すっかり秋

2012.09.30 - 11:49




昨日行ったゴルフ場もトンボがいっぱい。

これは、ティーグラウンドで打つ順番決めるときの棒? にとまってるトンボ。

カートの屋根とか、打とうとするボールにとか、そこらじゅうトンボだらけ。

前回は虻と格闘したから、それにくらべりゃよかったけどね。




晴れてても、予想気温が 30度超えてても、やっぱ夏とは違います。

これからしばらくはベストシーズンですね。





グルグルグルグル

2012.09.29 - 02:55




グルコサミン♪


最近は、トイレに入っても座らないので、

まわりに出しちゃってます。

背中(腰?)が痛いんでしょう。




人間もそうだけど、関節痛はしかたない。

でもって、こういうのがあるのも一緒ですね。

効くかどうかは何とも...。

そもそも、ご飯にかけて食べさせるもんだけど、

かけたら絶対に食べないし。

(粉薬もそうだけど、なんか違うもんが混ざってると、絶対食べないんだよね。)




最近は、ドライフードも砕いてあげてるから、それに混ぜたらいけるかな? と思ったら、

それもあまかった。

あとは、水に溶いて飲ます、って説明書きにはあるけど、

それを試すか...。

(ふつーには飲まないから、シリンジとかで飲ますことになるんですが。あまりやりたくないなぁ。)



食欲の秋

2012.09.27 - 23:53





かな?

クリームがあっさりしてて、おいしかった...。


ツッパリ

2012.09.26 - 01:05




とても不思議な格好。

ちょっと突っ張ってみた?



23日のレポ正式版

2012.09.25 - 23:46


中途半端な速報版から、ちゃんとしたのになってました。

あちこちのサイトでレポが掲載されてたけれども、

今どきは写真ってどこも同じなんですね。

D'ERLANGER の写真、奥に都さんが映ってます。


http://ro69.jp/live/detail/73248


佐世保バーガー

2012.09.24 - 03:21




昨日は行列であきらめたのだけど、さすがに今日は売れ行きイマイチ。

値段見ずに並ぶな、自分。

1000円って、ここで売ってる中で一番高かったんじゃない?

でも、土砂降りの中、ご飯ものとかつゆだくになりそうだったし。



1000円の価値があるかどうかは別として、ハンバーグは美味しかった。

肉が悪いと後味が変に残っていやなのだけど、それもなく。

野菜が少ないのが難点。




撮ってたら、店のおにーさんに笑われた。



Five for Japanese Babies

2012.09.24 - 01:34





都さん、朝からつぶやいてました、内緒って。

でも、D'ERLANGER のファンの方々にはバレバレだったようです。

BUCK-TICK のトリビュートアルバムで D'ERLANGER の「ICONOCLASM」に参加したと聞いたときから、

もしかしたら、BUCK-TICK FEST にはゲストで出るんじゃないかな、と期待してたんですが。

で、20日あたりからのリハと、今朝の「雨で濡れるなぁ」でヤッター!

生で「ICONOCLASM」聴けるぞ、と楽しみにしてたら、

なんと、KYOさんから「今日はスペシャルメンバーで」と紹介されて、全曲参加。

DlR EN GREY の Dieさんが途中から加わり、6名のスペシャル体制。

ロッキングオンジャパンのブログじゃ、「キーボードが入った 5人」ってしか紹介してなくてちょっと不満。

Die さんはちゃんと名前紹介してるのに。

このライターさん、都さんがわからなかった?



http://ro69.jp/blog/japan/73218



セットチェンジのときから、キーボードが下手に運び込まれてワクワク。

結果として、ステージを支える柱に被って、ちょっと視界悪かったけど、

ベロア?っぽいジャケット姿の都さん、最初から頭振り振り全開。

結構な爆音だと思うんだけど、キーボードは負けずに聞こえてくる。

アルバムでもキーボードの入り方がとってもツボだった「ICONOCLASM」、ライブでもカッコよかったなぁ。

ちなみに昨日はアンコールでこの曲をやってくれました。

cali≠gari の青さんがやりたい放題でしたが...。





このレポは先のロッキングオンジャパンのサイトで明日掲載されるらしい。

でもって、WOWOW で 2012年10月28日(日)21:00〜23:00 に放送されます。

2時間なので、ダイジェストになっちゃうので、どこまで放送されるかわからないですが。


2012.09.23 - 11:17



土砂降り。

しかも寒い...。

体温もってかれるなぁ。

誰が雨男なんだろう?




ホットック

2012.09.22 - 11:28




こんな感じ。

店頭には、トッポギみたいのやら、何かの炒め物?とかも置いてあって、

おにーさんが勧めるんだけど、それじゃ食べ歩きできないでしょ?

