冬支度

2010.10.31 - 20:25



この寒さ、昨日はコタツを入れました。

というか、ネコのためにフトンなし(笑)だから、片付けてスイッチ入れただけ。








スイッチ入れた当初は、場所取り合戦と化していた電気マットから動きません。

が...。




いまやコレです。




使用前、使用後、みたいな...。








あぁ〜〜〜







たまには起きてる顔もね。








こんな日も

2010.10.31 - 04:49



あるんだなぁ。



ニュースで野沢那智さんの訃報。

ちょうど見ていた「ダイハード4.0」、この局のはブルース・ウィリス声、ナッちゃんじゃないんだ、なんて思ってところ。


朝に続いてのショック。




そーいや、こないだ父親にもらった「ダイハード」の DVD があったなぁ、と探し出して見てみる。
(なぜか、1、2、4.0 と 3作だけ)

4.0 を見てみたら、今日の放送と同じ樋浦勉さん?

メニュー表示してみたら、2種類吹き替えがあることが判明。
もう 1つは野沢那智バージョン。


明日、通しで見ることにしよう...。




「刑事ナッシュ・ブリッジス」のドン・ジョンソンの吹き替えも好きだったなぁ。

よく、昼間に再放送やってたけど、もうやらないのかな。

ちょうど 10月6日に DVD が発売になったばかりだから、買おうか。









宇宙 スペース ナンバーワン

2010.10.30 - 18:00



ポケモン脚本家って?

誰だろうと見たニュースは、首藤 剛志さんの訃報。

「ゴーショーグン」とか「ミンキーモモ」、当時を知る身としては寂しい限り。




「ゴーショーグン」は、当時の海外ドラマのようか軽快なセリフまわしと、個性のあるキャラが人気で。

(ロボットものなのにね。)


声優さん、鈴置さん(ブライトさんですね)、塩沢さん(ガンダムでは、マ・クベですが)も
もういらっしゃらないのですよね。




首藤さんが 6月まで連載していたコラムがあるので、じっくりと読んでみようと思います。

(ちらっと読んだとこで、「どうしたら脚本家になれますか?」なんて質問に対しての回答、アッパレ! です)



http://www.style.fm/as/05_column/05_shudo_bn.shtml



さて、これは

2010.10.29 - 23:57





ゴルフ場で拾いました。

結構、大粒。(アーモンドチョコレート?)

クヌギとか、この近辺にはないからねぇ。

とても懐かしくて、そして新鮮でした。






で、スコアはというと...。

ここんとこ、パットを悩んでるので、ダメですねぇ。

でも、2打目以降、FW でつなげられるようになったし、
パーを 2つほど取れるようになりました。

なので、めげずに修行続けるのみ、です。(苦笑)







C.C.Lemon

2010.10.28 - 01:49





前列の 2人が、ハイタッチ家族ばりにジャンプ。

ひそかにウケてました。(笑)



第3弾

2010.10.27 - 02:12





得意のアゴ乗せ。



アップで

2010.10.26 - 03:42





撮ってみました。

気持ちよさそうですねぇ〜



激写

2010.10.25 - 04:30





めずらしく、カメラ構えてるときにあくび...。



育ってます

2010.10.24 - 20:47






昨日、車の中から撮りました。(なのでちょっと斜めになってます)

第1展望台からの出っ張り、伸びてきました。

第2展望台もそろそろ?







ヒートテック

2010.10.23 - 21:30



990円というチラシ広告が入ってきたので、ちょっと行ってみたらやはり劇混み。

ボーダー柄とか新製品も出てましたが...。



昨シーズン、後で買い足そうと思ってたら、ほとんど売り切れてて手に入らなかったので、
今シーズンは早めに...という人も多そう。


ついでに、薄手のフリースだの、冬場のゴルフに使えそうなものを購入。(最近、そんなのばっか)











これは先日買ったダウンベストに、パーリーゲイツの秋物を合わせてみたところ。

意外といー感じ。


(でも、このカットソーと今日ユニクロで買ったの一式と値段変わらないんだよねぇ。苦笑)




