学園もの?

2011.06.30 - 23:18


仮面ライダーの新作。

高校生で宇宙飛行士。

でもって、リーゼント?



http://www.oricon.co.jp/news/movie/89391/full/?from_todaysnews_photo



打ちっぱなし

2011.06.29 - 22:47





夕方から風も出てきて、少しは過ごしやすくなった?

なので、練習行ってきました。


レッドフレア

2011.06.29 - 03:05





エターナルを扱ってる雑誌の記事で、白x赤のエターナルに遭遇。



あっ、これって「レッドフレア」っていうんだ...ってか、それってネタバレじゃないのか?

そんな格闘がありつつ、結局、本編を見るまでは雑誌も Web インタビューや公式サイトのブログも見ないことに決めました。

(結構、公式サイトのニュースで取り上げられたりしてたんですね。)



http://toeiv.jp/w-returns/news/2011/04/w-ex.html






というわけで、27日のイベントで「仮面ライダーエターナル」本編を見て、すっきりしてあちこち見てるわけです。



http://toeiv.jp/w-returns/blog/2011/06/post-19.html









なぜ、大道克己は風都を襲撃したのか。

予告編ではミーナが「克己はヒーローだった」と言ってるのに、

なぜ、悪魔に変貌してるのか。



ちょうど、「仮面ライダーW 運命のガイアメモリ」 DC版 を見てからだったんで、

その繋がりの巧みさ最高。



そして、キャストにコン・テユさんの名前があることから、加頭順が出ることが明白で、これまた期待大。

加頭順が何者かは検索すれば出てくるのが、Neger でもある彼と大道克己の絡みがあるのか?

TVシリーズを見てから「エターナル」を見る方が、その繋がりがわかるかと。

もちろん、「運命のガイアメモリ」もぜひ。

個人的には DC版はおすすめ。





エターナル完成披露イベント

2011.06.28 - 22:45




どこまで書いたもんか...と思ったんですが、ニュースになってるから問題なしですよね。

http://toeiv.jp/w-returns/news/2011/06/627-1.html



『W』 が聴けるとは。

CD を聴きながら思ってたんですよね、SOPHIA の音で聴きたいな、と。

できれば 8月13日の武道館でも演って欲しいです。




そして、「仮面ライダーエターナル」のオファーがあったとき、

この曲を歌っている松岡さん見てオファーを決めた、とプロデューサーさんがおっしゃったとか。

そんな紹介で始まった『街』。

会場の歓声と、大合唱。

オーディエンスの「待ってました!」の大爆発。

やっぱコレなんですよね、SOPHIAは。







5人そろって

2011.06.27 - 23:44



やっぱりこの場所。

次は 8月13日ね。


http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/89269/



今年は

2011.06.26 - 23:58





少し小粒だったのかな?



DC版

2011.06.25 - 22:21




いよいよ、27日は「仮面ライダーエターナル」完成お披露目イベント。

この作品につながるというから、「仮面ライダーW 運命のガイアメモリ」 DC版はどうしても見ておきたかった。

レンタルしようにも、近所のレンタル店では扱いがない。

ネットレンタルって、新作借りづらいですね。

ということで、最後は Amazon に頼ってご購入。(苦笑)



20分も長くなってるので、カットされた、唐突な印象になってた部分も
適度に膨らまされていてよかったです。

衝撃のラストについては、どうなんでしょう。

正解はないので、見る人に判断を委ねてるのでしょうが...。






そうそう、27日にこれまたお披露目される「cod-E〜Eの暗号〜」。

そのジャケ写が公開されてました。


http://toeiv.jp/w-returns/news/





この人達誰? って?

あっ、そーいや 『SOPHIA』のメンバーが『NEVER』になる、ってありましたね。

それか...。


でも、コワイ。




猛暑

2011.06.25 - 01:27




6月とは思えない...。

あじさいだって?




ニュースでも話題になった記録更新した場所にいたんですが、

暑さがハンパじゃなかったです。



のび〜〜

2011.06.24 - 01:54




伸びてます。

暑いですからねぇ。

扇風機とアルミシート、季節の風物詩です。



Max

2011.06.23 - 23:55




2階建て車両、あと数年で引退です。



MAX って、「マルチ・アメニティー・エクスプレス」の略だなんて、すっかり忘れてました。
2階からの眺めの良さ、評判ですが、天井が低い、通路が狭い、シートがせまい、といろいろとあるようです。

ちなみに、自分はホームより低い位置を走る、1階を選ぶことが多いです。

(あれはあれで、なんか安心するんですよね。)



8823

2011.06.23 - 01:47





朝、上野駅のホームで、通過する「はやぶさ」を見かけました。

なんか、上野を通過されるってのが、ちょっとさびしい...。




しかし、やっぱり「かものはし」みたいな顔だ。



薄目

2011.06.22 - 03:00




何を想う?



