車窓から

2012.03.31 - 05:01




夜は試験的にライトアップも始まってるんですが、

昼間だとこんな感じ。



明日は新潟

2012.03.30 - 03:49



残念ながら不参加。

BLTIZ もチケットは取ったけど...。

今回、ライブハウスの方は行けるかなぁ。

セットリストはどんな風になるんだろう。


リンダリンダ

2012.03.27 - 23:57




三郷でもらったチラシには東京公演までしか書いてないけど、

大阪、福岡公演もあるんですね。

福岡かぁ。





http://www.thirdstage.com/knet/lindalinda2012/


45キロ

2012.03.26 - 00:58




日野あたりでコロプラの位置登録したら、45キロ移動って...。

ってことは、50キロ近くの移動?

小旅行ですね。




駅前はずいぶんと様変わり。


2連発

2012.03.25 - 03:36




グッズのミニチュアフィギュア。

運試し?に購入。

2箱買ったら、よりによって...。




これで 5000円だもんな。

ガチャガチャくらいの値段ならまだしも、コンプ狙っては買えない。



三郷

2012.03.24 - 22:51




初日です。




独特の雰囲気。

松岡さん曰く、「次は何がくるか」と身構えるとか、

「こう来たか」とのオーディエンスの反応がまたおもしろいとか。



だからか、次の大阪まではまだ先だし、ネタバレ禁止だそうな。

[ネタバレあり]とか書いてあっても、見ちゃうもんだから、って。

(いやいや、それは自己責任じゃ?)





でも、「まっちゃん、カッコいい」は書いてもいいんだそうな。

そう? 衣装替え後のあれはどーなんだろう。




今日の会場は、うちからは松戸森のホール21 や市川市文化会館と同じくらい近くて便利。

19時くらいに電車乗って、19時30分には家に着いてたから。

明日は八王子まで行くんですが、1時間半はかかるから。




会場までの移動、ちょっとずるしてタクシー。

駅からの人の流れに付いてけばいいんだろうけど、なんて運ちゃんと話してたら、

「みんなヒマワリ持ってね。さっきは名古屋から来たコ達を乗せたよ。よく来るよねぇ。」

って。

今回はあと大阪と東京(ホールツアーはね)しかないから、

そりゃ来ちゃうでしょう?

と言ったら、「CD聴いてりゃいいじゃない」だって。

いやいや、そーいうもんじゃない、と反論。




よく、おっかけと混同されるんで反論するけど、野球やサッカーのサポーターだって遠征するじゃん。

どー違うんだ?



まぁ、CD聴いてりゃいいじゃん、って人に理解してもらおうとは思わないけどね。


ツアーグッズ

2012.03.23 - 23:57



またあの Tシャツやるんですか?

すぐ壊れちゃったんだけど。

暗い会場では、ちょっと迷惑だね。



三郷の会場、駅からびみょーに遠いんですよね。

しかも、雨。

タクるにしても、駅前にいなかったりするし。



さて、セットリストはどうなる?




ベイダー卿、ふたたび

2012.03.22 - 23:59





ブームが落ち着いたから?

あれだけ苦労して見つけたのに、いつものスーパーで見かけたときは...。



で、また買っちゃった。



背中に

2012.03.21 - 03:50




哀愁?

昼の日向ぼっこ、びみょーにアゴ乗せしてます。

ネコの猫背、丸く見えるけど、かなり痩せてきてます。

足腰も弱ってきて、ヨロヨロしてます。

毛の色からはわかりにくいけど、白髪も増えてます。



やっぱ、じーさんなんだな。


アゲンスト

2012.03.20 - 13:00



せっかくの晴れの日ゴルフだったのに、前の晩からの強風はそのまま。

こんな強風でのプレーはひさびさ。

っていうか、初心者の頃だったから、ゴロばっかだったので風も関係なかったんですよね。



雨の日とか、極寒ゴルフも修行だけど、この日もなかなかなもの。

アゲンスト、いかに低く打つかだけど、そんなの無理。

いい当たりして上げたら、みごとに戻される。

けっこう凹みます。




グリーン上でも同じ。

置いたボールが風で勝手に動くのにもアレアレ。

比較的調子がいい方だったのに、グリーン上で苦戦。

まぁ、こんな日もありますね。

1日違いで今日は快適だろうな。










このゴルフ場の名物ショート。

この日は 2段グリーンの上にピンの位置。

みごとな横風で横に飛ばされればバンカー。

傾斜もきつくて、上の段に届かなきゃ下まで転がり落ちる。

(風に押されて下のバンカーに落ちる可能性もあり)




皆さん、苦戦していて、到着したときにはカートが 4台も繋がる大渋滞。

グリーンの向こう側は OB だから、飛ばせばいいもんでもない。

男性陣、手前のバンカーに落として苦戦する方多数。




自分も傾斜のとこまでしか届かず、低いとこまで転がり落ちて 3パット。

昨日は 3パット多かったからくやしい。

リベンジはいつかになるか...。

ツアー始まると、土日の予定がふさがっちゃうので、次のラウンドの予定が立ってない。




とちおとめ

2012.03.19 - 01:25




実家から送られてきました。

昨年は、震災の影響、原発事故の風評被害で値がつかなかったんですよね。

今年のはあまくておいしかったです。




お礼の電話を入れたら、父親がどーも怪訝な様子。

携帯からかけたので、電波状態が悪かったのか声が違って聞こえたらしい。

振り込め詐欺とかかと思ったのかな?




