走ってました

2011.07.31 - 02:46





調子よさそうです。

急にスイッチ入って走り回るのもひさびさ。

今のうちにいっぱい食べて、体重戻してね。



不二子ちゃ〜ん

2011.07.30 - 02:21





1st TV Ver. でようやく GET!



やっぱ、緑ジャケのルパン、いいなぁ。

そして、不二子ちゃん。

カッコいい〜



拍子抜け〜

2011.07.29 - 17:32


何度やっても zoo に入れない。

パスワードをリセットしてみてもダメ。

質問フォームから問い合わせしたのだけど返事がないので、
週末そのまま待つのもイヤだったから電話してみる。

そこで判明したこと。

ID が 7ケタの人は、頭に 0 入れてください、と。





えっ?





あのぉ...お知らせなかったと思うんですけど?

もれてしまったようです、と電話の向こうでおにーさんが恐縮している。

一斉配信に失敗した?

自分が見落としたのかとも思ったんだけど。

まぁいいや。

とりあえず、松岡さんの 8周年メッセージも見れたし。




雨だったから

2011.07.28 - 13:15





予定していたラウンド、キャンセルしたんです。

結構な大降りだったから。

そしたら、予報どおりに曇りになっちゃいました。

午後また降りだすとはいえ、余裕でまわれたなぁ。

休み取るために昨日も遅くまで仕事して、ニコ生もあきらめたのに...。



やっぱ、根性なしはダメですね。

反省。


割引につられて Amazon で予約した新譜もまだ届かないし...。



そーいや、zoo のサイトのリニューアルってどうしたんだろう。

夜中(3時ごろ)は切り替わってたものの、ログインできなかったのであきらめたけど。

今朝になったら前に戻ってますね。

なんかトラブって、戻したのかな。





たそがれ

2011.07.28 - 02:23





男の背中?



41歳の春だから〜♪

2011.07.28 - 02:17



ニュースになってますねぇ。

いやぁ、驚いた。


外からは

2011.07.27 - 10:46





展望台のところに小さめ(でもきっと大きいんでしょうが)のクレーンが見えるくらい。

オープンは来年だけど、年内に完成でしたっけ?

上野駅じゃ、パンダに次いでグッズが増殖してます。





で、夜はやっぱりコワイ...。





ムキっ!

2011.07.27 - 01:59




ケーブルTV のメンテナンスだとか。

朝まで TV は見ることができません。

ちょっと長くない?

うちは電話の契約はしてないけど、サービス停止中の通報には携帯電話、公衆電話を使えって。

契約変えるだけで電話の基本料金が安くなるから、って勧められたけど、これってどうなの?



箱座り

2011.07.26 - 03:25





夜の集会に遭遇。

なんとか近づいて激写。(この携帯だと、これが限界)

ってか、道端でリラックスし過ぎじゃない?



また一人

2011.07.26 - 02:31




芦田豊雄さんの訃報を先ほど知りました。

昨年の首藤剛志さんに続いて。

「ミンキーモモ」 30周年の記念の年に、残念です。



キャラクターデザインとして芦田豊雄さんの名前を見かける、「サイボーグ009」 (第2作)の OP。

この名作 OP を手がけた金田伊功さんも今は...。



80年代アニメ好きとしては寂しい限り。

ご冥福をお祈りします。




悪くない

2011.07.24 - 10:54





3ヶ月ぶりのレッスン、5ホールほどまわってのコーチの言葉。

「悪くない」ってのは、「いいね」まではいかないけど、「悪い」訳ではない?

実際、大きなミスもなく、リカバリーもそこそこ。

やれることはやってる、という感じ。

今のレベルなら合格点なのかな。

でも、スコア上げるには、各ショットの精度上げないと。

結構大きな壁です。


つばめ

2011.07.23 - 21:49





駅で見かけました。




親が帰ってくると、いっせいに鳴きだします。

元気のいいコは真ん中に陣取ってるんでしょうね。

目立つ...。


360度

2011.07.22 - 23:58


武道館、北スタンド開放だったので、やはりセンターステージなんですね。

そして、次回の世のヲタ、8月30日。


近付いてくるのは

2011.07.21 - 00:00





ちょっとタイミングが早かったんですよね。

トンネルの向こうから近付いてくる地下鉄、そのライトがちょっと幻想的で。

おっ、と思って撮ったものの、なかなか難しい。

一応、ホームの白線内にいたのだけど、プーっ!と鳴らされちゃいました。




SOPHIA_OFFICIAL、デイリーで更新あるのかな?

