マッチの...燐だ

2012.06.30 - 22:11




「リンダリンダ」の昼公演から、棘道のハシゴ。

新宿から渋谷なので楽勝と思って計画したら、ちょっと体力的に無理があったか。

残念だけど、エバラス終わったとこで早退。




愁さん、「エバーラスティング・コウイチ」って呼んでいいか? とか事前に聞いたらしい。

いぢわるだなぁ。

この 3人でのエバラスは 2年ぶりくらいらしい。

そんな久しぶりのくせに、2曲終わったとこで「あぁ疲れた」ってどーいうこと?

まったく...。




8月のコウイチくんの誕生日にバースデーイベントがあるらしい。

そこでアコギのライブを計画してるらしいけど、クロちゃんに「できるのか?」って言われてた。

「2人は来てくれるでしょう?」とすっかり頼りきってる様子。

クロちゃん、しきりに「心配だ...」と。

なんだかんだいっても、仲良しさん。




でもなぁ、なんでこんなにグダグダなんだろう。


汗っかき

2012.06.28 - 23:39




朝晩の皮下補液の影響もあるけど、

暑くなってくると汗が花の上あたりにしみてきます。


ズッキーニ

2012.06.27 - 21:56




練習場のおにーちゃんとこで作ってる夏野菜、また今年も販売してくれてます。

その中に、ズッキーニがあったので、ナスと合わせてご購入。

夏野菜カレーを作ってみました。




しかし、ズッキーニというと、「ふぞろいのズッキーニたち」だっけ?

あれを思い出します。

っていうか、内容はほとんど覚えてないけど、ズッキーニ=SOPHIA みたいにすり込まれてます。



ICONOCLASM

2012.06.26 - 04:01

視聴できます。

7月4日発売。

予約してない...。



http://www.youtube.com/watch?v=CFmjd1IeFRk



youtube って単語に違反用語って反応するんだよね。

いまどき、違法サイトって決めつけるのも時代遅れだな。


今日、気づいた

2012.06.25 - 04:04




前からあったのかな?

シッポがへびに見える...。



松岡さん、コルセットしてたのはケガ防止?

腰痛めたのかな?

世のヲタも、声かすれてるし、ホントはノド休めないといけないのだろうに。

でも、モニターに囲まれて、うれしそうだった。






今日のチケットを譲っていただいた方は、奥様が来られなくなったとのことで

その方との観劇となったのですが。





「松岡くんのファンが多いね」

「実は私も...」

「そう思った」




こんな会話を。

なんで「そう思った」のかは聞かなかった。

なんでだ?




「もう観たんですか?」

「はい、初日に」(実は昨日も、とは言わなかった)

「何回も観るんだ」

「やはり、最初と最後と真ん中は押さえとかないと」




と当たり障りのない会話が続く。


けっこうお芝居は観られる方だそうで、この公演も次は 7月に予定されてるとか。

通路際を譲っていただいたので、ラッキーチャンス!

ありがとうございました。




牛さん

2012.06.24 - 23:46





会場で買える、ガチャガチャ。

200円で 2コ缶バッチが入ってました。

で、牛さん?

ちょっとコワくない?







世のヲタ。

コメント入れられなくなっちゃった。

エラーになっちゃうんだよね。


生せんべい

2012.06.23 - 14:12




先日、仕事で名古屋へ行ったときに(台風のさなかね)、

駅で見かけたんです。

何じゃこりゃ? と。



やわらかいので、ういろうの平べったい版?

名古屋の知り合いに聞いたら、以前はスーパーとかでもよく見かけたんだとか。

焼かないで、生のまま食べてね、って。

(焼く、って発想なかったけど、確かに「生」だからそうする人いるかも。)



はい、そのままおいしくいただきました。




イラっとするもの

2012.06.23 - 13:56



よく、お店や電車の中とか、ライブの近くの座席の人とかで、

みょーに耳につく声(しゃべり方)の人いません?

ちょっとイラっとするよな...。

そーいう人に限って、これまた知ったかぶりでエラそうにしゃべってる。




その話、今じゃなきゃダメですか?(神戸さん風)





イラっとする理由って、その声の調子とかしゃべり方、大きさとかで

こっちの状態おかまいなしにズケズケと入ってくるからかな。

(そもそも、聞こえなきゃ気にならないはずだし)





でもって、某メルマガのハイテンションがそれに近いな、と最近思うわけです。

あれはきっと「よかれ」と思ってのことなんでしょうが、

メルマガって強制的に送られてくるものだから、こっちの状況なんかおかまいなし。






で、先に話題となったわけです。




頭隠して...

