キサラギDVD

2010.09.30 - 02:17





発売決定とのこと。


今日の夜公演、カメラが入ってたのはそれかな?

(今までも入ってた?)




いつから、最後の挨拶で碓井くんいぢりが始まったのかな?

25日はふつーだったけど 27日には松岡さんがやらかしてた...。


(今日は碓井くんに締めてもらいましょう、みたいなことを言っておきながら、挨拶しようとすると誰かがジャマする...みたいなね。)




今日なんか、客席のカーテンコールがやまない理由を「碓井くんの挨拶が中途半端だから」と。

で、ちゃんと締めろと指示をしときながら、みなで舞台袖に引っ込んじゃう...。

そのときの碓井くんの表情、よかったなぁ。
あぁ、結局そうじゃないか...ってね。


ステージに一人取り残された碓井くん、ちょっと腰低めな感じでご挨拶。




ヤスオはセリフなしでいろんな表情で感情を表わしてるのだけど、
碓井くんの演技、いいですよね。
このヤスオ、好きです。


DVD化でまた見れるのがうれしいな。

くるくると変わる、家元さんの表情も...。





さて、明日で東京公演はひと段落。
週末から地方公演ですね。


またどんなヤスオいぢりがあるのか?



なんだよ?

2010.09.29 - 01:56





そんな感じ?(笑)





いつもお世話になってる獣医さん、2人のうちひとりが産休に入ったということで、
今日は 2年目の若い獣医さんに診てもらったんですが...。


体重や熱、心拍数を測ったりするんですが、


「心拍数、120から150ですね」


思わず「120はないでしょう?」と言っちゃいました。
っていうか、この振り幅は何?
もうちょっとちゃんと測ろうよ。



こんだけ長く通ってると、また獣医さんの世代交代にあうのかな。




なんとなく

2010.09.28 - 23:59


買ってみました。


http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000006562/




でも、発送が来年の 1月だって。
その頃、すでにエターナル熱は冷めてるんじゃないか?(苦笑)




キサラギ・グッズ

2010.09.27 - 12:14




今回、トートバッグ付きの 4点セット。

ちゃんとした布だったので、意外と使えます。

(ゴルフのカートバッグでもいいかな? 飲み物入るし...。)

カサは色が 2種類から好きな色を選ぶ形。

(もう 1種類はチョコレート色)




最近、カサは持ち歩かないんですよね。
降ったら、ビニールカサ買う、みたいな。(エコじゃないなぁ)

でも、これじゃもったいなくて使えないです。



マグカップ、オーソドックスな形なので使いやすい。

でも、これからの季節、サーモマグのカスタマイズとかでグッズ作ってくれればいいのにな、なんて。


↓ こんなの


http://www.thermomug.com/magazine/special/0903/02.html



でも、型紙ダウンロードできるから、形合わせれば自分で作れるか...。





うちのコ

2010.09.26 - 13:23





癒し系?



そろそろ日向ぼっこの季節ですね。

気持ち良さそう...。



もろもろ

2010.09.26 - 02:07





チケット到着。

10月10日のイベントって何やるのかな?

これにはクロちゃんは出ないのか...?




キサラギの追加公演のチケットも届いたのですが、
これ、昼・夜公演、申し込んじゃったんですよねぇ。

平日なのに...。



やっぱ、夜ははずせないでしょう?

昼、仕事調整つくかなぁ。





今日の夜公演、遅刻して行ったら、演出上の都合(わかる人にはわかる、アレです)で、
しばらく中に入れてもらえない...。


いやぁ、まいりました。


とっておきの

2010.09.25 - 01:39





一枚。


どうです? この表情。






今日も寒かったですね。

なので、やはり丸まります。





表。







裏。






丸まった

2010.09.24 - 01:03





昨日は汗かくくらい暑かったのに、今日の寒さは何?

11月上旬の気温だって?




