準備中(追記)

2013.01.24 - 01:58


ブログの記事を書くと、過去ログが消えてしまうので、

引越し先が確定するまでここはお休みします。

以前もね、古い記事が表示できなくなったことがあって、

サポートに問合せして直してもらったんですが、

今回はサポートからの反応なし。

まぁ、その頃はクロちゃんやジルくんのブログもあったし、

このサイトも有意義でしたもんね。

いまじゃ...ねぇ。

じゃぁ、もういいですよ。





一度、アメブロに移行しようとして頓挫したので、そのときの 2008年7月の記事だけは残ってる。

残念ながら、2008年 8月、9月は消えちゃいました。

なんか、残念だな。


--

(1月27日追記)

サポートから連絡があって、件数の制限で古い記事は消えてるんだそうです。
2000件ってどうなのよ?
5年も書き続けるヤツがいるとは思わなかったんでしょうね。
でもね、「ブログ作れる」とかうたっておきながらコレですか?

取り合えず、引越し先(仮)と新規書き込みはココで。


http://blog.goo.ne.jp/tensuke001


あっ

2013.01.22 - 05:09



字、まちがってる。

(今ごろ気づく、自分)

着ぐるみだよねぇ。



気ぐるみ

2013.01.21 - 02:03





ヒョウ柄パーカー、意外と暖かいんです。



また雪かも?

2013.01.21 - 02:02




今日は風もなく、1月でも暖かかったです。

が、こないだの雪がまだコースに残ってます。




フェアウェーが凍ったままくらいだから、この雪もなかなか融けない。

でも日が照ってると表面は融けてくるので、田んぼのようにぬかるむ。



という最悪なコンディションです。

雪に打ち込んじゃうとボールは埋まって捜せないし。





これでまた雪が降るとどうなるんでしょう?






お地蔵さん?

2013.01.20 - 03:52




なぜか、じっとして固まってました。

一応、ひなたぼっこ?



車の中

2013.01.19 - 20:06





半年に一度の、大きらいな火災報知器の点検。

以前は、点検が始まると押入れの奥とかに無理矢理隠れてたけど、

今は体力ないし、ケガされてこ困るので、車の中に避難。

日が当たるので意外と暖かいらしい。


沖縄

2013.01.18 - 23:57



結局、2days で取っちゃった。

行くのか? 自分...。



.スタジャン

2013.01.17 - 23:57





パーリーゲイツの今期モノ。

カタログで見たときから気になってたのだけど、

さすがに...という値段のためあきらめたもの。

セールで 50%OFF になったときに悩んだんだけど、

そこでもガマンしてたら、なんと 60%OFF に。

ふつー?のスタジャンの値段になったので即決。



サイズは大きめのを選んだけど、正解だったかなぁ。


日の丸

2013.01.16 - 23:57




当時は、国のカラーを背負ってたんですよね。

(白地に赤でなく、地味にアイボリー。なぜかベージュと覚えてた...。)



17年ぶりの大雪

2013.01.15 - 03:49





とニュースでいってましたが、17年前は何してたろう?

雪の中、駅まで歩った覚えがあるのはこのときかなぁ。

明日の朝は道路が凍ってそうだから覚悟しとかないと。


内装は

2013.01.14 - 16:28



モニターが運転席側(ナビとは別)と後部座席側の 2つ。

それにブルーの LED ってどうなんでしょう?

質問受けた松岡さん、目にやさしい、とか言ってたけど。


EVER BLUE

2013.01.14 - 02:44





パンダ・ハイエースを見たかったんだけど、もうこのデザインに変えちゃったので見ることができないのが残念。

これはこれでかっこいいですが。

内装まで BLUE に統一されていて、後ろは 4席しかないという贅沢なつくり。

SOPHIA は 5人じゃないですか? の突っ込みに、

「一人はまだ正式メンバーじゃなくて...。太鼓の達人ですが。」

といつものトモくんいぢり。(本人不在でもそれは変わらず)



ツアーの移動とか、バラバラに移動するよりは、これで一緒に移動して打合せとかもしたい、のだとか。

近場ならいいけど、遠いところへはどうするのかな?



