賞品

2010.11.30 - 23:58





今日はラウンドレッスンでした。

コース改修の都合上、12ホールの変則プレーだったので、
各ラウンドでコーチと同じで回ればボール 1つプレゼントということで。(コーチの自腹ね)

ハンディキャップ 1 をもらったので、ラッキーだったかな。

(ウォーターハザードがあるコースが改修中なので、自分的にも助かった...。)



で、結果として 3個もらいました。


(自分としては、え゛っ? そうだったの? って感じ)



でも、ボロ負けのホールっていうか、話にならんとこも多々あったので、もっと精度上げないとですね。




このボール、パールがかった色なので、ちょっとかわいいかも。



恒例の

2010.11.29 - 03:07






見張り。

なんか、目がつりあがってない?




今も横で「ご飯くれ」と、じーっと見てます。



ちょっと警戒中

2010.11.28 - 12:27




なぜかというと、薬の準備をしてたので...。

こうやって、ジーっとしてるか、イスの下とかに隠れたりとか。





今日って、シガポケのギター YUIさんのイベントの日ですね。

気にはなってるんですが、ギター弾くわけじゃないしなぁ...。



http://musicvox.laox.co.jp/event/1128_YUI.html





それよか、愁さん出没?

職質?



駅前も

2010.11.27 - 23:59






バスのロータリーも、すっかりクリスマス気分。



知り合いからもらった神戸みやげ。




こちらは、ルミナリエ仕様。









スターバックスのスウィーツもクリスマス仕様。







コサージュ

2010.11.26 - 03:11





ちょっと派手にしてみました。


サンタクロースからの手紙

2010.11.25 - 23:54






今日、郵便局へ行ったときに、こんなチラシを見かけました。

これは、サンタクロース中央郵便局からのみたいです。

サンタクロース村のオフィシャルサイトでも申し込みできるんですけどね。


http://santaclausvillage.jp/top.html




サンタさん、ミッキーマウスとは違って、いっぱいいるんだろな。

(あっ、ホントは世界に一人?)







これはサンタクロース村で撮ったツリー。

一番のお気に入り...。








どうなってる?

2010.11.24 - 23:58





体がやわらかいとはいえ、どんな格好?



出遅れ

2010.11.23 - 23:57





ドタバタしていて、気づいたらこんな時間。

ちょこっとだけ、ニコ生を見てみたけど、なんだかくやしいので、明日見ることにします。

(ジルくん出てたねぇ。あと、ひよこ?)






今日は土曜に行けなかったレッスンの振替日。

朝の雨でどうなる? と心配したものの、晴れ女パワー(いや違うけど。苦笑)で無事開催。


フォームチェックでほめられて、いい気になったものの、
コースでのアプローチ練習。
2打で入れたら賞品出すよ、と半分ゲーム感覚。

が、プレッシャーに弱いので、どうしても 3打を切ることできず...。

くやしいねぇ。




来週はまたラウンド行けそうなので、先日の勢いをそのまま続けたいな。


明日は世のヲタ

2010.11.22 - 23:04



タイムシフト予約、完了!




http://live.nicovideo.jp/watch/lv32441604








都さんのつぶやき。

松ちゃん、ジル、トモと晩御飯なぅ、って。

クロちゃん、お留守だし...。




何食べに行ったのかな?


モフモフ

2010.11.22 - 01:07


タイトルでうけたんですが...。



goo ランキング
猫にモフモフしたくなる瞬間ランキング
1猫がお腹を見せてきた時
1猫が体にすりすりしてきた時
3猫がひざに乗ってきた時
4子猫を見た時
5猫が寝ている時
6位以降を見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.





やっぱ、腹を見せてきたときでしょう?