まぁ、それよりこっちのサイトはどうなのよ? とか思っちゃいますけどね。


いろいろと動きが

2011.07.19 - 23:08

ありましたね。

クロちゃんがブログに書いてるけど、SOPHIA の宣伝トラックが走ってるそうです。

渋谷あたり行けば、お目にかかれるんだろうけど、無理だなぁ。




そして、いつの間にかオフィシャルTwitter なんてのがはじまってたり...。


http://twitter.com/#!/SOPHIA_OFFICIAL




あと、ニコラジ出演とか。

観覧募集してるから、当たるといいな。





一番驚いたのが、「V-ROCK FESTIVAL’11」に出演というの。

e+のメルマガで知ったから、いやぁ驚いた。

Eternal のサイトにもニュースとしてあがってるけど。

正直言えば、なんじゃぁ? という感じ。

露出が増えるはうれしいですが。



FC での先行ってのはないのかな。


ねこ砂

2011.07.18 - 19:33



紙系や木系も試したけど、やっぱり鉱物系。

今は改良されて、紙系でも粒は小さくなったのかな?

木系は軽過ぎてイヤだったらしい...。


http://allabout.co.jp/1/230053/1/product/230053.htm





最近はトイレで座らないので、外にしちゃうんですよね。

座るのがツライようです。

やっぱ、グルコサミンか。




ちょっと上向き

2011.07.17 - 23:59




暑かったけど、今日は食欲もあって調子は上向き。

明日で少し暑さも落ち着くのかな。




注射の用意をすると、なぜかここに逃げます。

隠れてるつもり?



新調

2011.07.16 - 14:36




別柄のを買いに行ったら、店頭にほどんど並んでない。

先週はたくさんあったのに。

(この暑さで売れた?)

前のは自分のゴルフ用のやつなので、新しいのを買ってあげました。

キュートでしょ?



熱中症対策

2011.07.16 - 13:37




昨日は39度の熱があったのだけど、今日は 38度。

まだつらそうなので、熱中症対策用に買った涼感スカーフを巻いてみました。


今日のラウンドはキャンセルしたのだけど、この暑さでは逆によかったのかな。





ここ数日

2011.07.16 - 02:27





体調崩してます。

食べれてないのと、この暑さ、脱水症状が心配です。

最初に入院したのが 4年前。

スターライトヨコハマの頃、って覚えてます。

それから 4年、通院も治療もがんばってます。

なんとか、食事がとれるとこまで回復してくれると...。



夕闇せまる

2011.07.15 - 03:50




この存在感。



散歩、その2

2011.07.14 - 03:40




何か見つけたらしい...。



ネコ、散歩中

2011.07.14 - 01:44




最近、散歩がお気に入り。

毎回、同じとこでにおい嗅いでたり。


やっぱこの季節

2011.07.13 - 02:23




こういうのがいいですね。

手前がキーマカレー、奥がベジタブルカレー。

ナンにサフランライスもついて、ボリューム的にも〇


かくれんぼ?

2011.07.12 - 23:42



薬を用意しはじめると、こうやって隠れます。


LUPIN THE 3RD

2011.07.11 - 23:52




缶コーヒーのおまけ。

これは 2nd TV Ver.

メーカーのサイト見たら、1st TV Ver. もあるらしい。

やっぱ、グリーンジャケットのルパンがいいな。

明日、探してこよう。



地デジ化完了

2011.07.10 - 15:37




配線、疲れた...。



おととい、入荷待ちだった TV を取りに行って、ベランダに放置。

このままだと連休まで放ったらかしになりそうだったので、
古いコンポを廃棄のために片付け、TV を設置。

いやぁ、10キロちょっとしかないのね。

軽くなったもんです。

HDDレコーダーだけ先に持ち帰ってたから、一応、地デジは見れたんですが、

なんせ、TV が対応してなかったから、左下のカウントダウンが邪魔で。

(巷でも不評だけど、あれはヒドイ。画面つぶしてるのだから。)



さて、これで録りだめしてた地デジ番組がちゃんとしたサイズで見れる。

やっぱキレイだね


はぃ〜?

