暑さが

2012.07.31 - 23:54



堪えてます。

この日はお腹が痛かったらしく、診察台の上でもへばりつくような感じ。

食も落ちちゃって、また痩せてきてます。

あと 1ヶ月は暑いよねぇ。



がんばれっ!


ガンダム、大地に立つ

2012.07.29 - 01:54





でも、最初に見た時ほどのインパクトがないのは、より高い建物が近くにあるから?



さすが、観光地化してて、お立ち台みたいなとこで写真撮ってくれる。

1枚 1500円だって。

で、カメラマンのおにーさん、手持ちの携帯やデジカメでも撮ってくれる大サービス。

1500円の写真は買わなくてもいいのだけど、せっかくなので買っちゃいました。


DiverCity Tokyo

2012.07.29 - 01:50



お台場合衆国のイベントに行ってる知り合いと合流して、

ガンダム見てきました。

これは Zepp の入り口。

中に入ったら、すぐに階段とチケット売り場。

ってことは、入場前の整列は外の広場?

雨の日がツラそう...。




やはり紛らわしいよね?

「ここは Zepp TOKYO ではありません」の貼り紙。



わりと

2012.07.28 - 15:16



オーソドックスなとこに入りました。

店内じゃ、K-Pop の方々のライブ映像が流れてて、

よーく見たらヨーロッパ進出したときのものらしい。

パリっコがきゃーきゃーやってました。



新大久保

2012.07.28 - 15:13




めったに行くこともないので、ひさびさに行ったら凄いことになってました。

噂には聞いてたけど...。

でも、コスメ屋さんのぞいてるだけでも楽しい。

でもって、韓国系?のおにーちゃん、ノリがいいな。

商売うまいわ。


へぇ〜

2012.07.27 - 23:53



a-nation 出演ですか。

どーせなら、BAND NATION とか ROCK NATION に出てくれればいいのに。

広いスタジアムのフェスはなぁ...。

なんかちょっと違うんだよなぁ。




8月の初めに「リンダリンダ」が終わって、

a-nation、 音楽と髭達、河口湖、イナズマ...と続くんですね。

「ファンタスティックス」が 11月だから、すぐにリハか。






都さんは、木根さんのトークショーにゲスト出演するんだね。

木根さんのグダグダなおしゃべり、好きだけど。

フォーク・パビリオンなんか最高!(今年は行けなかったのが残念...。)

都さんとどんな会話するのか気になるけど、FC限定公演だから無理だし。




さっ、明日からリンダリンダ大阪公演。

行きたかったけど仕事の都合つかなかったし。



マサオ、がんばれっ!


なんか

2012.07.27 - 23:05




育つの早くない?



発掘

2012.07.26 - 02:15




しました。

懐かしすぎる...。



このエンピツについてる消しゴム、きっと使えなくなってるよね?



いた、いたっ!

2012.07.25 - 01:55




第2陣ですね。

元気に育てっ!


半目

2012.07.24 - 10:34




最近、こんな顔して寝てます。



リンダリンダ 東京千秋楽

2012.07.23 - 02:15


1ヶ月、あっという間でした。

(って、観る側の立場ですが...。)

数えたら 13公演か。

当初の予定から、ずいぶん増えたなぁ。




舞台を見てると、そこには架空の人達が生きている、っていうか

その人達の人生の一部を見てるような不思議な感じがする。

でも、舞台って成長するものだから、日々どんどん変わっていく。

それがおもしろいのかな。




リンダリンダは音楽劇だから、マサオだけどヴォーカリスト松岡充を見てたんだろうな。

それがいいか悪いかは別として、やっぱ一番好きなのは SOPHIA の松岡充だから。

今日のラスト、「終わらない歌」でウサギのかぶりものをしてる人がいて、

千秋楽ではじけてるなぁ、と思ってたのだけど、途中でそれが鴻上さんだと気づいた。

そーいえば、当初はカーテンコールで「リンダリンダ」をキャスト持ち回りで歌ってたのだけど、

初っ端は松岡さんが鴻上さんを引っぱり出したんだよなぁ。

それってめずらしいんだよ、と後で聞いたんだけど。

今日もそのかぶりもののまま引っぱり出されてご挨拶されてました。




いつも劇場の入り口のとこに立たれてて、気さくにお話されてて。

今日は写真を撮ってる方がいたので、「よし!」とお願いにいってみたら、

携帯、スマホでは NG とのこと。

あぁ、デジカメなんか持ち歩ってないし。

残念...とショボンとしてたら、鴻上さんから握手してくれて。

この際だからと、気になってたことを聞いてみました。

みんなで旅行に行くとき、なんで水戸 → 宇都宮 → 郡山なのか、って。

ふつーに高速乗ったら、この経路はあり得ないでしょう?

