Believe with All Our Soul

2011.03.31 - 22:26


7zoo7 チャリティTシャツです。

さっそく申し込みました。(5枚...。)



http://www.7zoo7.com/



パンダ

2011.03.30 - 23:59





4月1日公開にむけて、パンダ一色です。

しかし、「蒸しパンダ」って...。





あ゛っ

2011.03.29 - 23:56





また消しちゃいました。

ショック...。






クロちゃん、携帯は買い換えるのかな?

そろそろスマホ?





スカイツリー

2011.03.28 - 23:13





業平橋駅から押上駅へ歩く途中、ふと見上げると...。

ただの工事現場だと思ってたから驚いた。

毎日歩ってる人達は見慣れちゃったんだろうけどね。



いちご

2011.03.27 - 20:36






朝一で届きました。

そして、GREED の Tシャツも。








今日の KICHIJOJI SHUFFLE は、夕方の用事がはずせなくて断念。

ちょっとでも協力したかったんですけど...。








今日、騒ぎになった浄水場で放射性ヨウ素が検出されなかったと発表がされたけれども、

ペットボトルの水は相変わらず売り切れ。

もうこんな騒ぎ、やめて欲しいな。

不安を煽るような発表をするんじゃなくて、安全なら安全と根拠を示して説明しないと。




この近辺でとれた野菜、市場で扱ってもらえないって農家の人から聞いた。

理由は、先の話題になった浄水場の水使ってるから。

えぇ〜って感じ。




そのうち、野菜も店頭から消えるのか?





下書き

2011.03.26 - 15:29





使ってみようと思ったら、保存ボタンを押すと「IE専用です」とつれない言葉。

Firefox 4 をダウンロードしようかな。(なんの解決にもなんないけど。)







明日、吉祥寺へ行くかどうか悩んでたものの、ちょっとだけでも行ってこようかな。


平日は計画停電もあり、なかなかこちらも予定が立たない。

でも、この土日は計画停電もなさそうだし、今できることは少しずつでもやってみようと思うので...。





27日ってもともと入ってたイベントが会場変更になったようです。

武蔵野市は計画停電のグループに入ってるから、イベント主催側からすると計画停電の対象外の地域での開催とするのもわからんでもない。

でもキャンセルされた側はツライですよね。

そんなんでもホームページには


『ライブハウス主催のイベントに関しては、チケット代収益を可能な限り東北地方太平洋沖地震義援金として寄付致します。』


ってある。







この計画停電、いつまで続くのか?


昨夜の「朝生」での突っ込みに対する東電の方の回答は、


GW から 6月くらいは消費電力分はまかなえるだろう、

と。

ってことは、あと 1ヶ月は続くわけですね。

時間が確定していれば営業時間も決められるのに。








人から教えてもらったブログの記事。


http://ameblo.jp/hanadora/entry-10835354133.html



やっぱりこっち向き

2011.03.26 - 14:03





最近、こんなのばっかですね。

(同じ画像じゃないの? と言われてもしかたないかも...。)






ここんとこの、水やら野菜やらの騒ぎ。

規制を緩和する、とのニュース。


http://mainichi.jp/select/science/news/20110326k0000m040133000c.html




もう少しちゃんとして欲しいなぁ。

そもそもは

『原子力安全委員会の「飲食物摂取制限に関する指標」を用いた』

ってことで、IAEA の専門家らが日本に到着するのは今日(26日)っていうんだから。




うちの親から、今年はイチゴを送るのを見送る、って連絡があった。

これも放射能騒ぎの影響。

現地では完熟した大粒のイチゴが売れ残ってるのだそうな。

父親は気を使ってくれて送るのをヤメたのだそうで、そんなの関係ないから送ってもらうことにしました。

もったいないじゃん。




情報に踊らされて、こんな目に遭ってる野菜や果物がたくだんあるんだろうな。


アースアワー

2011.03.25 - 01:49




会社でも取り組みをしてるので、今年もそのお知らせがありました。

2011年3月26日午後8時30分に、世界中の人たちが消灯を行ない、
温暖化の防止を求める意思を示すイベント「アースアワー」が開催されます。

こんなときだから、できることから...。



http://www.wwf.or.jp/activities/2011/03/974322.html




チャリティ

2011.03.24 - 02:06





ヘッドカバーです。

全額義捐金対象ということなので買ってみました。




ご本人からのメッセージが添えられてました。







GREED のチャリティTシャツも申し込みました。

出遅れたけれども、締め切りには間に合ったようです。

直接、赤十字に送るだけじゃなくて、こういう協力もありかな、と。




宇宙船

2011.03.22 - 21:20





4月発売の vol.132 には、インタビュー&大道克己撮り下ろし写真とのこと。

4月配布の DI:GA にも松岡さんインタビュー。
こっちは武道館にむけて。


動きが出てきた...いろいろと楽しみ。



今日は一日

2011.03.21 - 14:34





コタツから出る気はなさそう...。



思わず

2011.03.20 - 23:50





デコピン?