寝てるときは NG ですね。

デコピンとかしたくなりますが...。(笑)



イルミネーション

2010.11.21 - 02:58


昨日、中野の後に新宿へ。

用事を済ませた後、ふと昨年見たイルミネーションのことを思い出す。

ということで、サザンテラス口へ。









金曜なのと、時間が時間なので、かなりの人、人、人。

ここから見える、ドコモタワーの大時計、この風景は好きです。







ちょっと行くと、光のシャワーの中を歩く感じ。








人がたまってる、と思ったら、ペンギンが...。

__


なんでペンギン? と思ったら、ここは JR のビルの前でした。

Suicaペンギン、かわいいですねぇ。





帰りがけには、お約束? のコレ。





意外と待たされて、ちょっと寒かったです。

ここにもイルミネーション。

遠くには「光」のオブジェ「ブリリアント・タワー」が見えてました。

さすがに近づくのは挫折...。








http://www.odakyu.jp/terrace-city/event/index.html


中野

2010.11.20 - 01:36






中野で仕事だったので、ちょっと寄り道。

やはりここには、いろんな想うところがあります...。







せっかくなので、中野ブロードウェイへ。

ちょっと、ガチャガチャで小物ないかな、って。

中をウロウロしてると、外国人の方が増えたな、って印象。





で、本日の戦利品。





12月18日公開の映画、 feat. スカル ですから...。




我が家にやってきました

2010.11.19 - 20:45





かわいい〜〜〜


風邪ひいたかな

2010.11.18 - 23:58





ノド痛いのもあるけど、なんかクシャミが止まらない。

急に寒くなったし、乾燥してるから、流行ってるよね。




こないだ、パン屋でレジ打ちのおにーちゃんが、くしゃみ連発していて、
どーしたもんかね、と考えちゃいました。
本人は腕で口元おさえてはいたものの、食べ物前にしてはそんなもんじゃ...。

かといって、接客時のマスクもびみょーだし。




ぶりぶり

2010.11.17 - 23:59

今日は雨降りで寒かったですね。

昨日は天気よく、あたたかくてゴルフ日和、ラッキーでした。








みぃちゃん、日向ぼっこしてたのですが、人を見るなり、おねだり三昧。





おねだり、その1。








おねだり、その2。







もう、これは...。






続・みそ汁

2010.11.16 - 22:11






買ってみました。

わかめとなめこ入りです。

おいしかったです。





でも、缶みそ汁?

あぁ、弁当と一緒にお茶代わりかな?(でも、お茶も欲しいぞ)




その昔、缶のコーンスープが登場した頃、えぇ〜、と思ってたけど、
わりとすぐに定着したもんね。

同じようにいくかな?




みそ汁?

2010.11.16 - 01:18



地下鉄の駅の自販機で見かけました。

最初、「みそ汁」の文字が見えたとき、え゛っ? とガン見しちゃいました。

いや、どう見ても、「みそ汁」。

電車が来てしまったので、買うまではいきませんでした。

レポ見ると、わりとイケるとあるし...。



明日、トライするか。



http://news.livedoor.com/article/detail/5055364/



skull crown

2010.11.15 - 02:40




プラダの 2010年ギフトカタログなんてのが送られてきました。

(これって、ずいぶん前にバッグを買って、そのときに顧客登録されたからでしょうねぇ。最近買ってないし。)




きっと、クリスマスに向けてのもんだと思うんですが、小物系は相変わらず充実してます。



このキーリングとか、ポーチのモチーフは「skull crown」とあります。

これ、ツボりました。



カタログにはプライスリストが付いてなかったので、値段不明ですが、
キーリングで 2〜3万とかするんだろうな。








で、KBL の新シリーズがスタート。

パーカー、悩んだんですが、これ以上増えてもなぁ...と、今回はトートバッグのみにしました。

(それでも、トートバッグもずいぶん増えてきたけども。)



色、悩みますよねぇ。

ピンクといってもいろいろあるし。(あんまり明るいと持てないよなぁ)
ターコイズだって...。


あのデザイン画像からだと判断つかない。

なので、結局無難な黒にしちゃいました。





会報

2010.11.14 - 20:21







届きました。

っていうか、すっかり油断...忘れてましたが。(苦笑)

