逆光

2011.01.31 - 16:26







あったかそう...。

でも、こっちからは逆光で、ご覧のとおり。

まぶしくないのかな。





先週からずっと風邪を引っ張ってて、この週末にどどーんとやってきました。

今日は節々が痛いぞ、とヤバそうだったので医者へ行ってきました。


馴染みの医者ですが(けっこうじーさんです)、聴診器もあてずに



「こないだと同じ薬でいいだろう?」



と。

こないだって何時だ?

と突っ込もうと思ったとこで、カルテの日付が古いのに気づいたらしい。

看護士さんからも、21年ですよ、って。

あれっ?

去年はお世話になってなかったんだ。




とりあえず、総合感冒薬と解熱鎮痛剤をもらってきました。

そーいや、ロキソニンって市販薬として発売されるんだそうです。



海賊って?

2011.01.31 - 01:47



ちらほらとニュースになってる、2月からのスーパー戦隊シリーズ。


いや、「海賊戦隊」って?

海賊でいいの?とか思っちゃいますが。

「お宝をもとめて」ってあるから、まぁ、盗賊というよりは、トレジャーハンター的な意味あいなのかな。


でも、このご時世、あんまりいい意味では取れないような...。



http://career.oricon.co.jp/news/84323/full/







車の中

2011.01.30 - 03:28




結局、点検の予定時間前に車の中へ退避。

30分ほど籠ってました。







ちょっとストライキ中。






占拠された助手席。







ずーっとにゃーにゃー言ってましたが、コワイ点検の人が来たことも知らず。

知らない方がよいこともあるんですよね。



これも

2011.01.29 - 11:49





箱座りの一種?

なんか人間くさい...。(笑)





今日は半年に一度の火災報知器点検の日。

大きらいなんですよね。

「ピピピピ..」って音が聞こえた時点で隠れます。

(正しくは、点検に来る人が大きらいなんですが)



普段は朝一なのに、今日は夕方。

隠れるだけならいいけど、ストレスでおしっこ出なくなったりするので、

どうしようか考え中。(車の中にでも一緒に退避するか...。)





こっちの心配よそに、本人はのほほーんとくつろいでますが。



あまおう

2011.01.28 - 22:53





クリーム、練乳の味がしました。

意外と好きかも...。



例のエクレア、昨日の朝、無事に GET!

期待が大き過ぎると...の典型でした。

ちょっと重かったなぁ。

ヨネザワのふつーのシュークリームが好きです。



ゴルフダイジェスト

2011.01.27 - 20:40




ようやく買えました。


コンビニだと、立ち読みで傷んでるんですよね。

売り物なんだから、立ち読みするのも気使って欲しいもんです。



駅の売店で立ち読みするヤツはさすがにいないので、
無事にきれいなのが買えました。

ひと安心。




完全ビジュアル化、って何? と思ったら、記事読みやすくなりましたねぇ。

確かに、写真やら挿絵やら、以前より解説がわかりやすい。




目当ての「4人1組」のページ、カラーじゃないんですね。

でも、素敵な笑顔。





ファンクラブ旅行でゴルフ企画中とか...。

やっぱ海外かぁ、行けるかなぁ。



エクレアが...

2011.01.26 - 23:32





品薄状態とのこと。

まだ店でお目にかかったことありません。

なので、このプリンでがまんしました。

TV効果ってすごいですねぇ。




(店のおにーちゃんに聞いたら、昼前くらいまでは残ってたらしいので、明日朝、寄ってみることにします。)



ランキング

2011.01.25 - 22:12



まだ週間のは出てないみたいだけど、発売初日のデイリーランキング、ALL B−SIDE「B」 のが上なんですね。


ちょっとおもしろいな、と思いつつ、なんとなくわかる...。


どっちか 1枚、ってなったらね。




よこはま

2011.01.24 - 03:05






新高島前の日産のでかいビルはなに? と思ったら、日産 グローバル本社だそうです。


前回来た時もあったはずなのに、なぜか記憶にない...。

今日は帰りがけに雨に降られたので、中を通って地下街へ抜けてきました。


これなら、BLITZ からの帰りも寒くないですね。

途中で見える夜景、なんか「横浜してる」って感じ。





崎陽軒のしゅうまい弁当買ったまではよかったのだけど、

どっかでサイフ落としたらしい...。

駅でキップ買ったときはあったのに。




ほとんど現金持ってなかったのと、クレジットカードも 1枚しか入れてなかったので、

とりあえず、カード 1枚停止にしただけ。

(カード会社の人には、警察に届けてね、とは言われたけど)

でも、身元わかるようなもん、何も入ってなかったし...。




Eternal の会員証が入れっぱなしだった。

でも、新しくなるんですよね?

