なんと!

2011.04.30 - 19:46





今日買ったら、またもや...。

双子?





クロちゃん、「これはヤバい」って、ハッピーセットなんて買うのかなぁ。


オーズ

2011.04.29 - 23:57






ゴールドです。

ハッピーセット、買ってみたらレアもの?





背中のボタンを押すと、色が変わるんですね。












とくに狙ってるのがないと、欲がないから出るのかなぁ。



テレビ体操

2011.04.29 - 02:13



NHK のテレビ体操の DVD をもらいました。

内容は、

・みんなの体操
・ラジオ体操第1
・ラジオ体操第2

プラス、特典映像。
(なんだそれ? って。内容はいわゆるメイキング?)


ラジオ体操って、マジメにやると結構しんどい、ってよく聞くけど、ホントに大変。

子供の頃って全然平気だったなぁ。(当たり前?苦笑)



でも、テレビで放送してても「ラジオ体操」なんですね。


魅惑の口元

2011.04.27 - 23:57




コタツの中で。

(なので、ちょっと暗くてわかりづらい?)




これは大人買いか?

2011.04.26 - 22:00



ハッピーセットに歴代ライダーが...。


http://www.news-gate.jp/2011/0422/17/



これは買いですか?



名古屋

2011.04.25 - 02:09





昨年の 2月以来?


いつの間にか、駅の売店でも Suica が使えるようになってる。

でも、地下鉄はまだなんですね。

(タッチしなくてよかった...。苦笑)









かき菜

2011.04.24 - 12:28





ワサビ菜に続いて、買ってみました。(またまた 50円!)



レシピを検索してみたら、炒め物かおひたしか...。

ベーコンと炒めるのとかおいしそうだけど、そもそもベーコンがない。

ただのおひたしじゃ、つまらない。


と、油揚げとエリンギの煮ひたし、というのを見つけました。

エリンギはないけど、ぶなしめじの買い置きがある。




ということで作ってみました。

味付けはめんつゆ。




かき菜って、思ったより苦くないですね。

おいしかったです。



6.27

2011.04.24 - 12:14


Vシネマ完成記念イベント開催!



7zoo7 の Top に出てました。

平日だけど、SOPHIAさんに会える!

そして、今回のトークショーにはコン・テユさんも登場。





さて、こうなると、7.27 も気になりますね。



上野の森

2011.04.23 - 02:52





都さんの twitter で黒倫の名前を見た時は、あれぇ〜と思ったのですが、

美術館で開催されるライブにゲスト出演する、とあったので行ってきました。




美術館の一角(1コーナーって感じ)でライブ、ってとてもも不思議な感覚。

絵画に囲まれての演奏。

そして、演奏を聴きながら、そのインスピレーションで絵を仕上げていく...。


出来上がった作品は、夜の空へ羽ばたく鳥と、目指す空が描かれていて、

月の光は希望をあらわしてる、という。

タイトルは「翼」。




黒倫の歌を聴くのも 10年ぶりくらい?

そして、都さん。

すっごい笑顔で、うれしそう。

楽しそうに演奏してて、音が跳ねてる、って感じ。

人の笑顔って、まわりも笑顔にしてくれるよね。










今日のチケットには、サイン入り図録(作品集はこう呼ばれるんですね)。

岩波昭彦さんの作品はこちらを....。



http://akihiko1073.com/j-exhibition-2011uenoroyalmuseum.html











セットリストはこんな感じ。

CD未収録の曲、すごくよかったです。



スーちゃん

2011.04.22 - 23:16



私達の年代だとやっぱりこの呼び名ですね。

「青空の破片」の PV での笑顔がとても印象的でした。




ご冥福をお祈りします。


トラックポイント

2011.04.20 - 21:48





昨日、右手首を捻って負傷。

荷物を持つときに、肩にかけようとして手のひらを上に無理をしたのが原因。

これが、キーボード打つときに意外と痛い。

昨夜と今日の昼間、湿布でぐるぐる巻きにして凌いでたら、
今度は中指が突き指したみたいにジンジンとしてきた。

仕事にならんので、早めに切り上げて医者で湿布をもらってきました。

念のため、レントゲン撮りましょうって...。(苦笑)


