こんなとこにも

2012.11.30 - 23:00




ヒョウ柄!

っていうか、かわいいね。

限定 50台(台なの?)って、きっともう売り切れですね。



http://www.hankyu-hotel.com/hotel/osakashh/restaurant/209/fair/DHTX43GH8f/index.html


TOUR 2013

2012.11.28 - 03:20


ファイナルは武道館。

ツアー自体は春からなのかな?

年内には日程出して欲しいな。


ちゃんと

2012.11.28 - 00:13




中身もある。


フードマグネット

2012.11.27 - 23:53




前回のフードストラップがさらに進化?

よく出来てますね。



紅白

2012.11.26 - 23:57




発表になりましたね。

金爆、きゃりぱみゅは予想通り。

美輪さんにはビックリしたなぁ。

何歌うんだろう。

プリプリは、こないだの武道館で見て、紅白出ないのかな、とか思ってたのでうれしかった。

3月の頃のライブ映像見ると、ちょっとしんどそうだな、と思ってたけど、

さすがに仕上げてきました。



「すっごく練習した、やれば出来るんだな、って実感した」


きっとそうなんだろうな。

5人のうち、2人は完全に引退して、ふつうにママさんしてたのだから。

3人のママさん達は、子供の送り迎えとかいろんな制約のもとがんばってた。

この苦労は男性バンドの再結成じゃわからないだろう。




大晦日の楽しみが出来たのだけど、恒例のカウントダウンにも行きたいから、録画セットかな。

金爆は悪ふざけし過ぎて DJ OZMA の二の舞にならないようにね。



バリィさん

2012.11.25 - 20:37




今治の「バリ」なんですね。

ゆるキャラさみっと、全国1位だそうです。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121125-OYT1T00534.htm


吹田?

2012.11.24 - 23:18


ファンタスティックスの吹田公演?

調べてみたら、吹田市文化会館で招待制で公演があったようです。

知ってたから行けたとは限らないけど、なんかちょっと寂しいな。

舞台ってこういうもんなのかな。

こういう公演、まだいくつかありそうですね。




12月6日、7日にトークショーが開催されるということあので、

7日のチケットを手配しました。

昼公演だから、仕事の調整しないと...。


三ツ星シェフが...

2012.11.24 - 03:40



「相棒シーズン2」の再放送を見てたら、エンドクレジットで大高さんの名前が...。

よーく考えたら、犯人役の三ツ星シェフが大高さんだった。

気付けよ、自分、と思いながら、大高さん、若かったもの。

(変なおっさんじゃなかったし...。)



今日のちょっとしたサプライズ。




その後に見た「相棒シーズン11」、ゲストは賀集くんだぁ、と見てたら、犯人役ですか。

まぁ、この番組、出演者見てだいたいわかっちゃいますけどね。

でもって、カイトくんに対する右京さん、すっかり指導者ですね。

ストーリー自体はおもしろかったけど、『相棒』という言葉とはちょっとかけ離れてるなぁ。

それでも、10月期のドラマでの満足度は 1位だそうですが。



さすが雨男

2012.11.23 - 22:02




横アリの ANIMAX MUSIX 2012 に行こうか悩んだのだけど、

知らない曲多そうであきらめたんですが、やっぱ雨でしたねぇ。




祝日なのにスポーツクラブは休館日で、ひたすら録りだめた「相棒」を見てました。

明日はプリプリ@武道館です。


地方公演はじまりました

2012.11.21 - 04:10



18時開演だと日帰りできるので、沼津まで行ってきました。

他の公演もそうだったけど、地方公演は会場がびみょーに広くなるので、

間合いというか、テンポというか、ちょっと間延び感が出ます。

平日というのもあってか、後方には空席が目立ってましたが、

当然、初見の方が多いのに、たくさん笑ってくれてました。

それだけまとまり感が出てるんですよね。




茶目っ気たっぷりのマットは今日も健在。

今日の吹き矢はセンター付近に飛んでました。

「街」のくだりでは、ジルくんだけでないく、クロちゃんも呼んでたり。

次は「都〜」までお願いします。









帰りに静岡土産を...とベタだけど安倍川もちとか、うなぎパイとか。

桜海老って、駿河湾でしか獲れないとは知らなかった。

TV の旅番組で、桜海老のかき揚げとか紹介してたっけ。

美味しそうだったなぁ。



駅の売店でそんなこんなのお買い物してたら、ミュートさんにバッタリ。

いや、ビックリした。



こんな季節ですね

2012.11.20 - 02:22




街のあちこちで見かける、季節の風物詩?

