今年も

2012.04.30 - 23:48





やってきたようです。

今は卵をあたためてるのかな?



世のヲタ 超会議版

2012.04.29 - 04:27

やはり放送ありますね。

明日は行けないから、ゲストのメンバーが誰かは気になる。



http://live.nicovideo.jp/watch/lv89875235


臭いものに蓋

2012.04.28 - 13:00


失敗や悪事、人に知られたくない事柄を一時しのぎの手段で隠そうとすることの たとえ。







一連のことで、思い浮かんだのがこのことわざ。

まぁ、イヤなら別にやめればいいでしょ、ってことなのかな。

自分の非を認めず、他責で通そうとするその姿勢があまりにヒドク、あきれるばかり。

関わるのもやめようかと。






掲示板って、何のためにあるんだろうね。

自分の気に入らないことが書き込まれると(誹謗、中傷じゃなくてもね)

改竄はするし、削除もする。

個人の掲示板ならわかるけど(それでも、無断で改竄ってどうなのよ?)。

対応が遅くて困ってるから情報欲しくて書いてるんでしょう?

そんな質問でも、それはサポートへ、と。

いや、そのサポートが使えないからどうしようもなくて書いてるんじゃない?

公になるのを阻止してるように思えて、で浮かんだのが先のことわざ。






ちなみに、サポートに聞いてみたら、そこで回答できるシステム的なこと以外は

運営にまわしてるんだそうな。

だから、今までの無反応は運営の責任。

なるほど、ナットク。







もうひとつ浮かんだ言葉が「裸の王様」。

お気に入りばっかで固めると、そうなるよ〜



かくれんぼ?

2012.04.27 - 02:05




居心地いいのかな?



このコは夜にしか遭遇したことなかったので、明るいときはお初。

相変わらず、態度がでかい?



FOOL'S MATE 全プレ

2012.04.26 - 02:22




すっかり忘れてたとこで。

内容は、撮影のオフショット?

相変わらずの 5人。


もしもあなたが猫だったら・・・

2012.04.26 - 01:57


猫診断。

サイトが重くてなかなか大変だったけど。

http://www.nekoshindan.jp/pc/



三毛猫ですって。



迷走中

2012.04.25 - 02:14

「リンダ リンダ」先行の件、解決したようで、してないような。

そもそも、土日は対応できないのに、金曜にメール配信したとこに一番の問題が。

昨日から対応始めて、ようやくサイト上で説明があった次第。

遅いよね。

支払い順に配券する、なんて書かれたら、ふつうは席の割り当てだと思うでしょう。

これは「配送の準備をする」という意味なんだとか。

だったら、公演自体は 2ヶ月も先なんだから、「お支払いはお早めに」なんていらないよねぇ?

なんか言い訳くさい。

そもそも、席の良し悪し以前に、千秋楽のチケットが取れてないのだから、

こっちのが困る。

最速先行といいながら、一般発売直前に落選とわかるなんて。

もっと早くに落選わかってれば、他の先行も申し込んだのに。



そしたら、「先行予約が終了した時点で受付した全申込者分のチケットは確保してある」んだって。

えっ? 落選(実際には「楽選」って誤字)ってきてるけどね。

またまたよくわからん。

これも質問したので、回答待ちましょう。



ミニシロ

2012.04.24 - 02:02





そもそも名古屋へ来たのは仕事だったのだけど(前乗りしてライブ。苦笑)、

行った先のビルの地下にコメダ珈琲が入ってたんです。

昼時、混みだす前だったので、ふら〜っと入ってみました。

朝ごはんに食べた、先の八丁味噌入りスープ等でおなかいっぱいだったので、

ミニシロでやめときました。

コメダ、関東にも増殖中なので、今度はゆっくり...。




名古屋といえば

2012.04.24 - 01:57




コレですよね。



名古屋駅コンコースのお店、昨日の夜、はじめて入ってみました。

だいたいここを通るときは新幹線の時間がなくて寄り道できないときから。

ホームのきしめんもね、10分くらいで食べる自信がなくて、だいたいあきらめが多い。



さすが名古屋

2012.04.24 - 01:51





ホテルの朝食。

どろっとしたカレーみたいなのは、八丁味噌入りのクリームスープ。

味噌ってクリーム系と相性いいから、意外とイケましたよ。



ツアトラ

2012.04.24 - 01:45




Zepp Nagoya の駐車場は道に面してたので、近くで撮ることが可能。

とはいっても、終演後はいろいろとあるので、近くに寄れないかな? と遠巻きに見てたのだけど、

スタッフのおにーさんの「撮るだけならいいですよ」のやさしいお言葉にあまえ...。



おにーさん、ありがとう。



でも、近づき過ぎておさまらなかった。(苦笑)

