イヤなもんはイヤ?

2011.08.31 - 02:53





先日、獣医さんへ行ったときの様子。

隠れつつも、自己主張中...。



お願いランキング

2011.08.30 - 02:09



松岡さんが登場してたコーナー、続いてたんですね。

(カメラの才能あるか、とかいうやつ)

ご本人の回答分は終わってるので、ちらっとか映りませんが、

それはそれでお知らせあってもいいんじゃ?



先週は柔道やってたので見なかったなぁ。

なんか、ちょっと損した気分。






ドクロベェ様がお亡くなりになった、とのニュース。

また大御所が...。

ご冥福をお祈りします。



その2

2011.08.28 - 22:03





左のコは、ビクティニ?

もうわからないです...。



ポケモン新幹線

2011.08.28 - 21:40





毎年恒例? になってますね。

上野駅で下りたら、反対側のホームに回送車両が停まってたので、

じっくりと撮ってきました。

けっこう見かけると思ってたんですが、4編成しか走ってないんですね。

ラッキーだったのか...。



http://www.jreast.co.jp/pikanori/wrapping_pikachu.html




アンク

2011.08.27 - 01:30





ガチャガチャで運試し。

一発で GET!


ちょっと暗いのは

2011.08.26 - 04:20





夜だから。

夜間撮影のモードにしたら、これくらいの明るさになります。

ズーム使わずに撮ってるので、だいぶがんばって近づきました。

(ちょっと警戒されてるけど...。)


悩むよね

2011.08.24 - 23:58


「V-ROCK FESTIVAL'11」。

ちょーっと高いでしょう?

それなりの方々が出るので、お得なんでしょうが...。

10月は東名阪ツアーあるし...無理はやめようか、なんて思ってたところで、

LA' ROYQUE DE ZAVY 参戦決定!って?




・・・




お台場

2011.08.23 - 04:00




Zepp に行くので、じゃぁ、ガンダム見てこようかな、なんて思ったら、

21日までだったんですね。

今回は短かったんだなぁ。



口元

2011.08.22 - 03:18





この寝顔、この口元、いいですよねぇ。



赤壁

2011.08.21 - 21:46





急遽、行けなくなった知り合いの代役で観て来ました。

まぁ、いいたいことはいろいろあるけれど、着眼点としてはおもしろいな、と思いました。

予備知識もなく(キャストのね)行ったので、登場した陣内孝則さんが孔明と気づいたときに、

映画の金城さんとのギャップで思わず吹いちゃいました。(すみません...。)




しかし、お芝居ってどうしてこうチケットの値段が高いんでしょう。

ライブ 2本行けちゃう、とか考えると、なかなか行けないです。



暑さもひと休み?

2011.08.20 - 21:37





もうすぐ、こういうのが出回る季節ですね。

(房から取れてるので、かなりお買い得な値段でした。)



ゴーカイレッド

2011.08.20 - 10:47




レンジャーキーシリーズ3。

レッドだけの 13種類ということで、運試し?にやってみました。

ゴーカイレッドってのは当たりなのかどうか...。

(マックのハッピーセットの仮面ライダーのときみたいに、新しいシリーズのは数が多いのかな?)



ボディーの模様?は、シールを自分で貼るので、既に角が剥がれてます。

200円じゃぁ、しょーがないか。


無事更新

2011.08.19 - 23:49




7zoo7 の更新、昨日、コンビニで振込みしてきました。

本日、無事に「支払い完了」のメールが届きました。

これでひと安心、と思ったのですが、サイトの画面上は「有効期限 2011.8.20」のまま。

なんか連携できてないなぁ。

21日になったら、ログインできなくなったりして...。



えぇ〜っ

2011.08.18 - 02:25



7zoo7 の更新手続き、オンライン決済ができるというからやってみたら...。


クレジットカードでの手続き、最後の最後に「手続きできませんでした。TOP からもう一度・・・」のエラー。

そもそも、会員情報の更新も、何度やっても「*は必須項目です」と出る。
(入力されてるんだから、どーせぇって?)

