いろいろと

2012.02.29 - 02:14





準備は進行中。

今回のテーマカラーはシルバーらしい。



また雪?

2012.02.28 - 04:07



29日、1月から予定入れてたのに...。

また雪ですか?

せっかく仕事も調整したのに。



先月号の FOOL'SMATE の全員プレゼント、すっかり忘れてました。

まだまだ先だよな、なんて思ってると、1ヶ月なんてあっという間。

明日、郵便局へ行って来よう。



どや顔

2012.02.26 - 12:38




高いとこから見下ろすときの顔。

どこか自慢げ。


雪のため、クローズ

2012.02.25 - 15:25



寒さぶり返しで、ネコはコタツへ逆戻り。




明日ラウンドする予定だったゴルフ場からの連絡。

雪?

こっちは雨だったけどね。

積雪 10センチだそうな。

そりゃ無理だ...。




楽しみにしてたのにな、残念。






昨日、近くにできあシュミレーションゴルフ練習場でお試し体験。

各打席にカメラ設置で、自分のフォームが確認できるのが〇

練習にはいいですね。



ただ、値段がちょっと...。

月会費が 13,000円ほど。

初心者がフォームを固めるにはいいけど、これだけをずっと続けるのには疑問。

ビジターだと 1回、1時間 3,000円なので、 4回以上通うならお得、という感じ。

いやいや、っぱ、外とは違うから、これだけって訳にはいかない。




高いよなぁ、せめて 2,000円台。

ココって、シュミレーションマシンのショールームも兼ねてるのかなぁ。

もっと普及すれば値段も下がるか。



スクール会員だと、フリーでも 1回 1,000円になるようなので、

そっちのがいいかな。




三郷

2012.02.24 - 23:35


無事にチケット GET!



しまった!

2012.02.23 - 03:38



2月22日、ネコの日でしたね。

気づくのが遅かった...。



クロちゃん家は、ちょっと高級なご飯だったそうで。

うちはいつもの療養食だから。

でも、缶詰を開ける音で、「ネコまっしぐら」なのは同じ。


おしゃべり

2012.02.22 - 03:02




獣医さんとこで、ずーっと鳴いてました。

なんか主張してるんでしょうね。


お約束

2012.02.21 - 00:28




コンビニで見かけたら、チョッパー探しちゃいます。

でもって、競争率高いです。





今月から会社の法人会員枠を利用してのジム通い。

スタジオプログラムをいくつか試してる中で、

今日、ひと通り終わったあとの帰りがけに声かけられて

入ったのが「エキサイトボクシング」。

いや、何のプログラムだかわからず入った方が悪い...。

(おにーさんに、簡単そうに言うから。)



全然かっこうがつかないけど、腰のひねりとか、肩甲骨の動き意識するとか、

あら、ゴルフにいーじゃん、ってことで。

ヒザへの負担も少ないので、これ続けようかな。



協栄ジムプロデュースとかで、帰りがけに検定申し込み用紙とかもらっちゃいました。


いやいや...。



頭突き

2012.02.19 - 13:32




眠いんだろうね。

ってか、もう寝てるけど...。

これは、眩しいから?




週末にビッグサイトで開催されてる、ジャパンゴルフフェア、

行こうと思ってたけど挫折。

道具の前に、ちょっと直さないといけないとこがあるので練習に行ってこよう。



7zoo7 の香港弾丸ツアーは、そろそろ帰国の途につくころ。

忙しいを理由にサイトの更新、滞ってるんじゃない?

リアルタイムで書き込みがあった頃が懐かしい...。



寄りかかり

2012.02.19 - 04:20




本人は気持ちよさそうだけど、

これは意外と重い...。


傾き

2012.02.18 - 23:15





なんかビミョーな体勢。

今日は寒くて、コタツと友達でした。



Big America」第3弾

2012.02.17 - 23:24




レタスと厚切りのパストラミベーコンとの組合せがいいですね。

家でレタスを追加してはさんで食べるとよさそう。

ソースはマスタードをもっときかせてもいいかな。

クリームチーズもいいけど。



この土日スペシャルの LLセットのおまけ。

これって在庫処分?


仮面サイダー

2012.02.16 - 21:19


今回のバージョン、コレクター心をくすぐるのでは?

とくに、原画のやつとか。


http://www.news-gate.jp/2012/0216/29/photo01.html



自販機で見かけたら、運試しに買ってみよう。


覚悟

2012.02.15 - 23:58


また「相棒」ネタですが...。

神戸さんのセリフ、「やっと覚悟ができた気がします」。

卒業に向けての複線ですか?