(そもそも、ゴールドだのプラチナだのあるから、困らないけど)





ちょっと悪いこと続くなぁ。

でも、キップ買って、お釣りを入れたとこまでは確かに持ってた。

それをカバンに入れてるから、どこで落としたんだろう。

カバンの口をちゃんと止めてなかったのが悪いんだな、いろんな意味で。



サバトラ

2011.01.23 - 14:42





昨日、出掛けに遭遇。

なかなか近づけないので、Zoom でやっとこれくらい。

撮ろうと思ったら、起き上がって伸び。

ということで、背中を激写。






今さら、アメーバピグ。

よくわからん...。(操作がわからず、失礼あったらすみません。)



そうそう、知り合いのピグ、誰かさんのと双子のようにソックリ。

(真似じゃなく、以前からやってたそうな。)

いやぁ、ビックリしたというより...。



いやぁ

2011.01.23 - 01:44





のんびりしてた方も悪いんだけど。

10分遅刻して行ったら、もう 1000番まで入ってる...。

そんなのありかぁ?

180番だったのにね。(苦笑)

まぁ、本人確認の手続きがあったので、更に 10分以上。




しかし、この近辺は来るたびに景色が変わってる。

まわりにずいぶんビルが建ったなぁ。







クロちゃん、TV 買い換えたようで。

ブラウン管TV で仲間だ、と思ってたのに...。

TV も安くなってきたから買おうかとも思ってるのだけど、
録画用機器の方もどうにかしないと、とか思うとなかなか。

もう面倒だから、ケーブルTV のデジアナ変換サービスでとりあえず凌ごうかな。



心ドック

2011.01.22 - 13:18





今日は循環器の検査。

甲状腺機能亢進症からくる心臓肥大が心配されるわけですが、

今回、前から傾向のあった心筋症が、また顕著になってきたといわれました。

機能としてはまだ問題ないそうですが、ポンプ機能が落ちてる訳ですから、
今後も注意が必要だそうです。

(大きさは変わらないけど、心筋が厚くなるのも肥大、っていうんだそうです)


まぁ、人間でいえば、88歳とかですから...。

いろいろありますね。




循環器の先生、前回から男性の方になったので、ネコ的にはダメなようです。

今日もレントゲンやらエコーやらで横にされたら、大騒ぎ(手は出さないイイコなので、鳴き声だけ)。



動物好きで獣医になったのだろうから、その先生、ちょっとかわいそう...。




来たっ!

2011.01.21 - 22:53



今朝、【プレミアムバンダイ】商品発送完了のお知らせ、というメールを受け取ったので、
明日配達かと思ってたのですが、帰宅したら届いてました。




来ました! エターナル!!







さぁ、地獄を楽しみな!






実は...手がいっぱいでコワイ。(笑)







さて、どこに飾ろうかな。


早っ!

2011.01.21 - 03:12



アメンバー登録申請したら、すぐに承認。

早っ!

こんな時間なのに...ね。


切り花

2011.01.19 - 22:16





昨日もらったガーベラ。

家じゃネコが悪さするから、会社で生けようかと思って持っていったんですが、

根元のアルミホイルをはずしてビックリ。


こんなんなってました。


てっきり、水を含ませたティッシュとかだと思ってたのに...。

どーりで、しおれないはずだわ。






今日はグータンですね。

録画セットしとかないと...。



ふたたび、丸の内TOEI

2011.01.18 - 23:16







相棒が観客動員 200万人突破ということで、満員御礼舞台挨拶。

行ってきました。

でも水谷さん曰く、公開前から今日の日はスケジュールが押さえられてたとか。(笑)







今日の来場プレゼントはコレ。

なんで官房長かは、見た人だけわかります。

お花も来場者全員にプレゼント。






で、帰りがけに見つけたのがコレ。





40周年ですか...。

http://www.all-rider.jp/



さすがに、エターナルは入ってないですよね?




熱く語る...

2011.01.17 - 23:00


19日の世のヲタに向けて、SOPHIA と松岡さんについて熱く語ってくれる方募集、というのをやってます。

せっかくなので応募してみたら、スタッフさんからメールが来ました。



おおっ!



と喜んだのもつかの間、先のは申し込み確認のメールであって、
正式には電話での連絡ということ。

で、その後は...。





しょぼびーーん。






夜食?

2011.01.17 - 01:36





最近流れてる、あのカップ麺の CM、「ほかのじゃヤダもん」って?(笑)


と思ったら、 BON JOVIバージョンもあったんですね。

今日、はじめて見ました。

♪夜食は〜♪ ってサビのとこ、大笑い。

でもって、お母さんが買い忘れて、息子さんは拗ねた?

