大晦日

2011.12.31 - 17:15





買出しに出かけた時間が悪かった。

激混み。

でもね、最近は元旦からどこも営業してるから。

特に買い込む必要もない。

年越し蕎麦用の天ぷらを買いに行ったら、今日は海老天のみだそうな。

スーパーの油っぽいギトギトのを買うのもイヤなので

高いと思いつつ...。





さて、恒例のカウントダウン、渋谷へ。

よいお年を。


ゴルフ納め

2011.12.30 - 23:12





28日に大金ゴルフ倶楽部にて。

ほとんどのホールが池に絡むリゾート地のような開放感。

コースは青木功プロが設計・監修。

ココヤシやシュロが植えられていて南国ムードいっぱいだったそうですが、

今は枯れちゃってさびしい感じ。

(バブルの頃は凄かったそうですよ)



丘陵コースで、それほど高低差はないものの、池やバンカーとの絡み、難しかったけどおもしろかった。

(写真、うまく撮れなかったけど、グリーンが池に囲まれてるショートホール。すげぇ〜、ってね。)





年の瀬

2011.12.30 - 14:31





仕事納め。

その後の予定も毎年恒例。

なんて、過去ログ見たら、同じこと書いてる...。




昨夜はトラぶって遅刻。

ちょっとくやしいなぁ。

ニコ生で放送あったので、タイムシフト予約で見れるけど。



さて、年賀状書き...。



レモン入り

2011.12.29 - 03:20





レモン牛乳関連商品。

クランチチョコとかは、さすがに手が出なかった。

何か買おうと思って、選んだのは無難なクッキー。

けっこうイケます。



本体? の「関東・栃木レモン」(乳飲料だから、牛乳ってつけられない)も買ってみたので、乾燥は後ほど。



mini

2011.12.29 - 03:12



世のヲタ、クイズ大会。

参加型になって楽しかったけど。

車は...欲しかったよねぇ?



戻った

2011.12.27 - 22:22





定位置ですね。

左手?を畳まないのは、すぐに動き出せるようにかな?

ということは、左利き?





さて、本日は今年最後の世のヲタ。

クイズ大会ってどうやるの?



新たな展開

2011.12.27 - 02:58





なぜに、顔だけコタツ。


DREAMIN'

2011.12.26 - 02:10




まさか! の曲でした。

っていうか、トリビュートに参加してたの、全然記憶にない...。



本日の PLT、こちらもまさかのハイタッチ付き。

クロちゃんのお地蔵さんのような表情が印象的。

ご本人曰く、すごい勢いで人が流れていくので、それで酔うと。

(だって、スタッフさんが「早く、早く」とせかすんですもん。
メンバーさんがコス?してたのなんか目に入りませんでしたよ。)

だから、2度目は気をつけて、やさしくタッチしましたよ。

みなさん、控えめにしたんですけど、都さん、バシっ!ときましたねぇ。

手、大丈夫だったのかなぁ。



Merry Christmas !!

2011.12.25 - 03:39





さて、いよいよですね。

SOPHIA で、昼・夜公演なんて...。

どんなでしょう?




もうすぐ、月刊MelodiX!の放送も始まるけど、

さすがに、寝ます。



日課?

2011.12.24 - 20:51




見張りのポーズなのか?


ジェラート

2011.12.24 - 02:07




とちおとめ入り。

目の前で、生のとちおとめをつぶして混ぜて盛り付け。

まだ、いちごは早いのかな。

あんまり甘くなかった。

ちなみに、てっぺんのイチゴ、じつは半分。



そして...

2011.12.23 - 03:30




このコが我が家に仲間入り。


クリスマスモード

2011.12.23 - 03:30




マックにて。

ポテト 150円につられて行ったら、こんな飾りつけ。

こんなでもテンション上がるのが、クリスマスマジック?





買った

2011.12.22 - 03:37





今夜のお風呂はこれですね。



今日もまた

2011.12.22 - 02:17




この姿勢。

(連写じゃないですよ)


パンダボール

2011.12.21 - 04:00




上野駅で見つけました。

SFIDA というフットボール関連の専門ブランドの商品のようです。

かわいかった〜





http://sfidas.com/products/detail.php?product_id=746




今日も

2011.12.20 - 23:21





片足を...。

クセ?