SEVEN'S BLUE

2013.01.14 - 02:31



Mini Heritage Colour Collection サーフブルーがベース。

実物みたら、ホントかわいいです。

松岡さんとしては、屋根取っ払って、後ろにゴルフのキャディーバッグを 2本立てて入れられるようにカ

スタムしたかったらしいです。

人気車種で、いまや希少なモデルなので、FLEX 荒さんとしては「それはやめて欲しい」と。

あと屋根とっちゃうことで強度的にも問題となるようです。


東京オートサロン2013

2013.01.14 - 02:20




もともと、FLEX News を入手するのに行こうかと考えてたのだけど、

松岡さんがトークショーするというので、劇混み覚悟で最終日に行ってきました。

予想どおり、海浜幕張の駅からかなりの人。

それよか、「チケット譲ってください」という人を何人も見かけて ???

当日券完売なんてるの? と心配になってると、同じように不安になった見知らぬおぢさんが

誘導係の人に「当日券ってあるよね?」と聞いてる。

「あります」の回答に、思わず「そうですよね。でも心配しちゃいますよねぇ。」と同調。



会場入ったらすごい人。

人で酔いそう...。

FLEX社ブースまでも人込み掻き分け状態。

無事に整理券を GET し、(まぁ、入場の手際悪くて結局、番号もあまり関係なかったけど)

FLEX News も知り合い分含めて GET。

トークショーまでは、イベントステージの中嶋一貴選手のトークショーを見に行く。

場所が広いこともあるけど、意外と人が少なく驚く。

モータースポーツメインのイベントじゃないからかな。

そのあと続いてこのイベントのアンバサダー 哀川翔さんのトークショーを見て

また人込みかき分けて FLEX社ブースに戻ることに。

あっ、途中で脇坂寿一選手がマカオGP とかについて語ってました。

ブースに到着するとちょうど集合時間。





松岡さん登場は予定より 10分押しくらい。

いつもどおり BLUE な松岡さん。



FLEX News 編集長の荒さんと、進行役のおねーさん 3人でのトーク。

ブースに展示してある Mini(SEVEN'S BLUE号)、
ハイエース(EVER BLUE号 2号機?、旧SOPANDA号です)についての話題やら、

車についての想いやら。

今は 5台の車を所有しているらしいですが、「車を乗り換えるのが多い人は浮気性?」説を一蹴したり、

(車を乗り換えるから、女性に対しては一途なんだ、と自論展開)

荒さんとの出会いとか(店頭にあった Mini がとても気になって入ったのがきっかけ)、

40分くらい軽快なおしゃべりをして、その後は TOUR の告知。



残り時間で松岡さん恒例の「質問コーナー」。

「今後乗りたい車と、女性に乗って欲しい車」とナイスな質問。

乗って欲しいのは「そこにあるような Miniとか。今は安くなってるか今のうちに押さえておいて大事に乗って欲しい。」と。

確かにね、もう作ってない車だからわかるけど、メンテにどれだけお金かけられる?

松岡さんの初代 EVER BLUE(Corvette)は、メンテナンスに 9ヶ月かけたって。(え゛っ?)

一般人にそれは無理でしょう?やっぱ感覚違うなぁ。

自分が乗りたいのは...(なんとなく思いつきぽかったけど)、

近くに展示してあった 86 とか、いずれは GT-R とか言ってました。




最後はサイン入りパネルをじゃんけん大会でプレゼントしてお開き。

FLEX社ブースは終始 SOPHIA の PV やら、曲が流れれて、コラボ感満載のいい雰囲気。



トークショー後、他のホールにも行こうか悩んだけど、移動する人の流れがすごくてあきらめて撤収。

3日間で 30万人くらいの人出らしから、そりゃこうなります。



松岡さんも人に酔った、ってつぶやいてたから、会場内ちょっと移動するだけでも大変だったんでしょうね。

おつかれさまでした。


おねだり顔

2013.01.13 - 23:10




これだけは、いくつになっても...。



ゴルフ初め

2013.01.13 - 02:18




インフルエンザだので正月休みの間は練習に行けなかったので、

クラブ握るのが 2週間ぶりくらい。

やっぱ、勘がが鈍るのか、どうも調子がよくない。

結局、ひとつひとつ動きを確認しながら修正。

気づかないうちに楽しようとして、テイクバックで腕だけで捻ろうとするんですね。

だから、ちゃんと戻ってこれない。(よく、腕と身体の動きに一体感がない、って言われるんだけど。)

この続きは月曜にでも。

どーせ雨だから無理せずに練習だけにしよう。





東京オートサロン、あのパンダハイエースを間近で見るチャンスだから行こうかな。

混み具合が気になるんだけどね。


年賀状

2013.01.12 - 03:04



今さら? ですが、Eternal から届きました。

ツアーの日程載せたいから遅らせた?