うーん、もともとのノンキャリで、自信家、でもって皮肉屋のキャラ、

どこいっちゃったんでしょう。

だから、今シーズンはイマイチなんだろうな。




しかし、あの twitter のネタばらし、なんとかならんのでしょうか。


油断もスキも...

2012.02.13 - 23:48




あったもんじゃない。

もう、コタツじゃ暑いのか?



渋谷ヒカリエ

2012.02.12 - 15:33




4月26日オープンということで、外から見たらもう出来上がってる感じ。

建設中のときに、「ブラタモリ」でタモさん達が壁のない 360度パノラマを体験したところ。

2013年には東急東横店東館が閉館となって、

この近辺の再開発が始まるようです。

副都心線と東横線の相互運用が開始になれば、

東横線の駅も地下にもぐって(これも「ブラタモリ」で登場)、

今のホームの場所は埼京線他で使われることに。




あと 5年後には、渋谷駅近辺の景色もずいぶんと変わってるんでしょうね。


ドナルド

2012.02.11 - 12:53




アヒルさんじゃなくて、ドナルド・マクドナルド。

愁さんの twitter でも一時コワイ画像(夜のライトアップされたのなんかすごいよね)が登場してたけど、

ドナルドって意外とコワイよね?

これは店先にあったんだけど、両手に花の記念写真用?



三郷

2012.02.10 - 02:12


渡辺美里にはちょっと笑ったけど。

ちょっとその日はねぇ...。

先約あるんだけどなぁ。






スーパーライム

2012.02.09 - 22:15




人と被らない色を買おうと思ったのだけど...。

もっと蛍光色だと思ってたので、意外と緑?

コースで見えるのか?




ということで、本日使ってみました。

晴天であたたかく、ゴルフ日和。

最近、天気にはめぐまれてるかな。



この季節は芝が枯れてるので、この緑でもなんとか見えるものの、

春になったら絶対見えないですよね?




今のうちに使い切るか?


プットティー

2012.02.08 - 03:25




こないだまでの寒さ、ティーグラウンドがカチカチに凍ってて、ティーが刺さらない。

で、高いまま打つから、テンプラ。



一緒にまわってた方が、ゴムティー(よく練習場にあるやつ)を貸してくれました。

そしたら、これがまた調子いい。

凍ったティーグラウンドに刺さらない、というストレスもないし。



そもそも、「置く」って発想がなかったんですが、お世話になってるプロに聞いたら、OK なんだそうです。

ということで、検索してみると、プットティーなる商品が。

1個 300円くらいだから無くしたらショックだけどご購入。

あさってのラウンドで使ってみます。



神戸さん、卒業

2012.02.07 - 22:47


『相棒』の話題。

シーズン10 で一区切り。

昨年の映画版でピークを向かえた感もあり、

今シーズはちょっと物足りなさも感じ。

官房長不在の影響も大きい。

なので、そろそろかな? なんて思ってたところ。




「普通の及川光博に戻ります」



だって。

おつかれさま。

買いそびれてた映画版 DVD、思わず Amazon で買っちゃった。

半額...。


おつかれ

2012.02.06 - 23:57




2週間に一度の通院。

おつとめおつかれさまです。


CSI マイアミ

2012.02.05 - 14:49





ホレイショの言い切りセリフが好きで、TV TOKYO(シーズン8) と

MXTV(シーズン2)での放送を楽しみにしてます。

なのに、先日の放送分(NYチーム初登場、合同捜査の回)が手違いで録画を消されちゃいました。

予告編見て、1週間楽しみに待ってたのに。

他の回ならまだしも、よりによって...。





ということで、どうしても見たいのでレンタルで申し込み。

金曜の夜に申し込んで先ほど届いたのだから、まぁまぁ?

BOX で一気見しようとか思ったら、月額プランのがいいんでしょうね。

でも、BOX とか見だしたら、週末がそれで終わっちゃうな。



それはそれで、どんなもんか。

それでなくても、録画した分を消化するので精一杯なのに。


ネコって

2012.02.04 - 21:59




重なるよねぇ。

気づけば、人の上に乗ってきた。

寄っかかると安心なのかな?



なんと

2012.02.03 - 23:59



Ctrlキーが 1つが割れちゃっただけなのに、本体交換なんて。

なので、データを移すよりはハードディスクを交換するのが簡単なので、こんなことしてました。



豹柄ロールケーキ

2012.02.02 - 12:33

色目的にモカ系かと思ったら、チョコレートムースにココアパウダー。

これなら食べられるかな。

っていうか、豹柄好きの誰かさんへのプレゼントに最適?





http://www.hankyu-hotel.com/hhd-group/hankyu/upimg/news/group/20120127-336.pdf