東京オートサロン2013

2013.01.14 - 02:20




もともと、FLEX News を入手するのに行こうかと考えてたのだけど、

松岡さんがトークショーするというので、劇混み覚悟で最終日に行ってきました。

予想どおり、海浜幕張の駅からかなりの人。

それよか、「チケット譲ってください」という人を何人も見かけて ???

当日券完売なんてるの? と心配になってると、同じように不安になった見知らぬおぢさんが

誘導係の人に「当日券ってあるよね?」と聞いてる。

「あります」の回答に、思わず「そうですよね。でも心配しちゃいますよねぇ。」と同調。



会場入ったらすごい人。

人で酔いそう...。

FLEX社ブースまでも人込み掻き分け状態。

無事に整理券を GET し、(まぁ、入場の手際悪くて結局、番号もあまり関係なかったけど)

FLEX News も知り合い分含めて GET。

トークショーまでは、イベントステージの中嶋一貴選手のトークショーを見に行く。

場所が広いこともあるけど、意外と人が少なく驚く。

モータースポーツメインのイベントじゃないからかな。

そのあと続いてこのイベントのアンバサダー 哀川翔さんのトークショーを見て

また人込みかき分けて FLEX社ブースに戻ることに。

あっ、途中で脇坂寿一選手がマカオGP とかについて語ってました。

ブースに到着するとちょうど集合時間。





松岡さん登場は予定より 10分押しくらい。

いつもどおり BLUE な松岡さん。



FLEX News 編集長の荒さんと、進行役のおねーさん 3人でのトーク。

ブースに展示してある Mini(SEVEN'S BLUE号)、
ハイエース(EVER BLUE号 2号機?、旧SOPANDA号です)についての話題やら、

車についての想いやら。

今は 5台の車を所有しているらしいですが、「車を乗り換えるのが多い人は浮気性?」説を一蹴したり、

(車を乗り換えるから、女性に対しては一途なんだ、と自論展開)

荒さんとの出会いとか(店頭にあった Mini がとても気になって入ったのがきっかけ)、

40分くらい軽快なおしゃべりをして、その後は TOUR の告知。



残り時間で松岡さん恒例の「質問コーナー」。

「今後乗りたい車と、女性に乗って欲しい車」とナイスな質問。

乗って欲しいのは「そこにあるような Miniとか。今は安くなってるか今のうちに押さえておいて大事に乗って欲しい。」と。

確かにね、もう作ってない車だからわかるけど、メンテにどれだけお金かけられる?

松岡さんの初代 EVER BLUE(Corvette)は、メンテナンスに 9ヶ月かけたって。(え゛っ?)

一般人にそれは無理でしょう?やっぱ感覚違うなぁ。

自分が乗りたいのは...(なんとなく思いつきぽかったけど)、

近くに展示してあった 86 とか、いずれは GT-R とか言ってました。




最後はサイン入りパネルをじゃんけん大会でプレゼントしてお開き。

FLEX社ブースは終始 SOPHIA の PV やら、曲が流れれて、コラボ感満載のいい雰囲気。



トークショー後、他のホールにも行こうか悩んだけど、移動する人の流れがすごくてあきらめて撤収。

3日間で 30万人くらいの人出らしから、そりゃこうなります。



松岡さんも人に酔った、ってつぶやいてたから、会場内ちょっと移動するだけでも大変だったんでしょうね。

おつかれさまでした。

この記事にコメントする

このブログにコメントをするにはログインが必要です
今すぐ無料登録 | ログイン


おねだり顔 | SEVEN'S BLUE