E

2011.02.28 - 03:09







タイトル、発表になりましたね。



「cod-E 〜Eの暗号〜」



本日のお披露目、さすがに生演奏でなかったけれども、

スクリーンに歌詞が映し出され、その言葉、言葉に松岡さんの想いがいっぱい。



そういうことか...。



今日の勢いだと、「エターナル」の上映イベントもありそうな?

7月までまだあるので、5月くらいにやってくれないかな。

もちろん、今度は生で聴かせて。










そうそう、夜の部、フィリップ役の菅田将暉くんが登場。

急遽、駆けつけてくれたらしく、私服のまんま。(ずいぶんかわいい Tシャツ着てたよなぁ、あれ私服なんだ。)

髪も今は短いから、メークさんに精一杯やってもらった「いまのフィリップ」だそうで。

夏の舞台挨拶のときよりも背が伸びて、ずいぶん男らしくなった気がするんだけど。

やっぱ、育ち盛りですねぇ。




亜樹子役の山本ひかるちゃんは、明日が二十歳の誕生日だそうで。

ステージ上で祝ってもらって、涙ぐんでました。

(昼の部の挨拶で、ポロっと言ったら、機転きかせた松岡さんの生歌と会場の大合唱。すごい思い出ですよね。)





想い出の中野

2011.02.27 - 23:36


昨年は桜の季節。

この建物を見るたびに、つらかった覚えが...。








本日の「仮面ライダーW リターンズ」完成記念イベント。



昼の部、まわりはお子様だらけ。

なんか、ここにいちゃ悪かったかな...みたいな。

でも、みんな、上映中はいいコでしたね、誰も騒がない。

だけど、トークショーになったら、もうダメですね。

そりゃそーだわ、ステージにいる人達が先ほど自分らがワクワクしながら見てた人とは思ってないだろうから。



だけど、キャラクターショーでエターナルが出てきたときには、

ソフビ人形を一生懸命振ってたり...。

かわいいねぇ。







本日限定のパンフ、ちょっと薄いんじゃない? とは思うんですが、

あんまり載せるとネタバレになっちゃうし、難しいですよねぇ。

でも、キャストのインタビューくらいあってもよかったんじゃないかな。



花粉

2011.02.26 - 22:45





昨日から目がかゆくて...。

いよいよ来ましたね。



花粉情報によれば、東京都でも西側の方が花粉の量が多いんですよね。

どーりで、会社行くと症状がひどくなるわけだ。





明日は「仮面ライダーW リターンズ」のイベント。

去年は桜の季節だったなぁ、なんて思いつつ。

予告編を見て、テンション上げてます。




再始動、どんな曲が聴けるんだろう。



春一番

2011.02.25 - 23:22





昼間は 20度にもなるあたたかさ。

でも、今は北風がぴゅーぴゅー。

寒いです。



ネコもコタツへ逆戻り...。









KBL新作、【BONDS OF 96】


昨日は申し込みできなくて、本日リベンジ。

無事に購入できました。

で、「BLK JPN」 の発送はいつなんだろう。

27日には着てけるかと楽しみにしてたのにな。



写真なし

2011.02.24 - 22:50





11日のリベンジ。

父親がゴルフ行くというので、混ぜてもらってきました。

みなさん、自分の親と変わらないくらいの年齢。

「若いから...」

とさんざん言われ、苦笑いするしかなく...。(そりゃ、くらべりゃ「若い」ですが。)




レッスンのときは河川敷だから(といっても、わりと起伏ある方だけど)、

丘陵コースの起伏には苦戦。


(やっぱ、左下がりは苦手だ)



でも、池を目の前にしてのティーショット、失敗しなかったのはエラかったと褒めてあげたい。





タイトルの意味、あまりにドタバタして写真撮るヒマもなかったので。

(撮るもんはスコアカードくらいしか...。)


ネコの日

2011.02.23 - 02:42






過ぎちゃいましたけど、一応書いとかないと...。


お題は、eco とネコ。(笑)




はずれちゃったかな

2011.02.22 - 23:53



3月5日の ECO LIVE。

まぁ、以前の NHKホールにくらべれば、280組は激戦ですよね。

残念...。

この日は空けておいたのにな。




http://www.khb-tv.co.jp/ecolive/





レインボーブリッジ

2011.02.21 - 01:58





今日はゆりかもめで行ったので。

客電消えたら、「愛の讃歌」が。

みょーに反応しちゃいますね。(苦笑)




さて、サーバーメンテナンス?

そろそろか...。


日曜の午後

2011.02.20 - 13:49





こう天気がイマイチだと、出かけるのが億劫。


が、今日は音楽と人200号記念イベントへ行ってきます。


Zepp TOKYO もひさびさ。


帰りは雨かな?