歩きながら撮ったからボケちゃいました...。



レスポもどき

2012.11.19 - 00:10




かわいいよね。

今回、新色が発売となりました。



今日の茶トラ

2012.11.18 - 23:58




コンビニ前で見かけました。

なかなかこっち見てくれなくて、下向いた写真になっちゃいました。



りぼん?

2012.11.17 - 21:25




いつの間にか、いたずらされてる...。


やっと届きましたね

2012.11.16 - 23:58



1年越しですか?

Eternal 限定ライブの DVD。

2枚組だし、MCまで入ってるようなので、待った甲斐はあったのかな?

(神戸のときみたいに、待ったけどコレ? ってのはなさそうですね)




前にも書いたけど、「限定数」で煽るやり方が好きじゃないんだけど、

量産しないのは松岡さんの考えでもあるんですね。

Twitter で「Zoo は量産しない」とか書いてたから。

量産しないというのは、少数でもていねいに作る、ってことなんだろうけど、

でも、どうして受注生産じゃダメなんだろう。

いつも先着順とかで、必ずしも販売開始時間に都合がつくとは限らない訳で...。

Twitter のリプ祭りみたいに、そんとき参加できなきゃおもしろくも何ともないけど、

そんな Twitter ばかりやってるほど時間ないし。

じゃぁ、また訳わからん限定数ライブみたいのもやるのかな?

そんなのあり難くもないんだけどね。




ヒョウ柄っ!

2012.11.15 - 14:27





パーリーゲイツの冬用カタログなったウェア。

かなりのインパクト。

小物まで揃ってるし...。



野菜を食べよう

2012.11.15 - 02:47





専用ドレッシングで味付けして食べるようになってるけど、

ふつーに塩味で味付けしてもいいんじゃないか...とは思うんですが。



レモンが取れた

2012.11.14 - 01:11




すっきりしましたね。


ゆるキャラ

2012.11.13 - 23:59




現在、キャンペーン中。



ロケ?

2012.11.12 - 04:01



今朝(っていうか、もう昨日ですね)、近くの病院の前を通りかかったら、

何やら撮影の準備をしている。

それより、ちょっと立ち止まって見ようものなら、スタッフのおねーさんがにらみをきかせてる。

なんか物々しい雰囲気。




歩道で 3人ほど同じように見てる人達、その病院の関係者らしい。

「見に来ちゃった」とか言ってる。

見てても何だかわからないので、「何の撮影ですか?」と聞いてみる。



「MONSTERS」とのこと。




ただ、香取くんは来てなくて、山P だけらしい。

でも、この厳戒態勢はそれでか。

用事があるので取り合えず立ち去り、帰りに見たときは既に撮影終了後でバラシに入ってる。

ただ、ギャラリーが先ほどより増えてたのは事実。

女の子連れのおかーさんに「見えました?」と聞くと、

見えなかったと。

やっぱ、うまくガードして見えないようにしてたんですね。

でも、ファンらしきコ達がまだいたから、出演者は奥の車の中にいたんだろうな。





ちなみに、その病院は今朝は「小石川警察署」となってました。



君は何想う

2012.11.11 - 21:55




人よりも 4倍早く時が流れる...。

9月に 39度の熱を出してから 2ヶ月。

彼にとっては 8ヶ月ってこと?

がんばって薬飲んでるよね。

だけど、前回ツライ思いをしたから、車に乗ると吐き気をもよおすらしい。

あれだけ車好きだったのに。




1ヶ月周期くらいで体調崩してたのが、ちょっとサイクルが早くなってきた。

昨日は注射を打っても治まらなかった。

違う薬を使ってみることでちょっと落ち着いたところ。。

とはいっても、全て対処療法。

次はいつか、と...。






戦利品

2012.11.11 - 10:51




野菜を植えよう〜♪


今夜の

2012.11.11 - 03:17





マットはとてもカッコよく、頼もしく見えた。

なんでだろう?