反対側はメンバーが描かれてる、って教えてもらったのだけど、

さすがに向こう側にまわり込むのは搬出作業中にはできない。

残念。

三郷のときに撮っておけばよかったなぁ。




せっかくなので

2012.04.23 - 19:53





行ってみた。


ちょっとツボ その2

2012.04.23 - 19:53




思わず、激写。


ライブハウスだけど

2012.04.23 - 00:09





ホールメニュー。

まぁ、そういうもんらしいので。

2階からの参戦なので、ゆったりめ。

松岡さん、前の方を結構いぢってましたね。

クロちゃんはご両親来てたのかな?

都さんの衣装、あれは刺繍だったんだ。

遠目じゃわからない...。



Zepp Nagoya、何年ぶりだろう?

最初に来たときは、隣のゲーセンの建物くらいしかなかったのに。



ツアー中の「また来週」の挨拶がもうすぐ終わっちゃいます。

短いツアーだけど、やっぱり終わっちゃうのはさびしい。

さて、次は渋公 2days!




でもなぁ、横浜、名古屋がホールメニューだって最初からわかってたら、

新潟とか神戸とか、なんとか行ったのにな。(たられば...だけど。)


ちょっとツボ

2012.04.22 - 23:03




広島だなぁ...ってね。


ここは

2012.04.22 - 01:49




サマショで行きましたね。

ロマンかがやく...。(笑)


乗ってみた

2012.04.22 - 01:48




乗り慣れないから、ちょっとドキドキ。

ほら、前払いなんだか後払いなんだか、知らない土地のだとわからないでしょう?



広島といえば

2012.04.21 - 15:01





やっぱコレでしょう。

おなかすいてたので、目に付いたお店に入ったのだけど、

まぁおいしかったです。

でもね、昼は白皿なんだって。

鉄板皿でないと、なんとなくモノ足りない。

しかも、大葉が入ってる...。

上に乗ってるネギも...。

(じゃぁ、頼むなよ、なんだけどね。苦笑)




隣にいたねーちゃんが、思いっきりマヨネーズをかけてた。

今はふつうとはいえ、あんまりかけると本来の味がしなくなっちゃうと思うんだけどね。



思ったとおりだ

2012.04.21 - 02:57


「リンダ リンダ」の先行の結果がようやく出たらしい。

だいたい、他の先行がひととおり終わったとこで、「落選」とか言われてもねぇ、

どういうこと? って感じ。

何の音沙汰もないから、なんとか確保できたのかと思ってた。

しかも、不具合で申し込み完了メールが送られてこないから、

何度も申し込んだ分もカウントされてるし。

(でも、東京千秋楽の公演だけはすべて落選。っていうか「楽選」ってなってるけど、あまりにお粗末。)



期待した方が悪いのか? なんかがっかり。

もうちょっと、ちゃんとしようよ。



腹の上

2012.04.20 - 11:27




くつろぎ中...。



最近、べったりなのは、不安なのかな?

もうトシだからねぇ。



ダイバーシティ東京

2012.04.20 - 01:25



ガンダム見に行かなきゃ、と思ってたのだけど、

Zepp DiverCity (TOKYO) って、

Zepp TOKYO と別とは思ってなかった。

いやぁ、あぶない、あぶない。



Zepp OSAKA は閉鎖されて、Zepp Namba (OSAKA)がオープン。

こっちば便がよくなった?





収集癖

2012.04.18 - 02:23




また増えてます...。



ゲスト⇒ピーターパン症候群

2012.04.16 - 03:37





大阪2日め終わりに松岡さん、これから馴染み深いところをまわる...とか言い出す。

(四国八十八ヶ所めぐりみたいなもんか?)


これから、知り合いのバンドが出てるとこに行くから...。





会場内は ??? がいっぱい。

結局よくわからんうちに挨拶終了。

舞台袖にはけるときに都さんに「都も行くだろう?」とわざわざ言ってたから、

あらホントなんだ、でも今日は行けない。

会場内、ざわざわざわ...として、速攻駆け出すコ達も。




出口のとこに貼り紙がしてあって、西九条ブランニューで、ゲスト⇒ピーターパン症候群、出演決定!と。

行ける人、いいなぁ、こっちは帰らんといかんから。

あとでセットリストを教えてもらったけど、えぇ〜〜〜って感じ。

本編とテーマが違うとはいえ、関東はライブハウスメニューの公演ないから、

ちょっとやって欲しいよなぁ。




そうそう、新大阪着いたら、これまたざわついてる。

誰か来るのかな? 今日は SOPHIA は来ないぞ。

よく見ると、みな同じようなバッグ持ってる。

ヒョウ柄?