駅弁

2010.10.22 - 20:47




ひさびさに仕事で新幹線移動。






時間なくて昼も駅弁で。

と、見慣れた牛タン弁当とは違うのが。

牛タンと豚焼肉の組合せで、「たんとん弁当」。






中はこんな感じ。

牛タンは厚手で、弁当にしちゃ食べ応えあり。
焼肉が油っぽかったので、この牛タンだけで弁当作ってくれないかなぁ。






仕事終わりで寄ったパン屋で見かけたあんぱん。






「熊」は、「熊谷」の「熊」のようです。

中はこんな感じ。





白いのはホイップクリーム。

さすがに甘いですね。

(あんぱん買って、甘いって言うな?苦笑)



ネコ:123センチ

2010.10.21 - 23:56



これのために

2010.10.20 - 03:54





あまり飲まない缶コーヒーを買いました。

一応、GT-R です。



さて、「相棒」Season9 がはじまります。
神戸さん、やっぱ GR-R を乗り回してるのかな?







またまた

2010.10.20 - 03:45





こういうののために買っちゃいました。(苦笑)



今回のはね、素材がやわらかいんですよ。

触ると、ふわふわ...。






愁さんのとこで、棘道の詳細が UP されてました。

ホントだ、出演者、オールスターみたい!

今回、4TR はないんですね。
でも、えいぞうさんが出る。
前回、あきらめたから、今回は行くぞ!



サバトラ

2010.10.19 - 02:25





チビちゃんを見かけました。

ウトウトしてたとこを見つけて近づいたんですが、この後、逃げられちゃいました。
奥におかあさんネコがいたようです。


雨が

2010.10.18 - 00:56







午前中は晴天だったのに、帰る頃に土砂降り。

風も強くなってきて、帰り大丈夫かな? と心配に。

搭乗する頃には小降りにはなってましたが。



早いもんで

2010.10.17 - 23:58






母の 7回忌でした。





「吾輩は主婦である」のたかしくんのお母さんのような人だったので、
前日に親戚一同集まって、キサラギならぬ追悼会?
よく故人がカラオケで歌ってた「人生いろいろ」など大合唱。


もう 6年も経ったんだなぁ。
実家に寄付きもしなかったので、いきなり居なくなられて、「親孝行したいときには親はなし」とホント後悔したもんです。



毎度のことですが、いくつになっても親戚のおじさん、おばさんからは子供扱いですね。(苦笑)








行きの羽田空港、なんで混んでるんだろう...と思ったら、第2旅客ターミナルが拡張オープンしたからのよう。
見学客とかいっぱいでした。




どっちにしても、庄内空港行きってゲートが遠いから、不便なんですけどね。

乗る飛行機、小さいです。
(奥に見える他機とくらべても...。)





帰りにも撮ったけど、近くで見るとこんな感じ。







巾着

2010.10.16 - 14:09




新しいグッズでした。

ただ、セットでしか販売してくれなかったので、また増えちゃったのもありますが...。




愁さんの日記(ひさびさの更新)によれば、先日のコウイチくんのイベント、裏にいたそうじゃないですか。

えぇ〜、だったら生で聴きたかったのに...。


(でも、それやっちゃたら、今日の名古屋のイベントと不公平になっちゃうから?)





このブログ、「下書き」なんて機能あったっけ?

IEのみ、とか出るけど...。

(Firefox じゃダメなの? 後で試してみよう。)


キサラギ千秋楽

2010.10.15 - 23:57




終わっちゃいました。

松岡さんが「駆け抜けた」と言ってたけど、ロス不参加な自分は 9月22日から約 1ヶ月弱、あっという間でした。

今日の会場、ちょっと広めで距離を感じるのと、座席間がせまく、段差がなくて前の人の頭で意外と見づらかったですが、
家元さんが下りてきてくれて、近くでガン見できて大満足。


夜公演では、スネークさんがスタスタと客席に下りて歩って行ったのにはビックリ。
いろいろと仕込みありますねぇ


ステージも広いので、間の取り方とかが今までの会場と違って(しかも、わりと大げさ気味な演技)
これはこれでおもしろかったです。


松岡さん、「明日から普通の仮面ライダーに戻ります」って。(笑)