ちゃんと更新手続きもされてるようで...。




今回は、DVD 3作品の申し込みです。

12月3日締め切りということで、わりとふつーですよね。





同封されてた紙に、「運営会社変更のお知らせ」とあって、ちょっとビックリしましたが、
これもこのご時世、アウトソースってことですかね。

明らかに運営まわってなかったから、これで少しでもサービスがよくなれば...ですね。




気になるのは、提供されるサービス(会員特典)に、

「ウェブマガジン含む Eternal会員サイトへのアクセス権」

ってのがあって、ログインID/パスワードが発行されるよう。
会員専用サイトがあるのは歓迎ですが(とくにインフォメーション系とかね)、
ここの位置づけってどうなるんだろう。

ログインが必要な会員専用ページが出来ると思えばいいのか...。



さて、次の会報、いつになることやら。

(募集している原稿の締め切りが 11月26日、ってことは 12月中に発行できればいい方ですよね?)



そして、相変わらず、継続特典は「制作に時間がかかってる」と。

出来上がり次第って、何年待たせる?

別に無理に作らなくっても、もう別にどうでもいいや、って思ってますけど。



やはり

2010.11.14 - 12:24

びみょーな前足。








力が入ってる?

うなされてるのかな?







サーモスの携帯マグ、冬用のあたたかい飲み物用を買おうか悩み中。

ケイータイマグのワンタッチオープンのタイプ、旧バージョンを持ってるので、これはスポーツドリンク用にして、
行き帰りの移動のときに飲む、あたたかいお茶用のが要るなぁと思ってたので。

(冬場でも、足つりの防止とかで、スポーツドリンクでの水分補給は重要、といわれたので。)



今回は普段も持ち歩ける軽いのにしよう、ワンタッチオープンはいらんな、ということで、
ポケットマグシリーズにしようか、と。

今日まで近所のスーパーで 2割引なので、1000円代ならいいでしょう?




http://www.thermosbottle.jp/lineup/lineup.html




背中

2010.11.13 - 21:40




ちょっと哀愁を感じる?








みぃちゃん、呼べばやって来る...。

かわいいねぇ。

くしゃくしゃっ、ってかいても、手出さないし。

腹をモフモフやっても、OK だし。

(逆に、かけぇ〜、っておしり突き出してくるけど。苦笑)



今日は時間なくって、あんまり遊べなかったなぁ。

16日は休暇取れたので、レッスンで知り合いになったおばさま達とラウンド。

迷惑かけないようにしないとね。


(でも、今日のレッスン、いつも苦労してるロングホールをなんとか +2 で乗り切りました。自分としては画期的! ちょっとずつ進歩はしてる?)



2011年夏!

2010.11.13 - 03:36


TOPページが変わっててびっくり!

うれしいお知らせです。



ぷっちょ

2010.11.12 - 22:51





本日、再入荷の日だったらしい。

1箱まるまるあったけど、2コだけご購入。




びみょーな

2010.11.12 - 02:54





手、というか、前足...。(笑)




ぷっちょワールド第5弾 ぷっちょ×AKB48、どこのコンビニでも見かけないです。

やっぱ、箱買いとかなのかな?

1個くらい買ってみたかったんだけど。



キティに会える街

2010.11.11 - 02:29






そんな看板を見かけました。

でも、キティには会ってないけど...。







遠目に見ると、確かに神殿のようですね。





クロちゃんのブログの茶トラさんは、チョビさん?

ちょっと具合悪そうに見えるのは、単に眠いだけ?

(うちのは、こういうカッコするときは、ムカムカしてつらいときだから...。)




おぉ〜

2010.11.10 - 03:36


都さんの日記。

更新されてます。

やったね。

来年、待ってるよ。


すぐに

2010.11.09 - 19:56






影響されます。(苦笑)



雑誌の CM で見て、ひとめぼれ。

最初は、その雑誌の付録だと思ってました。

で、雑誌見ると、ポーチが付録...。

調べてみたら、ランセルかいっ!