今まで伸びきってたネコ、今日は丸まってます。



Party, Party, Party

2010.09.23 - 03:56







そもそも、「キサラギ」プレビュー公演が夜だと思ってたので、こりゃ行けないや、と思ってた訳で。


それが昼公演だったことと、知り合いから「ワンマン行くよ」と連絡もらったことで、急遽、当日券で行ってきました。


グダグダなトークショー? あり、大抽選会? あり。


友達 3人呼べるかな、ということで、ゲスト 3組。
KING の RYOさんをいれたツインヴォーカルの裏ワザ、カッコよかったです。
ちなみに、ブログ見てきたら...。


「黒ちゃん」に対して、「もの凄く細やかな気遣いが出来る人だと今日知りました」って?

今までどんな人だと思ってたんだろう。(笑)




「Party」 って、いわゆる「パーティー」ということだけではなくて、
「仲間」とか(登山なんかのパーティーとかね)という意味も込めて。




ライブ中でも終始つっこみ合いをしてる 2人と、その話題には乗っからない 3人。

なんか、そのビミョーなバランスがなんともいえず。



(そろそろ頭が限界? 続きは...。)













パワーアップ!

2010.09.22 - 23:58





「キサラギ」プレビュー公演。


改札を出てて案内どおりに進むと、あまりに地味に告知。

えっ? と同時に、地味〜と苦笑い。



会場に入ると、世田谷パブリックシアターほど小ぶりではないものの、いー感じの狭さ。


お芝居って、キャストが変われば、ガラっと雰囲気変わるし、
同じキャストだって、どんどん進化するからおもしろい。


ストーリー知ってるのに、やはりあの 5人の健気さには涙しました。


あぁ、ミキちゃん、愛されてるなぁ...と。




今日のビックリは、碓井くんの顔の小ささ。

二十歳くらいだと思ってたら、まだ 18歳なのね。
どひゃぁ〜

これから、どんな風にヤスオはパワーアップしてくんでしょうか。



いよいよ開幕

2010.09.21 - 23:59




「キサラギ」、プレビュー公演です。

なぜか、夜の公演と思い込んでいて、
昼公演だと気づいたのは、しまっていたチケットを出したおととい。
「14時開演」という文字を見て、あれっ? 昼・夜公演だったけ? と焦る。

いやぁ、うっかりはちべぇ...。
思い込みってコワイですねぇ。


運良く、午後の仕事は調整つけられたので、ひと足早く公演を観て来ます。


さて、パワーアップした家元はいかに?




運が悪い日も

2010.09.20 - 23:17





あるよねぇ〜


っていうか、かなり悪かった...。

ボール 3個、無くしたし。

(また、木に当たって...とか、思った以上に飛び過ぎてとか、仕方ないね。)


ひとつ歯車がくるうと、バタバタと悪くなってく。

混んでて、待ちが長いとまたそれでペースつかめない。



で、今日、一緒にまわったおぢさん、マナー悪過ぎ。

人が打つ体制に入ってるとこで、前横切るか?

グリーンで人のライン上、前に立つか?


カートも運転しないで、自分のクラブだけ持ってさっさと行っちゃう。
人のパターも持って行ってあげれば? とかね。


なんか、自分が打ち終わったら、他の人のことはあまり気にしないらしい。
おっさん、そんなじゃ一緒に行く人から嫌がられないのかい?



今までレッスンで一緒にまわってた人達は皆さん常識ある人だったなぁ。
このおっさん、これからも一緒にまわることあるかもなんだなぁ。



こんなんに負けちゃいけない、とがんばったけど...。

こういうのも含めてゴルフ?(苦笑)




汐留

2010.09.19 - 02:20




いつの間にか、知らない世界がひろがってました。(苦笑)

日テレってここにあるんですよねぇ。

麹町のとこはよく通るんだけど。









知り合いに呼び出されて行ったのが、カレッタ汐留。

だいたい、それなんだ? ってくらい、この辺には疎い。

47階でランチしてる、っていうのでエレベータで上がると、見晴らしいいですね。


眼下に見える緑は浜離宮?







10何年かぶりにあった学生のときの知り合いは、母になってたりと。

なので、帰りがけに日テレに寄って、子供へのおみやげ選び。

(そんなの見てても、母だなぁ...なんてね。)




そうそう、何の人だかり? と思ったら、これも名物なの?