でもちゃんと「普通のバンドマンに...」と訂正。


客席にはメンバーさんもちらほらと。

やっぱ、ライブ、行きたいです。






帰りに撮った東京タワー。
照明がピンクっぽくてかわいかったのですが、この携帯じゃぁこれが限度。
残念。


そーいや、青の照明だったとき、見たかったな。




終演後、ロビーに集まって大おしゃべり大会。

ライブないとねぇ、なかなか集まる機会ないから。

今日、車中泊の方々、家に着くまでが遠足ですからねぇ。
気をつけて〜



次の世のヲタは

2010.10.14 - 23:38


10/21(木) 23:00〜 とのことです。



http://info.nicovideo.jp/regular/


最近の

2010.10.13 - 23:58



エバラス@吉祥寺SHUFFLE

2010.10.12 - 02:00





会場前、さすがに昨日よりはにぎわってましたが...。

(昨日は 60人くらいだったから)




昨日買って帰ったアルバムを聴きながら会場入り。
クロちゃんのベースと愁さんのドラムで想像しながら。

とにかく前日がグダグダだったので、いきなりテンション上がっちゃいました。
エバラスで上着脱ぐのもひさびさ?



クロちゃんが「コウちゃん」って呼ぶのがなんか好き。
曲覚えるのめんどくせぇ〜はちょっと悪態?


で、愁さんはクロちゃんのこと「黒柳!」って。
Tシャツにカットオフしたジーンズ、N.S.D.P のまんまだろ、の指摘。
どうも、2度寝しちゃったらしく、お迎えが来るまで寝てたそうです。
で、ホントは今日のための衣装?を用意してたんだけど、寝起きで手近にあるのを用意してきちゃった結果、
N.S.D.P になっちゃったと。



愁さんの出で立ち、テーマは「戦場カメラマン」。
クロちゃんもそれの合わせるはずだったもよう。
(でも、コウイチくんじゃないけど、そのネタはわかんなかったですが、よく TV に出てる人のこと?)



そーいや、今日は「3人揃って Everlasting-K」ってのなかったな。
っていうより、本人、自己紹介しないでライブ終わってない?



次は 12月の愁さんのイベント(棘道?)に出演らしいです。

(出さねぇぞ、と愁さんは言ってましたが...。)








終演後、昨日の帰りに目をつけてたお店でお食事。

牛筋煮込み 650円って気になるでしょう?





奥は鶏のおろしポン酢焼き。
どっちもご飯が欲しくなる味。







ホッピーに、黒とか白とかある?

(黒ホッピーってあるんですね。自分は飲まないので関係ないですけど。)






この盛り合わせ、一番左は「しいたけ」なんですよ。
なんか損した気がするのはワガママ?




帰りがけに、とあるハプニングで大爆笑して帰ってきました。
ひさびさに腹がよじれるくらい笑った、笑った...。



沖縄料理

2010.10.11 - 01:13



SHUFFLE の近くのお店。
ちょっと気になるので...ということで行ってみることに。







マグロとアボカドのサラダ。

想像どおりのお味。

この組合せ、合いますよねぇ。







沖縄のお好み焼き?(名前忘れちゃいました)

ちぢみみたいな感じですね。

タレをつけなくても、塩味がついてて〇でした。







タコライス。

ちょっとはっきりしない味だったかも。








ソーキそば。


見た目どおり、すっきりした味。

沖縄で食べたのよりちょっと上品?な味ですが、食べやすく、おいしかったです。










SHUFFLE のあの通り沿いに、ひっそりとあります。


指定席

2010.10.10 - 23:47





ミニアルバムリリース記念イベントということで、トーク&ライブ?

で会場に着いてみると、整理番号が座席番号とのこと。

座り?