(えぇ〜、そんなのいらんのに。2000円もかかっちゃった。これじゃ湿布買ってもよかった。)




この痛み、キーボード打つときに Enterキー押す際の微妙な捻りが悪いのだけど、

中指は何でだろう?と考えてみたら、これはトラックポイントが原因のよう。

トラックポイントだと、手をホームポジションから動かさなくてよいので好きなんですよね。

でも、筋を痛めた中指には酷だった...。

そして、今は人差し指の付け根も痛く、箸が使えない。

レントゲンの結果は問題なしだったので、とりあえず安静にするしかなさそう。




来週のゴルフまでには何とかしないと...。



ねんりん家

2011.04.19 - 20:50


たまたま通りかかったところに、おいしそうなチョコレートのポスターが貼ってある。

おねーさんが「限定xxx、発売中です〜」と宣伝してる。

店頭でチョコレートがけをしてる限定品のバームクーヘン。

数人待ち程度だったので寄り道して購入。








家に帰ってからブログ用に撮ろうと思ってたら、すでに遅し...。

見てのとおり。(苦笑)

ストレートバームはあっさりめですね。

電子レンジで暖めれば、とろーり感が味わえるそうです。








こっちはマウントバームの生タイプ。

当日中に食べろ、とのこと。

外はカリっとしてても中はしっとり。

まわりの砂糖がちょっと重いかな。





http://www.nenrinya.jp/index.html




しかし、前に見たのはどこでだっけかなぁ、と思ったら、店舗は羽田空港にもあるのでそこですね。

バームクーヘンサンドイッチなんて、すごい気になる。



マグネットティー

2011.04.18 - 23:03

__



もらったんですが。


まず、そういうもんがあることを知らなかったです。


「接合部にマグネットを使用したことで、抵抗が少なく、より気持ちよく振りけるのが特長」


なんだそうです。(ふーん...。)


そーいや、いま使ってるティーって、飛んでかないなぁ。


わさび菜

2011.04.17 - 11:00





閉店間際のスーパーで安くなってたので買ってみました。

49円って...。ブロッコリーも 64円とか。

普段の無駄遣い?(苦笑)とくらべても、微々たるもんなのに、これくらいでもなんかうれしい...。(単純?)


そうそう、最近話題になったかき菜もありました。





さて、どうやって食べるか。

生でもいいらしいんですが、おひたしかな。

(お湯をかける程度でいいようです。)



DI:GA

2011.04.16 - 23:57




vol.186 4月号を入手しました。

松岡さんのインタビューです。

インタビュアーは東條さん。

なるほど、4月1日にこのサイトの News に唐突に「INTERVIEW Mitsuru Matsuoka」が載ったのはそういうことですね。

内容が Link してます。



このインタビューは 2月24日取材のものなので、先日のニコ生とはちょっとまた違う印象。


それくらい、この 1ヶ月はいろいろとあったんだなぁ...。




ちなみに、DI:GA は在庫がある限り取り寄せ可能です。
(問い合わせ先はディスクガレージ)


パソコン通信

2011.04.15 - 23:11



ニフティ 25周年サイトでパソコン通信サービス「NIFTY-Serve(ニフティサーブ)」が体験できます。



http://www.nifty.com/25th/niftyserve/





そうそう、こんなだったんですよ。

フォーラムね。

スキーとかモータースポーツとかお世話になりました。



ルームランナーネコ

2011.04.14 - 21:17



先ほど、TV で流れてる CM を見て、ひとめぼれ。

かわいいです。

しっぽがいいですよねぇ〜


http://www.purina.jp/one/cat/cm/index.html



つながり

2011.04.13 - 01:57



サントリーの復興応援CM が話題になってます。


http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/l_s/corp.html?fromid=movt_corp



リレー形式で、いろんな人の歌と想いを「つないで」ます。




松岡さんからのメッセージにも「つながってる」とあったのを思い出します。



石川遼くんが今期の獲得賞金を寄付する、と発表したときのコメント、

「ゴルフを通して東北の人たちとつながっている」



いろんな人の想いがつながってます。







アップ

2011.04.12 - 23:59





つい、撮りたくなります。



そうそう

2011.04.11 - 03:13





今日のおみやげ。



新幹線

2011.04.10 - 23:56





「なすの」しか走ってないのがとても不思議。

でも、これが現実。

12日からは福島まで運行できるようです。

(そうなると、「なすの」じゃなくて「やまびこ」?)




