゃん、大阪?
サマショ登場ですね。


来週はどうなんだろう...。





やはり今日も

2010.08.29 - 03:06





めり込んでます。



エターナル!

2010.08.28 - 20:32






マキシマムドライブ!





入手しました。(笑)

(ガチャガチャです。なので、実はシールだったり...。)


でも、効果音やら、「エターナル!」だの「マキシマムドライブ!」だのが出るので、
雰囲気楽しめます。






FOOL'S MATE 表紙・巻頭ですよね?

帰りがけに本屋寄るのを忘れちゃいました。

サイト見たら、ちゃんと更新されてました。



http://www.fools-mate.co.jp/pc/newrelease.html




ポスター付きですって!

Amazon で申し込んじゃいました。

しかも、お急ぎ便無料体験で、明日届きます。




楽しみ...。






くつろぎの図

2010.08.28 - 10:17





4時半くらいから大騒ぎ。

おなか痛かったのか、トイレに何度も。

でも、ご飯も食べる。

(ご飯 -> にゃーにゃ騒ぐ -> 枕元にくる -> トイレにこもる -> ご飯 ・・・ のくり返し)


なんか違和感あったから、一箇所に落ち着いてなかったんでしょう。

でも、まだ薄暗いうちから、明るくなるまでつき合わされました。




で、いまは落ち着いたのか、こんな感じです。

トイレにこもらないのは、それだけ過ごしやすくなった?

(まだまだ充分暑いけどね)


更新

2010.08.27 - 03:17




会報、いつになるんでしょう?



更新月なので、手続きが気になってたんですが、
ロッピーでも手続きできると聞いたので、やってみました。


手数料 200円というのが、郵便振替よりちょっと高いですね。
でも、24時間受付てるから、便利です。



ヨタヨタと

2010.08.26 - 02:39





獣医さんとこの待合室、イスの上を歩こうとして隙間に落ちてました。

えぇ〜、そこまで足腰立たないのか?


もう少しすずしくなると、お気に入りの箱(1メータくらいの高さのとこに置いてある)を寝床にするんだけど、
これじゃぁジャンプできないんじゃないかなぁ?




めり込んでない?

2010.08.25 - 03:22




どーして? って感じ。(笑)



レイトショー

2010.08.25 - 02:40




だいたいは昼の回で上映が終わってる今日この頃。

勤め人の強い味方!

しかも、お値段は 1200円とお得。
明日だったら、レディースデーで 1000円だったんですけどね。



本日、場内には 10人もいないくらい。(そりゃそーか?)

シートも座り心地よく、ゆったりと見れました。




ちなみに、自分ら以外はカップルが 3組、一人鑑賞のおにーさん 1名といった感じ。

しかし、なんで仮面ライダー? と聞いてみたくなりましたが...。



明日

2010.08.24 - 02:49




レイトショーで見てきます。(席予約済み)



このストラップ、ガチャガチャだよなぁ。

何が欲しくってやったんだろう...。

(当時はなんも知らないから、左右の色が違うの変だなぁ、とか思ってたんです。苦笑)



そして今日も

2010.08.23 - 00:55






これですから。





出てくるのを待ってたら、もう...ね。

なので、イスどけて捕獲です。


でも、ここんとこ調子よさそう。
表情もいー感じでしょう?

(ご飯の食べ方がチョビチョビなのは、暑いからか、やはり歯か顎が痛いのか...。体重増えてきたから、それなりに食べれてるんでしょうが。)






TVで映画見てたら、来週は「ボルケーノ」だそうな。
この映画、毎年やってない?
(もう 4、5回見てるような...。)

で、予告見てて気づきました。

主演は「宇宙人ジョーンズ」さんじゃないですか。

(気づくの遅過ぎ?苦笑)





さて、「大道克己に会いたい」病なので(笑)、今週また行ってくる予定。

(レイトショーやってるとこあるんですね。21時30分からなら余裕で帰れるし。1200円は魅力的!)




