六本木

2011.11.30 - 23:47





テレ朝はこんな感じ。

相棒一色でした。

昨年の「相棒祭り」を思い出します。


SAMURAI STRONG STYLE

2011.11.29 - 22:41




マーティ&翔やんですって。

FANTA みたいだ。


http://mv.avex.jp/rider_sound/index.php


焼き饅頭

2011.11.29 - 22:27




例のみやげ。

同封されてた串にさして、みそを刷毛で塗りながら焼く。

手間かかったけど、こんな感じになりました。

みそも甘くておいしかったです。

ただ、饅頭といっても、蒸しパンみたいな生地だったのが残念。



いよいよ

2011.11.28 - 23:58





コタツの季節。

出てきゃしない...。



両A面

2011.11.27 - 13:36





来年1月リリースのシングル、両A面との発表。

さすが avexさん、3種類発売って...。

DVDある、なし 2パターンでいいのに。



『サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム』って岡村ちゃんの曲。

カッコいいなぁ。

世のヲタ(プレミア会員向けのおまけ)で SPOT だけ少しお披露目。

PVフルバージョンは JOYSOUND って。




クリスマスライブでやってくれるよね?


リンダ リンダ

2011.11.26 - 04:56




2012年 6月 再演!

先日の宝田さんが言ってたのはコレ?

「タイタニック」かと思ってた。

なんか、ちょっとうれしいな。





http://www.thirdstage.com/knet/lindalinda/pre.html


この前回の公演から、もう 7年経ってるんですね。

「松岡充(33)」ってのが、今は新鮮というか...。(笑)




今回、キャスト一新っていうか、松岡さん、キャストのトップに名前がある。

役柄、どうなるの?(山本耕史さんの演ってた役ってこと? それとも、マサオが...)



ブルーハーツ、CMでも使われてますね。

携帯の CM とか、話題になりましたし。

JRA の CM、いいですよねぇ。

あれが流れるたび、この「リンダ リンダ」の公演を思い出してました。



また見れるのがうれしいし、どんな舞台になるのかが楽しみ。



夕陽

2011.11.25 - 03:22




なんかきれいだったので。

年賀状にでも使えそうだ...。



スケートリンク

2011.11.24 - 03:23




赤坂BLITZ の前がこんな風になってました。





1日 1000円ってありましたが、どーなんでしょう?

靴が 500円だから、1500円で遊べるということ。

(BLITZ割ってのは、チケット見せると割引?)





都内最大級の屋外スケートリンクだそうですが、最大級?

スケートしたいなら、もっとちゃんとしたとこ行くだろうから、

赤坂に来たついでに、っていう感じ?






今月の世のヲタ、なぜか 24日って覚えてて、番組表で探しちゃいました。

25日ですね。

前回、タイムシフト予約したものの、見れないまま期限切れ。

今回はクリスマスイベントのこととか触れてくれるかな。

Eternal サイトのコメントだと「ライブ」って言ってたから、

ちょっと期待してるんだけど。





でも、ディスクガレージの会員向け先行、抽選じゃなく先着受付でした。

ちょっと苦戦?

値段がねぇ...。

内容もわかんないし。




朝っぱらから

2011.11.23 - 13:00





運動会はじめるほど元気。

でも、人が起きるとこの有り様。

起こすのが自分の仕事だと思ってるんだろうか。



煮込み

2011.11.22 - 03:35





季節ですね。




スタジオパークで宝田明さんが話題にしてたらしいけど、

どんなお芝居なんだろう?

はやく正式発表してくれないかな。


セルフ?

2011.11.20 - 22:01





昨日の帰りに寄った SA で買ったおみやげ。

パッケージの「焼き饅頭」の文字と、串焼き餅のような写真につられて買ったのだけど、

家に帰って開けてみて ???




