今年最後のおつとめ

2010.12.31 - 17:43




獣医さんとこの待合室にて。

山あり、谷あり、でも今年も一緒に過ごせたことに感謝。

来年は 18歳ですから...。








慢性腎不全はゆっくりと進行中。

これでも、朝・晩の皮下補液のおかげで持ってるのではないかと。

あと出来ることはというと、食事療法。

でも、すでに消化を助ける療養食しか食べてないので、腎臓ケアの療養食がよいかどうかは相反するところもあるそうで...。


まぁ、本人が食べてくれるが一番なので。

ぼちぼちと...。




では恒例の渋谷でのカウントダウン。

よいお年を。




青封筒

2010.12.30 - 14:00





なんだろう? と見たら、会報でした。

年内は無理かな、と思ってたので、ちょっとビックリ。

そして、ずーっと白い封筒だったから、なんか不思議。



中はインタビューとかで充実してるんですが、ちょっと字が小さくない?(苦笑)




スタッズトート

2010.12.29 - 16:32





年内無理かな? と思ってたら、本日届きました。

っていうか、年賀状を出しに行こうと玄関開けたら、
佐川のおにーさんが突っ立ってました。
(あぁ、ビックリ)

しかも、とてもデカイ箱で。

なんだろう? と思っちゃいました。





サンプル画像は縦長だったのに、実物は横長なんですね。

まぁ、いいんですけど、勘違いしてたのかな? と確認しちゃいました。

(商品のページには、高さ35、幅29、奥行き10 ってあるから、私の勘違いではないらしい...。)



http://kbl.shop-pro.jp/?pid=24671390



これから出かけるので、持って行こう。




丸まったときの

2010.12.28 - 23:31





アップ。

耳が...。




丸まった

2010.12.27 - 02:20





最近、伸びてるとこしか見てなかったので、丸いのは新鮮...。




クロちゃん、1-7 はかたいですね。

(でも負けちゃったね)



大地に立つ

2010.12.26 - 14:20






先日、静岡の知り合いが送ってきたガンダム画像。

このビームサーベル、クリスマスから正月にかけて、
なんか新たな演出をやってるそうです。


出展自体は 1月10日までですが、3月のホビーフェアまではここに置いてあるようです。




まだ増殖中

2010.12.25 - 11:32






とりあえず、コレが出て満足。

あとは、ベーコンポテトパイか...。

(コンプセット買った方が効率よかったんだろうけどね。)



バラ風呂

2010.12.24 - 23:35









ゴルフ場のクラブハウスにて。

女性限定のバラ風呂。

香りはないんですよねぇ。

でも、なんか優雅...。








気づいたら、冬至も過ぎてて、柚子湯にも入りそびれたので、

まぁ、ちょっとした贅沢?(別に自腹でもないけど。苦笑)






相棒

2010.12.23 - 23:59





行ってきました。

初日舞台挨拶も...。

丸の内TOEI って、仮面ライダーW のときと同じですね。

しかし、メディアの数がすごかった...。

帰ってきてからも、TV 見たら「相棒」関係多かったし。





さすがに映画ですね。

TV とはやっぱり違う。

で、おもしろかったんですけど、あれだけ TVスポット流されると、
結構、ネタバレになってるんですよねぇ。

それがちょっと残念でした。



TOPが

2010.12.22 - 00:12




変わりましたね。

仮面ライダーエターナル Vシネマになってかえってくる!!



夏に買った、サウンドガイアメモリ、

引っぱり出して


『エターナル!』


と鳴らしてひそかに盛り上がってます。





予約したときは盛り上がってたフィギュアも、

熱が冷めてたのだけど、また再燃。


http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/shf/item-1000006562/


早く届かないかなぁ。





スカルも予約開始ですね。


http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000008133/




皆既月食

2010.12.21 - 23:42




北海道の知り合いが「月、欠けてたよ」って。

赤いんだね。



http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20101221/6.html



棘道 冬の陣

2010.12.19 - 14:54






17時過ぎに始まって、終わったのは 21時過ぎ。

4時間立ちっ放し。

家帰って、風呂入りながら気失ったりしてました。(苦笑)




この日でシガポケのベースさんが離れるというので、現メンバーでは最後のライブ。

きっとトリだろう、と予想はしてたのだけど、初っ端からエバラスとは思ってなかったです。

思わず、え゛〜〜〜、って言っちゃいました。


今回は、先日リリースしたアルバムからの曲だけという徹底ぶり。

「anything」は今いちばん気に入ってる曲(というか、今の想いを書いたとか)とコウイチくんが言ってましたが、歌詞、切ないです。

発売イベントのときがグダグダ、ボロボロだったので、なんか今日は安心して聴けた、というか...。

来月のワンマンのあと、まだある?