世界の山ちゃん

2011.06.21 - 01:36





東京でも 20店舗以上あるくらい、有り難味がなくなってきちゃったんですが、

まさか、デパ地下でお目にかかるとは...。

もう、「幻の手羽先」じゃぁないんじゃない? と思いつつ、

家で食べても美味しかったのは、さすがです。


暮れ泥む街

2011.06.20 - 22:48





なんて、歌詞が浮かんできそう...。



携帯で撮ってみたら、意外といい雰囲気。

でも、撮ろうと思ったのは、夕闇のスカイツリーがこわかったから。


(肉眼だともっと近いのでね。)



真梅雨の野外

2011.06.20 - 01:42






真梅雨ですね。

雨前提?

カッパ付き。






そして、てるてる坊主。







ちでじか

2011.06.18 - 10:56



今さら?



いや、こないだまでケーブルTV のアナログ-デジタル変換サービスで凌ごうとしてたから...。

薄型TV が値崩れしてる、ってニュースに踊らされ、某家電量販店でその事実を確認。

予算におさまるかは、レコーダーの値段次第だな、とお店のおねーちゃんと交渉。

ポイント還元率を上げることでかんべんして、ってことなので、めんどくさくなって確定。

あとで価格.comで調べたら、それほど悪い買い物ではなかったもよう。

(レコーダー買って付与されたポイントで TV を買えば、その分安くなる、ということで。)




TV は 7月初めの入荷待ち。

レコーダーはお持ち帰りしたので、取り付けりゃ地デジ化できるんですが、
これまためんどくさくて放ったらかし。

(ケーブルTV なので、繋げば終わり、なのです。)



ちなみに、アナログ地上波を見てると、最近はひんぱんに「砂嵐」映像が流されます。

あなたの TV は 7月24日になるとこうなりますよ、って。
一時は、「地デジカ」が画面に登場してうったえる、なんてことまでされてました。
あれは不評だったんでしょうね、番組が台無しですから。



さて、TV を置く場所を片付けして確保しないと...。

カセットデッキが壊れたコンポ、これは廃棄か。

ラジオは radiko.jp があるし。

でも、ひそかに MD/CD デッキは使ってたり。(苦笑)







雲にかくれる

2011.06.17 - 22:58




スカイツリー。

撮ろうとしたときは、まだ展望台が見えてたんですが...。



皆既月食

2011.06.16 - 03:04

このまま起きてれば、部分食の始まりくらいは見れるのかなぁ。

食の最大の最大が 5時台だから、明るくなっちゃってますね。

次は 12月10日に見られるそうです。



Black

2011.06.15 - 03:16


クロちゃんがお気に入りだという TattooGolf の商品を見てたら、

黒いボールなんてのがありました。

結構、インパクト大だけど、これって、コースで見えるのかなぁ。



TattooGolf Black Crospete Sports B432 Golf Balls


博多といえば、その2

2011.06.14 - 23:17





これですよね?








チェーン店で東京でも食べれるとはいえ、やっぱね、現地で食べたいじゃないですか。

これは、この店限定メニュー。

他店のよりスープの色が濃いですね。







登場はこんな感じ。

蓋つき」でした。




水炊きは...

2011.06.13 - 23:35


天気がびみょーだったので、屋台はあきらめたんですよね。

ちょっと残念。

でも、予約してもらったお店のコースでも大満足。



まずはお刺身。





サービスでつけてもらった馬刺し。





とり天。



丸いのは椎茸だと思ってました。(笑)

いえいえ、ちゃんととり肉でした。





そして、メインの水炊き。




湯呑みみたいな器があって、まずはお出しだけ先に味わってください、って。

塩をちょっと入れたら、すごく味が締まっておいしかった。



あとは、どさどさっと具材を入れて出来上がり。





野菜がたくさんとれてよかった。

ウチじゃ白菜なんだけど、キャベツ入れるんですね。

あとは、たっぷりの水菜。




〆は雑炊。






コラーゲンたっぷり? で次の日お肌がつるつる...だったかどうかは...。


雨上がり

2011.06.13 - 02:21






ちょっと夕焼け。



博多

2011.06.12 - 01:51





雨男に勝った?

