大盛り

2012.05.31 - 03:31




週末の名古屋にて。




コメダに行きたい、というコを連れて行った際、

いい気になってオーダーした結果がコレ。

これに、カツサンドまであったので。





食べた分は体動かさないと...ね。



ツバメ

2012.05.30 - 12:25




先月の終わりに見かけたツバメの巣、

あぁ今年もやって来たんだなぁ、次のときは雛が育ってるかな、

と楽しみにしてたんですが、

昨日通りかかったとき、まだ雛がかえってなく、親鳥が卵をあたためてました。

これって長過ぎですよね?

前のがダメで 2度目なのかどうかわからないけど、

今はツバメの数も減ってきてるとか。

当たり前のように見かける光景も、だんだんめずらしい光景になってくのか...。






宙吊り

2012.05.29 - 21:50





船のメンテナンスが終わって、川に下ろすところ。

なんか、わくわく?







おつとめ品

2012.05.28 - 23:58




最近はコンビニでもあるんですよね。

レジ近くに置いてあるから、とっても気になる。

今日のは、ちょっと前に流行った「カタツムリ」...。

ちょっと踊らされてる?



テレビ塔

2012.05.28 - 01:50




スカイツリーは、来場者 100万人突破だとか。

すごい勢いですね。




ここのは上ったことないので、次のときは行ってみようかな。






ひさびさに

2012.05.27 - 03:09




最近は名古屋でなくても食べられるようになったけどね。



その2

2012.05.25 - 04:02




ちょっと変形。




途中から見た、「ストライクミュージック」。

なっちはもっとアイドル系でくるのかと思いきや、ラルク → SOPHIA → BOØWY のバンド 3連発。

この番組で SOPHIA は、はじめて見たような...。

不意をつかれて、うわっ、とか声出しちゃった。





夜に変なテンション。




ネコの肩こり?

2012.05.24 - 22:58





ストレッチか?


Duran Duran

2012.05.23 - 23:41



都さんのつぶやきで、DURAN DURAN 完コピ、25日はお楽しみ〜 ってあって気になってたら

今日になって、ネタバレってことで演目が...。




おぉ〜、いいなぁ。

懐かしくって、Youtube で Music Video 見てました。




自分的には Duran Duran といえば、サントリーウィスキーQ の CM かなぁ。

でもって、再結成したときの武道館公演に行って、そのおっさんぶりに驚いた覚えが。



いよいよ開業

2012.05.22 - 03:20





今日の夕方、展望室のライトの点灯(一部点滅)が見えました。

明日に向けて最終調整だったのかな?

今日の天気くらいでも、上の方は雲に隠れちゃってますが。




明日はあいにくの雨。



棘道

2012.05.22 - 00:15



あぁ、エバラス出るのか。

さて、いろいろと調整しないと。





酒井 愁 Presents
「選んだ道は棘道〜生き抜いた先に見える光〜“絶望撲滅梅雨の陣”」



2012.6.30(日) 渋谷 DESEO 開場/開演:17:30/18:00

出演アーティスト
【NSDP】
ATSUSHI(Vocal)YUI(Guitar)KURO(Bass)KEIJI(Keyboard,Programmer)SHUE(Drums)
【TWO TRIBES】
tko(Keyboard,Programmer)shue(Drums)
【Psychedelic Lollipop】
阿部隆之(Guitar・Vocal)Aika(Bass・Vocal)愁(Drums)
【Everlasting-K】
Kouichi(Guitar・Vocal)黒柳能生(Bass)酒井 愁(Drums)
【SM倶楽部DX】
Shue(Drums)Marcy(Piano)Seishi Yamamoto(Bass)


金環日食

2012.05.21 - 23:58





そもそも、4月21日だと思ってたり...。

だから、先月なんで誰も騒がないんだろう、とか。(苦笑)






コンビニでも日食メガネなどがレジ前に並んでたり、

今朝の TV はお祭り騒ぎ。

そんな中、テレ東はいつもどおりの番組。

これもアリですよね。

どこも同じ番組なんて芸がない。

さすがっ!






昨夜からの曇り空で、どーせ見えないだろう、と期待してなかったので、

フィルム越しに見えた天体ショーには感動。

外には意外と人がいなかったのが謎。(みんなどうしてたんだろう?)