世のヲタ、5人がひしめき合ってる?感じが微笑ましく...。

あのバンダナはネタだったの?(笑)

PV のメガネ男子はよかったなぁ。

途中で追い出されたりしながらの視聴だったので、またゆっくり見ることにします。


BLUE三昧

2011.04.09 - 17:34





午前中、青い封筒が届きました。

Eternal の新会員証です。

中にはメンバーからのメッセージも添えられてます。

相変わらず、楽しい 5人です。






その後、青Tシャツを届けてくれた佐川のおじさんが、SEVEN'S BLUE を届けてくれました。






思った以上にきれいば「青」です。

わかりにくいですが、ペンダントのクロスのサイドも同じ「青」。








手タレ...。(笑)


続々と届く

2011.04.08 - 23:37




今日は青いTシャツが...。

5人のメッセージカード付。

代引きなので、配送で来た佐川急便のおじちゃんとちょこっと話をする。

ここんとこ、例の水道水騒ぎ(浄水場近いし)で、水の配送が多くて大変だったそうです。

こういった普通の荷物の配送もここ最近になって出来るようになったと言ってました。

この代金もチャリティですよ、なんて話をしたら、そのおじちゃんも仙台の人なんだとか。

実家も外の階段のところなどが壊れたりして、いろいろと大変なんだそうです。







そしたら、次の「世のヲタ」では 5人揃っての出演のお知らせ。

http://www.oricon.co.jp/news/music/86415/full/?cat_id=tw





「未来大人宣言」、初お披露目、楽しみにしてます。






満開

2011.04.06 - 21:04






遠くに見えるはスカイツリー。

肉眼だともっと近いです。







近くへ行って撮ってみたんですが、近づくのも良し悪し?




週末はあいにくの雨模様...。



届いた

2011.04.05 - 21:58






KBL GET HAPPYメガトートバッグ。


「メガ」だけあって、大容量。

ゴルフのときに使おうかな。

お泊りも大丈夫ですね。






で、かわいいのがキャットテイル。





携帯に付けようかな。




レトロな

2011.04.05 - 11:14





車両と遭遇。

なんか、ほっとします。



がんばったね

2011.04.04 - 22:07




獣医さんとこの待合室で、相変わらずしゃべってます。




体重は順調に増えてます。

膵炎とか胆管肝炎のときは、食べても太らなかったから。

食べた分だけ身に付くってのは安心です。




パスチャライズ牛乳

2011.04.03 - 19:21





1週間くらい前、まだ牛乳の入荷が少ない頃、
夜のスーパーじゃ、棚が空っぽなのに、この日は見たことのないパッケージのが売れ残ってる。
なんだろう?と見ると、理由は値段。
さすがに 300円超えだとみなさん悩むものの買わずに行ってしまう。

ここ数日は夜でも買えるくらいの入荷量。
ようやく豆乳も消化できたので、さて牛乳を買うか、と見ると、
例の高い牛乳が値引きされてる。
他の牛乳と同じくらいの値段なので、じゃぁモノは試しに、と購入。

この牛乳、低温殺菌処理の牛乳なんだそうです。




http://www.kisuki-milk.co.jp/think/life03.html





そういえば、日本の牛乳は高温殺菌なので、味も栄養価も問題がある、とか
「美味しんぼ」でもネタでやってましたね。



ご参考 http://ns.oishimbo.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=10100701



で、お味ですが、ミルクキャラメル?みたいな濃さです。
(温めたからかな?)




桜はまだ

2011.04.02 - 22:09





3月、結構、寒かったですよね。

だから、ウチのまわりもやっと咲き始めたくらい。

コースの桜、今年はちょっと遅めです。

来週あたりは咲いてるかな。







しかし、ベストシーズン突入なのに、空いてます。

計画停電で営業にも支障があったりする訳ですが、

停電が予定されてなかった土曜でもこれだとね...。





寝子(ねこ)

2011.04.01 - 19:58




かわいいコ達がいっぱい。


http://allabout.co.jp/gm/gc/322105/



猫の寝姿には催眠効果があるそうです。

なるほど...。