東京は雨だったけど、着いたら曇り。

水炊き、おいしかったです。



この風に吹かれながら

2011.06.11 - 03:13





こないだの風の強い日。

草がいい感じに揺れていて、ちょっと思い浮かべた曲。

好きだなぁ。




さて、明日も雨男と勝負だ。

また大雨らしい...。



6月9日

2011.06.10 - 02:06





ロックの日です。

「ROCK」かと思いきや、「LOCK」だったりして?(いや、ホント)

日本ロックセキュリティ共同組合が制定した「我が家のカギを見直すロックの日」だそうです。


ドナルドダックのバースデーでもあるらしい...。



買い?

2011.06.09 - 01:23


仮面ライダーの効果音が鳴る! 電子マネーカード専用ケースが発売されるとのこと。

2000円って値段が、ちょっと買ってみようかな、と思わせる?



http://www.excite.co.jp/News/bit/E1307501095177.html



PASMO使いのクロちゃんにもおすすめ?


座右の銘

2011.06.09 - 00:03



クロちゃんが書いてたやつですね。

やってみました。




ちなみに本名でやってみたら「エロ テロリスト」とか。(苦笑)
名前入力するときに、苗字と名前の間にスペース入れると答えが変わります。


http://usokomaker.com/zayu/



グルグル

2011.06.08 - 03:01





グルグル グルコサミン?


どーも、関節痛?

歩きづらそう。

背骨の変形があるので、いつ痛くなってもおかしくないそうですが。

(っていうより、もう痛いのかもしれない)




で、あるんですね、サプリが。

ワンちゃんなんかね、ヘルニアとか腰痛とか多いみたいだし。

効くかどうかはわからないけど、それは人間も同じ。




ということで、お試し用に、1回 2錠からです。



節電モード

2011.06.07 - 01:24




オフィスで 28度設定って、結構キツイですよね。

じーっとしてる訳じゃないし、熱を出す機械は多いし。

のぼせたら仕事にならんじゃないですか。

今は 19時になったら一旦全消灯ですよ。

精神論じゃなくて、もうちょっと効率よくできないもんかなぁ。




今日の午後、暑さにのぼせそうだったので、スタバに手を出しちゃいました。

カロリー高いだろうに...。



こんなです

2011.06.06 - 01:30




季節の風物詩ですねぇ。



にょき?

2011.06.05 - 23:52




にょきにょき?



ちょっと家電量販店

2011.06.04 - 23:42


いや、地デジ対策はケーブルテレビの「デジアナ変換サービス」でいい、と言ってたくせに、

いま TV が安いんだよね、買い時かも、って?

買うのは TV だけじゃないんだよねぇ、レコーダーとかどうするよ?

自動車税も払わないといけないのに(あっ、期限過ぎてる...。)、出費イタイぞ。




ということで、とりあえず近くのヤマダ電機へ。

節電とはいえ、いまは TV も電源入れてるのね。
それなりに明るかったです。










そこで目にしたのがコレ。

うまいねぇ、チビちゃん達用のもんも置いてあるんだ。

ってか、こんなにあるんだ。





ヤマダのにーちゃんとはひとしきり雑談して、結局決めずに帰宅。

最悪、デジタルチューナーにするからいいよ、って言ったら、かなり食い下がってきたなぁ。



結局は、さっきネットで見てだいたい決めたけどね。




すっぽり

2011.06.03 - 23:52




おさまってます。



ディレクターズカット版

2011.06.02 - 19:40

本屋でエターナル関連の掲載雑誌を見てたら、
劇場版「仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」のディレクターズカット版が出るとのこと。

未公開シーンが約20分追加され、更に衝撃のエンディングが加わったって?

気になる〜〜〜



6月21日発売だそうです。



http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/double.html#kanren




暴れん坊将軍

2011.06.02 - 01:41


オーズと競演!

なんかすごい。




http://eiga.com/news/20110527/6/



松山での

2011.06.01 - 17:02





最初の食事はコレ。(笑)


これにコーヒー(その他、飲み物選べた)がついて、630円とか。

お得!

(あっ、別にどこでも食べれるって?)






「みかん寿司」とか「みかんいなり」とかが郷土料理?としてあるんだそうです。

ポンジュースでご飯炊く、とか聞いたことありますが、そんな感じ?


後で検索したらお店とかわかったんですが、なんせ事前調査もしなかったもんで。

また次のときかな。(さて、いつだろう。)