2012.06.23 - 01:41




しっぽ、出てますよ。



茶トラ

2012.06.22 - 12:05




通りかかったのは 0時ごろ。

この時間には集結してる、ご飯もらいに待ってるノラ達。

でも、代替わりが早い。

ノラの宿命だね。



この茶トラくんも古株になりました。

視線の先にはキジトラがいて、お互いに警戒しあってる光景です。



ちょっとだけ

2012.06.21 - 03:51




ツボだったので。(謎)



グッズ

2012.06.21 - 03:47




Tシャツ、大き過ぎ。

これって、メンズM じゃない?

じゃぁ、S/M くらいは作って欲しかったな。




マサオ印のヒョウ柄タオル、こだわって作ったっていうから期待してたけど、

意外と薄手でがっかり。

それよか、リンダリンダ印のタオル、これカッコいいでしょう?

ジムにも持っていこう。



僕、パンクロックが好きだ〜

2012.06.21 - 03:44





「リンダリンダ」初日。

台風一過。

無事に名古屋から戻って、新宿へ直行。

途中で寝ちゃうんじゃないかと、リポD 補給。




会場入り口のとこには、鴻上さんがニコニコと立ってる。

こういうときって声かけていいのかな?

終演後にも同じところに。

最高! と言ってくればよかったかな。

そりゃ初日だから、これから育ってくんだろうけど。

チェインギャングはいいなぁ。

そうそう、ミミとシッポもね。





僕、パンクロックが好きだ〜♪

大場がね。

前回すごかったので、今後どうなるか。

楽しみです。



スーちゃん

2012.06.20 - 00:43




こんなとこにも...。



空っぽ

2012.06.18 - 22:19




この土日で巣立ち完了?

5羽とも無事に育ったねぇ。

でも、なんかさびしい。


テレビ塔

2012.06.17 - 03:23




夜のライトアップは、ブルーのLEDでした。


スープカリー

2012.06.17 - 03:21




ドラマを見てたら、食べたくなって。

影響受けやすいんだけど...。



ココナツの入った、ちょっと濃厚系?

でも好み。


帰ってきたのは?

2012.06.16 - 01:37





朝、通りかかったときは 2羽しかいなかったけど、帰りがけに見た時は 4羽に。

実は、昨日の帰りに見たとき既に 4羽しかいなかった。

無事に巣立ちしたのだろうか。




ちなみに、残りのこいつらは、まだ親にご飯もらってます。


お留守番

2012.06.16 - 01:35




2羽しかいない...。

真ん中にいないってことは、場所は決まってるのかな?



ホームからの眺め

2012.06.15 - 03:35




雲の動きが早くて、なんか揺れてるような錯覚。



業平橋

2012.06.15 - 03:32




そもそも、「スカイツリーライン」って何? って思ったほうだし...。

去年、節電ダイヤで東武線-半蔵門線直通運転してなくて、

業平橋から押上まで歩かされたときの駅とはずいぶん変わってましたねぇ。




そーいえば、おしなりくんは?



近過ぎると

2012.06.14 - 03:24





なんか、あまりおもしろくない....

(よく見るアングルだけど、こう撮るしかないので)



スカイツリーへ行ってきた

2012.06.14 - 03:22




いつも、ちょっと遠目で撮ってばかりなので、

今日は押上まで歩ってみよう、と。

道の向こうに見えるアングル、何かで見たのでちょっと挑戦。

こうやって見ると、電線が多いな、というのが感想。



お決まりの...

2012.06.13 - 23:18




本日のツバメくん達。

お決まりのように、1羽だけヤンチャなやつがいるようです。



これを撮ってたら、おばちゃん達が「あらぁ〜ツバメちゃんだわ。」とか集まってきちゃいました。

去年もこの巣はあったよ。

今更?



てんやわんや

2012.06.13 - 02:05




天気がいいと、大騒ぎ。

飛ぶ準備もしてるのかな。




家の近くのマンション、駐車場の入り口でもツバメの鳴き声がするので、

出入り口の内側を覗いてみたら、巣が 4つほど並んでました。

っていうか 1つは自分の真上。

タイミング悪けりゃ、落し物もらった可能性あり。

ビックリした...。




今、ツバメの数が減ってるらしいから、こういう共存ってなんか安心。

(きっと、糞のことでイヤがってる人もいるんだろうけど。)



整列

2012.06.12 - 23:52




雨なので、おとなしくご飯待ち。

もうすぐ巣立ちだね。


夏はアイスで

2012.06.12 - 01:05




会社の社食でなぜか試食会が...。

こないだ TV でやってた、チリトマトでチャレンジ。


1. お湯を麺ひたひたまで入れる

2. 30秒経ったら混ぜる

3. さらに 2分30秒待つ

4. 氷をお好みの量入れる




後ろのカップいっぱいの氷を入れても、しっかり味がする。

冷たいと味が薄く感じるから、この食べ方って実は味が濃すぎるんじゃない?