じゃぁ、コンビニ決済ってのやってみようか、と。

そしたら、一応、決済ID とか払込票番号が表示されたので、大丈夫かな?


でも、これだと手数料かかる。

だったら、ファンキューブからの振込用紙がまだ有効だから、そっちの方がいいんですね。



なんか、お金絡むことだから、もうちょっとちゃんとして欲しいなぁ。


そして

2011.08.17 - 02:47





こんな季節の風物詩。



今朝採れたてですって。(練習場で売ってました。オーナーさんが作ってるのかな?)

枝豆って、ゆでた後に水にさらしちゃいけないんですね。

風味が落ちるんだとか。

青物ゆでるときって、てっきり水にさらすもんだと思ってました。

きれいな色になりますもんね。




採れたての枝豆、歯ごたえもあっておいしかったです。



ゴルフ練習場

2011.08.17 - 02:40





よく行ってる近所の練習場、平日 17時までは割引。

通常 1カゴ 50球なのが、70球にサービス。

昨日は仕事を早仕舞いできたので、17時ギリギリに受付。

心置きなくアプローチの練習ができる...。

なんていい気になってたら、200球は来ますねぇ。

後半、体が動かなくて、手打ちのクセが出て最悪。




ほどほどがよいのですね。(苦笑)

でも、平日はお得だわ。



お願いランキング

2011.08.16 - 02:31




松岡さん出演、ということで、録画してみました。

お知らせ、ギリギリですねぇ。

家にいたから見れたけど、外出してたら...。




お題の「構図」について、だいたいわかったけど、

東京タワーを下から見上げる形でとる、ってのは

逆に素人臭さが出てセンス良くないらしいですが、

意外とやっちゃいますね。

そういう構図、わりとあると思ってたけど...。





松岡さんに出てもらうなら、「ストライクミュージック」がよかったな。

出てくれないかな。





展望室も

2011.08.15 - 22:14





外装がだいぶ出来上がってきたようです。

左側に見えるクレーンも小さめなのが 1機のみ。

っていうか、解像度上げてみたら、このぼろ携帯でもイケる?

(でも、ムダにでかいサイズなのもなぁ...。)




さて、と

2011.08.14 - 16:16






12日のゴルフの後始末から、昨日のライブの後片付け(つまり洗濯)

ネコのお世話(暑いのにエアコン嫌い、凍らした水入りペットボトルやら、保冷材やらで冷してやってます)、

ドタバタと過ぎていきます。





ホントはグッズ買いに行く気満々だったのですが、昨日はあんな猛暑の中、お世話してくれる人がいない。

ギリギリまで家にいて、エアコンでガンガンに部屋というか家全体?を冷してから会場入り。

既にめぼしいグッズは売り切れ...。




で、先ほど、Online Shop がオープンしたというので、見てきました。

(あぁ、会場限定のクロちゃんグッズ欲しかったな。)

ステッカー、シュシュ等々の小物を申し込んでクレジット決済しようとしたら、セキュリティ警告が出るんです。

暗号化されてないページから発信されますよ、って。

おいおい、大丈夫か?

ということで、本日は見送り。

振込みにしようかな。






画像は、昨日 GET した風船と銀テープ。

銀テープには 5人のメッセージ入り。

松岡さんの「大好きだぁー(はぁと)」の「はぁと」(絵文字ないから...)がツボ。

風船は、南ブロックで 2、3個破裂?したので
(スタッフさんが割るタイミングを逸したので南に集まっちゃたんですね)

