これでも食玩

2012.08.31 - 23:57



「さぁ、地獄を楽しみな」



そんな声が聞こえてきそう。

創絶シリーズ、よく出来てますね。

食玩とは思えない...。

これで 420円ですよ。



運試しに 1つ買ったら、エターナル大当たり!

あと、レッドフレアもあるんだよね。

さてどーしようか。




パンダ

2012.08.30 - 23:57


松岡さん、なんでパンダがマイブームなんでしたっけ?

河口湖のグッズ、公開になりましたね。

予想どおり、パンダづくし。

Tシャツは、黒バージョンのが好みかな。

グッズ販売は 9時30分から。

どうしようかな。

永遠堂で通販あるよね?





e からのメルマガ、「【SOPHIA】9/1(土)山梨公演 当日引換受付決定!」てなに?

FC先行の第1弾ではずれまくって、追加で見切れ席を販売して、

でもって最後は当日引き換え?

なんか、踊らされたねぇ。







稲穂

2012.08.29 - 22:24




少しずつ、秋の気配が...。

でも、炎天下のラウンドは修行状態。

また熱中症になりかけました。

水分、ちゃんと取ってたんだけどね。






ようやく、河口湖駅-ステラシアター間のシャトルバスの運行が発表されました。

結構、本数あって安心。

帰りは 19時から満席になり次第...とあるので、

夜の部は 19時終了予定なのかな?

19時台の電車に載れればいいかな。

高速バスの予約取った人は正解ですね。




ミュージカル「ファンタスティックス」

2012.08.29 - 01:21


ぴあとかから先行のお知らせが来るんだけど、FCでの先行のお知らせとか、スケジュールのお知らせとかない。

ちょっと不満...。

スケジュールのお知らせくらいしてくれてもいいよねぇ。

こないだ、宮崎公演のお知らせがきたときはビックリした。

あとどこまわるんだろう? ってね。

調べたら、こんな感じ。



●ミュージカル「ファンタスティックス」

日程:2012/11/6〜11/12 博品館劇場(東京)(8/25発売)
   2012/11/20 沼津市民文化センター(静岡)(8/17発売)
   2012/11/23 京都芸術劇場 春秋座(京都)(8/28発売)
   2012/11/25 兵庫県立芸術文化センター(兵庫)(9/16発売)
   2012/11/30 キャナルシティ劇場(福岡)(9/22発売)
   2012/12/2 メディキッド県民文化センター(宮崎)(9/29発売)
   2012/12/6〜12/9 草月ホール(東京)(8/25発売)
   2012/12/11 中津川市東美濃ふれあいセンター(岐阜)




草月ホールが最後じゃないんだ。

そういう情報も大事だよねぇ。



鳥さん

2012.08.28 - 23:58




夕暮れ時に寝床?に集まってくるけど、すごい騒ぎだよね。

駅前にあった木は、そのせいか枝を切られてる。

でも、こんな風に電線にいっぱい...。





おかしいのは、電車が通るときは静かになること。


しかし、暑い...

2012.08.27 - 04:02




風がないから、熱い空気がこもってる感じ。

8月ももうすぐ終わるのに、今週もまだまだ暑そう。

今度の週末は、いよいよ河口湖でのライブ。

気温ってどれくらいなんだろう。

シャトルバスの件はまた問合せしてみよう。

(火曜が休館日なのでね)



このコは

2012.08.27 - 01:47




最近、団地で見かけるコ。

人懐っこくて、シッポをピーンと立てて寄ってきます。


今日も

2012.08.26 - 23:58




ひと仕事終わって爆睡。


暑かったね

2012.08.25 - 22:38





今日もがんばった。


音髭

2012.08.25 - 10:45



残念ながらお留守番。

a-nation規模だと行く気にならないけど

音髭はちょっと惹かれたんだよなぁ。

早い出演ってのがネックだったかな。

(逆に帰りは焦らなくていいんだけど...。)




野外の金爆、楽しそうだよね。

小田さんの声も聴きたかった。





SOPHIAさんは 一番暑い時間帯の出演。

熱中症には気をつけて〜



加圧デビュー

2012.08.24 - 23:58



通ってるスポーツクラブの 8月キャンペーンで、

加圧トレーニング体験をやってるので申し込んでみました。

来週の火曜に予約。

結果はまた来週に。



ついつい

2012.08.23 - 01:09


松岡さんの Twitter、チェックしちゃいます。

なんか、内容が微笑ましくない?

大好きだぁー!! とか叫んでるし。




河口湖に向けて、移動手段の確認しようと、まずは会場までのシャトルバス。

ステラシアターに運行の確認をしたら、時間がまだ確定してないのだとか。

はぁ? と理由を聞いたら、終演時間とかの連絡がまだ来てないからだそうです。

運行されることは決定してるので、ひと安心といいたいとこだけど、これは昼公演に関して。

夜公演に関してはまだ何とも...だそうです。(おいおい)




最悪の場合のことを考えて、歩くとどれくらいかかるのか聞いたら、

30〜40分とのこと。

山道でもないので、許容範囲かな。

でも、行きのバスも時間が確定してないので、何時に向かえばよいことやら...。





なんか、相変わらずだなぁ。



また来年

2012.08.22 - 01:53




会えるといいね。



我が家にやってきた

2012.08.21 - 03:45




青いコ。



松岡氏、Twitter はじめる

2012.08.21 - 03:44


世のヲタ、見れてないから経緯はよくわからないけど、

fooさんにはめられた?