と、まぁどーでもいい質問なんですが(鴻上さんもそう思ったでしょう?)、

答えも思ったとおりで「名産品を並べたんだ」と。

すみません、つまらんこと聞いちゃって。





さて、福岡の大千秋楽、どうしようかなぁ〜〜〜

チケットはいつ来るんだ?


今朝は

2012.07.22 - 03:54




涼し過ぎて体調を崩したらしい。

くしゃみばっかしてたし。

過ごしやすいのも今日までかな。

また明日から 30度超え。

いまのうちに体力つけておいて欲しいんだけどね。


前楽

2012.07.21 - 23:58


やっぱ、はじけますよね。

松岡さん曰く、「今日が東京の千秋楽(言うよねぇ〜)、

みなさん、わかってらっしゃる...」と。

明日は誰がなんと言おうと、千秋楽だから...。




千秋楽は千秋楽ですね。

だから、前楽のはじけっぷりは好き。

通路際だったので、タオル振り回しながら飛び跳ねちゃいました。

何が楽しいって、やっぱコレですよね。

マサオのマイク使いや歌う姿は、やっぱ松岡さんそのものなので、ちょっと重ねてたり。

曲の締めで「オ〜イェ〜」ってとこなんか、あれっ? SOPHIA のライブ? みたいな。




今日、通販で頼んでた第二弾verTシャツが届いたので、明日着てこうかな。



.涼しいので

2012.07.20 - 23:58


すごしやすそう。

これから 1ヶ月はたいへん。

がんばろうね。


なぜか

2012.07.18 - 23:57



人間くさい...。



梅雨明け

2012.07.17 - 22:55




がんばれっ!



92歳

2012.07.16 - 23:10




19歳のネコは、人間でいうと 92歳なんだそうです。

そうね、ここ半年でだいぶおじーちゃんっぽくなりました。

最近はトイレで座れないらしく、まわりにしちゃうので

ペットシートを敷いてます。

(本人はトイレにはちゃんと入るんだけどね。)





吐き気が止まらないのと、食欲が落ちてきたので(暑さのせいかもだけど)、

昨日、今日と飲み薬を注射にかえてもらいあした。

やはり、吸収率が違うらしく、なんとか持ち直したのでひと安心。




獣医さんとこの待合室がいっぱいだったので、車の中で待機。

運転手にべったりとくっついてます。



冷え冷え〜

2012.07.15 - 02:47




熱がこもるので、巻いてあげました。

アルミ板に扇風機、冷やっとするのかな。



食べ頃

2012.07.14 - 12:11




そろそろ出回る時期ですね。



きしめん

2012.07.13 - 21:43




名古屋駅の在来線のホームにて。

今日の名古屋は、名古屋らしい暑さ、っていうか、

もわ〜っという感じ。

外を歩ってたら、熱中症になりかけました。

急いで建物に入って、水分補給したけど、足のふらつきはおさまらず。

本日は早仕舞いして帰ってきました。



で、朝ご飯食べる時間なかったのが敗因かと、駅のホームできしめんを...。

天ぷら、揚げたてでおいしかったです。



で、新幹線のホーム見たメニューの金額、100円高かったのは気のせいだろうか。



毛皮は

2012.07.13 - 03:20





暑いんでしょうね。


マ〜サ〜オ〜

2012.07.12 - 23:58




1週間ぶりです。

ステージ上のマサオ達は、より生き生きしてます。

今まで、平日の夜公演だと SOPHIA のファン関係のコが多くて

独特な雰囲気(なんか、見守ってるような...ね)だったんですが、

今夜の公演はふつーにお芝居好きの方々が多かったようです。

笑うとこで笑い、拍手するとこで拍手する。

(いや、ファンのコ達がしないのでなくて、やっていいのかな? とか遠慮しちゃうんですよ、やっぱ。)



隣の席のおにーさん、席につくなりアンケートを書き出した。

鴻上さんのファンの方かな。

格好はラバーソール履いてたり、ゴツイ指環してたり、

曲中、いい感じにのってたり、ROCK好き?