単純に仕事が遅いだけ?

コレ見ると、7月の沖縄と 8月の武道館の間にはライブないのかなぁ。

追加の可能性があるのかどうかくらいは教えて欲しいな。

(あっ、一般発売の後に「追加!」って出すのか? 予定立たないじゃん...。)


また雨か

2013.01.11 - 04:52



週間予報では 14日は雨マーク。

またゴルフの予定が...。

インフルエンザだったり、腰痛めたり、ジムにも行けず、

体動かせてないなぁ。

ゴルフの練習もだ。

冬場はやめとけってことかなぁ。




明日から「信長のシェフ」の放送がはじまるので

番宣出ずっぱりのよう。

とりあえず録画しとくか。



必死の...

2013.01.09 - 03:33




薬、苦いよね。

いやがり...の図。



結局

2013.01.07 - 20:26

今日、検査したら速効陽性。

昨日のはなんだったのか。

検査行くのが早過ぎると結果でない、ってそーいや聞いたことあるな。

2度目の検査しなかったら、そのまま風邪で済ませてたとこだった。

そうやって拡散させてる人もいるんじゃない?

でも、インフルエンザの治療薬って発症後 2日以内でないと効かないっていうのに、

検査キットがの有効期間が早過ぎじゃ NG ってこれまたイマイチでは?

処方されたタミフル、効きますね。

熱下がっただけでも楽になりました。





2年続けて年末にもらっちゃいましたが、

とりあえず、この冬はもう大丈夫か?



インフルエンザか?

2013.01.06 - 22:37




昨日、帰宅した頃から節々が痛い。

寒気もひどく、熱もある。

インフルエンザか? と休日診療所に行って検査してもらう。

が、陰性の結果。

でもね、もらった薬効かないし、熱は 38度まで上がっちゃったんだけど...。

休日診療所は 1日分しか薬くれないから、明日、いつもの医者へ行って来る。

なんか、休日診療でえらいお金かかっただけで、何もよくなってないなぁ。


新宿副都心

2013.01.05 - 18:02




どーもヒルトンに向かうときってなぜか地下から上がる出口を間違える。

せっかくの高層ビル群だから、それっぽい写真撮りたかったのだけど、

なんかイマイチ。



TOUR 2013 続報

2013.01.05 - 03:19


昼に松岡さんがつぶやいた直後は、Eternalのサイトが重くて見ることできなかったのでちょっとイライラ。

やっぱ、作りがイマイチだなぁ。

少ししてメルマガが届いたので日程確認できたのですが。



やはり予想どおり、ライブハウスか...。

沖縄 2days は気になったのだけど、武道館まで 1ヶ月あるということは、

まだあるってことでは?

7日から先行はじまっちゃうけど、どうしようかな。

こう小出しにされると、予定が立てられないなぁ...。



肉球アップ

2013.01.03 - 04:24




ちょっとボケちゃった。

家ネコだから、やわらかいです。

(最近、とくに歩かなくなったから、さらにやわらかくなったような...。)


Eteral サイト

2013.01.02 - 19:29

昨日、ログインできないと思ってたら、切り替わったようですね。

が、動きがなんか変じゃない?

TOPへ「戻る」もないし。

一度抜けてまた戻ると、TOP も表示されないし、どーせーと?

あと、1ページに全部表示するのやめてくれないかな。

PCの処理能力が低いんで、固まっちゃうんだけど...。

規約の文章もちゃんとしよーよ。

運営会社変わってるのにあれでいいの?

なんか こういうとこで期待できないってのは残念だな。



あけおめ

2013.01.01 - 21:47




眠いんだねぇ。

こんな表情、これはこれで安心。




毎年恒例のカウントダウン後、始発新幹線待ちの知り合いとファミレスで時間つぶし。

帰宅したのは 6時過ぎ。

風呂入って、あけおめ書き込みであちこちまわってたら 既に 9時。

ちょっと寝るか、とフトンに入ったら、爆睡してあっという間に 昼過ぎ。

なんか、無理がきかなかうなったなぁ、と思いつつ、

寝過ごして損した気分。

まぁ、コレもありか...。





『自分の幸せは自分で守るんだよ』



カウントダウンでそんな言葉をもらいつつ、このご時世、いろんな意味で重いな、と。



『人の不幸を望むんじゃない。人の不幸は自分の幸せじゃないんだよ』



今年もキラキラした一年でありますように。