なんと、自分で焼いて調理?して食べるヤツでした。

串と刷毛まで付いてる本格派。

クロちゃんが「ひとり焼き鳥」とかに使ってる、ミニコンロみたいなのがあるとちょうど良さそう。



しかし、ふた手間くらいかけないと食べられないなんて・・・


雨だったけど

2011.11.20 - 01:02





こういうのは、ちょっとうれしい。



雨か...

2011.11.19 - 03:38





昨日の予報が雨から曇りになった分、今日は「雨」の予報。

まだ降ってないけど、時間の問題?

5時出発だから、寝ない方がいいかな。


抹茶 x コーヒー

2011.11.17 - 23:58





自販機に渋い色が見えて、何? と思ったら「宇治抹茶」の文字が。

びみょー、とか思いつつ、やっぱ試してみないとね。




でも、別にコーヒーに入れなくてもいいんじゃ...。

同じ抹茶なら、どっちかというと、「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」のが好みかな。



お姫様だっこ

2011.11.16 - 23:59



ドアラって、よく「バック転成功した」とか「失敗した」とかでニュースになってるけど、

日本シリーズでもみごとに失敗して、なぜかお姫様だっこで運ばれてたんですが...。

おんぶじゃない、ってとこに笑いましたが。




週間予報を見る限り、この週末は雨。

2週続けてのゴルフ、悪天候じゃ...。

コンペだからキャンセルもできないし。



てるてる坊主でも作りますか。



いいコにしてます

2011.11.15 - 23:59




獣医さんとこの待合室にて。



保護色

2011.11.14 - 04:03





日向ぼっこ日和でした。



これも三毛っていうのかな?

こないだまでは、ちっちゃい子ネコだと思ってのだけど、

気づいたらデカくなってました。

ご飯貰ってるので、いい感じに丸っこいです。



秋のおすそわけ

2011.11.13 - 12:17




昨夜、Firefox のバージョンが上がってから、みょーに不安定になって固まってばかり。

さっき、FlashPlayer 入れなおしたら、ちょっとはマシになった?

ようやくまともに使えるようになった感じ。






昨日は会社関係でのゴルフコンペ。

そもそも、仕事関連の人達でゴルフ行くのがはじめてだったので、

それがびみょーな感じ。

スタート 1組めだったので、参加メンバー注目の一打めは、

あれはハンパなく緊張しますね。

無事に飛ばせたので、ひと安心。




とはいっても、丘陵コースのアップダウンは、しんどくもあり、楽しかったかな。

写真は、途中でとった紅葉。

たまーにだけど、こういうの撮るときはやっぱいいカメラが欲しい。




スコアは、後半ダダ崩れで、言えたもんじゃない。

でも、しばらく悩まされてたシャンク病が出なかったのは幸い。

コンペの結果は、所用で先に帰ってきちゃったので不明。

明日わかるかな。





しかし、パターが大スランプ。

3パットどころか、4パットまでやらかし。

来週も行くんですが、リベンジむずかしそう。



届いた

2011.11.13 - 00:00




さて、コインはどっちに向けて?


立見?

2011.11.11 - 02:00



クリスマスのイベント、無事に当選。

で、発券してきたら、「立見」ってある。

まぁ、確かにイス置いちゃうと、人数が少なくなっちゃうし。

でも、立見ってしんどいなぁ。





当たった!

2011.11.10 - 01:29





上様ダウン。

「め」組です。



ふら〜っと

2011.11.09 - 03:58




寄り道した池袋西武。

目的はパーリーゲイツだったのだけど、バーゲンまっさかりなの忘れてました。

あぁ、『地平を駈ける獅子を見た』のサビが頭の中をぐーるぐる。

あれ、残りますよね?




で、レストラン街を通ったときに目についたラーメン屋さんへ。

おいしかったけど、店の雰囲気が...。

けっこうな音量で音楽流してるし、あんまり落ち着いて食べられない。

ここはこういうので売ってるの?