あっ、あゆのグッズか。

今日は城ホールで公演だったのかな。

待ってた人達は会えたのかな?







たこ焼き

2012.04.16 - 02:01





ふっきぃちゃんの差し入れ。

おいしかった〜

ありがとう。



たこ焼き=ソース味が当たり前だったので、しょうゆ味以外にも

ポン酢等々あるなんて思いもよらなかった。

まだまだ奥が深いですね。



オリックス劇場

2012.04.15 - 00:50




建物の左側にあったホテルは取り壊されて、マンションになるようだ。

旧厚生年金会館は、外観がちょっと変わったくらいで、

前のイメージはかなり残ってる。

エントランスはずいぶん変わったけどね。




都さんも言ってたけど、オケピがどうなったのかは気になる。

ホームページにある座席図を見る限り、取っぱわれてるようだけれど。

会場内に入ると、三郷のときと同様にカメラがすスタんばってる。

客席との前に柵?(野外とかのときにブロック区切りに使うやつを設置してる。

なんか仰々しくない?





で、オケピはというと、それはないけど、ステージと1列目との間は他の会場よりも広いかな。

これはカメラのせいもある?

メンバーの立ち居地も、ステージのけっこう後ろより。

やっぱ、ちょっと遠く感じる。

(ステージの前の方だと、3階から見えないので、それもあるのかな。)




終演後の記者会見とかいうのは、スポニチの記者さんからインタビューを受ける、というもの。

30分くらいあったけど、明日の紙面ではどんだけ採用されてるんだろう。




朝、コンビニに行かないと...。


Rainbow

2012.04.15 - 00:38




行きの飛行機、機材変更があって 787型機に搭乗。

新型機といっても狭いんじゃないの? とあまり期待せず。

が、各シートごとに TVがあって、番組もそれぞれで選べる。

おぉ、国際線に乗ってるみたいだ、とちょっと喜ぶ。

伊丹便なんて、1時間も乗ってないけど、ゴルフのレッスン番組を 2本ほど見てお勉強。

なるほど、このドリルなら練習できるな。




ふと天井を見ると、七色?に色分けされてる。

なんか、虹みたい...。

そうだ、今日は Rainbow Rain が聴けるんだな、とテンションあがる。



あと 1歩

2012.04.13 - 23:44





ハーフ、51。



あ゛〜っ!

あのダフリがなければ...。

いや、あそこで 3パットしなければ...。

どれもこれも自分が悪いんです。

ゴルフって、自分との戦いですね。





池越えのショートホール。

レディスティーは画像の右下あたりに。

池が目の前、余計にプレッシャーじゃ?



スペイン料理

2012.04.12 - 23:57





といへば...。

パエリア?

あとは?




お店に着いたら、ちょうとパエリアが出来たところ。

でっかい鍋で作るんですね。

写真撮らせてもらえばよかった。

オムレツは、自分の知ってるのとはちょっと違ってたな。




お店の場所、駅から近いけど、通りからちょっと入った、あまり人通りのないところ。

ピンクのネオンで、ちょっとあやしい店と間違いそうな佇まいでした。




ブサかわ

2012.04.11 - 23:45



いいねぇ、癒されます。

このクッション、車の後部座席に置いておきたい...。

写真展、行ってみようかな。



http://www.news-gate.jp/2012/0411/7/


目つき悪い

2012.04.09 - 23:58




眠いのをガマンしてたらしい...。

今は爆睡中。





昨日の「情熱大陸」では、プリプリの復活までを密着してました。

16年というブランク、年齢(みなさん 40代後半ですもんね)というハンデ、

そして何よりも「母」であることの苦労、これは男性にはわからないでしょう。

そっか、単に「復活」といっても、全然違うんだな。




そんな彼女達は、チケットが取れなかったという人達のことを思い、

「見たかったけれど、見られなかった」という方が1人もいませんように」というメッセージとともに

東京ドームでの追加公演が発表された。




確かに、チケットは取りやすいだろうけど、あそこでのライブは好きじゃないなぁ。

あまりの広さに、音がずれて届くんだもの。




自分は運良く 11月の武道館のチケットが取れたので。

ひさびさにアルバムでも聴いてみようかな。




場所の取り合い

2012.04.08 - 02:12




油断すると、人の居場所に陣取ってる。

ここのところの暖かさで、コタツの設定温度を下げてたから、

本人的には寒かったらしい。

ちゃっかり電気カーペットの上で爆睡。



満開

2012.04.07 - 04:12




1日で変わりましたね。

ここは橋の上からの撮影なので、立ち止まって撮ってる人がたくさん。




スカイツリーの展望台予約、インターネット申し込みで平均 5.5倍だそうです。

東武トラベルの店頭だと 11倍!!