のり巻きもおいしそうだったけど。


新大久保、ふたたび

2012.09.22 - 03:23




東京グローブ座へは新大久保駅から。

なので、昼公演のあと 3時間ほどあったので、

食事と化粧品買いに...。

(あと、仕事で PC ひろげたかったので、テーブル使いたかったし)



一人だと品数頼めないから、何頼むか悩むところ。

どんぶりものはちょっと重いか。

かといって、冷麺はちょっと...。

ということで、豆腐チゲとウーロン茶を注文。

出てきたのは写真のとおり、意外とボリュームある。

「飲み物はサービスね」 とおにーさん。

いやぁ、商売うまいね。




通りに面したファーストフードを売る店で、おやきみたいのを見かけ

「これ何?」

と聞いたものの、返って来た言葉が「おいしいよ」だか、会話になってない。

これがホットックか。

とりあえず、ハチミツ&』チーズを頼んでみたものの、

なんか違うもんを渡された。



最近お気に入りのパックも買いだめしとこうと 4パックほど買ったら、

合計金額が全然合ってない。

よくわからんので、レシートもらったけど、同じもん買ってるのに全部値段が違って打ってる。

まぁ、損してないからいいけど。




あぁ、この感じ、外国で買い物してるときみたいだ。

いろんな意味でおもしろい街。


散在

2012.09.21 - 03:50




ガチャガチャは目当てのが出ないとムキになっちゃいます。

エターナル、レアモノより数少なかったんじゃないかな?

とりあえず無事に GET。


ようやく

2012.09.20 - 02:23




夜のお散歩に行けるくらいになりました。

食欲はまだ半分くらいしか戻ってないけど、

つらそうにしてうr感じはなくなりました。

食欲がもう少し戻ってくれると安心なんですが...。



雲にかくれる

2012.09.19 - 23:53




低い雲がスカイツリーのてっぺんを隠してる。

今日は風が強いのか、雲の流れが速い。

ちょっと幻想的な風景。




この携帯じゃ、相変わらずの撮れ具合だけど。


グンちゃん&まっちゃん?

2012.09.18 - 23:58



笑った...。



Twitter だと、けっこうリアルに居場所がわかるので、

あらっ、近くにいるんだ、とかテンション上がったり...。



今さら? だけど、意外と気に入ってたり。




(いくつか使ってみたけど、コレが合ってる感じ)

交通費かけても、通販より安く手に入る。

新大久保、ちょっと楽しいよね。



コラボグッズ

2012.09.17 - 10:55




あまりのかわいさに...。



RAINY BLUE

2012.09.16 - 19:55



まさかのルイマリ。

ご本人の前で...。

まさに伝説の夜。

立ち会えた人達がうらやましい。



天気雨

2012.09.16 - 14:39




太陽出てるのに土砂降り。

不安定な感じ。



6日連続の

2012.09.16 - 11:51




通院。

熱も平熱になり、ご飯もほんの少しだけど、一応自分で食べられるくらいになってます。

だけど、なぜか車に乗って移動すると吐く。

ずーっと車移動してたので慣れてるはずなのに。



だから、医者へ行くときに使うバッグの中には入りたがらない。

あと、トイレのガマンができないらしい。

そこまで筋力落ちたのか。




朝・晩と通ってたのを、今日は朝の注射だけにしてゆっくり休ませることに。

だけと、注射打てないから飲み薬になる。

飲めるのか?



まだまだ気が抜けない。




雨だ

2012.09.16 - 11:29



なぜだ?

今日の予報は晴のはずだったのに。

晴れ男パワーは琵琶湖に集中したから?




クロちゃん、京都まわりで現地入りしたらしい。

確かに、名古屋-米原乗換えより便はいい。

(でも、シャトルバス使うなら草津だし、新幹線は米原で下りた方が安いから、自分はそっちの予定だったけど。)




今年のフェスはイナズマ一本に絞ってたから、やっぱさびしいなぁ。

今さらだけど、音髭に行っておけばよかった、とか。

まぁしかたない。




自分のチケットの譲り先を探してたとき、SOLD OUT してるのもあって、結構殺気立った問合せもあったり。

もしかしたら、昨日のラルクの tetsuちゃんみたいなサプライズで

そのアーティストのファンが必死にチケット探してたのかも。

シークレットってさ、その場にいる人にはサプライズでいいんだけど、

後から知るファンにとっては迷惑じゃない?

近くにいるなら会いに行きたいだろうし、だけとチケットは手に入らない...。

ファンをがっかりさせて、誰が得なんだろうな。




そういう意味でいうと、最近多い「先着限定」モノあれも誰が得するんですか?

イベントだって、どうして一部の人ばかり。

あんなんでみなが満足してると思ってるのかな?

だって、「参加できなかった人が多いのはわかってる」って。

だったらどうしてそんな企画なの?





