スープカリー

2011.09.30 - 00:11




社食だけど、意外とイケたのには驚き。

(札幌で食べたのよりおいしかった。ってか、そっちがハズレだったんだね。)

このデカイにんじん、茹でただけでできるのかな。




週末には Zepp Tour がはじまるんですね。

なんか実感わかないなぁ。





120グラム

2011.09.29 - 23:58





こんなもんかなぁ?

ちょっと小さくない?





年に一度の人間ドック。

お弁当がつくとこもあるけど、ここはなぜかステーキハウスのランチ券。

120グラムのステーキランチ。

まぁ、最近流行りのカレーも食べ放題ってとこのよりはちゃんとしてたけど。


秋晴れ

2011.09.28 - 21:46




夕暮れ時とは違って、くっきりと。


第2弾

2011.09.27 - 23:42


前回は『街』がカヴァーされてたけど、今回は『ゴキゲン鳥』。

ヴォーカルさんのブログには、SOPHIA への想いとかつづられてます。

「自分の音楽の原点」だって。

なんか、すごいですね。



『CRUSH!2 -90’s V-Rock best hit cover songs- 』
2011年11月23日発売 \3,000(tax in.)
品番:UPCH-20262
販売・発売元:NAYUTAWAVE RECORDS / ユニバーサルミュージック合同会社
拠点店初回特典として参加アーティストの写真付きインタビュー冊子を予定

<収録内容>
葵(GACKT「Mizerable」)
Annie's Black(SOPHIA「ゴキゲン鳥」)
ADAPTER。(CASCADE「FLOWERS OF ROMANCE」)
R指定(DIR EN GREY「ゆらめき」)
amber gris(LUNA SEA 「SHINE」)
-OZ-(Rouage「白い闇」)
ギルド(SIAM SHADE「グレイシャルLOVE」)
ケミカルピクチャーズ(THE YELLOW MONKEY「JAM」)
ZUCK(河村隆一「BEAT」)
9GOATS BLACK OUT(BUCK-TICK「スピード」)
ν[NEU](T.M.Revolution 「HOT LIMIT」)
花少年バディーズ(PIERROT「蜘蛛の意図」)
HERO(GLAY「誘惑」)
Blu-BiLLioN(La'cryma Christi「未来航路」)
メガマソ(hide with Spread Beaver「ROCKET DIVE」)
Moran(MALICE MIZER 「ILLUMINATI」)



コンビニで

2011.09.26 - 23:58




ペットボトルのおまけ、新しいのが出ると、つい購入。

今日はビジネス街のセブンイレブンに寄ったら、意外とまだ残ってました。

シャアの小憎たらしい顔のがツボ。

明日、探してみようかな。



http://www.sej.co.jp/products/gundam_drinkcmp1109.html




トッポギ

2011.09.24 - 21:55





今日は奮発!(笑)

モチモチしてておいしいんですよ。

適度な辛さで。



韓国のり巻き

2011.09.24 - 21:43





練習場へ行く途中にある、韓国人の方がやってるお惣菜やさん。

のり巻きは、そこですぐに作ってくれる。

作り方はふつーののり巻きだけど、香り付けにゴマ油を使ってます。

味はついてるので、このままで OK。




祝! RESPECT出演!

2011.09.23 - 23:58

10月15日から 5週連続出演だそうです。


今日の世のヲタ、松岡さんのスイングがたくさん見れてよかったな。

残念なのは、カメラが真正面でなかったこと。

斜めなんだもの。

機材あるからしかたないけど。




さて、明日は練習行きたいな。


牛タン、釜めし

2011.09.22 - 23:04





今どき、上野駅の ecute で買えるんですね。

有り難味がなくなるけど、ちょっとうれしい...。



世のヲタ 3周年

2011.09.21 - 20:42


23日は 3周年目の記念放送だそうです。



http://live.nicovideo.jp/gate/lv64033450



メールでの募集テーマは「三度の飯より好きなもの」。

なんだろう、最近、そういうのないなぁ。

ゴルフは頑張ってるけど、そこまでじゃないし...。



昨日のラウンド、みごとに雨に降られ。

気がめいるとダメですよね。

前回が絶好調で、パーラッシュだったから、凹みまくり。

でも、後でスコアを見なおしたら、大叩きしたとこ以外はわりとふつー。

「うまくいかなくて普通」というのを忘れてました。

FW の練習してたから、うまくいかないので焦ったんだなぁ。

雨で重いから、それでなくても失敗しやすいのに。

脇があくのは、グリップの向きを気にし過ぎたから。

あとは、長いの振るときは、どうしても上半身突っ込む。

失敗した理由がわかるというのは、それだけ進歩してるから、と慰められ。



さて、修行はまだまだ続く...。


これも時代

2011.09.20 - 20:21



「プリントゴッコ」完全終了へ。




スキャナーもプリンターもない時代、コピーで原稿を作成してました。

そんな年賀状も懐かしい...。

あの手作り感がよかったなぁ。



http://www.riso.co.jp/release/20110920.html



雲がくれ

2011.09.19 - 22:26





ちょっと違うか。(笑)