明日は Everlasting-K ワンマンライブなんですが、ホントは今日と合わせて 2days にしたかったみたいです。

スケジュールがつかなくてミニライブという形になったそうですが、
ほんわか、アットホームなイベントでした。

「キサラギ」を観たあとだから、しみじみと考えるところがありました。








今回のアルバム、ぜひバンドで聴いてくれ、ということ。
明日のライブ、楽しみにしてます。

(今日もけっこうグダグダだったので、明日はどーなる?)


大阪2

2010.10.09 - 15:27



7日はいい天気でしたね。
汗ばむくらい。








ホテルを追い出されるから、自分にしてはめずらしく早めに会場到着。

meg & ふっきぃ。ちゃん、ありがとうね。



昼公演しか観れなかったけれども、笑いました、泣きました。

帰りがけに「まわりですすり泣きしてるんだよ」と不思議がってる人達がいたけれども、
あの 5人のミキちゃんへの想いを感じ取ったら、
そして、「単なるファン」という言葉の重みとか、
このお芝居の根底のテーマとか感じてくれたら...
安易に笑い飛ばせないと思うんだけどな。

(人それぞれなので、それはそれだけど。単なるドタバタ劇、って思う人もいるんだなぁ)



この日の終わりの挨拶、浅利さんネタで引っ張る。

でも、ねずみさんじゃないけど「キッズ・ウォー」を見てなかったのでわかりませんでした。

ってか、TVがないから、とか言い訳するねずみさん、突っ込み入れるイチゴパパ。
ボソッと突っ込む中山祐一郎さん、けっこうツボ。



帰りの飛行機まで少し時間があったので、同じく高速バスの時間待ちの知り合いとお茶&おしゃべり。

「ヤスオ、いいよねぇ」

の共通認識。
ちなみにその知り合いは遅れてきた翔太郎ファン。
フィリップじゃないだ? と突っ込んだところ、どうも違うらしい。



で、その翔太郎くんは冬公開の映画撮影中?(もう終わってるか)
タイトル見たら、「feat. スカル」ってある。
予告編見たら、えぇ〜 、スカル誕生の秘密?
吉川さん、いっぱい出るのかな?












飛行機の中で見た機内誌。

SANTA ROSA とピーナッツ。

ちょっとした偶然でもうれしかったりして。


目が合った

2010.10.09 - 01:54





ちょっとコワイ?







でも、美味しかったです。





クロちゃんのお知らせページ、ちょっと充実してきましたね。
せっかくだから、特撮レポ、あれは復活させて欲しいんですが...。






めり込んでますが...

2010.10.08 - 01:42






昨夜、留守にしたので、一晩中文句を言ってたそうです。

帰宅してからは、ずーっと見張ってます。






めり込み...。







横から...。



大阪

2010.10.07 - 00:38





ひさびさのお泊り。(3月以来ですね)


今日は東梅田から向かったので、どーも景色が違う。
夜だったのもあって、迷ったかと思った。(苦笑)





そもそもは「リンダリンダ」の大阪公演。
仕事で大阪来てたので、夜公演にギリギリに飛び込んだんですが。
そんときは、マジで迷ったかと思いながら、新阪急ホテルのあたりから走った覚えが...。

(12月なのに、汗だくだったような)


あれって 2004年だから 6年前か。
そうだよね、今月のうちの母の法事、7回忌だもの。




さて、本日の大阪公演。

やっぱ、ステージ広いと全然違う。
でも、5人の結束力はパワーアップ。


やっぱ、ヤスオの動き、いいです。
プレビュー公演や開幕当初のときは遠慮してる感があったものの、
ステージ上での戦い、負けてません。


そんなでも、最後の挨拶で松岡さんに振られると、弱気な感じが。

今日もまたいぢられてましたね。
ゴーオングリーンの名乗りをやろうとしたところで松岡さんの「ありがとうございましたっ!」。

でもまた見たいです「ドキドキ愉快、ゴーオングリーン!」



一番見たいのは、生・エターナル?

(今日は無言でポージング。ぜひ、ロストドライバー装着して...。)



バリスタ

2010.10.06 - 03:23






ピンクのベアは限定らしい...。

また増えちゃいました。



さて、明日から「キサラギ」は大阪公演です。



最近

2010.10.05 - 00:45






おしりばかり見せられてるような...。


寝言

2010.10.04 - 02:06




爆睡中のネコがいきなり、にゃーにゃーと鳴きました。


あれっ? 寝てるよね?