あぁ、ネガティブになるのでニコ生でやってた過去のイナズマでも見ようかな。

琵琶湖が一瞬にして真っ黒になったヤツ(笑)とか。




イナズマ、断念

2012.09.14 - 23:58



ネコの具合が急変。

当初、吐き気が続いたときは、早めに注射で対応したものの、

昨日からは 39度の高熱。

20年近く飼ってて、こんな高熱ははじめて。

人間だってヤバいでしょう?

この状態だから、食欲も当然なくて...。

血液検査の結果は、白血球の数が増加してるのと、血小板の数が減少してること。

熱が高いので、炎症が起きてることを考えれば白血球の増加はわかるのだけれど、

血小板の減少?

なんか、かなりまずいのでは?




今までも、肝炎、膵炎、甲状腺機能亢進庄と、なんとか闘ってきたのだけど、

今度ばかりは治療方法が...。




一時的な現象と思いたいのだけど、まずは抗生物質で熱が下がるのを待つのみ。

希望は、38度まで熱が下がったことと、ほんの少しだけ(ホントに少し)

ご飯を食べたこと(なめただけだけど)。

自分の力でまだ動けるのと、食べたい、という気持ちがあること。




年齢と、持ってる病気を考えると、いつかは...は、わかってたことだけど、まだまだだよね?

はやく「ご飯、ご飯」攻撃ができるようになってね。





イナズマ

2012.09.13 - 03:12




15日から行こうとホテルまで予約したのだけど、断念。

とりあえず、16日は無事に行けますように...。

週間予報では曇り。

降水確率が上がってるのは、台風の影響?

晴れ男パワーに期待。




メモカなんて、いつぶり?

それなりの値段だから、写真の出来がイマイチだとがっかりするんだよね。




そして

2012.09.12 - 01:50





バッタリ...。



緊張

2012.09.12 - 01:50




獣医さんの待合室にて。

やはり、どれだけ通ってもやっぱ緊張する?



リベンジ

2012.09.11 - 22:58



移動中の乗換駅のホームで系列の店舗発見。

迷わず「ゴーヤ&リンゴ」を注文。

生ぬるい青臭いのとは大違い。

冷たいと飲みやすいですね。

もう少しリンゴ多めだといいけど。


ゴーヤとリンゴ

2012.09.11 - 04:50




よくバナナジュースを買うんですが、この時はちょっと青物でも採るか...なんて思ったのが間違い?

いや、自家製野菜ジュースを飲んでる人が、

「夏はゴーヤよ。青臭くないよ。」と言ってたのもあって、

試してみたかったのもあって。




駅のホームのお店だから、バイトさんの腕前?にもよりますね。

この日のは、とにかくヒドかった。

氷ケチったからか生ぬるいし、ゴーヤの青臭い味しかしない。

リンゴはどこいった?

ちゃんと混ざってないんじゃないの?

まぁ、青臭いってことは、ゴーヤの栄養は採れたのかな?



ということで、機会があればリベンジするかも。(違う店舗でね。)


地下鉄で携帯

2012.09.09 - 22:42



いつの間にか繋がるようになってる。

そーいや、東京メトロでサービス開始する、ってニュースで見たなぁ。

もうはじまったんだ。

まぁ、最近は電車の中ででっかい声で電話で話してるような人もいないから問題はないかな。






いよいよ、イナズマ

2012.09.08 - 02:02



タイムテーブル出ましたね。

予想通りかな。

夕暮れ時のいい雰囲気の時間帯。

何をやってくれるかな。

フェスって演奏時間短いから数曲でしょ?

パターン見えてるとこあるから、ちょっと変化球打って欲しいな。




あとは、天気か...。



ライトアップ

2012.09.07 - 02:30




やっぱ、近く行って撮ってきたいな。


BOSS x おとーさん

2012.09.06 - 03:39




缶コーヒーについてた、おとーさんストラップ。

ちょっといいこと言ってます。



くじ引き大会

2012.09.05 - 23:53




河口湖の会場、当日は行列、行列、行列。

実はかなりうんざり...。

DVD だけでヘトヘトでしたから。

なので、Eternal 抽選会とかいうのはパスしようと思ってたんですが、

昼公演が終わった時点で列がそれほどでなかったので参加しました。

まぁ、もう当たりは出つくしてたので、ティッシュを渡されただけでしたが。

全部同じなのかと思ってたら、メンバーごとのメッセージだったみたいですね。

前日にどかどかとメルマガ送られてきても、見るヒマないから

ちゃんと理解できずのさんかだったので。


限定の意味

2012.09.04 - 22:52



よくわからない。

どうして受注生産にしないんだろう。

枚数限定だから売切れ次第終了、って煽るのが好きじゃない。

手に入れられた人は幸運だ、って?

これにはちょっとあきれた。

作品が、欲しい人に行き渡らなくてどうする?