予定立たないので、早めに教えて欲しいんですが...。





この日、一番楽しみにしてたのは、えいぞうさん。

以前、MASAKIさんのイベントでのアニメタル以来かな。


さすがです。

持って来ましたねぇ。


「海のトリトン」にはやられました。(それでくるか! と)

「茜色」とか、ちゃんと聴いてみたいかな。

(あとは、爆音過ぎて聴き取れなかった...。苦笑)



40代なかばにして、あのお茶目さとかわいさ、そしてせくすぃ〜?


「棘道」にはなくてはならない、と無理矢理、愁さんにも言わせて、きっと次回も出てくれますね。




シガポケ、NONくんは足のボルトをとる手術をしたばかりとか。

そーいや、昨年の club asia での棘道のときは松葉杖でしたね。


開場前、ちょうど BOXX に着いたとき、知り合いに手振ってたんですが、
その横を YUIさんが通っていったとのこと。


えぇ〜、気づかなかった。








愁からクリスマスプレゼントももらって、締めの一曲。

そう、あれを聴かなきゃ、棘道じゃない!

渋いですよねぇ。

そして、おつれさまでした。









(スティックが雨アラレのように降ってきました。お札はまわりで山分け。)






横顔

2010.12.19 - 13:30







アップで撮ってみました。

ひなたぼっこ、気持ち良さそう...。







昨日は仮面ライダーの映画公開初日。
舞台挨拶のもようがスポーツ紙にも載ってました。



今回、スカル卒業という吉川さんのインタビュー記事に

 「本業はあくまでも歌手ですが、ただ楽器や音符とにらみ合っていても、新しいモノは生まれません。未知の分野に飛び込むことで、思いがけないヒントを得ることがあるんです。」


というのがあって、チャレンジし続けてる、ある人に通じるところがあるな、と。




舞台挨拶の写真見ると、フィリップくんはまた大人っぽくなった?

で、吉川さん、色黒い!





仮面ライダーW RETURNS のサイトを見てて気づいたんですが、
キャストのところを見てたら、コン・テユさんの名前がある...。

ってことは、加頭順が出るってことですね。

彼が NEVER だったことで、大道克己との関係とか気になってたんですが、

さて、どんなストーリーなんでしょう?



W、再び

2010.12.18 - 01:09



これまた、うれしい限り。

1月には予約したエターナルのフィギュアも届くし、なんか盛り上がってきた...。



http://www.toeiv.jp/w-returns/index.html



世のヲタ中

2010.12.17 - 23:58




ブラウザが固まって入りなおし。

どーも、調子悪いです。



ニコ電のゲスト、うれしい限り。

声聞けるっていいですね。






2010.12.16 - 21:05





撮影に使った本物なんだそうです。


この日、レッドカーペットのイベントのあと、過去の作品の名作選も上映があり、
自分が当たった会は Season7 19話「特命」。
神戸 尊、登場の回。

確かに、このナンバーの GT-R でした。




後姿

2010.12.16 - 03:08






神戸 GT-R 激写。



.六本木ヒルズ

2010.12.15 - 23:57







1日仕事でした。


増殖中

2010.12.14 - 01:39





これだと薄いし軽いから、携帯に付けられるかな。



さて、明日は六本木、「相棒祭り」。

雨男さんがいるので、天気がねぇ...。




Be Italian

2010.12.13 - 02:48




フィギュアスケートのGPファイナル、エキシビションで村上 佳菜子選手の演技は「Be Itarian」。

「NINE」で娼婦のサラギーナが歌う曲。

えぇ〜無理じゃない? と驚き。



映画のシーンとかと比べちゃうとシンドイけど、そういう先入観がなければ、すごくよい構成でしたね。



去年の今ごろは、『Nine The Musical』で銀座に通ってたなぁ...。






乗せられて

2010.12.12 - 23:10



___


買っちゃいました。

朝マックだとプラス100円でデザート(アップルパイとかチョコパイとか)付き。
昼間の時間帯だと、LLセットだから、ちょっと多いんですよね。


ということで、近いうちにまた朝マックに行く予定。



(ポテトかマクドナルドカーが欲しいんだけど)




でも、今回は中身が見えるんですよね。

だったら、選ばせて欲しい...みたいな。





仙台

2010.12.11 - 02:14






毎度のことで、とんぼ帰り。

牛タン、食べる時間なかったなぁ。






ライブ中、おしゃべりしてる人達って、どうなんだろう。

間奏とか、イントロとか、TV の CM中の感覚なのかなぁ。

(すげぇ、失礼だと思うんだけど。まわりに迷惑だし。)






帰りの電車、ダイヤ乱れと金曜夜の混雑とで、車内劇混み。
何人乗れるか記録にチャレンジ、っていうくらいギュウギュウ詰め。


こういうとき、大抵の人は入り口向いて、背中から乗り込む形になりますよね?
じゃないと、車内の人と思いっきり顔見合わせることになるから。

なのに、いるんですよね、そういう状況に気づかない人。
目の前のおっさんの顔、あと数センチの超至近距離ですよ。
人のはいた息で呼吸する...みたいな。
混雑で腹押されることよりツラかったです。
(下向いて、別の人のコートを盾にしちゃいました。)



そろそろ、風邪予防でマスク着用かな。






当たった

2010.12.10 - 00:19





ポストに招待状が届いてました。

はずれたと思ってたので、狂喜乱舞♪

レッドカーペットですよ!

