次世代自販機

2012.01.31 - 21:47




単純にディスプレイに商品が表示されるのだけだと思ってたら、

画面の前に立つとセンサーで顧客属性(年代・性別)を判定し、その属性別にお勧めの商品を表示する、のだそうです。

(顔認識ですね。CSI とかだと登録されてる犯罪者の顔認識データ検索で出てきますが...。)




ということで、センサー前に立ってみました。

おすすめはレモン系の清涼飲料水。

さて、自分はどの年代と判断されたんでしょう?


お取り寄せ その2

2012.01.30 - 02:12





Amazon で同じタイミングで注文したのに、

配送業者が違ったら、配達の時間がだいぶ遅れた。

思わず、おじさんに言ったら、「うちは営業所が近くにないから」。

いや、そういう問題じゃ?

だいたい、日付指定便でも約束守れないくらいじゃねぇ。

(えぇ、そのときは配送料を返金してもらいましたが...。)




明日は FOOL'S MATE をゆっくり読もう。



お取り寄せ その1

2012.01.30 - 02:04




こないだ買ってきた、カレー煎餅。

ちょっと箱買い。



3兄弟

2012.01.29 - 16:05





このシリーズ、イチゴとコーヒーがあったとは...。

ちなみに、イチゴを飲んでみましたが、意外とすっきりしてました。




昨日は今年初のラウンド。

めずらしく、1ヶ月あいちゃいました。




朝は氷点下まで下がるのが当たり前、日中も 5度くらいまでしか上がらない。

こうなると、凍った土は解けないままなんですね。

ティーグラウンドもフェアウェーもカチカチ。

なんであんなに弾む?

ここはカート道か?

ランは稼げるけど、落とす位置が難しい。




去年はこんなじゃなかったよね?



なんて話をしたのだけど、いかに暖冬だったか...。

結果としては、制御不可能部分があるから力まなかったらしい。

意外とスコアはまとまってました。

ショートホールは、バーディーもあり。

空いてたからか、OUT で 2時間、IN は1時間40分でまわりました。

寒いから、グダグダまわられて待たされるのもツライしね。

テンポよくできたのもよかった。





そしたら、セーフティーボックスに入れた財布を

すっかり忘れて帰ってきちゃいました。

携帯(モバイルSuica)で用が済んでたので、最寄り駅に着くまで気づかなかった。





うっかりはちべぇ・・・





いま、その財布はこちらへ送り返されてる最中。






きぶな最中

2012.01.28 - 23:22




顔がかわいい〜



FOOLS MATE

2012.01.28 - 03:27


完全限定 DVD 応募者全員プレゼント?

どんなんでしょう?


すっぽり

2012.01.26 - 03:15





最近は、べったりです。


季節モノ

2012.01.25 - 03:17





いちご大福が登場したときは、なんじゃこれ? だった。

最初に食べたのは、いちごのビチャっとした食感がキライだった。




でも、これは美味しかった。

いいお値段したけれど...。

(牛丼食べられるぞ。苦笑)




いま、マックではチキンナゲット 100円キャンペーン中。

昨日、朝マックを買うのに待ってたら、2人で来たひとりだけがナゲット 1つだけ注文してテーブル席へ。

えっ? こういうときって、なにか頼むもんじゃないの?

いい大人がね。



そんなのも常識じゃなくなってるのかな。






2012.01.24 - 04:19




会社の外に出たときに知りました。

すでに歩道は革靴で歩ける状態ではなく。

遅い時間だったのと、滑って危ないので、そのままタクシーで帰宅。



今も、屋根から落ちる、ドサっ! という音が響いてます。

明日の朝、どうなってることやら...。



クロムハーツのチョコレート

2012.01.23 - 03:03



そもそも、銀座店で受注販売してるなんて知らなかった。

それが、バレンタイン限定ということで、価格は9粒入りで 5,670円なり。

もらってうれしいか、買う気になるか、

価値観の問題ですね。




http://www.fashionsnap.com/news/2012-01-21/chrome-hearts-sweetspot-2012/


カレー煎餅

2012.01.22 - 13:23




こないだ、伊丹空港でてきとーに買い込んだお土産のひとつ。

これで 800円くらいするんで、高いなぁ、と思いつつ、

時間もなくて勢いで購入。

中は小袋に分かれてて、あれっ? 食べたことある、と思ったのは

パッケージが変わったからですね。

たぶん、何かのときに新大阪あたりで買ったんでしょう。

このシリーズ、やまちゃんの手羽先もあるようです。




あまおう

2012.01.21 - 15:31




昨年好評だったので復活だとか。

この季節、いちごのスウィーツは多いですね。

いちご大福とか、すっぱい方が合うんだよね。



787

2012.01.20 - 03:29




羽田で見かけたので。

まぁ、機体の「787」の文字が主張してますね。





イエノミ、なんか ANN の頃を思い出すようなしゃべり。

そうそう、こんなだったなぁ。

くだらないネタで盛り上がる。

むかしのハガキ職人は、今はメールで活躍?




イナズマ、出るんですか?

いや、体力勝負になるからなぁ...。



機内の楽しみ

2012.01.19 - 01:39





前回は売り切れで買えなかったお猿さん。

ようやく GET。

同じ機内限定品のロクシタンのセットは機内限定数売り切れで買えず。

明日の帰りの便で買えればいいな。



日帰りの予定が

2012.01.19 - 01:28




明日もアポが入ったので 1泊することに。




スタバ

2012.01.17 - 23:30




バレンタインカラーのマグ。

紙コップだとすぐに冷めちゃうので探してたのだけど、

かわいいピンクにひと目惚れ。

350ml の容量は、トールサイズも OK。





生茶パンダ先生

2012.01.16 - 22:26





増殖中...。

っていうか、ばら売りですよ。

コレが欲しくて、セットで買ったのに。



泥ネギ

2012.01.15 - 19:08




練習場のオーナーさんが農家で、季節ごとにいろいろと販売してます。

(夏に食べた枝豆はおいしかったなぁ)



そして、この季節の泥ネギ。

いい気になって買ってはみたものの、自転車でどうやって持って買える?