キョロちゃん

2011.02.19 - 23:59





つられて買ってみました。

どうだろう?

ちょっとあまいかなぁ。



月夜

2011.02.18 - 02:53




とってもきれいだったので。

でも、今はすごい土砂降り...。




修行

2011.02.17 - 22:18





1ヶ月ぶりのラウンドレッスン。

といいつつ、ラウンド自体が 1ヶ月ぶり。

(11日の雪がうらめしい...。)




ハンディをもらいつつ、コーチに勝てば賞品のボールを 1個もらえるゲーム。

相変わらずのパットの不調、それでも 3個 GET。

(3パットしちゃダメですよねぇ、まだまだ修行しなきゃ。)



反省会で、今まで撮り貯めてたビデオを見せてもらい、改善点の再確認。

最近、伸びがよいのはココがよくなったからか、とか。

(意識してたとこが直ってて、それがうれしかったり。)


人のスウィングとも比べられるから、いろんな個性が見れておもしろい。

勉強になります。




傾斜への対応の弱さ、こればっかは練習場じゃなんともできず。

まだまだ修行中...。



またまた

2011.02.16 - 02:57




小物が増えました。

このコが見つからなくて、6軒くらいコンビニめぐりをしちゃいました。




滑った、滑った

2011.02.16 - 01:30






朝、凍ってはなかったのですが、ビチャビチャの中を歩くのが大変でした。

電車も動いてる、と思ったら、後続電車の遅れで、各駅で時間調整ばっか。

混雑してるときに 2、3分ずつロスるから、朝から体力使い果たした感じ。



昼間は晴れたので、あっという間に雪はなくなっちゃいましたが...。






今日はひさびさにやり合ったかな。

あまりに現場を無視した発言で思わず言い返しちゃったので。

「見通しが甘いのが悪い」なんて、責めちゃだめでしょう。
状況なんて生き物のように変わるんだから。

それじゃ、現場でがんばってるヤツらがかわいそ過ぎる。




私にはああはなれないな、と思いつつ、なりたくないな、と思った 1日。

最近、杓子定規過ぎて窮屈だ。



どさっ!

2011.02.15 - 02:58





屋根から雪が落ちる音。

かなりの轟音。

ようやく落ち着いた感じかな?

でも、道路にはしっかりと轍。

このまま凍ったら、明日の朝は歩くの大変そう。

(でもって 6時起き。そろそろ寝ないとね。)




世のオタでのうれしい告知、その途端に追い出された自分。

はい、プレミア会員ではないので。(苦笑)

それより、バレンタインメッセージの松岡さん、やりますね。

あれ、反則じゃ...。(夢に出てきたらどうする?)




そして、日に 3回も風呂に入るというクロちゃん。

肌、乾燥しないのかなぁ。




と盛りだくさんな 1日でした。



雪、雪、雪

2011.02.14 - 23:15





降ってます。

みごとな自分の足跡です。




中央線、運転見合わせ?

危なかった...。

世のヲタが始まっちゃってますが。




風がつめたい

2011.02.13 - 12:45





ネコの動きが悪いので、意外と寒いのだとわかります。

すでにコタツの中で寝てます。




マイアミ

2011.02.12 - 23:17





って書くと、喫茶店みたいです。(笑)



お約束、ということで食べてみました。

今回は、生のたまねぎが入ってないので満足。

チリソースはテキサスバーガーのと同じ?

でも、トルティアチップスは意外とあいますね。

アイダホバーガーのポテトはさすがに重かったけど。







クロちゃん、憧れの人って大葉健二さんだったんですね。

自分的には、ギャバンよりデンジブルーかなぁ。

影の軍団とかも...。



着々と

2011.02.11 - 19:43





積もってます。

明日の朝は凍結注意かな。



こんな日は、溜まってた録画の消化。


「ブラタモリ」、外堀界隈の回、おもしろかったです。

いつも見慣れた、四ツ谷から市ヶ谷あたりの中央線から見えるお堀。
あの下に地下鉄の留置線があるとは...。


お堀の門を利用した駅の構造っていうのも納得。
枡形門のつくり、そうか武道館とこの入り口もそうだよね。




雪で

2011.02.11 - 12:49



ゴルフは中止。

明日のレッスンもダメそう。

せっかくの連休なのになぁ。

くやしいので、月末に父親を巻き込んで予定を確保。(苦笑)









どーせ家にいるなら、と宅配ピザを注文。

バースデー特典なんてもらえました。

この大きさのトート、だいぶ増えてきました。

明日発売の「Sweet」の付録、Kitson のトートもかわいい〜

この春はチェックが流行り?