おいおい...って感じ。



http://www.cupnoodle.jp/cm/index.html








クロちゃんの新兵器って、モニターのことなのかな?



2011.01.16 - 11:02






朝おきて、雨戸開けたら真っ白でビックリ。

日が当たってるところは溶けてるで、コース閉鎖ほどではなかったろうけど。

今日のが更に気温低そうだし、風が強いから、昨日でよかったな。








クロちゃんの「みんなが...」って表現にツボりました。
ネコちゃん達への愛情が...。


ウチはネコのために、夜もずーっとコタツ入れっぱなしです。


ちゃんと、ネコ用の電気カーペット付きのベッドとかもあるのに、やっぱ人間仕様のがあったかいんでしょうね。

ベッドも日が当たるときにしか使わないで、あとはコタツか人が座ってる電気カーペットとか。



2日続けて

2011.01.15 - 22:06





今のグリーンはこんな色になってます。




昨日は思ったよりも暖かく、ゴルフ日和でした。

風がないのが大きかったですね。

前日までは強風で大変だったそうです。








12ホールの変則ラウンドも 4度目でだいぶペースがつかめてきました。

といっても、昨日は「ここで?」ってとこで池に落として大叩き。

プレッシャーに負けました。






「避けようとする」時点で集中力が落ちるんだそうです。

どうやったら避けられるか...そのイメージができないのがその理由。

どうしたらいいのかわからないには不安を感じ、緊張するから。







「避ける」んじゃなくて「目指せ」ばうまくいく、って書かれてるんですが、
じゃぁ、池の向こうのグリーンを目指せば成功するか...っていうと、
そこまで精度が上がっていない自分があるので。(苦笑)







大学芋

2011.01.14 - 20:30










先ほど録画していたケンミンSHOW を見てたら、大学芋ネタが。

おかずとして食べる、ってのに何であんなに驚く?

給食に出たし、都内だってスーパーやデパ地下の惣菜売り場でふつーに売ってますよね?

(納豆と食べるとかは別として...。)




「あまい」から「おやつ」ってのもなぁ、って思いますけど。

じゃぁ、栗きんとんはおやつ?

黒豆とかは?






箸休めのうちに入るのかなぁ?



バナナ?

2011.01.13 - 23:21






なぜに自販機?





3位

2011.01.12 - 02:34






549メートルで、世界 3位だそうです。



朝から車両トラブルでエライ目に遭って、振替輸送で経路変えたところでの景色。

ちょっと感動。

肉眼だともっと近くて大きいのですが...。




ちゃんと

2011.01.11 - 03:05



してたかな? 2日め。(笑)






DJ Shue の選曲、これがまた...。

聴きながら、「これなんだっけ?」の連続。

結構、イライラ...。(苦笑)




ミポリンなんか、ハッピ着て応援してる姿とか想像したりして。(笑)

あっ、水木一郎だ、あっ、ささきいさおだ、これって「ジャッカー電撃隊か?」なんてとこで終わっちゃいましたが。



本編、トップバッターは、ご本人のたっての希望でEverlasting-K。

声、枯れてましたね。

コウイチくんが、クロちゃんのドリンクを「飲んでいい?」と(自分のは忘れたの?)聞いてひと口飲んだあと、
クロちゃんが、「あげるから」とペットボトルごと渡す。

やさしいねぇ、なんてやり取り。

会場からは拍手が...。

「こんな温かい拍手ははじめてた」なんて照れてる。



なんか、この二人のやりとり、いいよねぇ。




mini とはいえ、棘道 ということで、やはり最後はあの曲で締めくくり。

会場からの拍手で再登場しての熱唱

(というか、愁さん、歌うことになるとは思ってなかったよう...。)



いきなり歌え、といわれても、歌詞出てこないですよね?

なので、途中からボロボロ、グダグダ。

最後は打ち切りしちゃったけど。

(mini だから、歌も mini なんですって。笑)





本日は、チャリティーグッズとして、出演者全員のサインを販売。

クリアファイルにも愁さん直筆で棘道の文字が。







NOZOMIさんのサインが「みぞれに見える」は本人の弁。

コウイチくんは本名でサインした、というから、フルネームかと思っちゃいました。


(クロちゃん、「そんなの誰もうれしかねーよ」とこれまた悪態。)





楽しい 2日間、おつかれさまでした。


やっぱり、お約束

2011.01.10 - 14:23






高い、と思いつつ買っちゃうんですよねぇ。

(だって、牛丼より高い...。)








前回は、あのフライドオニオンの衝撃があったんですが、今回、玉ねぎは生。

食べれません...。



チリビーンズと肉に相性はよかったんですが。






さて、棘道mini、愁さんのつぶやきが「入りが早い」だったので、
開演時間、間違えてたかと焦りました。

昨日と同じ 18時30分ですよね?