で、考えたのが、クラブケースに括りつける、というもの。




良さそうで、はずれてきちゃうので、実は NG でした。(苦笑)





たまには

2012.01.14 - 04:24




アングル変えて...。




都さん、CIRCUIT9 のライブにゲストで出るんだ。

あらケンと競演かぁ。



【CIRCUIT9/ONEMAN LIVE 〜UNDER THE SKY〜】
●2012.1.29(日)
●高円寺ShowBoat
●start 19:00
●前売 ¥5.000 (ドリンク別)
●ゲストKey 都啓一(SOPHIA)


タワレコ

2012.01.13 - 23:35





ジルくんの、日にち間違いには笑いました。

都さんの妄想はどこへ行く?

クロちゃんが欠席だったのは残念...。


トークイベント

2012.01.12 - 21:29



明日のタワレコでのトークイベント、ニコ生で放送があるとのこと。


http://live.nicovideo.jp/gate/lv77428493


タイムシフト予約完了。

昨日の世のヲタに登場のベティちゃん、かわいかったね。

上からのカメラで、うろうろしてるベティちゃんを見ると、

やっぱ「犬」だなぁと思いました。

ネコだとちょっと違いますよね?



そして

2012.01.11 - 01:57





やっぱりコレでしょう?

時間なくて、空港内のお店でがまんしたけど...。


関空

2012.01.11 - 01:54





だだっ広い...。

遠くに見えるはりんくうタウン。

そして、関空便って小さいんですよね。

でも、この日はガラガラだったので、窓際寄って先の富士山を激写。




6年ぶり?くらいの関空。

レストラン以外は、ローソンがポツンとある感じだったのが、

マックやら TSUTAYA が出来てにぎやかになってる。



富士山

2012.01.10 - 01:26





空からの眺め。



ツッパリ

2012.01.09 - 02:14





これは皮下補液の注射中。



ここんとこ、Flash Player とブラウザの組合せのせいか、

重くて重くてしかたなかったのだけど、

Flash プラグインの設定を変えたら、快適、快適。



そろそろ、この PC も買い替え時かと思ってたから、

いやぁ助かった。

ディスクがそろそろいっぱいになってきたから、

画像とか整理しないと...かな。


AVPシリーズ

2012.01.08 - 23:52



1作目って意外とおもしろかったんだけど、

今日一挙放送された 2作目ってどーなんでしょ。




イヤなことは続く

2012.01.07 - 20:37



そして、もっとキライな火災報知器の点検日。

半年に一度やってきます。

以前、点検の人に留守中に入られちゃった以来(これは大家さんのミス。ホントならあり得ない。)

十数年、怖がってます。

なので、ここ数回は車の中に避難することにしてます。

そしたら、この顔。






無事に終わってよかったねぇ。




クロちゃんの行ってたカウントダウン、記事に名前が登場してます。


http://www.barks.jp/news/?id=1000075996


よく見ると...って?(笑)

そーいや、スタバにいたコ達は、このイベント帰りだったなぁ。

終わる時間はこっちのとだいたい同じだったようで。


年明け初の

2012.01.07 - 20:22





通院。

ひさびさに T4検査も。(昨年の 3月ぶり。)

聞いてないよ〜、と抗議の眼差し?




結果は異常なし。

値は落ち着いてるもよう。

でも痩せてきてるのは、年のせいか...。

食べてはいるんだけどね。



再結成

2012.01.06 - 19:34



これはうれしいな。

奥居香さんの声、聴いてみたいもん。


http://www.princess2.net/info/


インフルエンザ

2012.01.05 - 02:19



今朝になって熱が 38度超えてたので、今日から開いてる病院を探して診てもらったら、大当たり。

やっぱ、カウントダウンで拾ったかな。




今更ながら、結構しんどいです。




三が日

2012.01.03 - 12:57




久しぶりの正月の風邪っぴき。

医者に行って薬もらってくれば効くのに...と思うものの

正月だからどーしようもない。

楽しみにしてた、「スポーツ王」も、テニス対決のときは夢の中。

遼くんとのゴルフ対決はなんとか見れたけど...。




そろそろ買いおき食料もなくなってきたし。

今日は北風が強くて寒いね。

鍋が食べたい。


テーマは

2012.01.02 - 15:34




「寝正月」



いや、いつものことか?



年末に録りだめした映画とか見たりして、合間に駅伝やら、高校サッカー。

開会式なんか、SOPHIAが登場したときを思い出します。

普段、国立競技場になんか行かないのに、朝から行ったなぁ...。






劇場版「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」なんかも録画してたんですが、

これって、仮面ライダーW お披露目作品でもあるんですね。

シンプルなデザインの W、他のゴテゴテしたライダーに比べると、

なんかのっぺり。

こんなだったっけ?





さて、「Xファイル」とかも録りだめしてるので、消化に入ろうか...。




元旦

2012.01.01 - 23:53



2012年、あけました。



「RESPECT SP」を見て、「相棒 SP」見て、のんびり正月。

明日はちょっと動かないと。

(とりあえず、練習場かな?)




今年もよろしくお願いします。