整理券に引き換えなので、朝早起きしなきゃです...。




クロちゃんが行った、「仮面ライダー」の完成披露試写会ははずれたんですよね。

登壇者には吉川さんの名前もあったので、行きたかったんですけど...。

feat.スカル だから、やっぱ見に行こう。



やっぱ

2010.12.09 - 02:27




いいですねぇ、駐車場の木のちょっとした飾りなんですが。



でも、最近はこの時期だけじゃなくて、年中キラキラしてたりして、
キレイだけど、あまり季節感なかったりもしますが...。





今日の「相棒」、ひさびさに神戸さんの存在意義があったストーリーでした。

ここ数回、ん〜、って感じでモノ足んなかったんですが。

(なんか、右京さんおオマケって感じで)




来週は「相棒まつり」。

試写会、はずれたっぽい...。

残念。




いやぁ、映画公開に向けて、すごいメディア露出。

一番驚いたのはこれ。

■徹子の部屋
日付未定 13:20-13:55
杉下右京、神戸尊



いつ放送だろう?




ポケモン電車

2010.12.08 - 03:07






新宿駅で遭遇。

渋谷で下りて、人通りがなくなったとこで撮ったので、
こんなんしか撮れませんでした。

車内も『ポケットモンスターブラック・ホワイト』の宣伝一色。




http://www.pokemon-sp.jp/news-sp/2010/11/1126_01.html




でも、もうわかんないですね。

(結局、赤とか緑の時代しかやってないし...。)






今朝の JR のダイヤ乱れ、車内でのケンカが原因って?

後で知って、「何それ?」とちょっと腹立ちましたけど。



神宮前交差点(追記)

2010.12.07 - 02:22


信号待ちしてるときに撮影。


そんなに人出も多くないのに、なんで交通整理? と思ったら、
みなさん、やっぱ撮りたいんでしょうね。



「立ち止まらないでください」



でも、ちょっとだけ止まって撮りたい衝動にかられましたが...。




しばらく来ないうちに、GAP はなくなってるし、ウェンディーズも違う店になってるし。

知った風景もなくなっちゃってました。





で、交差点渡って気づいたラフォーレ前のクリスマスツリー、撮り損ねたのは残念。



調べたら、あれってドリカムのアルバムの発売記念だとか。

だから、「DREAMS COME TRUE」の文字がデカデカとあったんですね。





ラフォーレ原宿のドリカム-クリスマスツリー






(追記)

画像、UPするの忘れてました。

ボケボケです...。(苦笑)


だいぶ

2010.12.05 - 18:01






芝も枯れてきました。

冬なんですよねぇ。








グリーンもやっぱ冬仕様。

寒くなると、もうちょっと茶色っぽくなるかな。

冬場は風との戦い。

またユニクロでヒートテックやらフリースを買い込んできました。



スカイツリー

2010.12.04 - 22:34






500メートル突破。

第1展望台からもだいぶ伸びてきました。





ヘリからの眺め、すごいですね。

http://mainichi.jp/select/wadai/graph/tokyoskytree/index.html



うとうと..

2010.12.04 - 12:06






眠いけど...見張らなきゃ、って感じ?



棘道

2010.12.03 - 23:26






チケット届きました。




朝の大雨の中、宅急便のおにーさん、ごくろうさまでした。

で、もう 1通、配達があるのは通知サービスで知ってたのだけど、
おにーさんが持ってきたのは 3通。

GET TICKET のみどり封筒が 2通。

あれっ? なにか別のもあったっけ?

と思いつつ、おにーさんに「ここに印鑑」って言われて押してから...ちらっと見えた宛名が...。





あて先、違うんじゃない?





おにーさん、焦ってましたねぇ。

てっきり、ウチ宛てだと思い込んでたらしい。

まぁ、同じ日に配達とは言っても、棘道のチケットとは限らないんだけどね。

近くに行く人がいるんだ、とか思っちゃったら、なんかうれしくなっちゃいました。




さて、夏のリベンジ。

えいぞうさん、楽しみです。






こんなのを

2010.12.02 - 22:07






スーパーで見かけたので買ってみました。

なんでキムチなんだろう?


クリスマスツリー

2010.12.01 - 23:58






ソニックシティのロビーに飾ってありました。

もっとキレイだったんですけどね。

こういうとき、携帯変えたいなぁ、って思うんですよね。


(それ以外はとくに問題ないからねぇ...結局、変えない。)