値段もします。



で、取り扱い店に行って、現物見て。

即決!





eco

2010.11.08 - 23:49


カップヌードルのリフィルバージョン、実は気になりつつ手を出してなかったのですが、
気づけばカップが販売されてない...。


そんなときに、カップヌードル×ガンダム新コラボのニュース。

この機会に買ってみようかな。

(でも、カップが高そうだね。)




http://www.narinari.com/Nd/20101114528.html




いいねぇ

2010.11.07 - 23:59




ときどき、寝言まで...。


昨日の注射がまだ効いてる?(それはないなぁ)

まぁ、元気でいてくれるのはうれしいことだから。





魯山人式といえば、「美味しんぼ」を思い出しますねぇ。

ふつーのすき焼き、否定されちゃってましたけど、好きですが...。

クロちゃんの「俺式」のレシピが知りたいです。




季節の変わり目

2010.11.06 - 21:10



どうも調子はよくないですね。

吐き気止めも効き悪いし、なぜか今まで飲めてた粘膜保護剤も受けつけないし、
ムカムカは止まらないようなので、午後に獣医さんへ行ってきました。

一応、血液検査で白血球の値が上がってないか(炎症起こしてないか)だけは調べて、
とくに変化なしだったので、吐き気止め、痛み止め(これ打つとなぜか元気になる)を注射して帰ってきました。

獣医さんと処方してもらう薬のことを話してる間、すごく機嫌が悪く、
にゃーにゃーと騒いでたのは、目の前に注射が置いてあったかららしい。

注射終わって、診察室出たらもういつもの通り。







帰りの車の中では、これですから...。





晩秋

2010.11.06 - 20:49

こないだの休みの日、前日にゴルフ行きが決定。(しかも、父親と...。)

田舎なので、祝日でもわりと安いんですが、交通費がかかるのでね、トントンかな。

もうこの季節だと、芝も枯れてきて、ゴルフ場全体の色目もトーンが落ちてます。

紅葉もちらほら、晩秋ですね。








スタートが 10時だったので、終わる頃には日が翳ってきました。



っていうか、待ち時間、長過ぎ!

もっとテキパキできんのかっ! と。

その前の組がグリーンから居なくなっても、なかなか打たない。

カートの移動もスムーズじゃないから、こっちも打ちに入れない。

前の組がこんなだと、どんどん待ち時間が長くなる。
しかも後ろの組が飛ばし屋で早い。

まぁ、つまってるのが私等のせいでないのが明らかだったので、気は楽だったけど。

で、待たされた後のショット、失敗するのは、やっぱ、精神修行なんですね。

池越えの失敗もしかり。






結局、最終ホールの頃にはこんな暗さ。

日陰は寒かったです。




ここのグリーン、狭いから、アプローチの失敗多数。
年内、もう一度くらいはトライしよう。

今度は平日ね。




赤プリ

2010.11.05 - 01:08



近くに行ったので、寄ってくればよかった。

来年 3月に閉館だから、今年が最後ですね。

ちょっと時間作って行ってこようかな。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101104-OYT1T00998.htm






東京タワーもクリスマスイルミネーションがスタートしてるので、こっちも気になります。


http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1390






寄り道のおまけ

2010.11.04 - 23:58






イタミンクリアファイル、かなりのインパクト。



本日の寄り道

2010.11.03 - 01:49




相棒展なんてのをやってるので、ちょっと寄り道してきました。





撮影に使った衣装や、映画のシーンのスチール写真の展示、

予告編等を流してたり、書籍、グッズの販売といったところ。

(一応、撮影可なこと確認済み)








(実は、この劇場版ポスター、コワイからあまり好きじゃなかったりして...。)



なんか変

2010.11.02 - 22:40





どうなってる?



コタツの中

2010.11.01 - 23:58





いい顔してますよねぇ。



でも、獣医さんとこから帰ってきて、一気食いした後、大変だったんですよ。

トシだから、一気食いするとついてかないんでしょうね。

(でも、本人がガツガツ食うからなのに...。)



こんな調子じゃ、やっぱ trip は無理ですねぇ。

書類一式揃えて、旅行会社へ送るだけになってるんだけど...。

詳細がそろそろ発表になる頃で、それ見て後悔するのかな、やっぱ。

でも、明日キャンセルの連絡しよう。