もう1枚

2010.08.22 - 23:43





イスの主の足が写ってますが。(笑)

(だから隠れてるつもりになるんでしょうね)




かくれんぼ

2010.08.21 - 23:58




薬の準備をはじめると、ここが定位置。



開ける?

2010.08.20 - 23:26





ちょっと過ごしやすいですね。



ネコはにゃーにゃー元気なのはよいのですが、部屋に入らず鳴くので困りもん。
閉め出したら、なんか開けようとしてます。(笑)


まぁ、軽い扉だったら開けちゃうんですけど。

(閉めるようになったら化け猫?)




明日からはまた暑くなるらしいです...。




ちょっと落ち着いた?

2010.08.19 - 21:32





この残暑、まだ続く?



ペットも熱中症という記事。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100819-OYT1T00568.htm



エアコンつけてもね、そこに居てくれるとは限らないですよね

じっとしてれば何とかなる、と思ってるのかな。



トイレにこもる、うちのネコも、以前、中でハァハァいってたことあるし...。

(その前に出てきて涼もうよ、と言いたい)




今日、帰りの電車で浴衣のコをけっこう見かけました。

平日に? と思ったけど、今日は神宮外苑の花火大会でしたね。





週末の愁さんのイベント、悩むんだよなぁ。

(まだ決めきれてない...。)




べー

2010.08.18 - 20:43




しまい忘れですね。

(なんか、顔ゆがんでない?)



メジャー

2010.08.17 - 03:01






なんか放送してるなぁ、と見てたらこんな時間。

番組表見たら、一挙放送? 4時過ぎまでやるので録画して寝ます。


「蒲田行進曲」もやってたんですね。

ちょっと見たかったな。



残暑

2010.08.16 - 23:59




暑かったですね。

バラして取ってる夏休み、今日はゴルフのレッスンを予約してたので行ってきたのだけど、ホント暑かった。


電車下りたら、ズシっ! とくるんですね、暑さが。
熊谷とかも暑かったけど、同じ感じだなぁ、と思ってたら、
この近辺、今日は 38度あったらしい。


ゴルフ場でも熱中症で倒れる人続出で、救急車が 3回来たんだとか。
まぁ、あの暑さで午後のラウンドはきつかったろうな。

(でもって、昼にビール飲んだりしてたら最悪ですね。飲んじゃダメですよ、脱水症状起こすでしょう?)





うちのネコ、どんなに暑くっても、結局トイレこもり...。
枕にしてるのは保冷材。



こもるのは、注射やら薬やらから逃れるため?

(誰のためにやってるんだろう...ってね。難しいな。)




サマショ広島

2010.08.15 - 12:59


10時から整理券配るというから、朝一の飛行機にしたかったのだけど、
お盆のこの時期、マイル特典では押さえられず。
高速が激混みで会場到着がさらに遅れたものの、
とりあえず無事に整理券 GETし、ひと安心。










目的の DVD も無事に手に入れ、2枚購入者特典も意外といいじゃん?


CDを販売してるところには、「W」の購入者特典のポスターが...。
でも、並んでる CD は SOPHIA のだけ。
もう売り切れちゃったのか? とおねーさんに聞いたところ、
まだ到着してないんだとか。(渋滞のせい?)

上映会後に間に合うかどうか...とか。





せっかくだから、帰りがけに買おう、ということで、上映会まで時間つぶし。

(施設内の図書館みたいなとこにおじゃましてました。)


14時くらいから入場列を作り始め、上映会自体は 15時より早く始まりました。








この日は、 WEB SITEメールマガジンにもあるとおり、松岡さんとジルくんが登場。

っていうか、ジルくんは大阪の実家に帰ってたのを急遽呼び出されたのだとか。(笑)

続きを読む


広島

2010.08.14 - 23:45






行ってきました。

以前もお盆の時期でしたね。

交通手段、おさえるの大変ですから...。






続・届いた

2010.08.13 - 23:06





今朝、出掛けに。

ソフビ人形なので、袋詰めにされたときに頭の角?(笑)が曲がっちゃったようです。


(よく見ると、左側のがちょっと内側に曲がってるでしょ?)