まる

2011.03.19 - 16:20





日向ぼっこです。




モノ不足はネコのご飯にまで...。


入荷が遅いのだそうです。

獣医さんとこでしか買えない療養食だから、流通しなくなると困るんです。

そもそも、原産国は日本じゃないのになんで?

ガソリン絡みかなぁ。

昨日も朝に獣医さんへ行ったのですが、交差点の左側車線だけがすごい行列。

なんでこんなとこで渋滞?と思ったら、ガソリンスタンド待ちの列だとか。

こっから?

まぁ、1キロもないので短い方だ、とあとから聞きました。




いま、自転車が売れてるそうです。

地震当日も近所の自転車屋さん、電車動かないから、と買って帰る人が結構いたそうです。

それと同時に、盗難も増えてきたとか。

義捐金詐欺やら、最近はイヤな話も聞こえてきます。





ここのところホットなのがプロ野球の開幕戦のこと。

なんで強行するんでしょう?

誰のために試合するのかな。

チャリティにするのなら、もっと喜ばれる方法を考えればいいのに。

毎日、計画停電に振り回されてるのに、その目の前で何千世帯分の電気使って試合?

デーゲームじゃダメなの?

っていうか、どうしても開幕したい理由がわからない。

開催場所を選んで、親善試合にするとかもあるんじゃないの?






寒さがぶり返してきた中、夜に計画停電のある実家に連絡してみたら、

発電機あるから大丈夫だよ、って。



えっ? なんでそんなもん?



TVも電池式?だかのがあるし、ラジオも当然。

そーいや、庭の水撒き用には雨水タンクを庭に埋めてたなぁ。

実は ecoライフ、進んでる?




(あっ、TV はまだ節電タイプじゃなかったな。そこまでは考えてないのか...。)






SHOW YOUR HEART のサイトに松岡さんのメッセージが UP されてました。


http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html






節電

2011.03.18 - 03:29



「いまからすぐできる節電のヒント50」といっても、見たら普通にやらなきゃいけないことですよね。




http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20110314/106103/





炊飯器の保温が意外と電気くう、ってのは知らなかった...。




今は駅の照明も落としてあって、駅自体がなんか暗い。

エスカレーターもストップ。

そして、夕方の「大規模停電」の騒ぎに巻き込まれ、帰りの混雑はハンパじゃなかった。

なんか、情報に踊らされてるのがとてもくやしい。




シンディ姐さん

2011.03.17 - 22:02



日本公演、決行中。

昨日からは東京公演。

今回、先約があったのでチケット取らなかったんですよね。

(残念ながら、そちらは中止になっちゃったんですが)





「音楽の力」でマジックを...。





11日に来日したんだそうです。

この時期の公演、賛否両論あるでしょうが、

自分にできることは音楽、だから音楽で力を与えたいと。



日本公演は予定通り行なう、ニュースを見たとき、行きたいなぁ、と思ったんですが、

不確定要素が多くてあきらめた次第。




レポを読んだら、やっぱり行きたかったな。




http://www.barks.jp/news/?id=1000068394



http://www.shibukei.com/headline/7591/



笑顔

2011.03.16 - 20:56



確定申告

2011.03.15 - 18:25





ギリギリになっちゃいました。

でも、医療費控除で還付金が戻ってくる。

ホントはネコの分とかも戻ってくると助かるんですけどね。





税務署まで自転車で行ってきたんですが、駐車場入り口には長い車の列。

確かに、電車の接続は悪くなってるけど、区内なんだから...とか思っちゃいました。

まぁ、それぞれの事情があるでしょうから、わかりませんが。

でも、アイドリングストップくらいはして欲しいですね。




これも

2011.03.14 - 19:59






どう?



私たちにできること

2011.03.14 - 19:54




節電、誤った情報拡散防止、募金・・・






これは Yahoo! の地震関連の情報のバナーに表示された言葉。





本日はオフィスクローズにより自宅で仕事。

クロちゃんじゃないけど、仕事するには電気が必要。

だけど、オフィスを使用しないことでの節電効果は絶大。

先ほど、16日までクロースに踏み切った、との連絡あり。

早い判断は、次の行動の計画を立てるにも助かる...。






3月に予定していたいくつかのライブについて、中止・延期のお知らせ。

添えられたメッセージには



僕達の為に大事に貯めていてくれていたお小遣いがあるならば、どこの窓口
でも構いません、ほんの少しでも分けて頂けたなら、それはとても幸せに思います。




昨日から、少しずつ募金を。

ネットの課金の仕組みやら、スーパーの店頭やら。




先ほど、TVのニュースで紹介していた、英紙からのエール。



http://www.asahi.com/international/update/0313/TKY201103130283.html




最近、とても涙もろい...。



どう?

2011.03.13 - 13:49






.