(あっ、もうほとんど行き渡ったのかな、実は...。ならいいけど。)





映像にこだわるから、去年のライブ DVD は出来上がりが遅いんじゃないのかな。

スピードにこだわるんだったら、こっちもなんとかして欲しいな。




レッドフレア

2012.09.04 - 03:32




今日、コンビニをのぞいてみると、残ってたのは最後の 1個。

えーい、買っちゃえ、と。

希望どおりのレッドフレア。

これで、エターナルと 2体揃いました。


なんだかわからず

2012.09.03 - 03:36




でも、トモがどっかでガラス細工やったんだな、ととりあえず撮影。

会報、ちゃんと見とけよ、ってことですね。


DVDの件

2012.09.03 - 03:29


ニュースになってます。

http://ro69.jp/news/detail/72492


当日即売って、どうなんでしょ?

確かに、ライブのおみやげとしては最高ですが...。

全曲入れるのは時間的にむずかしいし、それより販売するための労力はハンパないでしょう。

ニコ生で中継して、後日 DVD は販売、ってのがいいのかな。

そうすれば、枚数限定とか、売り切れ云々の騒動もなくていいし。


ヘッドマーク

2012.09.02 - 12:24



駅の展示って、実はモニターに映ってるだけ...。



SOPHIAトレイン

2012.09.02 - 12:23




行きは新宿から直通のホリデー快速にしたので、帰りに乗る予定に。

が、メンバーのアナウンス、流れなかったですよ。

自分らが乗ったのが、ヘッドマーク付きじゃなかったから?

でも、その次の電車(画像のヘッドマーク付き電車)に乗った知り合いに聞いたら、そっちもながれてなかったとか。

うーん、行きだけだったのかな?




陽月ノ光・月ノ光

2012.09.02 - 12:15



なんせ、行くのが大変だでした。
河口湖からのシャトルバスも長い行列。
30分に 1本なんて、乗れなきゃ次のまで待たされるのか?
そしたらいつ乗れるんだ?(タクシーなんかいやしない!)
ヒヤヒヤしてたら、さすが富士急バスさん、ちゃんと増便してくれました。

会場着いたら、次は DVD 予約の大行列。
メルマガで「枚数限定、なくなり次第終了」なんて危機感をあおられてるからこんな状態。
予約できたのは開演間近。
開演押すかと思ったら、ほぼ時間通りに開演。
あの行列の人達はどうなったんだろう。
でも、実際は終演後まで受付してましたよ。
DVDなんて焼きやいいだけだから、枚数限定なんてあり得ない。
松岡さんも Twitter で来場者全員が買えるくらいは用意してるから、とフォローしてたし。
あのやり方、なんとかならないもんですかねぇ。


とグチではじまってますが、ライブ自体はすごく楽しめました。
印象的には 1部・2部合わせて「獅子に翼」って感じ。
でも会場が狭い分、距離も近く。
途中、雨に降られたものの、開放した天井から見える青空、
ステージ後方の空(富士山は残念ながら雲の中でしたが)、
半分野外?の雰囲気、この開放感は絶品。

いっそのこと、1泊2日のバス移動込みの FC旅行とかにしてくれればよかったのに。
メインイベントがライブでね。

第2部のアコースティックライブは夕暮れ時に大人の雰囲気。
『キスブル』は意外でした。
さすが都さん。

『circus』もいつ以来だろう。
それを言えば、第1部の『nothing』なんて、獅子翼II 以来ですよね?
松岡さん、「次の曲は 1回しか演ってないけど、いつもアンケートで演って欲しい曲の上位にある」と言い出したとこで
会場はざわざわざわ...。
えっ、『鈴蘭』? いや、あれはツアーでやったから 1回じゃないだろう、とか。

『エンドロール』は、松岡さんの調子が悪そうだな、と思ってたら、
やはり満足いく出来でなかったらしく、「もう1回やらせてくれ」と。
第1部で 2回、第2部で 1回と、1日に 3回聴くことになるとは...。

でも、ひさびさの曲も、最近の曲も常連曲お織り交ぜたメニュー。
心地よい疲労感で、夏のイベントが終わったんだな、と実感。

来年は「クソほど」ライブをやるのだとか。
アルバムを引っさげて、「隅から隅まで」と全都道府県ツアーをにおわすような発言。
まずは、アルバム期待してます。

その前に 2週間後のイナズマか。



わけわからん

2012.09.01 - 04:25


メルマガ見落としてて今気づいた。

そーいえば、DVD配布とか言ってたっけ。

勝手に、特典でくれるんだと思ってた。

販売するのはいいけど、また「先着限定数」って。

もうこのパターン、やめて欲しいな。












月がとっても...

2012.09.01 - 02:34



「ブルームーン」。

願かけしそびれた、な。

明日も見えるといいね。

それこそイベントの名前が「ツキノヒカリ」だから。