2度め

2010.08.13 - 02:46






夜に少し時間ができたので、帰りがけに見てきました。

初日に買う時間がなかったパンフも無事に購入。

買ったのは、特典DVD付き。







制作会見がメインだから、メイキング映像は少しだけでしたが、殺陣のときの眼力、いいですねぇ。
メイキングDVD も買っちゃおうかな。



パンフ見てたら、バンダイの通販で、フィリップくんの着てるロングパーカーやら、Tシャツが買えるんですね。
女の子が着てもかわいいデザインだから、ちょっと気になるけど。



届いた

2010.08.13 - 00:30





もろもろ。


KBL のパーカー、秋口に長袖との重ね着とかよさそう。

明日はエターナルくんが届く予定。

9月以降、ガチャガチャにも登場するようで、楽しみ。




Happy Birthday♪

2010.08.12 - 00:56





今年もこの日がきましたね。

39歳、おめでとうございます。

30代最後の年、やっぱ駆け抜けるのかな?


即買い

2010.08.11 - 02:53




どう?





昨日の「世のヲタ」で、松岡さんの胸ポケットに入ってた仮面ライダーエターナル、
アレ見て欲しいなぁ〜、と検索して買っちゃいました。

2、3日中には届くようです。



(と、クロちゃんのブログにも...。もらったのかな?)





「W」もお店へ行けば今日手に入ったんでしょうが、これも数日待ち?



まぁ、PV はネット上で見れるので、おとなしく待ってます。






ようやく、会報が届きました。



八重歯、きら〜ん

2010.08.10 - 01:37



今日のいいとも、八重歯きら〜んの笑顔、最高でした。



昨日見てたインタビューの写真、これまた八重歯きら〜ん、だったので。


http://mantan-web.jp/gallery/2010/08/06/1.html




次の FOOL'S MATE、表紙・巻頭ですって。
楽しみです。




2010.08.09 - 23:08





もらったのですが、朝穫りだそうです。
まだかたいので、2、3日おいたくらいが食べ頃?







さて、世のヲタですね。









Livin' on a prayer

2010.08.08 - 16:19



クロちゃんのラジオ、3回分をまとめて見ました。

ヒーローもの話は毎回ツボです。

キカイダーはあの不完全さと左右非対称なデザイン、苦悩するヒーローというのが特徴。
だから、完全版? なキカイダー01 はあまり好きじゃなかったかな。

あのサイドカーもカッコよかったなぁ。



そーいや、俺様!がクローズになっちゃったから、あのレポはもう見れないの?
ツボポイントが同じで好きだったんだけど...。






あっ、タイトルは、BON JOVIさまから。

クロちゃんのバンドはじめたきっかけの話題をラジオで話してたから。

AXIA の CMね。


ってか、ハイポジって何よ? とかいう今どきは言われちゃう?(苦笑)



充実

2010.08.08 - 03:53





舞台挨拶のあと、ゴルフのレッスンのため速攻移動。


暑いのは確かだけど、風がけっこう吹いてたので楽勝か? と思ったもの、
途中で熱中症になりかける。

(目がチカチカしてきたので、ヤバっ! と木陰でちょっと休憩。
午前中は映画館で冷えたとこにいたから、体が暑さに慣れてなかったのかな?)



早めに休んだのがよかったのか、すぐに復活。


で、最後にミニゲームってことで、50ヤードのアプローチからトライ。

今日は暑さにやられたので、変な力みがなかったんでしょうね。
1オンでピン側に数メートルにつける。(奇跡だ!)
パットは惜しくもカップ横。

(でも、ライン読みピッタリの奇跡!)



なんか、気分のいい 1日でした。



(23日にまたまわるので、これが続けられればいいな。)


遅くね?