でも、カーテンコールでは立ちづらかったようで。

一人、頑なに座ってました。

が、「リンダリンダ」の大合唱の後の松岡さんの挨拶のときには立ってくれてました。

あっ、密かに松岡さんファンだったのか?

なんか、こーいうのってうれしいです。




今日は都さんも来てたようですね。

全然気づかなかった。


フライングだねぇ

2012.07.11 - 03:53


ぴあからのメールの情報です。

地方公演だから、その前に東京公演ありますね。

以前、宝田さんがポロっとしゃべってたのはこれですか...。

また「タイタニック」かと思ってた。

秋のイベント終わったら、すぐに稽古ですね。




ミュージカル「ザ・ファンタスティックス」

公演期間 2012/11/20(火)
会場 沼津市民文化センター 小ホール (静岡県)
出演者など
[演奏]桑原まこ / 田中淳子
[出演]宝田明 / 松岡充 / 彩乃かなみ / 光枝明彦 / 青山明 / 沢木順 / 島崎俊郎 / 本間ひとし




新顔

2012.07.11 - 01:33




とっても人なつこいコです。

もしかしたら、春に生まれたコかな?



揚げたて

2012.07.10 - 03:09




出来立ての「じゃがりこ」。

そーいえば、揚げたてのポテトチップスの話題を TV でやってたなぁ。

東京駅でも買えるようなので、今度行ってみよう。


味噌バターコーン

2012.07.09 - 03:18





なんか、ひさびさにオーソドックスな味噌ラーメンを食べました。

昔なつかしい味か?




千歳空港内、ラーメン道場とかいって、フードコートみたいなとこに数店押し込めて競わせてる感じ。

なんか、落ち着かなくてキライ。

呼び込みもうるさかったな。




雨男 vs 晴女

2012.07.08 - 21:34




七夕の夜の星空観測。

さて、どちらが勝つか...。




6日は西日本からかなりの荒れ模様。

でも、北海道は「晴」の予報。

ホントかなぁ、と半信半疑。

そしたら、新千歳空港からニセコに向かう途中、いきなりの土砂降り。

さすが雨男効果。

実は 5日からの荒れ模様だったらしい。

やっぱりね。





泊まりは、ヒルトンニセコビレッジ。

旧ニセコ東山プリンスですね。

スキーの季節しか来たことないから、雪のないゲレンデはとっても不思議な光景。

目の前には、蝦夷富士とよばれる羊蹄山が見える...はず。

が、滞在中、ほとんど雲に隠れてました。

こんなじゃ、七夕の夜の星空観測会は無理じゃない?

やっぱ、雨男強し...。






夜のバーベキューという粋な催しの後、ふと見上げれば星が出てる。

七夕に星空が見れるなんて、そうはない。

(実際、東京地方は大雨警報が出てたとか)






これは、晴女の勝利だったのかな?





診察待ち

2012.07.06 - 04:10




ちょっと神妙そうな顔。



牛さん、ふたたび

2012.07.06 - 03:01




またやってるし...。(苦笑)



今日の昼公演、客席のみなさま、ノリがよく、カーテンコールの手拍子も揃って、

会場の一体感が凄かったです。

ホントにライブ会場のよう...。



30日の昼公演では立ちそびれて後悔したので、もう遠慮しないことにしたんですが、

その「立とうか、どうしようか...」の気持ちはよくわかる、

と松岡さんのお言葉。

自身がお芝居とか観に行ったときに

「ここで拍手していいのかな、わからないからいからやめとこう」

とかやはり思うんだそうです。





だけど、その気持ち、伝わってるよ〜、って。




やっと出た

2012.07.05 - 00:06




今日もガチャガチャで缶バッチ。

休演明け、けっこう補充されたらしい。

ようやく「リンダリンダ」ロゴを GET!

でも、赤い文字のがかわいいんだよね。(またやる?)



そろそろ季節

2012.07.04 - 02:58




これも練習場で買ってきました。

おにーさん曰く、大きいのばっか選んで袋詰めした、って。

確かに量はいっぱい。

スーパーで買うよりお得。

なんせ、朝採りたて、ってのがいいよね。


平べったい

2012.07.03 - 11:37




暑さで伸びる季節。

もう少しすると、トイレに籠ります。



変わり映えしないけど

2012.07.02 - 03:08




丸まるのは調子がいいからかな。

具合悪いときは、じーっとしてて寝ないから。