帰りがけに落ちてるのを拾ってきました。

銀テープとともにおすそ分けしようと持ってきたんですが、

終演後のあの人ごみ、会えた人もわずか。

ネコのこともあり時間切れで多めにあまっちゃいました。

送ってあげようにも、折らずに保管するのも難しそう...。



そうそう、GREED から注文してた CAP が届きました。

相変わらず、いい仕事してます。

そういえば、クロちゃんの衣装は Kennyさんが手掛けたものだそうです。

それっぽいなぁ、と見てたんですが、客席後ろで壁に寄りかかってた方が Kennyさんっぽいなぁ、なんて思ってたりもしました。


Happy Birthday 08.13 NIPPON BUDOUKAN

2011.08.14 - 04:51





都さん、おかえりなさい。




SOPHIA の、SOPHIA らしいライブ。





スターライト以来、4年ぶり?参加の知り合いが、

オーディエンスの大合唱に驚いてました。

そんな光景も、当たり前...のはずだった。

だから、その「当たり前」がとてもありがたく...。







本日は、諸事情でバタバタしていて、Eteral からのお知らせにも気づかず。

10月は Zepp だよね? という知り合いからのメールをもらい、

いやいや、さいたまアリーナだよ、という大ボケ返事。



本数は少ないけど、年内の楽しみができましたね。






先ほど配達のあった、トーチュウの紙面。



画 像


曇りガラスの向こうは?

2011.08.13 - 10:59





.


タイムシフトなし

2011.08.12 - 22:50



明日のライブ、ニコ生で放送ある、というからタイムシフト予約しようとしたら、

「この放送のタイムシフト予約はできません」

とのこと。

残念...。




http://live.nicovideo.jp/gate/lv58837117



今日の SOPHIAさん

2011.08.12 - 02:13




やっぱヒマワリですね。



リニューアル?

2011.08.12 - 01:59



っていうか、ログインってどこから?

(とりあえず履歴から入れたけど...。)



もういくつ寝ると〜

2011.08.10 - 23:05




「カミスン」を見ていて、TVで見る SOPHIA はひさびさだなぁ、と。

せっかくだから、もっと露出増えていいのになぁ。

同じ回に出てたアーティスト、こぞって Mステ出てるのに...。




今日は「浜ちゃんが!」ですね。

そーいや、「お願い!ランキング」に出演、ってことでしたけど、いつだろう。

今じゃなきゃねぇ。



やはり、あご乗せ

2011.08.08 - 23:17





運転手のひざの上でも、あご乗せ。

ハンドルに寄りかかってます。

エアコンの風が気持ちいいらしい。




つばめ、その後

2011.08.07 - 16:47




2週間ぶりに通りかかったら、子供らだけがいました。

見た目はもうすっかり大人。

2週間くらいで、早いねぇ。

まだ住処にいるけど、もうすぐしたらホントに巣立ってくんでしょう。

会社の近くの駅にあった巣は、もう空になっちゃいました。

それはそれで、ちょっと寂しいね。



頭隠して

2011.08.06 - 02:55




尻隠さず。



馴染み2

2011.08.05 - 20:24





くつろいでます。



チョビさん

2011.08.05 - 01:23



クロちゃんのブログに登場したのは、やはりチョビさんでしたね。

毛がもさもさしてるのが特徴。

その前の日のはペロ?


馴染み

2011.08.04 - 03:17





覚えてくれたらしい。

こないだ、目の前でくつろいでたコが、近寄ってきてスリスリ...。

そしたら、他のコも安心してか、近くへ来てくつろいでる。

全部で 7匹いました。





帰りが遅くなるとは思わず、ニコラジのタイムシフト予約したのの視聴期限が過ぎちゃいました。

昨日、ちょこっとでも見とけば、期限も延ばせたのにね。



おぉ!

2011.08.02 - 03:52

「東映特撮 YouTube Official」開設で、「仮面ライダーV3」などYouTubeで無料配信。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/01/news076.html



思わず、「キカイダー」とか「ゴレンジャー」とか見ちゃいました。



カミスン!

2011.08.02 - 02:25


8月8日放送分に SOPHIAさん出演だそうです。


http://www.tbs.co.jp/comingsoon/



そもそも、そんな番組あることも知らなかった...。(苦笑)


生放送だって、まぁ。