2010.08.07 - 22:10





本日の「仮面ライダーW」、初日舞台挨拶のニュースが既に UP されています。



http://www.cinematoday.jp/page/N0026067



http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/news/f-et-tp1-20100807-663129.html



(ちょっと内容や設定に触れるので、ネタバレっぽいかも)



1作品がふつうの映画より短めというのもあるけど、どちらもテンポよくて、あっという間でした。



実は平成ライダー、腰を据えてちゃんと見たのははじめて。

でも、坂本監督も言ってましたが、作り側が昭和ライダー世代なので、あちこちにその雰囲気が。


私的には「おやっさん」ですね。


鳴海荘吉 / 仮面ライダースカルは吉川 晃司 さんだったんですよね。






上映後の舞台挨拶。

各自の挨拶や、作品に対する思いなどを簡単に聞かれたり。

で、松岡さん。
司会の方からの、「今回、オファーがあってどうでしたか?」の質問に


「遅くね?」


のひと言。

会場内、大爆笑。

さすが、松岡さん、一気に持ってきました。



確かに、隣に立つフィリップくんは 17歳。(若っ!)
翔太郎は「12歳」とボケて、スリッパで頭叩かれたり。(笑)

画面はクールだった仮面ライダーアクセル(彼は警視だったのね?)は、司会の方の質問に「俺に質問するな!!」としたあと、関西弁でしゃべりだす...。



撮影中もこんな感じだった、とは坂本監督。



丸の内の回は、上映後の舞台挨拶だったので、ネタバレもあり。
松岡さん、「俺、勝ってたよね?」に会場の男子(山本ひかるちゃんのファン?)から、
「勝ってた、勝ってた!」。



風都の風だけは予測つかなかった...。
(人生、そんなもんだ、とまた笑いを。でも、そういう風に乗るのも大事だ、って。)


撮影中に、吉川さんからメールもらった、とそうです。
「いよいよ来たな」と。
それで松岡さん、この枠(映画のゲスト枠?)はミュージシャン枠で決まりですね、とか。(笑)



そうそう、その吉川さん、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010 に登場。

参加した知り合いによれば、氣志團の後に登場。
いきなり「BE MY BABY」。
どう考えても召集音楽だった、って。

「モニカ」もやってくれたとか。




この日のツボ、その1。

大道 克己が自分の生い立ちのことや母のことを話したときに
マリア・S・クランベリーを「おふくろ」と呼んだところ。

おふくろ...。


ツボ その2.

舞台挨拶にて。

紹介をうけた松岡さん、話し出すときに無意識に一歩前に出たとこ。

(それで、ひとりだけ前に出た感じになっちゃたので)





入場時に配られたウチワ(表)。




ウチワ(裏)




大きなウチワと一緒に、松岡さんに手渡されたウチワ、こちら側を出してました。




風都に起こした奇跡をここでも! と、巨大ウチワを持たされた面々。

客席からの「仮面ライダー!」の声に応えて扇ぐ段取り。
それが、一度ならずも何度も。
フィリップくん、最後は顔が引きつってました。


和やかに終わった舞台挨拶。

会場出るときは、車の窓開けて手振ってくれたそうです。



物思い

2010.08.07 - 02:31





そんな表情。




トイレに籠るのをやめてウロウロしてるけど、こんどはカーテン食べたり、タオル食べたり...。

(糸の感触が好きらしい)




また吐き気復活?

ぐで〜とはしてないけど、帰ってきてから 2度ほど、あらら。

胃の粘膜保護薬を飲ませたものの、効く前に。




今は薬が効いたのか、ふつーにご飯食べて、扇風機前で涼んでます。



「今日はなんかムカムカするんだよねぇ〜」とか教えてもらえると助かるんだけどな。





さ、明日は 仮面ライダーW 初日、舞台挨拶ですね。



夏休み

2010.08.06 - 23:59





昨日、ようやくポケモン電車を見かけました。
1編成だけだから、ラッキーだった?



http://pokemon.yahoo.co.jp/train_vote/index.html



ポケモンスタンプラリーも終盤、昼の電車はちょっと...な季節。

明日は、世のおとーさん達ががんばるんだろうな。




だらーん

2010.08.05 - 23:23




ぐで〜っとしてるのは暑さのせいだけではないらしい。

トシなのもあるけど、動けなかったのと食べれなかったので、
痩せると筋肉が落ちちゃうんですね。

(人間も無理なダイエットは筋肉から落ちるから...)