なぜか

2011.12.19 - 23:32




微妙な折れ具合。

これでもくつろでるんでしょう。





点々と

2011.12.18 - 13:56





もう芝が枯れてるので、グリーンとフェアウェイとの色の差がくっきり。



昨日は新調したウィンドブレーカーが意外と硬くて動きにくく、

腕まくってプレーしてました。

寒いと体も冷えやすくて、ストレッチしてたけど、右の首〜肩を痛めたらいし。

どうも、ドライバーが不調。

当たってないわけじゃないけど、伸びがでない。

いっちょまえにスランプか?

パットが決まらないと思ったら、アイアンでシャンク病が出たり。

順にいろいろ出てくる。

だから、ゴルフ雑誌の特集の見出しがああなんだ。

ホント、金と時間がかかる...。




そうそう、次の zoo trip は香港−マカオだそうな。

どうも、この組合せだと「Gメン’75」の香港カラテシリーズを思い浮かべる。(古過ぎ?)

なんちゃらシンジゲートとか、ギャングだとか、どんな印象なんだか。



香港は、返還前にも行ってるし、大夜総會以来かな。

でも 10年以上経ってるから、ずいぶん変わってるんだろうな。

マカオなんか、未だになんちゃらギャングのイメージのまんま。(いつの時代だか)

マカオタワーのバンジージャンプとか、一時いろいろと TV で取り上げられてましたね。

でも、寺院めぐりとかしてると、物陰から筋肉むきむきの殺し屋が出てきそうな気が...。(笑)








うちのも

2011.12.17 - 20:37




はみ出てます。



ライトアップ

2011.12.16 - 23:57



スカイツリーがクリスマスと大みそか、3日間だけ白い光でライトアップするらしい。

わざわざ見に行くのもなぁ。

混みそうだし。


E5系

2011.12.14 - 23:57





駅で見かけると、ちょっとテンション上がります。

乗れるのはいつになることやら...。



.そろそろ

2011.12.13 - 23:58




芝も枯れて...。




先日のラウンド、キター! という調子のよさ。

こんなときもあるんですね。

最終的には、あとちょっと。




あぁ、あのショットのミスがなければ...とか、そんなもんなんですねぇ。

次のリベンジは来週。



夜のスカイツリー

2011.12.12 - 23:58




まだ作業中。



りんかい線

2011.12.11 - 14:06





ホームで電車を待ってると、いきなり赤いものが視界に飛び込んできました。

何回か遭遇してる車両ですが、ぼーっとしてるときに赤いものが見えるので、毎度ビックリします。

この赤は、けっこう独特なので。





この車両を前に、子供の写真を撮ろうとしてたおとーさんがいましたが、

子供はそんなの関係ないから、じっとしてない。

大人だけが一生懸命...みたいなね。




ちなみに、最後車両はガチャピンだったりします。



月夜の

2011.12.10 - 23:15



魔法か?

携帯のカメラじゃ、これが精一杯...。



ネギ抜き

2011.12.09 - 02:28




とってもシンプル。

っていうか、もの足りない?

でも、キライなんで...。





クロちゃんの「ゴルフ行きた〜い!」の実現、年内は難しそうですね。

ゴルフ関連のメルマガ、すでに 2月分の早割り予約のお知らせが。

早い、と思いつつ、安い日は押さえておかないと。

でも、寒そうだなぁ。


増殖中

2011.12.08 - 02:30




チョコを買ったら 2枚もらいました。

売店のおばさん、「いらないって人が多いのよ〜」だそうです。





収集癖

2011.12.06 - 22:52





クリアファイルがもらえる、ってだけで、買っちゃったりして。(苦笑)



ねこ鍋?

2011.12.04 - 21:48




クロちゃん家のコ達。

しかも、大盛りですね。

ひとり足りないんですが...。

いないのはチョビさん?

そして、何か敷いてあるのが気になります。




こういうのって癒されますねぇ。

いいなぁ。




皆既月食

2011.12.03 - 21:30



来週の土曜(10日)に見えるらしい。

23時台なら、無理しなくても見れるし、

晴れればいい感じですね。


http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20111203-OYT1T00342.htm


V-ROCK FESTIVAL’11

2011.12.02 - 23:35


来年 1月8日 21:00〜24:00 オンエア。

フジテレビ NEXT って、申し込みしないと見れないな。



http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/911200314.html


12月

2011.12.01 - 22:23




昨日、なにやら飾り付けしてると思ったら、コレでした。

季節ですね。

クリスマスで街がどんちゃん騒ぎになるのは好きじゃないけど、

こういう飾り付けを見ると、なんかワクワクするのは、小さい頃からの摺り込み?





♪ We wish you a Merry Christmas ♪


こないだまで、your Merry Christmas だと思ってました。(苦笑)