お味は..というと、冷たいトマトスープという感じ。

麺は芯が残ってるんじゃないかと思ったけど、ちゃんとやわらかくなってる。

そっか、お湯の量じゃないんだ、と変な感心。




美味しかったけど、わざわざこの食べ方するかなぁ。

お湯入れて、混ぜて、氷り入れてって、めんどくさくない?

と、アンケートにも書いておいた。






寝てない

2012.06.11 - 03:32





だいたい 1時過ぎくらいから起きて、ごはん、ごはん、とねだる。

いまは見張り状態...。

ご飯を多めに入れておいても、6時くらいからまた、ごはん、ごはん。




昼はずーっと寝てるから、睡眠は足りてるんだろうな...。

(付き合うこっちがツライ。)


野音は雨

2012.06.10 - 23:31




雨は、F1観戦やらゴルフやらで割と慣れてるとはいえ、

体温持ってかれたときはしんどかった。





夕暮れ時の野音って独特の雰囲気、いいよね。

ニコ生の中継が有料(2000円)にも関わらず、4万超えるアクセスがあったんだとか。





この来場者記念は使えるよ。

こういうのがいいな。

あの Tシャツなんか、速攻こわれたから。


いろいろある

2012.06.09 - 14:06




そーいや、グッズのひまわりに付いてくる種、

植える場所のなく放ったらかしだ。



ひまわり

2012.06.09 - 14:04




花屋さんの店頭で見かけると、わくわくします。

やっぱ、刷り込みか?(笑)



梅雨入りしましたね。

6月9日、ロックの日?

この雨の中、野音はキツそうだなぁ。

今日はお留守番だけど。



人間ドック

2012.06.08 - 23:44




毎年、9月くらいの受診だったのが、今年は少し早め。

理由は、前回、経過観察ということで 3ヶ月後に再検査といわれたのに、

放ったらかしてたから。

まぁ、結果として問題なしだったのだけど、「ちゃんと受けてくださいね」とチクっと...。




恒例の健診後のランチ。

隣のステーキハウスで 2100円まで使えるサービス券が渡されるのだけど、

これが、高いステーキ+サラダバーで金額的にピッタリ。(と勧められる。)

別にハンバーグでもいいな、とか思ったのだけど、

メニューに書かれてるカロリーの高さにビビリ、

結局、おすすめのパターンに。



まぁ、売り上げにも貢献できたからいいか。




流行りにのっかる

2012.06.08 - 00:06




大抵、お茶なんだけど、流行りに乗っかってみました。

うーん、どうなんだろう。

腹がふくれるのがなぁ...。



育てっ!

2012.06.06 - 23:18





5羽くらいが並んでるのわかる?

これは前に話題にした巣とは別で、

会社の近くの駅にあるツバメの巣。

雛もだいぶ大きくなったもよう。

がんばって育て!


見張り役

2012.06.05 - 23:07




自分の役目だと思ってるんだろうな。



最近、足腰の弱り方がかなり...。

後ろ足の筋肉落ちちゃって、歩くのもヨロヨロ。

トイレじゃ座れないらしく、立ったままするもんだから、
外に放出。



でも、自分が帰ってくると、玄関先までお出迎えしてくれるのが健気。



復刻堂

2012.06.04 - 23:56




またチャレンジしてみました。

ストロンガーか...。

やっぱ、V3 がよかったな。



ブルーチーズバーガー

2012.06.03 - 23:44




ゴルゴンゾーラ!!

ちょっと少ないんじゃない? とか思ったけど、

塩味効いてるので、ちょうど良かったかも。

620円と高いのが難点。



祝! 100切り

2012.06.02 - 04:26


こんな日もあるもんだ。




今まで何度も、「あのアプローチが...」、「あのパットが...」をくり返してたので、

ハーフ終わった時点でまたそんな雰囲気。

しかも、本日はドライバーが絶不調。

なのに、ロングホールが全てパーだったのには自分でも驚き。

アイアンが冴えてたのにも助けられ。

極めつけは、ミドルホールで 3打目が直接カップイン。

終わってみれば、46。

午前中のミスを帳消しにして、みごと 100切り達成!



なるべく欲出さずにやってきたつもりだけど、やっぱ、うれしいねぇ。





夕暮れ時のライトアップ

2012.06.01 - 01:41




まだまわりが明るいけど、こんな感じ。

今日は「雅」だったんですね。

今度はもっと近くへ行って撮ろう。