歩くときもヨタヨタしてます。

かといって、筋トレなんかできないしね。




こないだのレントゲン検査で、背骨の変形が見られたので、
これから痛みも出てくるかも。

そうなると、かばってる関節にまた負担がきて...の悪循環。



「ネコ用のコンドロイチンとかあるんですか?」


とか聞いてみたら、あるんだそうな。
いま取り寄せ中なんだとか。




でも、これ以上は薬増やせないし...。



やっと聴けた

2010.08.04 - 00:56


「W」、フルコーラスで。

ニコラジの前に GYAO で見れるよ、と教えてもらったので。



http://gyao.yahoo.co.jp/player/00071/v09936/v0993100000000541869/



PV いいね。



ちょっと寂しい...

2010.08.03 - 21:17


宣言されちゃったな。
いろいろと考えてのことだろうけど。




死語?

2010.08.03 - 00:44




夕方、早仕舞いできたので練習場へ。

17時までに入るとお得なので...。


が、この時期、蚊が出てくる時間帯。

あっ、という間に 5箇所ほど。




どーりで、殺虫剤と虫除けスプレーが置いてあるわけだ。

が、まわりのおぢさん達、刺されてなくないか?

なんで私だけ?



帰りがけに受付のおにーさんに「なぜか自分だけ刺されたんだけど」と言うと、

「ピチピチだから?」




え゛っ?



そもそも、そんな年齢じゃないけど、今どき「ピチピチ」?

吹き出しそうになりながら帰ってきました。











ネコはご飯食べれるくらいに回復してます。

でも、やはりトイレがいいんだって。




夕暮れ時

2010.08.02 - 23:35





このコも古い知り合い。

暗くなると、このコの家の前の駐車場にいます。
呼ぶとなぜか寝転ぶ。(笑)

かいてほしいんでしょうね。








アップ!!!



猛暑

2010.08.01 - 16:39






今日は風もないし、暑いです。


ネコは相変わらずトイレに籠っちゃったので、保冷材置いたり、トイレに氷入れたりといろいろとやってみました。




が、温度計が 35度になった時点でこりゃダメだ、とエアコン部屋に強制送還。

今日はね、ちょっと持ち直したのか、暑いのを自覚したのか、おとなしく居てくれました。






なんか、今まではふつーの光景だったのだけど、それが逆に安心...。

さっき、ちょっとだけどご飯も食べてくれました。
量は少ないけど、食欲があるってことだから、復活の兆し?


(それでも、またトイレに行こうとするのは、あそこが涼しいという思ってるから? まぁ、薄暗くて、好みなんでしょうが。)





Youtube で N.S.D.P 見ました。

クロちゃん、髪切ったんですよね。
短い...。

いいですね。




人間と同じ

2010.08.01 - 03:42





スクラルファートたの、ファモチジン(いわゆるガスター10)だの、ネコはがんばってます。



闘病日記みたいになっちゃうのであんまり書いてなかったんですが、
なかなか難しいですね。
何ヶ月かごとの波がきてる感じ。



そんなとこで、今日は熱中症になりかける。
暑いからとエアコンつけてあげても、トイレに籠ったきりだから。



ご飯は昼から食べてないのが気になります。
今は昼に打ってもらった注射(吐き気止めやら抗生剤やら)が効いてるから元気なのかも。
明日、薬が切れたとこでの日中の暑さ、まずいですよねぇ。


今だって、エアコンつけて部屋冷やしてるのに、どーやっても「トイレがいい」と言い張って出てきました。



うーん。