明日はようやく晴れの日ゴルフ。

どんだけ中止・延期になったことやら。



相棒三昧

2012.03.18 - 02:06



最終回にむけての宣伝がすごいですね。

再放送も。

昼に TVつけたら、神戸さんが特命を受けてるシーン。

あらっ、今見ると若い。

そのまま見ちゃいました。

初期の神戸さんは、右京さんと対立することが多かったので、

そこがおもしろかったんですよね。

映画公開前の相棒祭りでご本人が言ってたけど、

神戸さんがイタミン達に挨拶するときに何気にした握手、

あれで神戸尊は握手キャラになったらしいです。

あと、右京さんに翻弄されたときの、「イラっ」の表現なんかも、いろいろと考えた末のものとか。






あの番組、予告編でもネタバレ的なとこがあるので、

なるべく見ないようにしてるのだけど。

途中で流れるから、見たくないのに...とちょっと不満。



杉下右京 vs 神戸尊 ?



さて、どんな展開になるのか。


これはかわいいぞ

2012.03.16 - 23:22



http://www.felissimo.info/neko/22gamaguchi/?xid=p_lsi_fc_



だけど、フェリシモって選べないんだよね。

欲しいのが最悪は最後になるかもだし。

だから、あきらめちゃうこと多いんだけど...。

運試しで買ってみようかな。


リンダリンダ

2012.03.15 - 23:44


7zoo7 で先行が始まったのだけど、相変わらずだ。

どーして、こう手際が悪いんだろう。

お金扱うサイトなのに、不具合が多い。

そもそも、会員情報の変更がエラーで出来なかったり、

更新手続きのカード決済がエラーになったり、

手続き済んでも更新したことになってなかったり。

ロザリオ購入のときも決済でエラーだったし。



先行を先着順で受付とかで(なんで先着順?)、エラーになってるんじゃ、

もーいいや、って感じかな。




ゆれた

2012.03.14 - 23:56


ちょうどオフィスで席を立った瞬間。

あちこちで、ぶー、ぶー、ぶーとエリアメールの音。

かなりの数だから、ちょっと怖かった。

最近、地震多いなぁ。



burn

2012.03.13 - 23:54




いわゆる、エナジー系ドリンク。

レッドブルのが好みかな。



確定申告

2012.03.12 - 23:58



無事に終了。

去年は震災のこともあって、15日の午後ぎりぎりだったので、

受付も TDL の人気アトラクションのような長蛇の列。

覚悟して行ったら、列ができてるのは相談・作成コーナーの方。

あっという間に手続き完了。




なのに、税務署の駐車場待ちの列は、その間も動かず。

そんなに不便な場所でもないのに、なんで車に固執するんだろうな。

しかも、ほとんどの車がアイドリングストップしてない。

地球にやさしくない...。



ベイダー卿

2012.03.11 - 02:01




ようやくやって来ました。

この寒さじゃ、冷蔵庫に冷えてるペプシも出番なし...。




今朝の雪で、ゴルフ場はクローズになったらしい。

早々に中止にしてよかった。




雪?

2012.03.10 - 07:59


さっきはみぞれだった。

なので、中止にしました。

しかし、今年は悪天候中止ばっかだなぁ。




明日から、「水曜どうでしょう」の新作が MXTV で放送開始。

ようやくです。

全12話、楽しみです。

4月からはチバテレビでも復活!

テレ玉はまだアメリカ横断シリーズけど、これで週3回のお楽しみ。(笑)



雨なのに

2012.03.09 - 23:56



明日は強行軍らしい。

確かに、雪で 2度延期になったからねぇ。

でも、ちょっと寒いんじゃ?

手がかじかんで、修行にならないといいんだけど。



C-3PO

2012.03.08 - 23:13




ダースベーダーは何処?

やっぱ、一番人気なんでしょうね。





たまねぎ

2012.03.08 - 03:41





最初は、たまねぎの形してるのかと思った。

フライドオニオンみたいな味。



まんまる

2012.03.08 - 03:37



R2-D2

2012.03.06 - 23:58




ようやく見つけました。

2月末からなのに、どこのコンビでも見かけなくて、

あっという間になくなったの?

今日、スーパーで遭遇。

だけど、ダースベーダーはなかったです。



今日は

2012.03.05 - 23:55





獣医さんとこから帰ってきて、一睡もしてないらしい。

今ごろ、爆睡。



1日遅れの

2012.03.04 - 20:56




ひな祭り。



お店で配ってたので、あまりものだろうけど。

買う機会もなかったから。






昨日の世のヲタ、ヲーラは凄かった。



ようやく

2012.03.03 - 21:45




晴れました。

この冬は 3回も悪天候で中止。

寒いけど、安くプレーできる時期なのにな。

3月からだと高くなるからねぇ。



このくらいの芝の色でも、例のグリーン色のボールは見づらい。

ラフとかすっかり緑が濃くなったら使えないねぇ。






さて、今日は世のヲタだ。



白x黒

2012.03.02 - 02:59





ひさびさに遭遇。

そーっと近づいたのだけど。




逃げられた。



雪が降る〜

2012.03.01 - 01:21





夜中の 3時くらいにドカドカと降ってたのが、昼くらいまで続いて。

線路もこんな風でした。

歩道の雪もかなりで、歩くたびに靴底に雪がついて、厚底靴に...。

帰りは凍ってるんじゃないかと不安だったものの、雨に変わってくれてなくなってました。



しかし、立て続けに雪で中止なんて。

次は10日にリベンジ。(予定)