昨日の「お願い!ランキング」、木曜コーナーの『ストライク♪ミュージック』 は毎回楽しみにしてます。

最後のご本人が披露のコーナーは、ZIGGY / GLORIA 。
森重さん登場にビックリ。

そうそう、「同・級・生」だ。

当時の OP の映像とか見ると、ファッションセンスが...。

ダボっとしたケミカルジーンズに、シャツをインしてるし...。
でも、きっとそんな格好してたんだなぁ、自分も。






ヒーロー缶

2011.02.11 - 00:07



今回は「顔」シリーズなんですね。


http://life.oricon.co.jp/84679/full/



こうやって見ると、仮面ライダーはバッタですね、やっぱ。


新登場の「ゴレンジャー」はインパクトいまいち?





頭隠して?

2011.02.10 - 02:10





最近、こんなのが多いんだそうです。

顔隠してるのかなぁ?



わかっちゃいるけど

2011.02.09 - 03:16

乗せられちゃうんですよね。

本日からのキャンペーン。


http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html#201102010000



昼に会社近くのコンビニへ行ったら、フルに揃ってる。

さて、どれ選ぼうか、とか考えつつ、3本買っちゃいました。(苦笑)





こうやって、小物が増えてくんですね。



そして、会社のケータイはこんな風になってます。



ギターのストラップは、年末に食玩のギターコレクション。

合わせたら、なんとなくいー感じ?(笑)





天気予報、見れば見るほど悪い方向へ...。

3連休は大荒れ、とかのニュースまで。

11日はキャンセルかなぁ。




何度見ても

2011.02.08 - 01:40





11日の天気予報、雨マークは消えず...。

しかも、最高気温が 4度って?

寒いのは冬だからよしとしても、なんで雨?

なんかくやしいなぁ。




雨降られた

2011.02.07 - 02:23





土日って、朝の番組とかで天気予報なんか確認しないから...。

100円ショップ寄るのも面倒だから、そのまま濡れて帰ってきました。



人違い

2011.02.06 - 03:23





じゃなくて、ネコ違い?


草むらで丸まってたので、みぃちゃんだと思って近寄ったら、別のコでした。

このコはあまり人に慣れてないので、近づくのもこれくらいで精一杯。

(既に、逃げ出す体勢ですもんね)







ジャケットパズル、何回かやってるとさすがに慣れてきますが、

2分はきれないですね。

ピースの配置の運にもよるけど、移動に時間かかるのは手際が悪い?

そろそろマウス使わないと無理か...。




今はこんな感じ

2011.02.05 - 21:22






真冬のコース。

でも、今日は風もなく、暖かかったです。

やった、3オン!とか気分よくしてたら、その後、4パット...。
あり得ない〜

やっぱ冬ですね。

グリーンが今までの感覚より速かったのと、
ここんとこパターの練習サボってたから。

ダメですね、リズムがおかしかった。








11日、週間予報だと雨っぽいんですよね。

うーん、せっかくの休みなのに...。




節分

2011.02.04 - 03:01





夕方、恵方巻を買う人の行列がすごかったらしい...。

いつの間に、国民的行事になったんだろう。

バレンタインのチョコといい、2月はイベント多いですね。




帰りがけに寄ったスーパーでは、すし屋で残り 2本。

とりあえず 1本買ったら、鬼のお面付き。

(いらないんだけど、配らないといけなかったらしい)




撮ってたら、ネコが邪魔しに来て、足だけ写ってます。



ひさびさに

2011.02.03 - 23:28




更新ありましたね。

Eternal の 会員サイトとここの関係って?

とか思ってたら、ちゃんと Fanclub のとこから飛べるようになってましたね。



パズルは、ピースが上に重なっちゃってて 1枚見つからなかったり、
並べ替えるのに置き場に困って意外と時間かかっちゃいました。


最速、どれくらいのタイムになるんでしょうね。


間違って

2011.02.03 - 02:51





書いてたのを消しちゃうとショックですよね。

えぇ、やっちゃいました...。



長文のときは、別のとこに書いてコピペするので、

間違って「戻る」を押しても大丈夫なんですが。

たいした文章じゃなくても、「あっ!」で消えちゃうと、あぁ、もうやだ〜ってなります。





先日なくしたサイフ、出てきました。

駅員さんが届けてくれたとか。

(えっ? 問い合わせしたときは届いてなかったのにぃ?)

この場合、お礼の連絡とかいらないのだそうです。




受取り手続きの間、まわりをキョロキョロ。

「警視庁」の文字に過剰反応?

「相棒」の見過ぎですか?(苦笑)



不機嫌そう...

2011.02.02 - 01:30





注射と薬のために起こされたのが気に入らなかった?

カメラ向けられてるのがイヤなのか?



新顔

2011.02.01 - 02:42





我が家にやって来ました。





2月27日のチケット、発券してきました。

夜の部、奇しくも 昨年の休止前ライブと同じ席。

こんな偶然もあるんだね。