昨日は黒だったけど、今日は紫なんだ...。



新年会

2011.01.10 - 02:23







新年いっぱつめがエバラス?

そんなクロちゃんのコウイチくんいぢり。

いーじゃないですか?

「明日はちゃんと...」って、「ちゃんと」はないでしょ?(笑)




アルバム出したのに、なかなかライブの日程が決まらなくて...というコウイチくんに、
すかさず「決めて!」と客席からの声。

おねーさま、ナイスタイミング!






終演後のご飯は新年会。

前回、吉祥寺へ来たときに何気なく入って気に入ったので、
ライブ後の新年会はここで、との約束。

この店、意外と混んでるんですよね。











キャベツっ!!





牛すじの煮込み





隣のテーブル、あんな時間なのに、お子さまは元気でしたねぇ。

今どきの子供は夜更かしだ。




余裕を見て店を出たのに、吉祥寺からの快速電車はもう終わってました。

休日ダイヤだと全然違いますね。

いやいや、危険でした。(苦笑)




すっかり

2011.01.08 - 21:47






冬景色。



芝も枯れて、こんな色になってます。

フェアウェイはかすかに緑色。

グリーンはすでに霜よけのシートがかけられてましたが...。




4ホールほどまわったのですが、なんか体が動かなくて最初は大叩きしちゃいました。
残り 3ホールはなんとかまとめられたものの、パーはならず。

14日にリベンジです。








さて、明日から 2日間は吉祥寺SHUFFLE です。

昨日、中央線の不審物騒ぎに巻き込まれて、エライ目に遭いました。



http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110107k0000e040062000c.html



電車止めるくらいの不審物ってなんだ? 爆弾か? とか心配したものの、結局は単なる忘れ物って...。

まぁ、何ごともなくてよかったんですが。




明日は何もないことを願います。


SALE

2011.01.07 - 02:46






こないだの「RESPECT」の放送で、ラウンド中にたけしさんが着てたのがパーリーゲイツのニットブルゾン。


もともと、欲しいなぁ、と思ってたのだから、TV で着られちゃうとなおさら...。

(ってか、たけしさん、赤のニットに赤の帽子のコーディネート。まぁ、スタイリストさんの選択でしょうが。)



セール中のショップに見に行ったけれど、あれはセール対象外でした。

残念。


せっかくなので...と物色したけれど、結局、別の店の帽子(しかもセール品でない)を買っちゃいました。


寒いとね、やっぱニット帽はいいですよね。


(なんとなく言い訳くさいけど...。)








あとちょっと

2011.01.06 - 22:42







ミッフィーのマグカップ。

会社に数枚あるので、明日交換してこよう。





そうそう、ミッフィーの顔にある「X」は、口じゃないそうだ。

(コネタで話題になってますね)

鼻と口が合わさったものらいしですが...。




え゛っ?



新宿駅にて

2011.01.05 - 23:47






中央通路? にドドーンと。

公開10日間で観客動員数100万人ですって。



見た、見た

2011.01.04 - 21:03






なんか、ずーっと「相棒」三昧。(笑)


ちょうど古い作品の再放送をやってるのと、
過去に録画して見るヒマなく放っておいたのを
この正月に一気に...。



昨日放送してた season 1 の最終話、おもしろかったですね。

pre Season(土曜ワイド劇場で放送してた分)は見てたけれど、
毎週放送になってからあまり見てなかったので、今回はじめて見ました。

小野田官房長と杉下さんの対決、というか因縁? 今の劇場版にも絡んできて興味深かったです。

(だから、あのセリフなのか...ってね。)




そうそう、Eternal からの年賀状、撮りおろしでないのが残念ですが、耳はキュートでしたね。


とくにクロちゃん、お似合いです。



そりゃ

2011.01.03 - 03:02





戻ってきますね。


なぜか、宛先書いてない年賀状も一緒に投函してしまったらしい...。

(ってか、コレ、試し刷りのだし...。苦笑)



次からはちゃんと住所氏名を書いてください、って。

そりゃそーです。(お手間取らせました、ごめんなさい。)







今日、練習場へ行ってきました。

正月って、ゴルフ関係の番組、多いですよね。

(遼くんと藍ちゃんが出てるのも、しっかり見ちゃいました。)


で、ちょっと試したいことがあったので...。

けっこう、当たりだったかも。





明日は 「RESPECT」があるので、見るの忘れないようにしないと。



初夢

2011.01.02 - 00:02





どんなんでしょう?



あけまして

2011.01.01 - 05:31





おめでとうございます。