近くに行ったら看板が。

「宮崎駿デザインの日テレ大時計」


いかにも! ってデザインです。

でもって、宮崎さんの表現する世界観をうまく実現してるなぁ、と。


http://www.ntv.co.jp/tokei/



ささやかな

2010.09.18 - 00:00




抵抗?


なんでおしりだけ? (笑)


(隠れたつもりではないものと思われます)



ひととき

2010.09.17 - 22:59




獣医さんとこの待合室にて。

くつろいでます。


(平日なのに 1時間待ちで、この後、疲れて不機嫌になってましたが...。)



体重は 5.75キロ。

なんとか戻してきました。

腹まわりもいー感じに肉ついてます。




見張り

2010.09.17 - 03:11





自分の役目だと思ってるんでしょうね。



みゃあ

2010.09.15 - 02:12





ひさびさにご対面。

近寄ってくるから、こんなアングルに...。(笑)





今日のレッスン後、マスタールーム近くで名前を呼ばれる。

(しかも、苗字じゃなく、下の名前で。)




にこやかに笑ってるおぢさん、誰だっけ?

クラブバスの運転手さんだと気づくのにしばらくかかる。

(いやぁ、話しながらハラハラ...。)




このパターン、多いんですよね。

人の顔はちゃんと覚えとかないと。(苦笑)



暑いけど、ちょっと秋っぽい?

2010.09.14 - 23:58





日差しは強かったけど、一時に「ズシっ!」と来る重さはなく...。

なんとなく秋の気配も感じられるよう。


(ってか、来週はお彼岸でしょ? いつまで暑いんだ?)





遠くに見える雲、いくつかの種類が重なって不思議な感じだったのですが、
携帯のカメラじゃ、こんなもん。

残念...。




急遽、休みが取れたので、平日のゴルフレッスンへ。



こないだ、ようやくリズムがつかめてきたので、今日はその確かめに

FW がコースでも芯に当たるようになってきました。

第2打が飛ぶのはとても心強い。

残り 60ヤードのアプローチも成功して、みごとスリーオン。

今まで練習してきたことが、全部結びついてきた感じ。

RPG で平原をうろうろしてレベルアップして、技を取得したってとこ?(笑)




来週、20日のラウンドで成果が出せるか?




ここ 3ヶ月くらいお世話になってきたコーチが転職するので、今月の 25日でレッスンは終了。

100切りに向けてこれから、ってときだから、なんか残念。






(あっ、そーいや、こないだのサマショ、「100」でだいぶいじめられてましたねぇ、クロちゃん。)






どっこらしょ

2010.09.14 - 02:55





そう言ってそう...。




ヒーローに夢見てた

2010.09.13 - 02:18




で、そのダウンベストを物色してる横で、チビっこ達が何やら騒いでる。



「W」って言ってないか?


ちょっと聞いてたら、「これ、翔太郎の帽子だよね?」とか言ってる。


確かに、ソフト帽?(ちょっと素材違うけどね)がそこには置いてある。

それをかぶって言ってるチビっこ、いやいや、かわいいねぇ。


で、「W」の歌詞を思い出しちゃいました。





幼い頃は ヒーローに夢見てた...





このコ達にとって、大道克己/仮面ライダーエターナルはどう映ったのかなぁ。





すでに秋物

2010.09.13 - 02:09





そろそろこの暑さも終わりらしいですが。

ユニクロのチラシ広告にはヒートテックの文字が...。



サイズや色があるうちに買っておこうか、と見に行って、
ダウンを買ってくるおバカ。(苦笑)


ダウンペスト、冬のプレーには役に立つんですよね。



(まだまだ汗だくになってゴルフやってるのに、ね。)


グダグダ

2010.09.12 - 10:09






トイレにこもらなくなったのは、過ごしやすくなったから?







ただ、これでくつろげてるのかな?

(痛くないの?)