都さんみたいには撮れなかったので、フリー素材から 1枚。






体重が増えた

2012.05.20 - 23:58





減り続けてた体重、メルカゾール(甲状腺の薬)を増やしたら

なんとか戻ってきました。。

この辺の調整は微妙なとこです。

量が多ければ下がりすぎるし、そうすると腎臓への血流量に影響が出てきて悪いのだとか。




こないだ、高齢のネコ用の栄養食のサンプルをもらったので、

今の療養食と併用していいか獣医さんに相談してみよう。

グルコサミンとかコンドロイチンとか、抗活性酸素物質配合。

アンチエイジング、人間のサプリと同じですね。


あげぱん

2012.05.19 - 21:00




うーん、こんなんじゃなかったと思うんだけど。

(単なる、砂糖まぶしたドーナツ? ある意味、なつかしい味だけど。)

自分の記憶の中で美化し過ぎてるのかなぁ。


にらまれた

2012.05.18 - 02:20




寝てるところで大きな音立てたら、この表情。

でも、通り道で寝転がってる方も悪いんじゃない?



平日だと

2012.05.16 - 23:59




当日でも大丈夫みたいね。



ネギが...

2012.05.15 - 04:05




かわいそうなネギの山。

テールスープのネギ、もうちょっと火が通ってるといいんだけどな。

今度は「ネギ抜き」をお願いしないと。



牛タン

2012.05.15 - 04:04




去年は仙台へ行くことができなかったので、お店で食べるのは 2年ぶりくらいかな。

大抵のお店は 17時からの営業なので、中途半端な時間帯だと駅ビルしか選択肢がない。

各お店のびみょーな行列の違いは、宣伝効果だけじゃないのかな。

とはいっても、ここのも、ちょっと大量生産で雑な気もするけど。




店舗情報みたら、ヒカリエにも入ってるらしい。



走り去るところ

2012.05.14 - 02:12




撮ってみた。

連射モードを使ってみたのだけど、結局この程度。

顔ややっぱりカモノハシみたいだ。


E5系に乗った!

2012.05.14 - 02:11




顔が長くて、おさまらない...。




今どきの車両は、窓際にコンセントあり。

シートの座り心地のよさも◎

枕(と注意書きには書いてあったが。ヘッドレスト?)があって、

頭のすわりがよい。(飛行機のビジネスクラスみたいだ)




いや、なんと言っても、この色はテンション上がる!



E657系

2012.05.14 - 02:05




最初に見た時の印象。

戦隊モノの仮面みたい...。

そんな顔してない?


アップだと

2012.05.13 - 11:29




ミニシロとの違いがいまいち。

けっこう、デカかったです。

なので、もう満足。

(お店のおねーちゃんの「やめといた方が...」は正しかったです。)






っていうか、いい気になって「モーニング」(トースト、ゆで玉子)にミニサラダも付けちゃったから。

パンはあまり焼かれてなかったので、ちょっともさもさ。

名古屋の知り合いに言わせると、『よく焼き』というとカリカリで出てくるらしいけど、

こっちでも通じるのかな。






そーいや、当たり前のようについてくる「豆」がなかった。

飲み物類は 20円高いのに。





やめときゃいいのに

2012.05.12 - 14:26




近くに店舗があるとわかったので、

土曜の朝から挑戦してきちゃいました。




食べた分、体動かしてこよう...。


ミニシロ、ふたたび

2012.05.10 - 23:47




お昼だし、お腹空いてたし、ということで、「シロノアール」を注文。

やめといた方がいい、と店のねーちゃんに言われ、ミニに変更。

やっぱ一人じゃ無理か?


夜景

2012.05.09 - 23:13





エレベーター降りたら、この夜景。

思わず感動。

ガラスに反射しちゃってるのが残念。


夕陽

2012.05.09 - 16:57




サンポートホールのホワイエからの眺め。

すごい開放的。

いいホールだよね。



うどん県なのに

2012.05.08 - 22:37





お昼に食べたのは...。




ネギはいらん、ネギは...。



うどん県

2012.05.08 - 22:35




神戸からの移動、高速バスが混んでて通路際だったので、
景色は撮れず。





ホテルのチェックインまで時間があるから、栗林公園でバスを下りてみる。

でも、この日は晴天で気温も高く、入り口までで断念。



せっかくのうどん県なので、遅いお昼にうどんでも...とまわりを見渡してもそれらしきお店は見当たらない。

とりあえずホテルに向かって、近くで探すことに。

繁華街の近くで見つけたのは「セルフ」の文字。

うーん、ひとりで入る勇気がない。(苦笑)




へたれ〜〜〜


竜巻

2012.05.08 - 04:23


週末は留守にしてたので、ろくに TVも見ず(相棒だけは見た!)、

竜巻のことはネットのニュースの見た程度。

が、今日帰ってきて、TV でその映像みてビックリ。

馴染みのゴルフ場(1日にプレーしてきたばかり)も被害に遭い、休業となったので次の予定も白紙。。

ここのゴルフ場は昨年の震災のときにもクラブハウスの一部が壊れて、

先日ようやく新しく立て直す工事が始まったばかりなのに。







思わぬとこで

2012.05.07 - 00:04


都さんの名前発見。(自分が見落としてただけ?)