できることから

2011.03.13 - 13:14


教えてもらいました。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm13848574





松岡さん、zoo でメッセージを発信してくれてます。

こんなときだから、言葉の強さを実感します。

まさに「言葉の人」。







スーパーの店頭にならぶ商品の数は少ないけどl、でも通常に戻ってきてます。

いまできることは、次に向けての体力をつけること。






復興の一番の近道は、
出来る人から、普段の生活に戻る事







そんなメッセージをもらいました。

まずは動こう...。




昨日は

2011.03.12 - 19:33



電車が動かず、泊まるところも確保できず、

カラオケルームで一晩過ごすことに。

(そんなの何年ぶりだ?)



今朝、移動を開始するも、JR運転見合わせで足止め。

なんとか家にたどり着いたのは 12時過ぎ。





地震直後から携帯はろくに使えず。

なので、どんな状況なのかもわからず。

部屋を探しに行ったホテルのロビーで見たのは津波の映像。

これって日本?




朝買った新聞の写真、帰宅してから見るニュースの映像。

会社からの安否報告も昨日の状態じゃ繋がらずに今日返答。

建物の安全確認のため、月曜までビルは閉鎖。






こんなときにデマメールが流れてくる。

今後もこの手のもんが増える?

まったく...。




獣医さんとこにネコのご飯を取りに行ったら、やはり地震のストレス?で具合悪くコが多いそうです。

ネコだとおしっこが出なくなるとか。

うちのは家に人がいたので大丈夫でした。

一人でお留守番のコはあぶなかったそうです。




シンバくん達は仲間がいるし、大丈夫だったのかな。







5人揃って...

2011.03.11 - 03:05




ゴレンジャー!! じゃないけど。


会報の表紙、いいですよね。


今日、届きました。


内容盛りだくさんだと、字が小さくなる?

(とっても小さいんですけど...。)



眠いんだろうに...

2011.03.09 - 03:02





気になるんですね。



いわゆる

2011.03.09 - 01:31





得意顔。






ぺらぺらって...。(笑)

薄いおうどんなんですね。

お米を使ってるようだから、もちもちなんでしょう。

お鍋、食べたいなぁ。



雨のち雪

2011.03.08 - 03:07




3月って意外と降りますよね。

今朝も、あっという間に積もってどうなることやら...と。

すぐにとけちゃったけど、歩道の雪で滑ってコケそうに。




寒いので、ネコはコタツとお友達。

この前足は未だに謎...。

(肩凝るのか?)


こっち向き

2011.03.07 - 03:00





そういえば、だいたいこの向きで寝てる?



ふがふが...

2011.03.06 - 16:42





ちょっと練習に行ってきたら、途中から目はかゆいし、鼻がフガフガ。

あたたかいのはいいけど、これはきつかった。

帰ってきて、目薬さして、なんかやっとひと息ついた感じ。

今年はいつもより症状きついかなぁ。





丸まる前に

2011.03.06 - 11:20





寒いので、まずはコタツの中。

日が当たってくると、こんな感じ。

でも、丸まるのは温まってからから。




今日はまだコタツの中にいます...。




第4弾

2011.03.05 - 04:30





とりあえず買ってみるのがお約束。

今までが、ハッシュポテトやらトルティーヤチップスやらのトッピングで
ちょっと重めだったのが、今回はシンプル。

サワークリームもそれほど主張してなくて、パストラミビーフとビーフパティの相性もよし。

これって、家でレタスをちょい足し(笑)して食べたら、もっといいかも。




東京タワー

2011.03.04 - 02:44


仕事で芝公園の方へ。

大江戸線の赤羽橋駅を出たとこの景色。





だいたいは遠目で見ることしかないですから。







夜はまた一段と...。



展望台なんて、小さい頃(いつ?笑)に行ったきりだから、一度はちゃんと行きたいんですけどね。




まだまだ寒いから

2011.03.03 - 20:49





ネコはコタツの中。



クロちゃん家のコ達、ちゃんと敷物の上。

居心地がいいようにセットされてるんですよね?



頭突き、その2

2011.03.02 - 03:01





この格好、それなりに意味があるのだろうか...。



ようやく来た!

2011.03.02 - 00:28





思ってた以上にカッコいい。

細身で(小さめ)でピタっと着れる感じ。

でもって、軽い。

(箱持ったときに軽くて、トートバッグが届いたのかと思ったくらい...。)


まだまだ寒いので、活躍しそう。







頭突き?

2011.03.01 - 02:53




...


だから、かわいいんだけどね。



寝顔

2011.03.01 - 01:16





こんな顔でいてくれれば、ひと安心なんですが。





昨日は出掛けに具合悪くなって、さてどうする? という状態。

ただ、知り合いのチケットは自分が持ってたので、開演までには行かないといけない。

ちょっと落ち着いたようなので、頼んで出かけたわけですが、
昼公演の間はちょっと集中できず。



合間に電話して聞いたら、寝てる、ということだったので、ホッ...。

(最悪、夜公演はキャンセルしようかと思ってたので)




なんかねぇ、季節の変わり目は要注意ですね。