パラ風呂

2010.09.12 - 00:37




ゴルフ場にて。

ビックリしました。

柚子みたいに香りがするわけじゃないけど、なんかいいですよね。




マシュマロ

2010.09.11 - 00:32




実物、見てみたいです。


http://sanpasta.ocnk.net/product/75


親バカですが

2010.09.10 - 03:13





カワイイでしょう?


クロちゃんとこコも、イスの脚?だかによりかかってます。
なんか、よりかかるの好きですよね。



そして、増殖

2010.09.09 - 00:07





無駄遣い多いんだよねぇ。(苦笑)




これは

2010.09.08 - 23:41






何のポーズ?

(「終わりだ、過去の仮面ライダー」、ってセリフのとこ?)



雨の中、コンビニめぐりしちゃいました。

で、行ってよかった。
エターナルは最後の 1つだったので...。





メイキング

2010.09.07 - 01:08





頼んでたのが届きました。

うーん、大道克己はあまり登場しない...。(仕方ないか)
パンフの特典映像の方が、アクションシーンがあったりとよかったかな?


映画公開前の発売だったので、ネタバレ回避的な内容で、ちょっとモノ足りない。

Joker の変身シーン、カッコいいよね。
漣くんが考えたポーズが採用されたそうですが、坂本監督いわく、昭和ライダーを意識してる、と。


そういえば、違和感なく見れたのも、あの「バッタ顔」とマフラー。
どちらもひさびさに復活、とあとで知りました。
TVシリーズのオープニング、マフラーたなびかせてる後姿、最高です。




サマショでクロちゃんが見にいってない理由を、「DVD で見るから」としてたのは、
なんか意地張ってるような感じで。
DVD ならメイキングとかの特典映像もあるし、って。


いやいや、やっぱ劇場で見てください。
そろそろ上映終わっちゃうのでは?


上映スケジュール見ても、昼間の時間帯がほとんどになっちゃいました。

一番遅くても 16時30分。


うーん、メイキング見たら、また見たくなったから行くか...。(苦笑)




サマショ@九段会館

2010.09.06 - 02:25







いやぁ、よく並びました。

足がパンパンです。






今日はラストということもあってか、松岡さん以外にトモくん、ジルくん、クロちゃんまでも来て
2回めには都さんも電話参加とフルメンバー。


松岡さんのクロちゃんいぢり、2回とも冴えてました。
だいたい、1回めなんか、出演前にトイレに行ってて、壇上に上がるのが遅れる始末。


司会は FOOLS MATE でもインタビューしてる東條さん。
さらっとこなしてましたが、こういった場で表に出るのは珍しいのだそうです。
(しかも、急に依頼してくるんだよねぇ、こうやって振り回すバンドなんですよねぇ SOPHIAは、とか突っ込まれ。)


先日の都さんのニコ生の出演のことから、SOPHIA復活はいつ? とか、前向きで中身のあるトークショーでした。


各メンバーの「夏休み事情」やら、ハワイで溺れかけた事件の話など、グタグダトークもあり、
今日の 1回めは 50分くらい、2回めは 1時間くらいなかったかな?







最後に松岡さんが表紙でインタビューが載ってる、車関係のフリーペーパーをおみやげにもらって解散。


売り切れちゃった DVDは会報で通販があるらしい。

(一緒に行ってた知り合いが、売り切れで買えなかったのです。)



夜の部

2010.09.05 - 02:40





もう 10年以上の付き合い。

が、あまりライブ会場で会うこともなくなちゃったな。



とりあえず、明日は早起き。

もう寝ないとね。




昼の部

2010.09.04 - 17:11






平日の昼時だと、このあたりは勤め人の人達でいっぱいになるんですね。




お昼の部はここで。






そーいや、もうすぐそんな季節ですね。








食事会

2010.09.04 - 12:09




たまたま、昼・夜と...。

(別々の人とね)



気になってます

2010.09.03 - 03:26



http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/625786.html




中身がわかるタイプらしいから、コンビニに並んだら、すぐに買いに行かないと...。




なぜか

2010.09.01 - 23:38





やはり、人間くさい...。(笑)






ニコ生、見ました。

都さんの声が聞けたのがうれしかったです。
やはり痩せました?