5/25《FRI》「暗黒秋櫻〜番外編〜 at CLUB PHASE」

@高田馬場 CLUB PHASE
●Open 18:00 / Start 18:30
●前売¥4,000(D別)/当日¥4,500(D別)
●出演 :
★BY-SEX (岡本竜治 大西啓之 櫻澤泰徳)
★CIRCUIT9 (穐田“C9”哲也 あらケン 満園庄太郎 野田ゆたか)
★桐嶋直志 / 都啓一 / TAKASHI / aie / 清
○チケット発売日:4/20(金)10:00AM 〜
○チケット取扱:e+、CLUB PHASE店頭
☆問い合わせ先:
CLUB PHASE 03-5911-2777
http://www.club-phase.com/


これも

2012.05.06 - 23:18





1ヶ月前に来たかったな。


そして、神戸

2012.05.06 - 23:17




ちょうと、チキンジョージの前を通りかかったので 1枚。





なんかね

2012.05.05 - 00:03




ちょっと、あと味の悪い 1日でした。

足がパンパン。

まぁ、大多数の人が同じような思いをしたのだろうから。

きっと、あれはおまけなのだろうから、本編の最後、もう少し...と思うのはわがままなのかな。

おかげで、グッズ買いそびれた。

アンケートも。






ということで、気を取り直して。

KBL の CAP が昨日届きました。

っていうか、もう何買ったのかも覚えてないし。(苦笑)

きっと、これが特典なのかな?

納品書には CAP ってあったから。

あともうひとつの方が、けっこうお気に入り。

この 2日間ともつけてました。



2days特典

2012.05.04 - 12:48




前回の大阪では黒い方を引いたので、ちょうど 2種類揃いました。

これなら貰っても使えるのでいいね。

前回の写真立て、扱いに困ったもの。



いよいよファイナル。




ブルーレイを読み込めない

2012.05.03 - 15:32



昨年の地デジ化にともなって買った、ブルーレイディスクレコーダー。

録画はもっぱら HDD で、DVD をたまに見るくらい。

で、録り溜めた番組をせっかくだから BD-RE に退避しようとしたら、

読み込めない、とエラーが出る。

もともと買ったときから、トレーに何も入れてないとこのエラーが出てたのだけど、

DVD 入れたら使えるので放っておいた。(それが悪いんだけどね)




メディア不良かと思って、他のディスクを入れてみたけどダメ。

買いっ放しだった映画(たまたま値下がりしてた Blu-ray のを買った)もダメ。

だけど、DVD だといけるってどういうこと?(読み・書きも問題ないし)




ということで購入した某ヤ〇〇電機に電話したところ、メーカーの修理担当の人が来てくれた。

出張修理対応してくれて助かった。

持ち込みだと 2週間くらいかかるから。




まぁ、予定通りに部品交換で修理完了。

おにーさん、恐縮してたけど、最近の家電は初期不良が多いよね。

安くなったのはいいけど、品質まで落とされちゃかなわない。

すぐ壊れるのもイヤだよねぇ。




さて、そろそろ出かける準備を...。

(雨はいつやむの?)



ICONOCLASM

2012.05.02 - 21:46



都さん、BUCK-TICK トリビュートアルバムに D'ERLANGER で参加とのこと。

すごい組合せだ。

そのままサポートでライブも参加しないのかな。



「PARADEU–RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK」
2012年7月4日発売決定!! (発売:Lingua Sounda/徳間ジャパン)
■価格:¥3,000(tax in)

<参加アーティスト / 収録曲>※五十音順・曲順未定
・ acid android / SEXUAL×××××!
・ Acid Black Cherry / ROMANESQUE
・ AA= / M・A・D
・ cali≠gari / MISTY ZONE
・ 氣志團 / MACHINE
・ THE LOWBROWS / エリーゼのために(THE LOWBROWS REMIX)
・ D'ERLANGER / ICONOCLASM
・ BREAKERZ / JUST ONE MORE KISS
・ Pay money To my Pain / love letter
・ POLYSICS / Sid Vicious ON THE BEACH
・ MUCC / JUPITER
・ MERRY / 悪の華
・ N'夙川BOYS / EMPTY GIRL


連結部

2012.05.01 - 23:30





ちょっとおマヌケ?


せっかくの E5系なのに、自分が乗ったのはこっちの車両。

ちょっと損した気分。


かものはし

2012.05.01 - 23:28





「なすの」に乗るつもりでホームで待ってたら、やってきたのは E5系じゃないですか。

急いで撮ったものの、顔が長過ぎてこんな感じ。

かものはしみたいでしょ?



でも、この色、派手だけどテンションあがるな。



2012.05.01 - 03:19




前回は桜の咲く直前(4月の初め)で、そのときはまだ芝は茶色だったのに、

今日、電車の中から見えた景色は、あざやかな緑!