1ヶ月限定かも...だって。



E5系

2012.08.19 - 13:22




見かけると、なんかテンション上がります。





さて、河口湖、夜の部のチケット、発見してきました。

やはり、昼の部の枠の少なさは異常でしたよね?

他の先行にいっぱいまわすなら、FC枠取ってよ、とか思いましたもん。

夜の部は FC のみだから、通常に戻った感じ。

逆に保険かけ過ぎたら余っちゃいますよね?





で、発券してみたら 1A ってどういうこと?

見切れ指定席は希望してないのに。

(ってか、見切れ指定席って名称もすごいよね?)

A とか G が見切れって思ってたけど、実際にはその最も端側のブロックだけ?





参加できるからいいんだけど、なんか最近のやり方には後味悪いことが多いなぁ...。



これが

2012.08.18 - 23:56




ネコの暑さ対策、トイレ籠り。

っていうか、保冷材とか置いて冷してやらないと...。

エアコンより、ここのが好きらしいので。


夕涼み

2012.08.18 - 02:18



夜のお散歩?のついでに涼んでます。

今日は風が入ってこないので暑い。


お盆過ぎれば

2012.08.17 - 04:03




なんとなく秋っぽく感じる?

まだまだ暑いけど、湿度低くて、カラっとした感じ。

雲を見ても秋空っぽい。




ラウンド中に便利かと、スプレータイプの日焼け止めを買ってみたのだけど、

どーも塗りむらがでる。

ふくらはぎがみごとにまだらに焼けた。



暑いけど

2012.08.16 - 03:14




がんばってます。



修行ふたたび?

2012.08.15 - 22:12




明日はひさびさのラウンド。

先月、指のケガをこじらせてクラブも握れなかったから、

1ヶ月以上空いてます。

ここんとこ、ちょっと涼しめになったので安心してたら、

明日は暑さがぶり返すとか。

暑さ対策、しっかりしないとね。



そうだ、スポーツドリンクをペットボトルに入れて凍らせとかないと。

1リットルのボトルは持ち運びに便利。

(凍らせ過ぎると融けないから、びみょーなところで。)




ANA x ポーターガールズ

2012.08.14 - 03:38





ブルーが気に入って購入。

これは ANA 限定色なのかな?



夏休み

2012.08.13 - 13:36




とはいっても、本日はお留守番。

エアコン嫌いのネコのために、窓を開けて風通ししてます。

今日は風があるので、少しマシかな?


バテ気味か

2012.08.12 - 21:32




連日のゲリラ豪雨。

あれだけの土砂降りなのに、ちょっと離れたとこだと降らなかったって。

どうせ降るなら夕方のがいいんだけどね、

午前中に降ったから、湿度が思いっきり上がって蒸し暑かったなぁ。

でも、ネコはトイレに籠ってないから、やっぱ少しは涼しいようで。




ニコ生では、「ニコニコ天体観測 ペルセウス​座流星群」をやってます。

どーせ見えないだろう、と高をくくってたら、ラッキーにも観れました。

テンション上がりますねぇ。




東京の空じゃ、明る過ぎて見ないかな。







モノに埋もれて

2012.08.11 - 15:15





わざわざ、こんなとこで寝なくてもねぇ。

先ほどのにわか雨で、ちょっと過ごし易くなったのかな。



ツキノヒカリ

2012.08.10 - 15:35


Eternal presents 限定イベント 月ノ光
会場:山梨 河口湖ステラシアター
日時:2012/9/1(土)
OPEN/START:16:30/17:30
Ticket:3,000円(税込)

★“陽月ノ光”チケットをお持ちの方には、<1ドリンク>を現地でプレゼント。






終わりは何時?

1ドリンクって?

もともと、陽月ノ光が昼公演だったから、帰りの心配はしてなかったのだけど、

17時30分開演で 2時間くらいかな?

河口湖駅までのバスはどれくらい出してくれるんだろう。

一応、21:18発の電車でもなんとか帰れるけど。

高速バスは既に満席だし、宿泊施設もそうあるわけじゃないしね。

バスで 10分ってことは、最悪徒歩でもたどり着けるか。




まさか、その辺のことも考慮して企画してくれてるんだろうね?

zoo のイベントなんか 18時開始でしょ?

松岡さんもライブ後に駆けつける、って宣言してるのに。

はずれたから関係ないけど、どーするんだろう。





ってか、この一貫性のなさ、なに?