でも、今だと 6月の予約で梅雨ですよね。

天気悪いと、雲の中に入っちゃうから何も見えない...。

冬とかの方がいいのかな。

どちらにしても、しばらく様子見。


ライトアップ

2012.04.06 - 03:46




なんか、半分側だけやってるようです。

遠目だとこんな感じ。



桜、桜

2012.04.06 - 03:45





この週末くらいが見ごろでしょうか。



飛行犬

2012.04.05 - 02:39




獣医さんとこの待合室で見かけました。

表紙見て、なるほど! と。

中を見る時間がなかったので、あとで検索。

へぇ〜、撮影会なんかがあるんだ。

(そりゃ、広いとこを駆け回らないと、こんな写真撮れないよね)




http://izu-hikouken.com/photobook/photobook2012e







なかなか

2012.04.05 - 02:26




体重が落ちると、なかなか戻らないですね。

こうやって見ると、やっぱ痩せてる。

いっとき、吐き気が止まらなくて、5キロ切っちゃったんです。

食欲はあるのだけれど、戻らないねぇ。




とはいいつつ、こないだはひさびさに運動会してました。

おじーちゃんなのに、無理すんな、って思うんですが。

動きも遅いし、足腰弱ってるから、お気に入りの箱の上にも乗れないもよう。

もう 19歳だもの。

肝臓と甲状腺の治療はじめて 5年。

人間でいうと 20年だから、がんばってるよね。




4月になって、年度が変わったせいもあるのか、

獣医さんとこのスタッフさんもまた顔ぶれが変わってたりして。

馴染みさんがまた減っちゃった。

それもまた寂しいもんです。



嵐が去って

2012.04.04 - 21:00




春本番。

ついこないだまで、つぼみも固くてまだまだと思ってたら、

ここ数日で一気に開花。

週末には見ごろかな。




今日・明日の神戸チキンジョージ、なんで平日?

行けないですよ。

まぁ、大阪 2days までガマン、ガマン。



1日違いで

2012.04.03 - 21:39



昨日はゴルフ場の受付のおねーさんやスタッフさんに

「今日は暖かくてよかったですね。明日は荒れるそうですよ。」

と何度も言われてたのだけど、いやぁホントに荒れましたね。

そもそも川が多い路線だから、風が強いと橋が渡れなくなる。

朝の時点でヤバイな、と思い、そうそうに仕事切り上げて帰ってきました。

運転見合わせになるギリギリ前でした。




で、ちょっと時間あるから、そのままスポーツクラブへ直行。(笑)

昼の時間帯はおばさま方でいっぱい。

客層違うと、雰囲気全然違います。

ヨガのクラスで、いちいちインストラクターに突っ込みいれるおばちゃん。

夜にはいないぞ。

っていうか、ヨガってそういう場じゃなだろう?



最近のお気に入りは、ストレッチポール。

ちょうど肩に入って、いい感じに伸ばせる。

8500円なら買っちゃおかな、とか思ったりして。

いやいや、これは家に置いたらジャマだろう、ということでガマン。




4月の限定メニュー

2012.04.02 - 23:59




食事つきプランはお昼も楽しみ。




急遽、休みが取れて、なんと 4人メンツが集まったので

行ってきました。

ジム通いの成果もあって、飛距離が延びてたのには驚き。

ただ、最近はパターの練習さぼってるので、感覚が鈍ってます。

今日は最悪...。

これじゃぁ、スコア上がらないなぁ。







スペーシア

2012.04.01 - 23:58




今日は時間に余裕があったので、

新幹線ではなく東武特急など使ってみました。


リンダリンダ 福岡公演

2012.04.01 - 00:13

気になってた福岡公演、8月2日-3日って、平日じゃん。

今回はちょっと無理かなぁ。

千秋楽は 14時開演だから、福岡日帰り?



http://www.thirdstage.com/knet/lindalinda2012/