でも、今日くらいの天気でも、雲に隠れちゃうんですね。

展望台も雲の中...。





さて、明日のラウンド、天気が気になります。



まだまだ

2011.09.18 - 13:20





暑いですよね。



エスプレッソ

2011.09.17 - 23:59





濃い味わいってのを「エスプレッソ」としたんですね。

薄めのペットボトルのお茶にくらべたら、濃いめでお茶の味を楽しめます。

(でも、急須でいれたお茶が一番ではありますが...。)





やっと見つけた

2011.09.16 - 23:42





こういうのって、出遅れるとなかなかね。

駅構内のコンビニって穴場かも。





http://www.lipton-sweets.jp/index.html



ひまわり

2011.09.15 - 23:58


農水省がの実証実験の結果で、ヒマワリの土壌除染、ほぼ効果なしの発表がありました。

ブルドーザーなどを使って表面を取り除く方法が最も効果的だといいます。



うーん、残念。




今年はヒマワリ畑、見に行けなかったなぁ。



みぃちゃん

2011.09.14 - 22:18





ゴルフ場のマスタールーム近辺に住みついてたコ。

最近見かけないのは、暑いから?

と聞いたら、「いなくなっちゃった」と。

ノラちゃんだから、ふら〜っとどこかへ行っちゃったのかと思ったのですが、

実は事故らしい。

場所がら、カートか...。




なんか寂しいな。



中秋の名月

2011.09.13 - 03:34




きれいな満月でしたが、残念ながら撮れませんでした。

(カメラの性能ですね。しかたない。)


なので、夕暮れ時のスカイツリー。


定食

2011.09.12 - 02:43





いい意味でも悪い意味でも、観光客向けですね。

大型バスの駐車場もあって、バスで乗り付けて、お食事して、

おみやげに冷凍餃子を買って帰る、ってとこかな。




これで 1000円はどうです?



ギョーザの街

2011.09.11 - 04:19





餃子の街として売り出したのって、90年頃からなんですよね。

だから、自分が住んでた頃は別にそんなじゃなかった。

駅前には大手?のテーマパークのような店ができてる。

駅近で、駐車場あるから便利っちゃ便利。

だけど、なんか違うなぁ、と。

12種類食べくらべ、とかいうのを頼んだけど、ふつーのが一番美味しかったかな。

(まぁ、よくあることで...。)


東北新幹線

2011.09.10 - 22:52





宇都宮へ行くのに乗った新幹線、「こまち」の車両でした。

座り心地いいんですよね。

シートは 2列、2列だし。




本日のラウンドは、10ヶ月ぶりくらいの益子のゴルフ場。

震災の後がまだ残っており、クラブハウスやレストランも補強しての営業。

風呂はシャワーのみ。

傷みがひどいので、年明けのオフシーズに建て直しするんだそうです。




開ける?

2011.09.08 - 23:57





.


快晴

2011.09.07 - 03:26





日差し強いんですが、なんとなく秋っぽい。




平日のお得プランで安くなってたこともあって、フルに予約を入れてたらしい。

混んでて待ちが多く、ハーフ 3時間。

GW のとき以来の遅さ。

あのときは連休だから...と思ったけど、今日は平日なのにね。

ダラダラするとペースつかめなくて、イヤですねぇ。

10時過ぎの遅いスタートだったけど、終わったの 17時過ぎですから。

疲れたのと、足がパンパン。




先ほど、爆睡してました。


2011.09.06 - 23:59





駅についたら、バケツひっくり返し状態



ささやかな抵抗

2011.09.05 - 03:39





一応、隠れてるつもり?

薬の準備すると、いつもコレだから...。



うだうだ

2011.09.04 - 12:18





びみょーに暑さが堪えるようです。

ぐでぇ〜と寝てます。





こないだガチャガチャで GET したレンジャーキー、

知り合いの息子さんにあげたら、いま一番のお気に入りだそうです。

(ばーちゃん家に行くのに、持ってくオモチャは一つだけとしたら、みごとに選ばれたそうです)



大人にとっちゃ、たかが 200円でも、子供にとってはタカラモノなんですね。

この気持ち、大切にしないと...。



間一髪

2011.09.03 - 14:51




いつもなら夕方から練習場に行くのだけど、
用事が出来たので昼過ぎに行ってきました。

台風の影響、風だけかと思ってたら、家にたどり着いた途端にものすごい雨。

まさに、間一髪って感じ。

雨雲レーダー見ると、局所的に降ってあるもよう。



2011.09.02 - 03:44





なんかあやしい天気。

明日は荒れそう?



正面

2011.09.01 - 03:01





文句を言ってます。



ジルくん、お誕生日おめでとう。