よく、人のことを呼ぶときの「にゃーにゃー」だったので、
きっと夢の中で呼んでたんだろう、ということに。


最近、寝言が多いような...。








ファイターズファンの知り合いが教えてくれました。

まさにネコ好き...な。


http://www.masaru-takeda.com/blog/



また、青

2010.10.03 - 02:42




新色が出たのと、今週末はプライスダウン期間。

ということで、店舗に行って現物見て、意外といーじゃん、とご購入。

ホント、軽いです。
背中のタグさえ生地にプリントにしての軽量化?

1シーズン着用して、どれだけ生地がもつのかな?
(MONCLER はさすがだね、と思いますもん。)





「青」に反応しちゃうのは、誰かさんの影響。(苦笑)




DVD&Blu-ray

2010.10.02 - 21:49


劇場版仮面ライダーW DVD&Blu-ray 発売!

でも 1月21日、年明けなんですね...。

年内に大道さんに会いたかった。


http://www.w-gosei.com/news/index.html?news14




コレクターズパックって、メイキングとか舞台挨拶とか?

ボーナスDISC 2枚の内容が気になります。






朝から大騒ぎ

2010.10.02 - 10:25





ご飯ご飯、と騒いでたと思ったら、いきなり具合悪くなる。

朝、冷え込んでくるとまた体調崩すのかな?

(お腹冷やすと調子崩すのは飼い主に似たんだ、とまで言われ...。苦笑)




ようやく落ち着いたもよう...。


去年の 10月にすい炎で大変だったから、ちょっとビクビク。



東京公演千秋楽

2010.10.01 - 03:52





平日の昼ってのがキツイですが、行ってよかったです。

昨日の夜公演からそんなに経ってないのに、全然違う舞台でした。

だからおもしろいんですけどね。



今回の公演、家元とスネークの掛け合い、そのテンポ、スピード感が良くって、
今日の浅利さんのノド、ちょっと大変状態でそれが残念。

週末の地方公演まで、中一日しかないからお大事にね。






今日の碓井くんいぢりはちょっとおとなしめ?
でも、ゴーオンジャーネタはやはり。
ゴーオングリーンの変身シーンをセリフとともに。
でも、すごく恥ずかしそう。

その後、松岡さんがすっと前に出たと思ったら、



「エターナル!」



と決めポーズまで。
場内、拍手喝采、すべて持ってきました。

客席の思った以上の反応で、「してやったり」の表情。
しかと確認。(笑)


これからもやってくれるかな?






そうそう、追加公演の告知で、場所を五反田と最初に言ったのを、後で浜松町と訂正してました。

ってか、自分も五反田だと思い込んで違和感なかったんですが、それはゆうぽーとホールですね?

メルパルクホールは芝公園です。



いやぁ、あぶなかった...。(苦笑)
続きを読む


会報届いたけど

2010.10.01 - 01:47





同封された紙に、9月末更新期限の人は本来 8月30日までが継続期間だから注意してください、ってある。



えっ?



会報遅れたことに対して、ひと言もお詫びがないんですけど...。

しかも、特別に延長して 9月30日まで継続受け付けます、って。

あらっ、遅れたのはどちらが悪いんでしょうね。

しかも、会報届いたのは今日(9月30日)だし...。




まぁ、ここのトップに「8月会報Eternal vol.91発送状況について」ってあって、
こっちには遅れたことのお詫びと 10月15日(金)まで手続きすればよい、ってあるから一応納得だけど。




あの同封された紙の文章はちょっと考えちゃいますね。

「既にご入金済みの方は気にしなくて結構です。」だって。

なんか上から目線。



だいたい、こんな用紙入れてくるくらいだから、8月に既に継続手続きしてるのだけど、
そのチェックなんだ出来てないんでしょう?





お金取り扱ってるんだから、ちゃんとしないとね。