ちょっと閉鎖的な一蘭のカウンターが恋しくなる。

あと、トッピング乗せると 1000円にもなるのもちょっと。



まぁ、ラーメン食べたかったから、ヨシとします。



寝返り?

2011.11.08 - 00:59




頭突き?



ネコにはネコ?

2011.11.07 - 23:59





クロちゃん家のコ、かわいいよねぇ。

もっと載せてくれればいいのに。

うちのは、寝てばかり...。

じーさんだからなぁ。



最近は

2011.11.06 - 12:54





昼間はずーっと寝てます。

で、夜になると元気になって、今度はずーっと、ご飯、ご飯。

どうも、夜は寝てないっぽい。

だから昼はこんななのかな?



待ち人、きたる

2011.11.05 - 12:44





楽しみにしてた Tシャツが届きました。

イベント用に限定販売ということで、手に入らないかと思ってたので。

一部店頭販売、ということで、電話して通販での申し込み。

このプリントのざらつき感が好き。

送料と代引き手数料、バカになんないのがたまに瑕。






昨日のラウンド、天気もよく、風もなくて、気温も 10月並。

最高のゴルフ日和でした。

平日とはいえ、休日の間ということで、それなりの客入り。

待たされるの覚悟してたら、前の組のおぢさん達もスムーズに進む方々だったので、
いいペースで助かりました。





池がけっこう配置されてるコースなのだけど、今回はうまく回避。

代わりに、カート道を弾んで OB ってのが 2回ほど。

これ、距離が飛んだときはよけいと口惜しい。

傷めてた股関節をかばって、左足の踏ん張りがきかず、

前半はめずらしくドライバーショットのミス連発。

体まわすときに痛くなるのがコワくて、無意識に上半身を動かしてたらしい。




後半は疲れてきたのもあって(苦笑)、変な力みも取れてなんとか復活。

FW の2打目の成功率も上がってきたので、やはりアプローチの精度がキー。

トップは減ったけど、大事なとこで力んでダフり。

なんで、練習場のときみたいにできないんだろう。

(それができたら、みんなゴルフのスコア、いいですよね?)




あいだ 1ヶ月空いたのも影響しますね、勘が鈍る。

やっぱ、コースでないとダメか。

パターも、微妙は失敗は練習不足から。






でも、チップインバーディーとか、まぐれでも出しちゃうと、やっぱうれしいね。









やはり

2011.11.04 - 01:18




魅惑の口元?

ちょっかい出したくなるんだよね〜




明日はやっとラウンドに行ける。

10月は行けなかったからね。

楽しみなんだけど、腰の具合がよくないのが不安。



茶トラ

2011.11.03 - 15:26





いいよねぇ。



相棒展

2011.11.02 - 01:55





行ってきました。


今回は昨年みたいに映画の宣伝ではないので、

シリーズ10 の宣伝兼ねたグッズ販売ってとこかな。

初日とかに行けば、もっといろいろとあったのかもですが、

もう終わり、って頃に行っても...。



ただ、館内アナウンスも相棒モードだったのは笑いました。

テーマ曲とともに誰か(聞こえないんですよ)がしゃべってる。

イタミンあたりだったのかな?

右京さんとか神戸さんもあったのかなぁ。




店員のおねーさんに「館内放送も相棒なんですね」って言ったら、

先週はキティーちゃんだったんですよ〜、って。

キティーってしゃべるんでしたっけ?

声優さんいるんだ...なんて変なとこで感心。




明日は第3話放送なのに、先週分も録画したまま見てない。

第1話は featuring 神戸尊、って感じでなかなかでしたね。





クロちゃんのブログのラーメン、一蘭だけはすぐわかる...。




スカイツリー

2011.11.01 - 22:16




開業まであと半年。

外装工事もほぼ終わったようで、展望台のところにあったクレーンも見えなくなりました。

内装工事も進んでいるようで、帰りが遅いときには 22時過ぎまで電気が点いてるのが見えます。




22日から展望台の予約始まるんだそうです。