ルイザは相変わらず愛くるしい。




宝田さんが「ジァン・ジァン」の話をするたびに、

美輪さんの言葉を思い出す。

美輪さんも「音楽会」での MC とかでよく話題にしてたので。



公演通りを NHKホールの方に歩いていくと、よくわからないけど行列が出来てた、というのが自分の印象。

だって、「教会」ってあるのに、なんで?ってね。

そこが劇場だってのを知ったのはもう閉館する頃かな。

2000年だから、もう 12年も前のこと。

ちょうど 3月に NHKホールで SOPHIA のライブがあったから、

そのときなのかな、自分の記憶も。




今日、会場に入るときに、近くでドラマの撮影やってる、って聞いた。

成宮くん?

あらっ、「相棒」かな?

見たかったな。



相棒セレクションとかで、毎日、日替わりで各シーズンの作品を再放送してるから、

亀山さん、神戸さん、カイトくんと見比べられておもしろい。

カイトくんはキャラはおもしろいんだけど、残念ながら「相棒」ではないですよね。

どう見ても「師弟関係」。

彼が育ったとしても、やっぱ「相棒」にはならないんじゃないかな。

あれだけの年齢差だから、どっちかというとカイトくんに新しい相棒つけて、

いっそのこと「新・相棒」のがいいんじゃないか、と思っちゃったり。




マットの話に戻すとして、でもネタバレは東京公演終わってからにしよう...。



お花畑

2012.11.10 - 23:56




会場入り口にこんなにいっぱい。

撮影 OK なの確認して撮影。



これは

2012.11.09 - 23:59




ストール。

こんなのを作っちゃうのもすごいな。


行ってきました

2012.11.08 - 23:28




マット、かわいいね。




はじまりましたね

2012.11.07 - 02:15

ミュージカル「ファンタスティックス」。

初日行った知り合いから感動メールが。

自分は 8日が初なんですが、メールでちょっとネタバレは困ったな。

えぇ、そうなの〜、なんて知りたくないこともあったり。

まぁ、感動のおすそ分けなんでしょうが。





未来SOPHIA宣言

2012.11.06 - 01:15



11月5日の発表ってコレ?

せっかくなので、ブログパーツに貼り付けたけど。



Eternal のサイトも中途半端だしなぁ。

それよか、ココってね。

有料サイトなんだけどな。





運がいいのか?

2012.11.05 - 02:11




クラブハウスのリニューアルオープン記念とかで、

来場者に抽選くじでプレゼントが当たる企画。

参加賞はゴルフボール。(2コセット)

まぁ、それでいいや、と思いつつ廻したガラガラ?

当たったのはワイン。

え゛っ?

まわりのおぢさん達には「おっ、当たった」と驚かれたものの

飲まない自分にはゴルフボールのが良かったかな、と。

一緒に行った父親の分も引いてみると、「まわり放題チケット」。

これ、お得なようで実は 1ラウンド終了後の追加分が対象。

18ホール後にまわり放題って...。

この季節、日没も早く、7時台スタートとかじゃなきゃ無理じゃない?

使えないよ、やっぱボールのが良かったんじゃないか?





そんなこんなの 1日。



2012.11.04 - 21:22




E6系は赤なんですよね。


鼻?

2012.11.04 - 21:19




魅惑の口元?


連写

2012.11.04 - 21:18



E5系、やっぱ撮りたくなる。


一番くじ

2012.11.03 - 16:19




エターナルのコレクタブルフィギュアのある一番くじは

近くではやってないので、チョッパーでがまん。

とはいっても、人気のチョッパーもの。

もう大きなフィギュアはほとんどなかったですね。

タオル狙いだったので、結果には大満足。






金曜は

2012.11.02 - 23:55


パワーヨガを続けてるのだけど、今日は遅くなって行けなかった。

残念。



いよいよ来週から「ファンタスティックス」が始まるというのに、

ちょっとヤバいかも。

こんな予定じゃなかったので、昼公演 2日間も取っちゃったのに。

上演時間は 2時間半くらいというから、ちょっと助かったかな。

最悪は観終わってから仕事できるし。





都さん、スカイツリーに行ったんですね。

夜のライトアップ、近くで見るとまたきれい。

やっぱり夜に行っていようかな。

ってか、マイケルジャクソン展なんてやってたんだ。

入場料 1800円って...。



両A面

2012.11.01 - 02:32



通常版と CD DVD版があるのはわかるけけど、

その DVD が違うバージョン 2種類出すのか。

計 3枚?

当然、ジャケ写も違うだろうし。

でも、3枚購入特典とかはないよね?

さすがに 3枚は買わないか。



なんか、大人の事情って感じ。