黄金缶

2012.08.09 - 21:35




気になってたので買ってみました。

ふつうの「ゆかり」のが好みかな。


世間は夏休みモード

2012.08.08 - 23:59



急遽、仕事で名古屋日帰り。

こんな時間の移動、ライブ参加みたい。

でもって、最終ののぞみを押さえていたものの、無事にカタがついて乗変して帰宅。




しかし、夏休みモードで大混雑。

今どきは、国内でもデカいキャスター持ち歩くから、

ホームで轢かれそうになる。

子供を車内で騒がせるのもヤメて欲しいよね。

親も注意しないし。








夏だねぇ

2012.08.07 - 22:22




見上げたら、この雲。

入道雲がくずれかかってるのか、ちょっとコワい感じ。




今日は立秋。

ご挨拶は「残暑見舞い」ですね。

夏のイベントはこれからが本番なのに...。


上野はパンダまつり

2012.08.06 - 04:44




夏休みだからか、大キャンペーン中。

限定グッズも発売されてて、こんなウチワも。



リンダリンダ 大千秋楽

2012.08.05 - 23:59




マサオ・ファイナル。

見届けてきました。





会場が広い分、距離感を感じるのは仕方ない。

東京公演のときの小気味良いテンポと違ってくるのも。

でも、舞台役者さんは凄いですね、微妙な間でもって繋いでくる。

前回はアドリブ合戦になった記憶があるのだけど
(ニコ生でも言ってましたね、度が過ぎて鴻上さんにおこられた、って)

今回はそれほどでも...と思ってた矢先、

ミキちゃん、やられましたね。

いきなり、「もっこしもこ...ピュ−!」



席が下手だったので、リモコンいじってるマサオを見てたのだけど、

「もっこし...」が始まってすぐに、あれっ? ミキちゃん固まってる...。

あっ、二人にハメられましたね、もこ5 になってる。

「ピュー」の声がちょっと震えてたかも。



そして、してやったりのケン(伊礼さん)。

ピュー、ピューを連発。

後の挨拶で言ってましたが、そのあとの♪ぎゅっと〜♪の歌は目を合わせてくれなかったとか。

(そりゃ、そうでしょう?)





後半の見せ場、「チェインギャング」はまさに松岡さんの独壇場。

あの涙は誰に向けて?

「ラブレター」でのカオリ、高橋由美子さんも魅せました

あの感情の込めっぷりはさすが。

去り際の笑顔、なんか清清しく感じたのはなぜだろう?

「キスしてほしい」のナナミちゃんのせつない表情、

ひそかに応援してたのだけど、やっぱ結果は失恋なのかな?



この日のカーテンコール、「リンダリンダ」は特別に 2回。

鴻上さんはまたウサギの被り物で乱入。

キャスト、ひとりひとりの挨拶も個性が出てて、

大高さんなんか「私はギタリストではありません、役者です!」って。

松岡さんの挨拶は、このカンパニーが大好きだ、ということ、

なのに別れなければならないなんて、もう演劇なんてやらない!(いつものジョーク)

といいつつ、いくつか既に決まってるので...

やりますよ、このカンパニーを超えるまでは。





全員がはけても、やっぱ名残惜しくて拍手は鳴り止まなく...。

最後に松岡さんがひとりでステージに戻ってきてくれて、締めのひと言。




もう次がスタートしているので

みなさんもこの場所から、この瞬間からスタートしてください。

またどこかで会えることを心から思ってます。


SET OFF!!





松岡さんは、「僕は、ふつうの SOPHIA に戻ります」なんって言ってたけど、

2週間後には a-nation だから、すぐにモードチェンジだ。



やっぱ、コレ

2012.08.04 - 00:01



だよね?

くまモンコーナーまであった。

いろいろとあり過ぎて悩む...。

とりあえず、携帯につけてもジャマにならなそうなマスコットを選択。

(軽いのでね)



探してたんだよね

2012.08.03 - 23:57




博多駅構内のコンビニで発見。



名古屋

2012.08.02 - 22:40




仕事が早く終わったら、新幹線で博多に乗り込もうと思ってたのに...。

残念でした。

でも、明日は朝一で移動。

マサオのラストを見届ける...。




しかし、名古屋の夜は相変わらず、もわ〜っとしてる。

今日は風があるからまだマシなのかな?




新幹線の乗車変更の手続きをしたときの窓口のおにーちゃん、

まだ新人なのか手際が悪い。

で、席を指定するのに、ドアの近くじゃなくて(出入りが多いと落ち着かないからキライ)、

禁煙ルームの近くじゃないとこ、と指定したら、

(これくらい、えきねっとじゃ普通でしょ?)

窓口の端末はもっと細かいとこまで指定できるから困ってしまったらしい。

どうやって空き席探そうか、と悩んでる。

何号車の何番まで指定できるらく、どこがふさがってるかもわかるだけでなく、

団体客が入ってるのまでわかるらしい。

(団体客と同じ車両なんて最悪だもんね。)




1つ 1つ探してたらキリがないから、「A席で空いてるとこ探して、そこが車両の端でもなければいいですよ」ということでなんとか収拾がついた。

さて、乗ってみたらどんな状態なんでしょう。




ターコイズブルー

2012.08.01 - 21:09




夏はこういうのが欲しくなる...。

ひさびさの衝動買い。

(実物はもうちょっと見た目濃いです)