2011.07.09 - 14:49




そんな顔で見られちゃいました。

この後、そっこうダッシュで逃げられました。



関東も梅雨明け。

エリアメールで区役所から「熱中症の警戒レベル」という連絡。
外出は避け、屋内でも気をつけましょう、って。

いや、家の中にいても、クラクラする...。


いま流行りの、首を冷やすグッズ。

なめてかかってたら、意外とイケる。

「シャツクール」とかいう液体スプレー、これは冷やすよりもヒリヒリ?

なんか違うな。





「仮面ライダーエターナル」、昨日よりレンタル開始。

公式サイトのブログに松岡さんが登場してます。



http://toeiv.jp/w-returns/blog/2011/07/post-22.html



私的には、W本編の加頭順の活躍を見てからをおすすめします。






なに?

2011.07.08 - 23:15





と、睨まれた感じ。

草の中が居心地よかったんでしょうね。




このブログも 4年目に入りました。



ティーマーカー

2011.07.08 - 02:02





えっ? フクロウ?

ちなみに、ペンギンもあります。


炎天下のラウンド

2011.07.08 - 01:53




先週の予報では雨だったので、晴天はうれしいのだけれども、
夏のような日差し、日焼けでヒリヒリしてます。

前が詰まってるのに、私等が遅いのだと思い込んだおっさんが

途中で怒鳴り込んできました。

一緒にいた奥さんが「すみませんねぇ」って。

自分の思い通りにならないからって、誰かに当たるのは最低。

けっこう、せっかちなおっさん、多いです。

怒ったって何もいいことないのにね。




そのこと以外は、天気にも恵まれ(過ぎ?)、楽しい 1日でした。


(まぁ、見てのとおり、河川敷なので平らで打ちやすかったですが、ちょっとはずすとハザードに入っちゃうので要注意でしたが)


夜中に

2011.07.06 - 20:43




和田慎二さんの訃報を知りました。
夜中のツィートだったので情報が少なくて、死因などの詳細もわからず...でした。



一時は全作品を持ってる程のファンでした。
サイン本も持ってます。
麻宮サキとか明日香とか、そらで書けます。
最近の作品はもう自分がマンガを読まなくなったので見てないですが、
還暦越えても現役でしたね。



ご冥福をお祈りいたします。


上から

2011.07.05 - 03:04




撮ってます。



撮り鉄

2011.07.04 - 02:04





夕方出かけるときに、ホームにちらほらとカメラ持った人達が...。

と、目の前をノロノロと走ってる貨物車を撮ってる。
なんだろう? と一応撮ってみた。

(日差しで画面見えないのと、近影モードのままだったのでピンボケ)


なんでただの貨物列車に? と思って調べてみたら、
カシオペアだの北斗星だのの寝台特急の牽引車両だそうです。
確かに、青い色だし、横に流星っぽい絵柄が...。


EF510-5xx で 501 〜 515 までの 15両しかないらしい。


こういうのの出没情報、よく調べますね。
出没情報を書くための専門の掲示板とかありましたし。


夏に向けて

2011.07.03 - 13:24





ポロシャツ買っちゃいました。

あざやかな Blue。

ボトムはやっぱり白でしょう。

あとは涼感素材の帽子を探そう。



ひさびさの

2011.07.02 - 03:44





アゴ乗せ。



明日は、半年に一度の大きらいな火災報知器の点検日。

前回は点検の間は車の中に避難してたので、本人は点検があったこと自体知らない。

この暑さじゃ、明日は車の中ってのは無謀?

さて、どうするか...。


えぇ〜っ

2011.07.01 - 01:35



木曜の「お願いランキング」は「ストライクミュージック」を見るのが楽しみ。

本日のプレゼンターは雛形あきこさん。

初主演ドラマの主題歌を 9投目に持ってきたのに、ガター。

思わず、えぇ〜っ。

知らない曲、とか言われてたけど、オリコン 5位でしたよ。

そーいや、雛形さんって大ちゃんの曲でデビューだったんですね。







7月2日、3日はフォークパビリオン 2011。

ニコニコ生放送でも流れるそうで、タイムシフト予約済み。

前回(2009年)に行ったときに、そもそもの経緯から説明があったんですが、

結局は自分らが歌いたい曲を選んでる、とか言ってました。

まぁ、昭和の曲が多くて(いわゆる懐メロ?)、おもしろいっちゃぁ、おもしろいですが...。

今回は、復興支援のためのチャリティーだそうですが、サプライズゲストって誰だろう。